fc2ブログ
ADMIN TITLE LIST
ちょっと前から、左の胸の下の横あたりが痛いです。
骨の名称がわからんので、あれですが…アバラ?


体勢変えるときに、顔が歪むほどの痛みがあったりなかったり…。

咳しても平気だが、くしゃみしたら衝撃が走ったり。

かといって…軽く押さえてみても震源地と思われる箇所は、ほんのり痛いかな?みたいな状態で…。


ぶつけた覚えもなく…。


なんなんだ、一体…。

普通にしてたら無痛なんだがなぁ。


目下の悩みは、寝付けないときの寝返りを角度に気を付けてしなければ、激痛で『オゥ!!』とか日本人じゃない発音で声に出してしまうことです。



仮に病院行くとしたら(たぶん行かん)、何科だ、これ。





碓氷さん、おつかれ!
三十路になると色々体の調子が悪くて困りますよね、わかります。

私も前に同じような症状があったので調べたんですが、肋間神経痛かもしれませんよ。
肋骨の間に通っている神経が痛む病気で、痛い時と痛くない時があり、激痛があっても時間が経つと痛みが引く症状です。
私の場合はアバラの右側だったんですけど、病院に行ったらアッサリ違うと言われました(そして知らないうちに治った)。
骨が痛いように感じても、実は肋骨の内側の内臓が原因だったりすることもあるそうなので、あまりに痛いようだったら病院へGOしたほうがいいっすよ!
まずは内科へどーぞ(*´∀`)
【2009/02/02 01:33】 URL | アオイ #4RiLjCus[ 編集]

アオイさん、お疲れさまッス!
もうあの頃には戻れねぇ…そんな三十路過ぎですよね。


詳しい説明ありがとうございます!!なんだか安心しました。
そういやぁ思い起こせば、風邪ひいたときにアホほど咳をした時から痛いなーと…。

素人判断は良くないかもしれないですが、少し様子を見ようと思います。

ほんとに助かりました、ありがとうございますm(_ _)m


追伸

大河は欠かさず見ています。完走できそうな予感…!(まだ五話)
【2009/02/03 00:03】 URL | 碓氷輝→アオイさん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2024 つぶやきmegacycle, All rights reserved.