ADMIN TITLE LIST


明日は滋賀県~。多分4年ぶり~。まあ、京都も氷室京介がゲスト出演した時に行ったので4年ぶりでありますが。

真ん中よりちょっと前、超リーダー側の端から2番目ぐらいの席だった。
Tちゃんがリーダーファンなので、愛が伝わったんだろうなあ。

京都会館は勾配もあるし、物凄くステージが近くて普通の会場より近く見えた!

幸いにも私の前が神の通り道のようにすっきりと開け、何もさえぎるものがないという好位置。

TERUさんが指差したらちゃんと真正面で受け止められたもんね!!

気のせいでもないでもいいよ、そう思えれば幸せなんだから。

さて、今回も曲の感想です。


しかしまあ、モバイルの方でかなり詳細なライブレポが掲載されているので、細かいトークなどはそちらを読む方がいいかと。
このブログは主にTERUさんの動きと、私の与太話が追加されているだけあります。
全曲感想つけようと思ったけど、長くなるので割愛ww


一応ネタバレ防止として畳みます。

HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2011-2012“RED MOON & SILVER SUN”
2012.2.17 京都会館第一ホール


1.My Private“Jealousy”
ライブで聴くほうがいい曲だなと。TERUさんの声の力強さが全身に感じられる。まさにGLAY!な曲だなと。

2.汚れなきSEASON
<MC>
3.everKrack
TERUさんの腰をフリフリするダンスが可愛かった!確か右サイドに移動してきてくれてた。

4.ALL I WANT
久しぶりすぎて、ところどころ歌詞を忘れている自分がいた。これ歌うときはTERUさんがちょいエロな感じになるから好きです。
掛け合いが多いから、やっぱりちゃんと聞き込んでおかないと英語が…忘れとるわ。

5.VERB
イントロからやられる。最近ではかなり好きな曲。歌詞もリズムも重厚でまさにライブ向けだ。
「誰も死ぬために生まれてきたわけじゃない」
この歌詞に何度救われて、何度涙を流したかわからない。



<MC>
6.キリノナカ
CDと随分印象が変わった曲だなと。ほんのちょっとテンポが速いかな?なんか、最近は失恋系の歌が多い気がして…。

7.coyote,colored darkness
CDではTERUさんの吐息交じりの歌い方がセクシーで…困っちゃう。久しぶりに聞いたらやっぱりよかった。

8.absolute“ZERO”
かなり好きで今回チェックしてた!英語の歌詞はやっぱりちゃんと覚えましょうとwww掛け合いされた時に「○△×○□ハニー」みたいになってしまうww(それっぽく歌う自分)

<MC>
9.春を愛する人
セイさんのサックスから始まった。聴きたかった曲なので嬉しくて仕方なかった。大好きだ。この曲に出会わなければ多分愛とかそういうの理解できなかったかもしれない。
TERUさんの声の伸びがよかった。

10.つづれ織り~so far and yet so close~
リーダーのギターがよかった。目の前って事もあったけど、ものすごく印象に残るギターだった。

11.Missing you
この3曲は聞かせる曲順だなあと。TERUさんはやっぱり高音の声がすごくきれいになってるし、聞きほれてしまう。Tちゃんとも、格段に歌がうまくなってるよね!と話をした。高音がかすれないし途切れないし。
こういうことはCDではわからないし、やっぱりライブでしょう!と思えた瞬間。

12.MAD BREAKER
13.嫉妬
ちゃんと全部歌ってくれたwwwスピーカーの上にずっと乗ってたのでよく見えたぞ。カッコよかったのだ。
今回の衣装は全部真っ黒だったなあ。

14.誘惑
<MC>
15.Ruby's Blanket
金テープが飛んできた。しかし端過ぎて届かなかった。自力で取りに行った…。ので前半部分はあまり聞けなかったという…。
もちろん1枚だけゲットです。

16.Runaway Runaway
この曲は確かライブで発表されて、その時はタイトル言ってなかったんだよなあ。当時Tちゃんと「ラナウェイ」って曲名じゃない??って勝手に予想していたのを、帰ってきてから思い出した。

<MC>
17.生きてく強さ
中央モニターに歌詞が出てたwwwもうみんな歌えると思うけど…。近年の曲間の変な掛け声「うぉうぉう(ファンに歌わせるパート)」がなくなったので嬉しい。なるべく原曲どおりの掛け合いがいいなと…。あと、出来る事ならやっぱりTERUさんがちゃんと歌ってほしい…。ファンに歌わせるならちょっとにしてほしいかなと。
まあ、アンケートにも書きましたけどね。

[ENCORE]

恒例の選べるアンコールですが。福井ではなかった現象として、曲が流れたらみんな歌ってたwww手拍子つけながら。
昨今は「アンコール」「オイ!」「アンコール」というなんだかちょっと雄雄しい感じにアンコールコール?が変化しましたね。


1.GROOVY TOUR
いや、マジで聞きたかった。特に春を愛する人を聞いたあとだったので、なおさら。
TERUさんは意外だったと言ってたけど。来るような気がしてて練習してて良かったともwww
前半は歌詞にダイさんの名前があるからか、アレンジしまくってて全然違う歌になってたけれども。

<MC>

2.SHUTTER SPEEDSのテーマ
JIROがとても楽しそうだった!今回は結構TERUさんだけじゃなく周りが見えてたw
終始笑顔だったし、こっちまで楽しくなってはしゃいでいた。

3.HIGHCOMMUNICATIONS
昔はあんまり好きじゃなかったけど、ライブで好きになった曲。CDよりどんどん良くなってると思う。
ただ、腕の振り付けがあんまりカッコよく出来ない自分がいる。

~Ending映像~未発表曲(タイトル未定)~
GLAYっぽいバラードだなと。前半のツアーでは君に会えたらが流れてた。個人的にはこっちの曲の方が好きだ。


後半戦は全て人の優しさに乗っかってライブに参戦するわけですが。
ホントにみんなありがとう…誘ってくれて。

神戸ではにょっかくがモバイルでチケットをゲットしてくれて、土星人さんも職場のG友さんと参加するとのことで。ちょっとにぎやかになりそうです。

そして明日は滋賀。2階席最後尾ということですが、奇跡があることを信じて楽しみたいと思います!

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 つぶやきmegacycle, All rights reserved.



