ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


GLAYのフリーライブ「HOTEL GLAY presents MIRACLE OPENING PARTY」神戸ワールド記念ホールの感想とか道中記。


前日からの大雨、降水確率の高さで中止を見込んだお出掛け対策を立てた。にょっかくん用にLLサイズ合羽を百均で購入しておいたのだが、心配要らなかった…。

当日に急遽屋内に変更になったらしいから…。前日は夜中ににょっかくんがやってきて、そっから4時ぐらいまで喋っていたのでほとんど寝てないまま…しかしそわそわして8時過ぎには起床。京都はどしゃぶり…。用意をして9時の発表を待った。

予想通りの神戸。しかしワールド記念ホールとか行ったことないわ…と思ったら国際展示場の近くだった。はるか昔に行った事があるじゃないか…ポートライナー乗ったぐらいの記憶しかなかったけど。

スーピー安らかに寝ていたにょっかくんを揺り起こし、部屋をでる。いつぞやのツアーTシャツを着込んで着たにょっかくん。やる気満々じゃないか…。

朝マックでも食べようと提案したら

「時間がもったいない、電車乗る前に立って食う」

と男気な提案。ごめん、のんびりしたこと言っちゃって…。9時40分発の電車が遅れてこない。福井の悪夢が蘇りげんなりするが…5分程度の延着で済んだ。ヒヤヒヤさせるなよ…。

乗換えがスムーズでほぼ待ち時間もなく神戸線に乗り換え。二人で喋っていたら前に立っていた女性の方が「今日のフリーライブいかれるんですか?」と話しかけてくれた。
ツアーTきてる男と、ズラーシャツ着てる女がGLAYファンでないわけがないわな…。

お母さんと二人で向かうそうで…三宮までの少しの間、お話させていただきました。
終了後、三宮の駅で地図を見ている時に再度声をかけてもらい…「ライブ最高でしたね~!」とほんの少し喋ってお別れしました。
名前とかは聞いていませんが、楽しいひと時ありがとうございました。

人ごみの中で、よく見つけてくれはったなぁ…とにょっかくんに言うと…
「だって、俺らデカイし…見つけやすいと思うよ」とのことでした。
俺ら…ね。

確かに、スタンディングライブでは二人の後ろは誰もいません。
振り向くとびっくりするよ。マジで。例にも漏れず今回も。

「にょっかくんの後ろ誰もいねえwwww」って笑いながら振り向いたら、自分の後ろにも人がいなかったという。

ポートライナーは凄い人で…明らかにGLAYファンではないような、ヤンチャなおにいちゃん(←うるさい)が混ざっていたり。会場ではしきりに「アウェイやわ!」とデカイ声で男友達としゃべっている女性がいたり。(←その割にはノリノリ)フリーライブではやはりイロイロな人が来るのだなあと。

ポートライナーで最寄の駅に着いたら…予想以上の長蛇の列。11時過ぎだから当たり前なんだけども…。
物凄い恐怖心に駆られて…

気がついたらにょっかくんを置いて全力疾走していた。いつまでも見えない最後尾を目指して。

その距離推定200Mぐらい。何人追い抜かした事か。
ほとんど止まらず走り続け、息切れしなかった自分を褒めてあげたい。
確実に20代の時より体力ついてるわ…。

1時間以上も開場時間まで暇だったので、立ちながらモンハンをやってみる。いつの間にか列が動き出したり…。
歩きながらG級クエストなんかやるもんじゃない今回の教訓。

何より驚いたことは、神戸に着いたら雨が止んでいた、もしくは小降りだったということ。ああ、GLAYいやTERUさんマジック…。

開場が少し遅れたみたいだけども…ぞろぞろと大移動して会場へ。意外に広くてびっくり。そしてそれなりに近くてびっくり。

翌日のテレビで確認したら、前から2つ目?ぐらいのブロックの真ん中の方にいたのかな。

セトリとライブ内容は【ライブ編】にて。

会場を出ると大雨で…。きっちりライブ時間までかよ!と突っ込まずにはおられずwww
アンコールはないと踏んで、終わった後すぐに出口に向かったのでポートライナーにも待たずに乗れた。

そのまま帰るのもあれなんで、雨の中、南京町に出向きかなり遅めのお昼ご飯を食べる。激しすぎるライブのお陰で空腹がピークに。

今回は自分の予定をキャンセルしてにょっかくが着いてきてくれたので、
『交通費・食費・お土産代込』
を宣言していまして。だからって、お昼ご飯食べたすぐに豚まん食べたいってどうなの?観音屋のチーズケーキ2つ買おうとしたら4つ入りの方が安いとか、551の豚まんry…容赦なかったな…。

大枚を消費してしまったけれど、後悔はしていない。一人で行っていることを考えたら。

京都に帰るとやっぱり雨で…。せっかくもらったグレニチがしわしわになっておりました…。

TERUさんの髪の色を見て…また染めるか検討中。
黒髪もカッコよかったけど部分金髪も…良い。って、こないだまでやってたじゃないか自分…。

とまあ、そんなこんなな道中記。
次は今思い出しても、良かったなあフリーライブ。ライブ編にて。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽



















管理者にだけ表示を許可する



GLAYのフリーライブ「HOTEL GLAY presents MIRACLE OPENING PARTY」神戸ワールド記念ホールの感想とか道中記。前日からの大雨、降水確率の高さで中止を見込んだお出掛け対策を立てた。にょっかくん用にLLサイズ合羽を百均で購入しておいたのだが、心配要らなかった…?... まとめwoネタ速neo【2012/06/24 08:29】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 つぶやきmegacycle, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。