ADMIN TITLE LIST


戦国BASARA、実写版を見ましたよっと。


キッカケは、現役こじゅまさマスター・アオイさんのブログを読んで笑って興味が沸いたから。


さらには、にょっかくんが『おまえにどうしても見て欲しい…!』とやたらとネットの動画を勧めてきたりしてたし。

『とりあえず第一話ビデオ撮ったよ』
『見よう見よう』
そういうことになった。


ネタバレになるのかどうかわからないけども、ストーリーとかそう言うとこよりビジュアルと演出のツッコミに特化した感想をぶちまけたいと思う。

真面目に見てる人、ごめんなさいねぇ。

ちなみにBASARAは無印が好きだった。


一応、畳んどくか。
予想以上に面白かったデスヨ!(いろんな意味で)

オープニングで…馬上で会話するみなさん。
馬!馬は?!不自然なほど上半身のみしか映らない…馬に乗ってるけど馬見切れてますっていうか馬いないよね。馬っぽい何かに乗ってるよね。
馬を調達するお金なかったの?


そして、たこ焼きを噴射したのがサスケ。彼のみ走ってるけど…同じ場所で走ってるよね?!前に進んでないよね?!
AVのオープニングかよ!(同じとこで足踏みして町並みの背景はめ込み)
俺のたこ焼き返せ。

そして戦闘シーンはCG多様のせいなのか、背景が白か黒。(後に回想シーンと判明…)

政宗と幸村の必殺技のお披露目があり…まぁそこそこ見れたもんだなぁと思ってたら、お互い攻撃当たってないし!!
その間合いで必殺技繰り出さないでwww

そして…あっけなくおやかたさまは信長にやられて召されました。そしてこの人、仮面ライダーオーズに出てた伊達さん。ええ!?もう出てこないの?!あっけなく死にすぎだろ?!

Gacktの信長は『うん、Gacktだね』以上。
濃姫が童顔で全く色っぽくない件についてはおいといて、明智さんが意外に良かった。


虚脱状態の幸村の回想シーンが終わり…どこかのお屋敷(伊達家?)の軒先で会話する伊達主従と幸村。私は気づいちゃいけないことに気づいちゃった…目をそらしたけど…駄目だった。
『よぉーく見ろぉ小十郎がちっちゃいぞぉ!』

そう…アオイさんの短いって感想が実証された。政宗よりちっさいの…ヤダーー!!!

にょっかくんのありがたいお言葉。
『そんだけの微妙な身長差なら、いっそシークレットブーツでもはいて底上げしとけよ!小十郎!!CGより安上がりだろうが!!』


いちいちごもっとも。男なのによく気がついたなそんなとこ。こじゅまさの神髄を何故?

コスプレやアクション的には政宗の子はがんばってると思うよ。幸村は、なんか覇気が…声張ってないって言うか。


あと春日と謙信が出てきたけど…こっちも身長差!!春日の方がデカいし。

細かいとこでミスが多いよ!!かゆいところに手が届いてないよ!

あれ……さらっと1話だけ見るつもりががっつり続き見る気になっちゃったよ…。
恐るべしキャプコン…!!
誰かこれ分かち合え無いかなぁ。無論、お笑いパートで。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 つぶやきmegacycle, All rights reserved.



