ADMIN TITLE LIST


3月に京都に水族館が出来ます。噂から始まって、いつの間にって感じですが。

1回2千円。しかし年間パスを買うと4千円で行き放題。

入り浸ること必死なので取り急ぎ購入する事にしました。

しかし、申込用紙をダウンロードしてプリントしろとか。うちプリンタない。会社で頼んで出してもらうか…。


自転車で行ける距離に水族館とか夢のようです。
動物園も好きだけど。仕事的にも今は水族館の方が興味あります。

なにしろマニアックな観察も出来るからね!!

バックヤードツアーとかマジで参加したい。ナイトツアーとかも行ってみたい。

神戸のライブの次の日に購入しに行こうと思います。平日は時間的に無理なもんで。混んでも仕方ない…。







前半はライブ前後の出来事を。後半はライブの感想であります。

今回の滋賀に誘ってくれたのは凪。4年前の滋賀では3列目と言う快挙を成し遂げた彼女。10年目にして3列目。4年後には2階席最後列でした。君は滋賀の申し子なのか?出逢ってしまった二人の始まりの地、滋賀。

駅に着いたらまずは思い出のアルプラに…って様変わりしすぎてて思い出の探しどころがないというwww
京都駅でお昼ご飯を済ませていたので、ホントにすることがなくてね…。アルプラ内をうろうろしてみて、そしてすぐに会場に向かう二人。

ちょうど物販が始まる時間だったので列に並んでみる。1時間はならんだかな。会場限定のサーモマグを買う予定はなかったけれど、せっかく並んだし買おう!と思ったら第一希望の色は即座に売り切れていた…。そしてブルーを買う。それでもまだ開場まで1時間もあるので、近くにある大津パルコに行ってみる。

恒例のプリクラ撮影を済ませ、店内のベンチに座り時間潰し。延々と3DSの説明をする私。

早く行っても時間を持て余すのはわかっちゃいるけど仕方ない。テンション高くて家にいても落ち着かないんだもの!

びわ湖ホールの座席は特殊で、2階席といえども1階席とさほど高さが変わりなく1階席の延長上にある感じだった。なのでさほど遠さは感じられず。3階・4階はスタンディング禁止で座りながらライブってことで、ほんとに2階でよかったなと。

多分、座ってGLAYのライブみるとか耐えられない。

【ライブの感想は下へ。】

ライブ後は隣の方が丁寧に「手とかぶつかりまくってすいません」と謝ってくれた。いい人もいるもんだな~。気になるようなレベルの当たり方ではなかったので、こちらこそ~すいません~。と会釈して、お疲れ様でした~と挨拶した。こういう交流っていいよねえ。

それより気になったのは斜め前の女性が、とても特殊なノリ方で隣のカップルの女の子にガンガンぶつかってた方が気になったけどwwwそういう人ほど回りは気にしてないんだな~と実感した。

ライブも終わり、本来なら感想を語り散らしてから帰りたいところだが、翌日が仕事、私の帰りのバスの時間もあるので、すぐに駅に向かって帰ることに。
道中はライブの感想と夏のライブについての話をした。

京都駅に着いてから、ものすごい空腹に襲われて…バスを降りたら何か買って食べようかと思いつめていたところ、

それを上回る睡魔が襲ってきた。

個人的にはとても好きなセトリだったので、力を出し切った為か…。
お腹がこんなにも鳴るものか…。しかし、さっさと寝たという。翌朝、食欲が爆発する始末。

また減量しなきゃな…。体重が元に戻り始めている。

そんなこんなで、久々の凪との滋賀ライブ、楽しんだのでありました。
誘ってくれてありがとう!

これからもお互いチケ取りがんばろうな!


こっからしたは、望まれていない一曲づつの感想。短めにしようと心掛けています。いつも…過去のを読み返したら長すぎて辟易した。読んでくれる人ありがとうって思う…。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


月曜日にライブに行ったため、火曜日は使い物にならなかった碓氷輝です。こんにちわ。

金・月と休みを取ってライブに行ったくせに、疲労と睡眠不足でヘロヘロな体で出社し、ニヤニヤしながら

『早く次のライブに行きたい…』

と呟いて、みんなに呆れられたけど気にしない。

一週間後は神戸。
にょっかくんがGLAYモバイルにてチケットをゲットしてくれまして。それがなんとまあ。久しぶりの一桁台。

8列目ですよ、お嬢さん。

正座して両手で下賜されたチケットを恭しく受け取り、深々と頭を下げましたとも。

ライブに行けるだけでも嬉しい。それが良い席だと更に嬉しい。

現在、残業はないけれど、とても単調な仕事をしていて(68回同じことを繰り返す)普段の精神状態ならとっくに心が折れて回りに毒を撒き散らしてブチブチと作業しているところですが。

『8列目があるから…それがあるから頑張れる!!』

皆さんがおっしゃるには、ほんとGLAYってすごいよね。っていうか、それでがんばれるアンタがすごいわ。と褒められましたwww

と、会社の人たちに生暖かい理解をしてもらいつつ、GLAYのライブにいっているわけです。


なんかこの体裁もどうなんかな~と思いながら、感想その1はこの下にセトリを書いて終わり。
その2では、滋賀珍道中(←今回はそうでもない)とライブ感想を書きます。


テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


明日は滋賀県~。多分4年ぶり~。まあ、京都も氷室京介がゲスト出演した時に行ったので4年ぶりでありますが。

真ん中よりちょっと前、超リーダー側の端から2番目ぐらいの席だった。
Tちゃんがリーダーファンなので、愛が伝わったんだろうなあ。

京都会館は勾配もあるし、物凄くステージが近くて普通の会場より近く見えた!

幸いにも私の前が神の通り道のようにすっきりと開け、何もさえぎるものがないという好位置。

TERUさんが指差したらちゃんと真正面で受け止められたもんね!!

気のせいでもないでもいいよ、そう思えれば幸せなんだから。

さて、今回も曲の感想です。


しかしまあ、モバイルの方でかなり詳細なライブレポが掲載されているので、細かいトークなどはそちらを読む方がいいかと。
このブログは主にTERUさんの動きと、私の与太話が追加されているだけあります。
全曲感想つけようと思ったけど、長くなるので割愛ww


一応ネタバレ防止として畳みます。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2011-2012“RED MOON & SILVER SUN”
2012.2.17 京都会館第一ホール


今年最初のライブは京都会館から!

8年ぶりに会うTちゃんに誘ってもらっての参戦。
マルイ前に12時に待ち合わせた。お互いわかるかなあなんてメールで心配してたけど何のことは無い、お互い全然変わってなかった。Tちゃんは会わない内に人妻に、私は相変わらず何も変わらず。

思えば、二人で長時間話した事も無く、ライブで横並びで参戦するのも初めてだった。
しかしまあ、めちゃくちゃ面白かった。特に旦那の話が!
地元ということで、時間に余裕があり、カプチョでゆっくり近況を話し、歩いて京都会館まで行き、グッズを買ってその辺でお茶をして時間を潰し、会場入り。ちらほら雪が舞っていて寒かった…。

ライブ感想は別立てとして。

会場から出るとやっぱりちらほら雪が降っていたけど、四条のマクドでライブ後の感想を語り合っていると外は吹雪に…西院駅に着いたら更に猛吹雪だったという。今日に限ってなんの嫌がらせかと。滅多に積もる事がないのに、部屋に帰るまでにコートに雪が降り積もる…。そんな一日であった。

私生活もさることながら、じっくりライブの感想を語り合えたのがとても嬉しかった!
基本的にTERUさんしか見てない私だけれど、今回の席は前から15列目ぐらいのめっちゃリーダー側で、リーダーが良く見えた!
金テープも通路まで出て、自力でゲット!去年の福井とバージョンが違うとの事で。

リーダーのありがたいお言葉『シェアしなさい!』を胸にジャンプしたけど、どっちみち一枚しか取れなかったという…。


Tちゃんはリーダーファンで、ライブ回数も私と同等ぐらいこなしてる猛者である。
自分と同じぐらいの病気の人がいるということの安心感www

ホントに楽しかったなあ~。
夏の長居の話で盛り上がり、今後のチケ取りやら情報交換やらのお話もしてあっと言う間の一日が終わった。

予定が合えば、今度は近いうちに共通の友人と遊ぼうという話も出たので楽しみである。


TちゃんにはブログのURLを教えてないけど、(読まれると恥ずかしいので)後期のライブが全て全滅した私にチケットを譲ってくれてありがとう!

碓氷輝の所持チケットの4分の1は、G友の優しさで埋まっています。(他人名義のチケット多数)


去年、3冊も購入したファンクラブ限定のチケットフォルダーがもう3冊目の半分を埋めるという面白い事になったので、取り急ぎ新色を2冊追加購入したいと思います。

この下はセットリスト。


テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


気がつけば1月も終わってだいぶ経ちますね…。

1月の中頃には、土星人さんの家に遊びに行かせてもらい、子供たちと楽しく過ごしてきました。


にょっかくんとは、ケンカをし、どうしてやろうかと真剣に思いました。とりあえず話し合いをしたので今後は平和に付き合いを続けて行ければと。


2月は、ライブが2回。


現在は、池波正太郎にハマり、剣客商売を読みふける。
例によってTVの事は知らない。本を読んでると言ったら大概TVの話されるけどわからん。(鬼平も)


まぁそんな感じで、低空飛行で生きてます。




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2012 つぶやきmegacycle, All rights reserved.



