ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


あと1ヶ月で今年も終わりか…。
スタートから最悪な1年だったが…来年は辰年。昇り調子でありたいもんだ。


とにかく平穏に生きたい…。


来年の年賀状は、プリンタを買えなかったので、消しゴムハンコで自作予定。

地味な作業は没頭出きるし好きだ。

モンハンでる前に仕上げないとな…。


年末が忙しくない職場なので、幸せ。


年明けから年度末の3月初旬は忙しいかもしれんが…不景気だし微妙…。


そういや…このブログ何年目だろ…。

更新もめっきり減ったけど、相変わらずボチボチ続けていく予定。


すっかり脱オタ(腐抜け)したなぁ。

ゲームはめちゃめちゃやるようになったけど!
スポンサーサイト


GLAY HIGHCOMMUNICATIONSTOUR 2011-2012 "RED MOON & SILVER SUN"
2011.11.5 福井フェニックスプラザに参加してきた。

GLAYモバイルの方で詳細なライブレポが出ているので、今更書くことも無く…。セトリも出てるし。

今回は『ライブに遅刻どころか会場にたどり着けない悪夢』と『翌日の和やかな観光』について書こうかと。


案の定、早起きして朝風呂に入って昼前に部屋を出た。京都駅1時45分『新快速 敦賀行き』に乗れば、3時半の待ち合わせ&ホテルのチェックインも余裕で済ませて後は福井市まで車で送ってもらうだけ~という。

が、アクシデントは突然に!!

お昼ごはんも済ませて、1時15分ぐらいにホームに着くとなにやら人が多いし、アナウンスが流れまくっている。電光掲示板を見ると『1時45分 新快速 敦賀行き 運行中止』

神戸で人身事故があり、ダイヤが乱れに乱れまくって休止だと。驚いたが、敦賀の2つ手前の駅『近江塩津』の快速が着たので、駅員に聞いて乗ったが…

車内アナウンスも何も無いまま、行き先が長浜行きに変更されていた(怒)

訳のわからんところで降ろされて、しかも後続電車はいつくるかわからんと言う。しばらくしたら40分遅れなあげくに、やっぱり近江塩津までしか行かないという…。その時点で3時過ぎ。
長浜の駅員さんに「敦賀に行きたいがどうしたらよいか」と問うと

『近江塩津で乗り換えて敦賀までは1時間に1本しか電車がありません。4時1分発です』
遅れている電車が来たとして、近江塩津で乗り継ぎが出来なかったら確実にライブに行けない…。しかも敦賀で待ち合わせをしていて、車で1時間掛かるという…。

『遅れてる電車、どうにかして4時1分の敦賀行きに乗り継げるように手配してください。これに乗れないと困るんです!!』

必死の形相で駅員に詰め寄り…なんとか乗り継げるようにはしてもらった。しかし、私だけでなくほかの乗客もかなりイライラしていて、ごり押ししたのは私だけではないだろう…(説明不足な上に電車が全く来ない)

ホテルに電話したり、4年ぶりに会うEさんにもしかしたら辿りつけないかもと電話したりと、もうライブ前から嫌な汗がだらだら。雨も土砂降り、心も土砂降り。

本当に長浜駅で朽ち果てそうだった。

少しだけダイヤが回復したらしくって、まあ、40分送れで電車到着。4時1分ギリギリに近江塩津に着いて、反対側のホームにダッシュしたら、敦賀行きの電車はちょっとだけ遅れてた(別路線なので事故の影響ではない)

『なんやねん!!』

と、数人の客がキレていたwそりゃキレたくもなるわ(怒)
最終手段として、近江塩津からタクシー拾ってやるとか言ってたが…後で聞いたら、山の中だからタクシーなんて来ないwwと言われてぞっとした。そしてauだから電波入ってよかったねとも言われたwww

予定より1時間以上遅れて、敦賀到着。

もう体力と気力の半分以上、持っていかれてた!!

駅に降り立つと、Eさんと娘さんが車でスタンバイしてくれていたので、早速乗り込みご挨拶。

時間もないことなので、高速に乗っていざ会場へ!、にょっかくんと4人でトークして楽しく過ごしたので1時間の道のりもあっという間。
道中はJ○への呪詛の言葉と、近況の報告など。


車で会場の駐車場まで連れて行ってもらったので、比較的スムーズに会場入りできてちょっと体力回復。

あらためてEさんの年齢を確認すると57歳だった。娘さんは32歳。娘さんはEさんの付き添い。確か4年前の大阪も旦那と一緒に付き添って来てらした。

ライブ後に再び合流して、ライブの感想を喋りながら敦賀に帰宅。娘さんがよく行く廻らないおすし屋さんに行く事に。旦那さんも合流して5人で遅すぎる晩御飯。確か10時半ぐらいだったような。

相変わらず、酒と飯を勧められるにょっかくん。そして、結婚していることになってた私とにょっかくん。高速代も晩御飯代も一切出していない私とにょっかくん。

今回は、お土産たっぷり持参したから大丈夫。

数年前に散々にょっかくんにいらん説教されて、今回は学習した。そして、前回のEさんの行動を踏まえて、高めのお土産持参した。お漬物大好きだと喜ばれたので、ホント良かった…。

11時過ぎに食事が終わって、ホテルのまん前まで車で送ってもらったのであった。
ホントに至れり尽くせりで…。

良いG友さんと知り合えてよかったなあ…と心から思うわけです。


翌日は大雨の中、敦賀観光。




福井のライブが終わってだいぶ経ちますが。
PCを触る気がしないので旅行記は先延ばしであります。
珍道中どころか、ライブに行けないかもしれない緊急事態に陥ったという。
まぁいずれ書きます。


近くの服屋で創業祭をやってたので朝の7時前から並んでみた。むろん、言い出したのはにょっかくんだ。妙に行動力あるからなぁ。安売りとかそういうのに。
先着でもらえるお菓子をもらい、ヒートテック上下をかなりお安く購入。

更に何年かぶりにコートを購入。

男物なのに可愛かった。そしてサイズもぴったりだった。ナイス肩幅。
サイズ違いでにょっかくんとお揃いになった。
男物のお揃いってどうなの?とか思わない思わない。
レジでは案の定、『同じデザインのモノ2点でよろしいですか…?』と困惑気味に聞かれたけど。


寒いのは嫌いだけどコートは好きだ。20代の時に買った男前コートは、ごっそりにょっかくんが回収していった。
そんなこんなでコートが無かった。

今年の冬も『えっ?5枚?そんなに着てるの?』を目指して重ね着しようと思います(作文)


福井のライブまであと2日~。

G友のマダムEさんとの待ち合わせも済んだし、後は日が経つのを待つばかり~♪

日曜日は車で敦賀観光に連れて行ってもらうのだ。小牧のかまぼこ工場が楽しみ。最後の行ったのが多分20歳前後?
チーズちくわを大人買いするんだぜ…!


11月に入ったのに、昼間は暑いし。朝晩は寒いし。
仕事はヒマだし。お金はないし。(←いつものこと)

GLAYの新譜を聞きながら、10円で買ったもやしのヒゲ根を取って節約生活。
さっと茹でてから冷凍保存してるから、いつでも食べられる。

最近のお気に入りは、春雨少量ともやしを中華スープに投入しただけのやつ。手軽だしおなかも膨れる。

で、減量は継続中だけども。6月から始めて4~5キロ落ちた時点で停滞中。気長にやろうと思っているので気にしない。焦るとロクな事がない~。


ああ、早く土曜日にならんかなあ~~~。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2011 つぶやきmegacycle, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。