ADMIN TITLE LIST


「HOTEL GLAY presents MIRACLE OPENING PARTY」

セットリスト

1.FAME IS DEAD
2.everKrack
MC
3.グロリアス
4.生きてく強さ
MC
5.彼女の”Modean…”
6.SHUTTER SREEDSのテーマ
7.ACID HEAD
MC
8.Bible


まずは総括から。グロリアスと生きてく強さが同時に聴けるとか…!しかも続いてとか有り得ないでしょう。
彼女の~SHUTTERそしてACID…。
この流れ盛り上がりすぎたライブのアンコール明けかと思ったよ…

そりゃあファンが大勢来るとはいえ、フリーライブですから無難な有名曲をやるのかと思いきや…バラード一切なし!誘惑とかそういうのやるんじゃないかなとか思ってたけど…。

攻めてるね…GLAY!とニヤリとしてしまった。


1.FAME IS DEAD

一曲目からしてアルバムの曲だし、モバミーでリーダーが散々ディスってたのでもうやらないかと思っていたwww
一気にライブモードに引き込まれた。冷静になんかなっていられるか!

2.everKrack
二曲目は一般売りしてないじゃないかとw

カバンが邪魔なので足に挟もうとしたら「今日は俺は落ち着いてみている」を宣言したにょっかくんが持ってくれていた。けれど、気がつけばカバンを下ろしてノリノリだった。
ごめん…なんか気を遣わせてと思った。帰り際に聞いてないのに自分から「俺ってやっぱ頭一つ出て目立つやん…ぼーっと立ってたらなんか…アレやし」と言い訳っぽく言ってたのがなんだか可愛かったwww
気にしてないのにそんなこと!

一般人だと言って聞かない彼ですが、手振り等は完璧です。

3.グロリアス
4.生きてく強さ

両方好きだけど、ライブじゃ大概どっちかじゃないですか。あれ?違うかな?
思わず「マジか!!」って言ってしまいましたよ。

5.彼女の”Modean…”
6.SHUTTER SREEDSのテーマ
7.ACID HEAD

一連の流れがね、もうライブwwwファンにはたまらない流れ。わかってるけどわかってるけど盛り上がるっていうね!

8.Bible
初めて生できいたけど…イントロで鳥肌がぶわっと。TERUさんが歌いだしたらもう全身にぶわっと。
体全体で感動していると思った。
早く、長居で、空の下で聴いてみたいと思った。

MCはほとんどがモバイルに載っていたし、自分の記憶が薄れているので割愛します。
相変わらず笑わせてもらった。TERUさんはほんとに可愛くてかっこいいけど、近年はちょっと毒も入っていて面白いなwww


財政難なGLAYにお金払いたくなってしまうようなフリーライブだった。
こんなに盛りだくさんで普通やるか!?
せっかく来てくれたんだからって手を抜かずに精一杯の心遣いをしてくれるGLAYが大好きです。
大人になると汚い部分に触れすぎて、損得抜きでは生きていけなくなりますが…そういうのも包み込んで還元できるような人間になりたいもんですね。


長居スタジアムがますます楽しみになってきた。まだ準備は出来ていないけれど、今年も作る予定さオリジナルグッズ!ただ今年はソフトが起動するかどうかで明暗が…。
ソフトが起動しなかったら、何もつくれません………。近日中には結果がわかる予定!

自分の家で作業ができないもんで、どっちにしろ凪に迷惑掛けてます。


結果次第では7月は準備に忙殺されるだろうな~。意外にお金かかるんですグッズ作るのって。
GLAYカフェにも行かなきゃなんねえし。

お金…足りるかなあ……。

ちなみに長居までは途中まで定期でいけるので楽です。余裕で日帰りできるしwww


夏までGLAY全曲を復習しなおして(冬の曲除く)万全の体制で臨みます!!

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


GLAYのフリーライブ「HOTEL GLAY presents MIRACLE OPENING PARTY」神戸ワールド記念ホールの感想とか道中記。


前日からの大雨、降水確率の高さで中止を見込んだお出掛け対策を立てた。にょっかくん用にLLサイズ合羽を百均で購入しておいたのだが、心配要らなかった…。

当日に急遽屋内に変更になったらしいから…。前日は夜中ににょっかくんがやってきて、そっから4時ぐらいまで喋っていたのでほとんど寝てないまま…しかしそわそわして8時過ぎには起床。京都はどしゃぶり…。用意をして9時の発表を待った。

予想通りの神戸。しかしワールド記念ホールとか行ったことないわ…と思ったら国際展示場の近くだった。はるか昔に行った事があるじゃないか…ポートライナー乗ったぐらいの記憶しかなかったけど。

スーピー安らかに寝ていたにょっかくんを揺り起こし、部屋をでる。いつぞやのツアーTシャツを着込んで着たにょっかくん。やる気満々じゃないか…。

朝マックでも食べようと提案したら

「時間がもったいない、電車乗る前に立って食う」

と男気な提案。ごめん、のんびりしたこと言っちゃって…。9時40分発の電車が遅れてこない。福井の悪夢が蘇りげんなりするが…5分程度の延着で済んだ。ヒヤヒヤさせるなよ…。

乗換えがスムーズでほぼ待ち時間もなく神戸線に乗り換え。二人で喋っていたら前に立っていた女性の方が「今日のフリーライブいかれるんですか?」と話しかけてくれた。
ツアーTきてる男と、ズラーシャツ着てる女がGLAYファンでないわけがないわな…。

お母さんと二人で向かうそうで…三宮までの少しの間、お話させていただきました。
終了後、三宮の駅で地図を見ている時に再度声をかけてもらい…「ライブ最高でしたね~!」とほんの少し喋ってお別れしました。
名前とかは聞いていませんが、楽しいひと時ありがとうございました。

人ごみの中で、よく見つけてくれはったなぁ…とにょっかくんに言うと…
「だって、俺らデカイし…見つけやすいと思うよ」とのことでした。
俺ら…ね。

確かに、スタンディングライブでは二人の後ろは誰もいません。
振り向くとびっくりするよ。マジで。例にも漏れず今回も。

「にょっかくんの後ろ誰もいねえwwww」って笑いながら振り向いたら、自分の後ろにも人がいなかったという。

ポートライナーは凄い人で…明らかにGLAYファンではないような、ヤンチャなおにいちゃん(←うるさい)が混ざっていたり。会場ではしきりに「アウェイやわ!」とデカイ声で男友達としゃべっている女性がいたり。(←その割にはノリノリ)フリーライブではやはりイロイロな人が来るのだなあと。

ポートライナーで最寄の駅に着いたら…予想以上の長蛇の列。11時過ぎだから当たり前なんだけども…。
物凄い恐怖心に駆られて…

気がついたらにょっかくんを置いて全力疾走していた。いつまでも見えない最後尾を目指して。

その距離推定200Mぐらい。何人追い抜かした事か。
ほとんど止まらず走り続け、息切れしなかった自分を褒めてあげたい。
確実に20代の時より体力ついてるわ…。

1時間以上も開場時間まで暇だったので、立ちながらモンハンをやってみる。いつの間にか列が動き出したり…。
歩きながらG級クエストなんかやるもんじゃない今回の教訓。

何より驚いたことは、神戸に着いたら雨が止んでいた、もしくは小降りだったということ。ああ、GLAYいやTERUさんマジック…。

開場が少し遅れたみたいだけども…ぞろぞろと大移動して会場へ。意外に広くてびっくり。そしてそれなりに近くてびっくり。

翌日のテレビで確認したら、前から2つ目?ぐらいのブロックの真ん中の方にいたのかな。

セトリとライブ内容は【ライブ編】にて。

会場を出ると大雨で…。きっちりライブ時間までかよ!と突っ込まずにはおられずwww
アンコールはないと踏んで、終わった後すぐに出口に向かったのでポートライナーにも待たずに乗れた。

そのまま帰るのもあれなんで、雨の中、南京町に出向きかなり遅めのお昼ご飯を食べる。激しすぎるライブのお陰で空腹がピークに。

今回は自分の予定をキャンセルしてにょっかくが着いてきてくれたので、
『交通費・食費・お土産代込』
を宣言していまして。だからって、お昼ご飯食べたすぐに豚まん食べたいってどうなの?観音屋のチーズケーキ2つ買おうとしたら4つ入りの方が安いとか、551の豚まんry…容赦なかったな…。

大枚を消費してしまったけれど、後悔はしていない。一人で行っていることを考えたら。

京都に帰るとやっぱり雨で…。せっかくもらったグレニチがしわしわになっておりました…。

TERUさんの髪の色を見て…また染めるか検討中。
黒髪もカッコよかったけど部分金髪も…良い。って、こないだまでやってたじゃないか自分…。

とまあ、そんなこんなな道中記。
次は今思い出しても、良かったなあフリーライブ。ライブ編にて。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


張り切って早退したらさほど台風の影響がなかったという…。

そして、初めて3DSを使ってぶろぐを書いてみる。
そりゃあPCでブラインドタッチした方が早いけど。大した用事ないのにつけるのも億劫で…。

長居の打ち合わせをにょっかくんとした。一方的な報告ともいうがwww

6月後半から(って来週か)散発的に予定がはいっていてなにかといそがしい。

仕事はひまなんだがなー。


幼なじみと新しい脱毛サロンに行った。
前のトコに比べて格段に上品で丁寧。
カウンセリングの時にはGLAYの話で盛り上がった。(昨日のフリーライブ)

過度の日焼けは施行に支障が出るとのことで、いい日焼け止めを塗ってもこんがり焼ける体質のことを話してたんだが。
長居スタジアムで確実に日焼けするだろうなってことで。


幼なじみと言いながらも繁華街にぶらぶらと出向き、外でご飯を食べると言うことがほとんど無かったことを知った。
そもそも出先で待ち合わせてどこかに行くと言うことがあんまりなかった。(近所だから最寄りのバス停待ち合わせ)

ライブはかなり一緒に行ったけど…。
遊び場所はもっぱら近所。お互いの家。今はちょっと家が遠いけど。

なんか新鮮だのぅと言いながら、脱毛後は遅めのランチを食べた。


ランチは美味しかったし、エステも良かったし、いい一日だったなぁ。

だらだら時間をつぶすこともなく、『用事も済んだし帰るか』ってことで夕方には帰宅。

気心が知れてるって良いねぇ。全く気を遣わないわけじゃないけども、長年の付き合いで距離感わかってるからかな。


フリーライブの記事を書こうとと思ったけども、どうにも眠いので後日…。




GLAYのフリーライブ「HOTEL GLAY presents MIRACLE OPENING PARTY」神戸ワールド記念ホールに行ってきた。

詳細は後日書くとして。

いやぁ…『無料でいいの?』ってぐらい激盛なフリーライブでありました。

9時の発表を見て11時過ぎには会場前の駅について並んでた。

ほんの3ヶ月ほど前にライブ行ったのに『早くライブを~』とすでに渇望していたという。
CD購入者ライブも外れて、長居まで待たなきゃなと思ってたところのコレ!

結果。

加速する渇望。


長居はまだか。あと一ヶ月ちょっとか。
恋人に愛情を持って(たぶん)
『○チガイ』と呼ばれてる私たる所以の発言…。
案の定、あきれられたが。


当日発表までに出されたヒントを一緒に一生懸命考えてくれた会社の人たちに感謝!
ファンじゃないのにいち早くTwitterで情報を集めてくれた幼なじみに感謝!

なによりも『一人で行くのが可哀相だから』と、自分の予定を変更して、雨の中朝早くから付き合ってくれたにょっかくんには超感謝。


金曜日にソワソワしすぎて寝不足な上に、日曜には前々からの予定のエステがあるので、今日は死んだように眠る!

いい夢…見れるだろうな。うふ、うふふふふ。


近日、感想とか道中記とかアップ予定。


塩麹、無事出来たけど使いどころがイマイチよくわからないので冷蔵庫で幅をとって鎮座中。

とりあえず、キュウリでも漬けてみるか…?
週末は唐揚げにでも…。(ネットでチラッとみた)

塩の代わりに使う感じのご様子だが。会社の主婦の方々に聞いてみたら『よく知らない』とのこと。
意外に浸透していないのか。


いろいろ買うのも良いけど考えてほしいものだ母親よ…。
(しかも丸投げ)


久しぶりに、にょっかくんに会ったので無理矢理回る寿司に連れて行った。
なんだか元気もなかったので。おごられるのはイヤなんだろうなぁとは思ったけど。

その際に、『今…結婚してもなぁ』と突然つぶやきだして、どうしたんだ??面食らった。

『あぁ…まぁ…今はねぇ』と、これもどうにもならない状態なので放置。


そして、エビマヨ寿司をほおばった瞬間に
『おいなりさんってなんか食べたくなるときがあるよなぁ…これが私のおいなりさんだ!』


…危うくエビマヨを高速噴射するところだったわ!!

なぜこのタイミングで変態仮面を出してくるのか…。
脳内で変態仮面がパンツかぶってたわ!
わからんかったらそれまでだけど、お前はわかるやん…。

それどんな理由…。
いなり寿司見る度に言うからほんとにやめてほしい…。


結局シリアスな話題は似合わないんだ。

以上、放置物件2件。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2012 つぶやきmegacycle, All rights reserved.



