ADMIN TITLE LIST


キシリトールのガムを食べ過ぎて、まんまとお腹の調子が悪い碓氷輝です、こんばんは。

本日は、「30女の結婚願望」をテーマに書こうと思ったんですが、それよりも、書きたいことがあったので、こちらを優先いたします。


「聖闘士星矢」

ですよ。

何を今頃?と訝しく思う前に、ちょっと続きを読んで見てください。そして、私の疑問にお答え下さい。


彼氏(26才)が、聖闘士星矢至上主義の男でして。あまり物に執着しないのに、星矢にだけは熱い思いをたぎらせている、通算20年来のファン。
最近、雑誌でカラー連載が始まったという事で、うきうきしながら購読しているわけですが。

ふと疑問。

私、碓氷輝(29.9才)は、聖闘士星矢を全盛期に全く知りませんでした。

とりあえず、友達(同世代年下含む)に聞いて見たところ、スマップのミュージカルがあっただの、漫画やアニメ以外でも知ってるんです。

一方、私、単語しか知りません。しかも、高校生以上になってから、外部情報(漫才のネタ、その他)のみです。

調べて見ました。アニメがやってた、時期を。

放映: 86年10月11日~89年4月1日
毎週土曜日19時00分~19時30分  テレビ朝日系


10歳~13歳までのあいだ、ペガサス流星拳すら知らないで、何をして過ごしていたんだ、幼き日の俺!土曜の七時に一体なにを…。
うちの家庭は、野球を見ないのでその可能性もない。しかし、ご飯時にテレビを見る習慣もない。
けど、いろんなアニメは見てた…はず。(アラレちゃん・ドラゴンボール・奇面組…他多数)

星矢だけ、見てないのか…?男の子向けだから?いや…ドラゴンボール毎週見てたし。

それとも、星矢の裏番組を見ていたのか??

って、星矢の裏番組って何?

聖闘士星矢って、同世代の人達はリアルタイムに見てる(読んでる)ものですか?

裏番組の情報ある方、同世代の方やそうでない方も、いつでも良いのでコメントをよろしくお願いします。
あと、私と同じ境遇の方も!ちなみに、友達には「珍しい」といわれました。

あと、サムライトルーパー?でしたっけ?
それも、中学生時分に周りが盛り上がったいた事を、高校生の終わりぐらいに初めて知りました。

ほんと、コメントお願いします。
この記事が古くなっても、チェックするんでよろしくお願いします。


テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック





そんなに深く覚えてる訳ではないけれども、聖闘士星矢は見てたなぁ。おぼろげな記憶でなら話せるよ!あと数人に聞いてみると、100%見てる人しかいなかった!

ちなみにサムライトルーパーは聖矢の人気にあやかって作ったアニメらしい。というか、その人気が下火ぐらいになってから私ははまったけど・・・いつも遅いねんなぁ。(笑)

あともう一つお悩みの裏番組。たしか日本昔話やったと思うぜよ~。
【2006/08/25 20:50】 URL | 凪 #-[ 編集]

わたしはまんがもアニメも知らないです。読んだことない!5人の名前くらいなら言えるけど、内容は全く知らないです。ちなみにトルーパーも知らないです。。。人気があったのは知ってるけども。

わたしがアニメに興味を持ったのは、ちょうどトルーパーの全盛期が終わった頃だったと思う。そもそもアニメにハマったのは、TVでやってた天空の城ラピュタを観てから。。。なんて普通なんだ!笑
【2006/08/25 23:47】 URL | 早瀬 #sjro6FCI[ 編集]

日本昔話なら、欠かさず見てた!
そうか…それなら納得できるかも。
隔週で星矢のテレカの全プレの応募しなきゃならんのだけど…定額小為替を買いに行くのがメンドクサイ。
っていうか、軽く事務の仕事じゃないの…。毎回お駄賃200円を貰ってるけど!(お釣りを返してないだけ)
【2006/08/26 12:09】 URL | 碓氷輝 #-[ 編集]

同志がいてよかった!
マンガとかアニメに対して興味ない友人すら、見てたって言うから、ちょっと不安になってさ~。

って言うか、ごめん。
早瀬さん、普通すぎて、びっくりした。
今の現状知ってる者としては、意外過ぎて…(笑)

凪は明日ブリーチ取りにくるよ。市丸ギン(もしくは黒藍染)にハマると確信してるんやけどな~。
【2006/08/26 12:13】 URL | 碓氷輝 #-[ 編集]

ファミっ子大作戦
【2013/11/15 21:47】 URL | 名無 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 つぶやきmegacycle, All rights reserved.



