ADMIN TITLE LIST


一週間前の今頃はまだ神戸にいた。そして一週間経過した現在、心は神戸に置き去りにしたまま。(カッコよく言ってみたものの単なる惚けたダメ人間)

ライブは土曜日、せっかくの週末。GLAY三昧の日にしようじゃないか!ということで『GLAYナイト』開催!

ちなみにGLAYナイトとは、私と土星人さん二人でカラオケでGLAYのみを歌いまくる行事のことである。土星人さんが独身の頃に開催したのでかれこれ5年以上は前の事か…。
今回は、私と土星人さんに加え、特別参加としてにょっかくん参戦。この人もカラオケ好きだからね…。

と言う事で、時間を追ってGLAY三昧の一日を記録として書き残したいと思う。


朝、無駄に早起きして朝風呂。
土星人さんからの血祭りメールに「体調を万全にして頑張ろう!」と返信してからトイレに行ったら、俺もかよ!
二人して「これも愛が溢れた結果…」と励ましあう。

土星人さんが車で、輝マンションまで来て3人で阪急へ。三宮までは1時間とちょっと。近いってイイね。
車中でもいろいろ話をしてたけど、「欲があるから前列が取れないんだ」という話をして盛り上がる。
「俺は欲が無いから8列目が取れたんだ」とドヤ顔のにょっかくん。結果があるからぐうの音もでない。
「悪かったな、欲だらけで!欲がないと…ry」(土星人さんと俺)
のちのこの発言が、ライブ中のある事に繋がっていくとは、この時誰も予想だにしなかったのである…。

会場では徒歩3分との事で、全く道を調べず現地で地図でもみりゃいいやと二人して思ってたら、にょっかくんに説教を喰らう。けど、二人とも気にしない。

「その辺に地図が、あっここだ、あとはにょっかくんについて行こう」
プリプリ怒られたけど、きちんと案内してくれた。ありがとう。
案の定、すぐ到着。人だかりが出来ていてすぐわかった。なぜならトラックが路駐されていたから。両面写真があるので、反対側のメンバー写真は取れなかっただろうな~。車の通りが多すぎて反対車線からは無理っぽかったから。ちなみに私は滋賀で人気のない状態で撮ったので…。

土星人さんがタオルを購入して、それから時間が余ったのですぐ横のロフトで時間つぶし。ちょうど椅子がある場所だったので、こりゃお金もかからないしトイレも近いしいい場所だねと。無事、土星人さんの相方のYさんと合流し、二人で厳重装備してくると言い残しトイレへ行ってから会場へ。

国際会議場は多分、誰かのライブで行った事があるけれど、こくさいホールは初めて!エスカレーターでかなり昇ってからホールに到着。
場内に入った瞬間

「ヤバイ、近いよ!」

で、席に座ると斜め後ろに土星人さんwww近いどころの話じゃないwww8・9列目で1番違い。奇跡過ぎて大笑いwww喋りながら準備して、隣の方が感じよさそうだったので、「手とか当たったらすいません。」と一応ご挨拶。のちに、ある事件に繋がっていくとはこの時は知る由もなく…。

ライブの感想はその2に書いたのでそちらを参照に。

ちなみに私は、お腹の痛みが途中ピークに達していたけれど、それを凌駕するほど暴れたので薬が切れた事に気がつかなかった。

ライブに集中していた。TERUさんを見ることに必死。

二人とも予定日でもないのに、何がどう働いたんだか…。暴走を少しでも自制させようと自己防御したのか?それも無駄な事だったんだがwww

そしてライブ終了後…この日一番の奇跡が弧を描いて(いや直線的?)飛んできたのである!!


下に続く。

ピック2WEB用ピック1WEB用

TERUさんを見るのに夢中になっていたら、ピックがじゃんじゃん飛ばされていて、自分には関係ねぇやどうせ取れないしと思っていたら…HISASHIのピックが肩に直撃して隣の床に落ちた!!!隣の方が拾っていたので、よかったですね~後で写メ撮らしてくださいね!なんて会話して後ろを向いたら…

土星人さんが10円玉とピックを持って大笑いwwwwwww

ちょ、なにその10円、どういうこと~!!!と当たり前のツッコミを入れる。だって10円明らかに関係ないし!
土星人さんの後ろの人がピック飛んできたと教えてもらって床を探ったら10円とピックを拾ったらしいwww

そして、隣の方とピックを並べてみたら…形が違う。HISASHIのピックはHISASHIと書いてあったので、すぐわかったんだけども。隣の方がJIROファンという事で、土星人さんは快く交換に応じていたwwwそして超感謝されていた。
なにしろ、うちら生粋のTERUさんファンだからね。
ピックがいらないって事じゃなく、思い出としては持っていたい。けど、ファンの人がいるなら交換したって別にいいじゃないって精神だと思う。と、土星人さんの行為と好意を私はそう解釈したんだけど。

ブログ用に写メを撮らせてもらっていると、「ブログ教えてください!」と言ってもらえたので、汚い字のメモを渡す。自分のブログタイトルとHNを把握していない事に気がつく自分。(最近、碓氷輝はあまり使わず輝のみなので)土星人さんとにょっかくんに「HNで検索かければすぐにでる、今はライブの記事がトップだし」と教えてもらって驚いたりして…そうなの、知らなかったよ。
って、土星人さんは良いとして、にょっかくんが何故そんなことを…?(今も軽く疑問)

「主にライブレポはTERUさんのことしか書いていない頭のおかしいブログです」
と、紹介しておいたのできっと大丈夫と思っていたら早速コメントを頂いた。ニャー吉さん、ありがとうです。
先日はG友Tちゃんにも教えて欲しいと言われたので教えたけれど。そういや土星人さんの相方Yさんも知ったらしいけども。

なんか知ってる人に読んでもらうのは恥ずかしい。

「こいつ…バカじゃね?」って内容なので…。

こんな私ですが、末永くよろしくお願いします。

土星人さんは金テープが大量に取れて…お前はスター錦野かってぐらいのビラビラでwww
2階から降りてくる人たちに配りまくり、とても感謝されていた。泣いてる人もいた。
京都から来たんです~とかコミュニケーション取りまくりで。リーダーが言っていたファン同士のハイコミが沢山行われた。
普段はすぐに帰ってしまうので、中々新鮮だったな。

4人でライブの余韻に浸りながら駅前へ。その辺の居酒屋に入って1時間ほど食事。最初はGLAYトーク。夏はどうするか…そんな話をしていて、空腹の私とにょっかくんが食い散らかしている間に、主婦の二人は子育てトークに移行。2日家を空けるとなるとイロイロ大変だものね…。

三宮駅前でYさんと別れ、3人で西院へ。車中で
「欲がないのに、ピックが取れなかった!」
「欲がないけど、ピックが取れた!」
明暗を分ける二人…。
いいんだよ、いつかきっと…TERUさんの何かを俺はゲットしてやるんだ。(漠然とした決意と願い)

ここから『GLAYナイト第二部』の始まり。(第一部はライブ)

行きつけのカラオケ店に0:00入店。マイナーだけども安い店。ワンドリンクついて朝の6時まで1080円だった。
「GLAYしか歌わない。履歴をGLAYで埋め尽くす」という暗黙の了解の中、開始。にょっかくんには特になにも告げてなかったけど、きっちりGLAYのみ歌ってくれた。
「俺は一般人だから」としきりに二人を狂人扱いしてたけど、「一般人がアルバムのそんな曲歌わねえよ!」「後ろから見てたけどめっちゃノリノリやったですやん!」と総ツッコミ。
ナチュラルにGLAYナイトに参加してる事自体が一般人じゃないからね。

まあ、文句も言わずに遊んでくれて感謝。なによりも8列目を取ってくれて感謝。私のためにGLAYモバイルゴールド会員になってくれて感謝。いずれファンクラブの方にも入会してもらう予定。
この人、結構な確率でチケット当たるのよね…。

腹が痛ぇ、TERUさんがカッコいい、今何時だ、TERUさんがかわいかった、その曲歌おうと思ってたのに、TERUさんの声が、TERUさん…ry

そんなこんなで夜も明けて…6時ちょっと前に退出。夜更かしなんて滅多にしないのに、この日はやっぱり興奮で眠くなかった!お腹痛くて薬も飲んでたってのにね…。

夜明けの道を歩いて駐車場まで。なんか一日が早かった…。そしてめちゃくちゃ楽しかった…。
こんなにGLAYにまみれたのは久しぶり。ライブ後にカラオケ行ったことってあったかな…と思いながら。
時間があれば、今度は前半と後半に分けてでもGLAY全曲制覇を成し遂げてみたいもんだ!

今回の神戸ではいろんな方と交流が持てた。とても充実した一日だった。

Thank you for your LOVE !!

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽





30代の合言葉にしていきましょう♪
ほんとに生活と仕事に影響出まくりの一週間でした。
ファンの方々とも金テープでハイコミたくさんできましたし、本当に楽しい一日でしたw
夏までに何かあるんですかね…あってほしいけど、平日突然のゲリラライブとかは反応しかねますが(´▽`;)

GLAYナイトは結婚前なのでたぶん8年くらい前ですよΣ( ̄ロ ̄lll)ライブ後のカラオケは姫が生まれる前なので氷室ック以来ですかね…。年を取るわけだな…
いやしかし。
去年から無事復帰を果たしたのでガンガンいこうと思います(*´∇`*)
そして邪な気持ちを抱えたまま、チケ取り頑張ります♪

どうにかTERUさんに近くあれ!!!
【2012/03/11 18:13】 URL | 土星人 #-[ 編集]

いやはや…時が経つのは早いもんです。
『二十歳を過ぎても病気はヤバイ』なんて歌詞もありましたね。
TERUさんを思い出すと年がら年中脳内お花畑ですね☆

ほんと、復帰おめでとうございます(*^_^*)気兼ねなく誘えるわぁ~。
しばらくは制限付きだと思いますが、将来的には解禁になると思うので、末永くファンを続けましょうね☆

チケ取りがんばりましょーね。

そんでまたGLAYナイトやりましょー。
【2012/03/19 20:55】 URL | 輝→土星人さん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 つぶやきmegacycle, All rights reserved.



