ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


気がついたら8月も終わり。

妹におごってもらったり、アイルー村Gをひたすらプレイしたり、GLAYのことで浮かれてみたり、ちょっとしたストレスで暴食してみたり。

しかしまあ、夏バテもせず元気です。

最近の唯一の楽しみだった仮面ライダーオーズが最終回を迎えてしまい…次のライダーはあんまり観る気がしないので…。
自分の中で最終回を予想してみたりしてたけど、概ね当たってた。そしてとても面白い話だったなあ。普通に突っ込んだり笑ったりしながら見れた。特にアンクが好きでした(作文)。

9月になったらまた一つ年をとって、老いに向かって加速するわけですが。醜く抗うことはせず、年相応の過ごし方が出来ればと。ライブは行くけど。
今までに増して、自分の体の自己管理はしっかりせねばと。

とりあえず、来週は初の本格的な健康診断で…。初バリウムということで。
台風とか来なきゃいいけど…。
スポンサーサイト


HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2011-2012 “RED MOON & SILVER SUN”
福井フェニックス・プラザ

のチケットが取れました!!!!


第一希望だけのエントリーでほぼあきらめきってたんですけどね。


13時ちょい過ぎに調べて、『当選』の赤文字がまるで大文字の送り火のように輝いておりました…(今年の左大文字が一回り大きかったのは気のせいか?複数証言あり)


ちなみに、当選メールは13時9分に来ましたよ。早くて驚きました。落選メールだったら即モバイルエントリーの予定だったのですが。


会場の収容人数は2000人とのこと。

これは……
G神降りてきたか?!
生きていれば良いこともあるもんですね…。


チケ代のことなにも考えてなかったのでいまから資金繰りに悩みます(-ж-)




6月から始めた減量の途中経過。
・2~3キロ減
・体脂肪率3%前後減

朝起きて、毎日同じような時間に計って継続中。

お弁当は自分で作って水飲みながら30分ぐらいかけてゆっくり食べる。朝ご飯はそれなりに食べる。
通勤の加減で、どうしても晩ご飯が19時以降になって、しかも23時には寝ているので、4時間しかない活動時間の食事をいかに取るか?が課題だったけど。
力仕事を多少含むので、帰宅するとお腹が減りまくってる現状。

しかし夜ご飯はお豆腐のスコーンや豆乳プリン(作り置き)で凌ぐ。
周期的に、食欲が爆発する日があるのでそのときは無理せずに、好きな物を食べてストレスを回避。
我慢しすぎると良くないこともわかったし、夜食べなくても翌朝体重は減らないし、むしろ増える時があるという…。


自分の身体の傾向を掴むってのは大事で、世間に流布しているダイエット法を闇雲に実践しても仕方ないですね。


骨格がしっかりしてるので、多分痩せても『華奢』にはならないけども。
痩せたって、肩幅があるから袖が足りないわけで、足のサイズが縮むわけでもないわけで。


まぁぼちぼちがんばろうかと。


夜行バス幕張直行直帰旅、今回の同行者は高校の後輩であり、同じTERUさん好きの同志、土星人さんであります。

出産を経て、約5年振り?最後に一緒にライブに行ったのは、京都会館で氷室京介がゲストで来た時だったので…。いやあ、長い間よく我慢してたよねえ…。

その間はチケ取りで世話になり、日頃の恩返しをせねば!と、下調べ&バスの予約等、がんばった!帰りの夜行バスの乗合わせ場所が全然わからなくて迷惑をかけてしまったけど(汗)
それ以外はなんとか…多分。

29日夜
23時過ぎに京都駅で待ち合わせ。すぐに見つけてもらえてすんなり合流。前日に携帯が2つに分身するという悲劇を乗り越えて、スマホ持参の土星人さん。噂どおり、電池持ちが悪いとのことw

一番最安値の夜行バスの座り心地の悪さに、不安を抱えながらなんとかぽつぽつ寝ることは出来たようで。
真夜中に3回の事故渋滞に巻き込まれて到着が1時間以上遅れたのには驚いたけど。

30日朝
それでも早朝に東京に着き、すぐに新橋へ向かって朝マックを貪る。ゆりかもめに乗ってお台場付近に向かうも人の少なさに、「もしかして早く着きすぎなのか…」と不安になる。
が、ヴィーナスフォートについたら、すでに長蛇の列だった。

まず、整理券配布のレストランの列があって、グッズ売り場を探してウロウロしていたら、カフェのデカイ看板?を発見。写真を撮ろうとしていたら、ファンのおば様が「写真撮ってくれませんか?」と声をかけてきた。そして、土星人さんと私の写真も撮ってくれた。少し話をしたら、大阪から一人で来られたらしい。グッズの列を探している事を話したら、他の人に聞いて教えてくださった!とても親切な人だったなあ。どのブロックなのか聞くのを忘れたことを後で後悔…。

グッズ販売の列はそこそこ長くて、でも私達の後からラッシュが始まったようで…。もう少し遅かったらもっと入るのが遅かったかも。結局1時間半ほど並んだかな?
曇り空の中、カナブンが上空を飛び回ってて、指差したら私に急転直下で直撃してきた。そして足元に死骸が…

えええ!?今、ぶつかって絶命したの!?
もしかしたら、元から死んでるのが転がってたのかもしれないけど、ぶつかった奴がどこ行ったかわからなくて。
腕に当たる音までしっかり聞こえて、土星人さん大爆笑。ありえないでしょ、これ。

並んでたら、水を配るスタッフの人がいたので「熱中症対策かなあ、スタップさんは優しいねえ」と思ったら、全然関係ないイベントの人たちだった(笑)
「富士山の天然水です」と言いながら水を配っていたのだけれど、土星人さんは相当どうにかなっていたご様子で

『TERUさんの天然水…!?』
と盛大な聞き違いをww売ってねえよ!いや、売れるかも知れないけど、いろんな意味でギリギリじゃね?
いやあ…おもしろかったなあ。カナブンで私だけ笑われるのも悔しいじゃないかw

11時過ぎにようやく列が進んで、遠足のように引率されて、階段を上ったりとかなり歩いてやっと販売ブースについたら、物凄くこじんまりしたスペースで驚いたwショップと言うより、グッズ販売と変わらん配置で。
やっぱり実際に実物を見ると、何でもかんでも欲しくなる…。そんな誘惑になんとか打ち勝って予定のものだけ購入。
二人ともガチャガチャを2回やった。そして…私は当たり障りの無いカフェデザインのグッズが当たったのだけど、JIROグッズが当たった土星人さんはそこらへんにいた人とトレードしてTERUさんデザインのものをゲットしてた。超うらやましいぜ……。

買い物が終わったついでに着替えも済ませて、お昼ご飯は質素におにぎり2つ。飯を充実させる必要は無しと判断してなるべくお金を使わない方向にw

そしていざ、会場へ。
幕張について、すぐにどっかのビルのトイレに行ったけど、ここでもタイミングよくすぐに入れた。出る頃には列が伸びてたし。
しかし、予想外にクロークが一杯で会場に持って入ってくれと言われ…開演1時間前だったのでグッズも諦めて会場入り。
チケットと会員証を見せたらスムーズに入場できた。
ライブ中はこの前の記事参照。

ライブ後、すぐにグッズ売り場に並びに行くも、私が目当てのマフラータオルが売り切れてしまい即座に列から離脱して東京駅に向かう。

今回の旅で思ったことは、いろんなことが即決で決まって。うだうだしなかったのがとても良かった。
私は特にいろいろ考えがちなんだけれど、土星人さんは迷い無く「行きましょう。止めましょう。」と決めてくれたので。時間の無駄とか意見のすれ違いのストレスが無かったと思う。

ただ、天気があまり宜しくなくて雨がたまに降ったりで。あとは夜行バスの発車場所が恐ろしくわかり難くて。最後にはタクシーの運転手さんに聞いてもらってようやく。しかも写真の場所よりもっと向こうだったし…なんじゃそりゃと。
晩御飯は私だけ、サンドイッチとからあげくん。なんて安上がりなんだ…!

狭いシートを倒しながら二人して誓ったわけですよ、今度から遠征があれば新幹線にしよう…と。
もっと子供達が大きくなって旅行に出られるようになったら、是非そうしましょう。

31日朝
予定よりも早く京都駅着。始発のバスと電車まで少し時間があるので、降りた所にあったなか卯で朝食。どこまでも安上がりw


10月からのツアーの発表があったもんで、その話ばっかですよ。
京都会館2日もあるし、滋賀もあるし、神戸もあるんですよ。
何故か大阪はないけど、年末の予定がごっそり空いてるのが気になる。

大阪でカウントダウンやってくれないかなあ、インテックスとかでどうかなあ。
と勝手に予定を立てて、にょっかくんに報告。チケ取りも早速頼んだ。
そうしたら「わかったから、直前に言ってくれ、気が早すぎる、落ち着け」と窘められた。てへ。

今年はもう遠征に行けないので、来年の関西方面のチケット取りを全力でかんばる次第です。


よし、生きる気力、漲ってきた!!!


ということで、直行直帰だったけど楽しい旅だった~。
土星人さん、ありがとうね。またライブ一緒に行きましょう!


HAPPY SWING 15th Anniversary SPECIAL LIVE ~We Love Happy Swing~
開催日/7月30日(土)&31日(日) 開場/12:30、開演/15:00
会場/幕張メッセ国際展示場9・10・11ホール INFORMATIONSET LIST

01. 嫉妬
02. ROSY
<MC>
03. 笑顔の多い日ばかりじゃない
04. 生きてく強さ
05. 生きがい
<MC>
06. いつか
07. Yes, Summerdays
08. Savile Row~サヴィル ロウ 3番地~
<MC>
09. 一色(NANA starring MIKA NAKASHIMA)
10. カナリヤ
<MC>
11. LAYLA
12. pure soul
13. つづれ織り~so far and yet so close~
14. アイ
15. VERB
16. 彼女の"Modern…"
<MC>
17. BURST
18. Satellite of love

EN-01. HAPPY SWING
<MC>
EN-02. Love so sweet(嵐)
EN-03. 南東風
<MC>
EN-04. またここであいましょう

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2011 つぶやきmegacycle, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。