ADMIN TITLE LIST


ふと思い立ち、ラックに乱雑に突っ込まれたファイルなどを整理する。
マンションの契約書類とか機械類の保証書とか。
そんな中から、封をした分厚い封筒が出てきてあけてみると写真がごっそり。

そして思い出した…引っ越したときに取り急ぎアルバムから引っこ抜いたやつ…!
前の男とか未練なんかナノ単位の欠片も無いけど捨てるの忘れてた……(興味のなさが分かる)

光の早さでゴミ箱行き。

なんかすごくスッキリした…!!


もしかしたらこないだの会合で過去の話したのが引き金になったのかも。
まだ残渣がありますよって導かれた気がしないでもない。


春先はなぜかいろんな物を捨てたくなる。服とか雑貨とか。
ときめくとかときめかないとか、ちょっと頭悪い分類方法はしたくないな(笑)


先週の日曜日、Tちゃんと後輩の夢路さんが部屋に遊びに来てくれた。

Tちゃんとはライブ振りだけど 、部屋に来てもらうのも普通に遊ぶのも初めて。夢路さんは2~3年振りか?

最後に会った時辺りから某J事務所にどハマりしたらしく。メールやブログなどで一応知ってはいたけれど。

直接話を聞いたら面白かったなー(^_^)

Tちゃんを紹介してくれた夢路さんだが、3人で話するのは初めてという…(笑)

そして当時の話でも盛り上がり、私が疑問に思っていた例の事件のことも氷解しすっきり!

そして迷いが吹っ切れ、今更ながらしかるべき対応していこうと決心した(笑)

大したもてなしも出来ず、美味しい手みやげを二人からいただき、それを食べながら時間いっぱい話をしたのだった。

次はTちゃんちに遊びに行けたらいいな~。


二人とも遠方から遊びに来てくれてありがとう!



今週は土日に出歩くのがめんどくさくなって、本日仕事帰りに美容院に行ってみた。3ヶ月放置していたら、『猫一匹分ぐらい』の髪の毛が増えていたという…。

「伸びてるけどそれよりも増えた!!」と言われるという始末。
大したもん食べてないのにね。

今は豆腐ハンバーグにポン酢かけて食べるのがブーム。
安くて美味しくできるので具材をアレンジして極めようかと。大場や椎茸の軸を刻んで入れるとうまそうだ。


ぼんやりしてたらもうすく4月じゃないか…!!



一週間前の今頃はまだ神戸にいた。そして一週間経過した現在、心は神戸に置き去りにしたまま。(カッコよく言ってみたものの単なる惚けたダメ人間)

ライブは土曜日、せっかくの週末。GLAY三昧の日にしようじゃないか!ということで『GLAYナイト』開催!

ちなみにGLAYナイトとは、私と土星人さん二人でカラオケでGLAYのみを歌いまくる行事のことである。土星人さんが独身の頃に開催したのでかれこれ5年以上は前の事か…。
今回は、私と土星人さんに加え、特別参加としてにょっかくん参戦。この人もカラオケ好きだからね…。

と言う事で、時間を追ってGLAY三昧の一日を記録として書き残したいと思う。


朝、無駄に早起きして朝風呂。
土星人さんからの血祭りメールに「体調を万全にして頑張ろう!」と返信してからトイレに行ったら、俺もかよ!
二人して「これも愛が溢れた結果…」と励ましあう。

土星人さんが車で、輝マンションまで来て3人で阪急へ。三宮までは1時間とちょっと。近いってイイね。
車中でもいろいろ話をしてたけど、「欲があるから前列が取れないんだ」という話をして盛り上がる。
「俺は欲が無いから8列目が取れたんだ」とドヤ顔のにょっかくん。結果があるからぐうの音もでない。
「悪かったな、欲だらけで!欲がないと…ry」(土星人さんと俺)
のちのこの発言が、ライブ中のある事に繋がっていくとは、この時誰も予想だにしなかったのである…。

会場では徒歩3分との事で、全く道を調べず現地で地図でもみりゃいいやと二人して思ってたら、にょっかくんに説教を喰らう。けど、二人とも気にしない。

「その辺に地図が、あっここだ、あとはにょっかくんについて行こう」
プリプリ怒られたけど、きちんと案内してくれた。ありがとう。
案の定、すぐ到着。人だかりが出来ていてすぐわかった。なぜならトラックが路駐されていたから。両面写真があるので、反対側のメンバー写真は取れなかっただろうな~。車の通りが多すぎて反対車線からは無理っぽかったから。ちなみに私は滋賀で人気のない状態で撮ったので…。

土星人さんがタオルを購入して、それから時間が余ったのですぐ横のロフトで時間つぶし。ちょうど椅子がある場所だったので、こりゃお金もかからないしトイレも近いしいい場所だねと。無事、土星人さんの相方のYさんと合流し、二人で厳重装備してくると言い残しトイレへ行ってから会場へ。

国際会議場は多分、誰かのライブで行った事があるけれど、こくさいホールは初めて!エスカレーターでかなり昇ってからホールに到着。
場内に入った瞬間

「ヤバイ、近いよ!」

で、席に座ると斜め後ろに土星人さんwww近いどころの話じゃないwww8・9列目で1番違い。奇跡過ぎて大笑いwww喋りながら準備して、隣の方が感じよさそうだったので、「手とか当たったらすいません。」と一応ご挨拶。のちに、ある事件に繋がっていくとはこの時は知る由もなく…。

ライブの感想はその2に書いたのでそちらを参照に。

ちなみに私は、お腹の痛みが途中ピークに達していたけれど、それを凌駕するほど暴れたので薬が切れた事に気がつかなかった。

ライブに集中していた。TERUさんを見ることに必死。

二人とも予定日でもないのに、何がどう働いたんだか…。暴走を少しでも自制させようと自己防御したのか?それも無駄な事だったんだがwww

そしてライブ終了後…この日一番の奇跡が弧を描いて(いや直線的?)飛んできたのである!!


下に続く。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


今回の奇跡の一つとして、にょっかくんがGLAYモバイルで取ったチケットが8列目。土星人さんの相方さんがファンクラブで取ったチケットが9列目で、しかも1番違いということ!!


振り向いたら斜め後ろに知り合いがいるとか、なかなか無いですよ!

土星人さんに「はしゃいでる姿を後ろから見てますよ!」と言われたけど、「そっちの叫び声が丸聞こえですよ…」と応答しておいた。案の定、嫉妬が始まった時に、「ひゃ~!!」とか何か擬音を発して喜んでいたのが聞こえたんだぜ。

Tシャツに着替えて軽く準備運動していたら、にょっかくんに突っ込まれたけど。年齢を過信すると痛い目を見るんだぜ。

普段の仕事と、普段の体力づくりのお陰で、どの部分も筋肉痛にならなかった!!!

日・月は声がカッスカスだったけども。

『2分間、腕振りが出来なくなったらライブ引退』

自分の中の課題であります。肩があがらんとか、膝が痛いとか、持っての外!!年齢とともにガタが来る部分を今からメンテナンスじゃい。
その結果、20代の頃よりも体力ついてるし。あの頃の僕より今の方がきっと若いさ♪という真心の歌の歌詞を思い出してみたり。

では、恒例の長すぎる1曲感想を始めます。長いよ。

MC部分は、GLAYモバイルに詳しすぎるほどに書いてあるので、そちらをどうぞ。(丸投げ)

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


ライブが終わってもう一週間が経過しようとしているのに、いまだ脳内DVDフル再生、リア重(リアルに重篤)碓氷輝です。

TERUさんがカッコよかったからさ…仕方ないよね。

いまなら安らかに旅立っていけそうな気がする…。

そんなこんなで、この一週間の間書き溜めたライブの感想やらなんやらを書き散らかそうと思います。

相変わらずTERUさん中心の感想ですわ。今回はまたまたリーダー側という事でしかも8列目ということで!メンバーが目の前に来たら至近距離なので、少しばかりはメンバーの動きも書けるかと…。


では、とりあえずセトリから。まだツアー中なので一応畳みます。


テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


会社にて『今日って何日やっけ?』と聞かれて『……何日でしょう…3日にライブが終わってから時間が止まっています』と答えたらみんなに苦笑いされた碓氷輝です、こんばんは…。


月曜日はしゃべってる途中に声が掠れてフェイドアウトしていき『風邪?』と聞かれ…。

『ライブとカラオケです』

と満面の笑みで答えてみました。


仕事は忙しくなくなったんですが、平日夜にまとまった時間がとれず、長すぎるライブレポがいまだ書けずにいます。

下書きは終わってるのよ…下書きは。


ということで、週末土曜日あたりに、どばっと書きます…。

あぁ平日はだめだ、眠くていかん…。




『GLAYナイト』

と称した、GLAY尽くしの1日が終了しました。

ライブ後食事、地元に帰り徹カラ(選曲はGLAYのみ)。


完全に喉が潰れて、風邪でもないのに声がでません。

小声かつ言葉も掠れる。

いろいろありすぎて、楽しすぎて書くこと一杯なので、後日ライブレポは長めにアップします。

奇跡が起こりすぎておもしろかったので。

土星人さんがピックゲットしたり、HISASHIのピックが私に直撃して隣の人が拾ったり、隣の人とハイコミしたりと会場でもいろいろあり。

2種類のピックの写メ撮ったので後日記事と一緒にアップしますデス。


今朝方6時過ぎに帰宅後、五時間ほど睡眠を取って、思い出したこと。


『週明けから残業してね』


あ~あああ~あ~あ~あ~(略)ふぅ~うぅ~(♪ASHES-1969-)

月曜中にレポ書こうと思ってたけど。
ちょっと厳しいな。

明日は聞かれてもいないのに会社で、小声かつおっさんボイスで、思い出を反芻しニヤニヤしながらライブの感想を言い散らかそうと思います。(心は乙女ボイスはおっさん)


充実した一日を過ごしたので抜け殻必死。

同行者のにょっかくんに感謝。


GLAY三昧の一日で幸せ。

家庭があるにも関わらず全力で遊んでくれた土星人さんに感謝。

一人暮らしの私よりも、日常に戻らなければならない時間は早いよね。

ほんと、お疲れさまでした!


とりあえず、暇を見つけてレポ&GLAYナイトの詳細を書きます。

取り急ぎ携帯更新!



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2012 つぶやきmegacycle, All rights reserved.



