ADMIN TITLE LIST


珍しく母から着信があったので、すぐさま掛け直すと…とても深刻な声で応答されて、また何かやっかいなことでもあったのか…と陰鬱な気分になったら…。


『旅行に行くから猫に餌と水やりに来て』


えっ?唐突だなオイ。
いいけどさ…別にいいけどさ…。まずは私が用事あるかどうか聞こうよ。


一通り指示を受けて打ち合わせが終了して電話を切ってから気づいた。


で、母さんどこに旅立つのよ?




扇風機を動かしたら首がもげた。
今年、初稼動でもげるって。
確かに先回りして新しい扇風機買ったけど…。そんなタイミングで潰れなくても。
もげる瞬間を目撃したにょっかくんは大爆笑。腹が立って捨てると言う私に対し、『まだいける!ガムテープで補強や!』というやる気。

複雑骨折の扇風機を無理矢理ガムテープでぐるぐる巻きに補強したら。


首 振 り 不 可

の扇風機の出来上がり。一生ムチウチ首固定。

ごめん、今シーズン終了したら捨てるわ…。

まだ暑くないし使ってないけど…もう少し頑張れ扇風機…。
エアコンのフィルター掃除もしたけど、君が頼りだ扇風機。
新入りはまだ開封しないよ。



今週はずっと体調悪かった…。今日の夜になってちょびっと回復。


そういえば…
『フライパンで黒鯛を焼くの巻』は、上手く美味く焼けたということで。前回の日記で書いてたのを思い出した。

半分は朝ご飯にして、もう半分はにょっかくんにあげた。
家で鯛茶漬けにしたそうだ。


最近、よく実家に帰っている。妹はご飯をおごってくれる。
有り難いことだ。

土曜日は、土星人さんと何年か振りにあった。幕張の打ち合わせと立て替え分の支払いに来てくれた。しかし、いろいろ行き違い?があって、二度寝から生還して携帯見たら『着きました』ってメールが来ていて…。

今年一番焦った。いや…寝起きで焦ったのは何年振りだってぐらい焦った。
日々、部屋をきれいにしておいてよかったと…。
おいしいプリンをお土産にもらい、ライブの打ち合わせ等を軽く1時間ほど。
他の予定があるのに、こっちまで来てくれてありがとうだ。

そして、昼遅くに扇風機を買いに行く。ジョーシンがはがきでくれたポイントが400円分あったので1000円ちょっとで扇風機購入。
これでいつ今の扇風機が死に絶えても大丈夫!(結構瀕死)
先週より扇風機の底値が上がっていたので、ここが買い時かと…。

そして久しぶりに、にょっかくんに会う。元気そうで何より。すぐ帰ったけど、まぁ仕方ない。

そんな週末。日曜日はプリンを作って一人で食べた。

今日は会社で黒鯛の切り身(デカい)もらったのでフライパンで焼くことにする。さて美味く焼けるかどうか…。


急にぽっかり予定が空いたのでまたまた部屋の大掃除。
合計3冊の漫画が行方不明と。どこいったんだマジで。


押入れで場所を取っていたiMacさんを廃品回収に出した。
京都一円は出張料金無料だと思ってたら、1000円いるんだと…。(その店は伏見、そんなに遠くなくない?)
んで、iMacさんはブラウン管テレビ扱い?になるから1台945円するんだと…。さらに3階でエレベーターがないと別途料金が…

自分で2つとも運ぶわ(怒)

キーボードとマウスは無料で回収してくれたけど。(それがどうした)

2890円の出費であります。

何も一番金の無い時に捨てることもなかろうと思いながら、なんだか今日捨てないといけない気がした。
そもそも冬布団を入れる時に邪魔で邪魔で…。

思い出なんて使えなければただのゴミ

いつかつかうこともないんだ。30万近くだして買った初期マックも…動いたけど。


なんだろう、最近、とても物を捨てたい。
というか捨てている。

身辺整理してどうしようってこともないけど。
遺書でも書いたら完璧だなww


ま、夏のライブがあるから死にませんけどね!



来月から、給料明細が振込みの前日にもらえることになりました。

バイトがいくら声高に訴えても無視されてたのに…。社員の子が私達の(っていうか不便を感じていた二人)意見を聞いて経理の方に掛け合ってくれました。

で、あっさり受諾。

別に…理由があってそうしてたわけでもなかったみたいで。
締め日から結構日にち開くのになんで振込みの当日の帰り際にしかくれないんだろうとずっと疑問に…。
朝イチに給料は振り込まれてるのにもかかわらずですよ!

1日払いだけど、日曜日が1日の場合のみ翌日にスライドさせられるという…。前倒ちゃうんかい!と何度つっこんだことか。土曜日だと前倒しなのにね。


会社ってよくわかんないなあと。


日数計算したらある程度の金額はわかるけど、わかるならどれだけ振り込まれるか知りたくて。

特にライブがある月なんか早めに金策練らないといけないし。



あ、6月はとてつもなく貧乏です。

なんてったって7月のライブの交通費とかチケ代とか先払いだもんね。




がんばれ、自分。





| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2011 つぶやきmegacycle, All rights reserved.



