ADMIN TITLE LIST


念願のPSPは、ブラック/レッド であります。

にょっかくんからの払い下げの初期PSPは重い、アドホック中は充電できない、そろそろ電池の持ちが悪くなってきた、アナログパッドが戻りにくい、Rが常に押しっぱなしモードになる場合が…等の寿命が訪れ…。

こんな状態じゃモンハンできないじゃない!!

ということで、ぽちぽち貯めてた小銭をはたいて…こないだ発売した限定のツートンカラーのかっこいいやつを!
単色の方が安いけど、あんまり好きな色がなくて妥協するぐらいなら…!

数百円でも安く購入するために電気屋を回る。結果、16880円で買えた。

先月から本当に貧乏なのだけれど(GLAYのせいだけではない)。

広島遠征が高速バスで移動することが決定した瞬間に、PSPの充電が持つか心配した。

新幹線なら多分大丈夫!と本体の購入を先延ばしにしてたのに。
6時間もバス乗ったら、初期型は通信したら2時間ももたねえよ…。

薄型の軽さにニマニマしながら、指紋を拭く日々であります。

モンハン3までのつなぎで購入したGEも、もうそろそろ終わり。


そういや、発売日は平日なんだよなあ。
ヒマなにょっかくんがフライング購入したら、うちのポストに入れておいてくれるはずなんだが…。

本当は、休みたい気持ちで一杯。

もういい大人なんだからやめなさい、そういう子供みたいな事は!と思いつつ。

人生において最悪な状態が訪れているので、せめて現実逃避ぐらいしないと精神が崩壊しそうな毎日なのでした……。



テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム


<ただの日記パート…ネタバレなし>

ライブ当日、異常に早起きして朝風呂で体を清め、用意が早すぎて時間が余りまくったために、ゴッドイーターをプレイ。時計見てソワソワ。電車の時間を調べてなかったけどいいか!と早めに部屋を出たら、凪も「待ち合わせ場所に早く着いてしまった!」とのこと。

最初っから待ち合わせを早くすればよかったんだ、お互いソワソワして落ち着かないんだからw

一応、もういい大人なんだから無意味に早く集まるのはやめよう、時間を持て余すだけだから!なんて言ってたけど撤回する。一人でも二人でも時間は持て余すんだ…。

恒例のチケット忘れはないかの確認。いまだに夢に見るもんね、チケット忘れて会場からダッシュするの。
チケットの紛失と当日忘れほど怖い物はない!!
(昔、忘れられたことがある)


梅田に到着して、五右衛門で二人して大盛りのパスタを平らげる。
今までの経験で学習した事の一つに、ライブ直前にご飯は食べない。少なくとも2~3時間前には済ませて、消化が進んだ状態にしておくという…。
満腹で激しい動きをすると吐きそうになる…。

開場が5時半ということで、5時過ぎに大阪城ホールに到着。
グッズ売り場に並んで、ヘアゴムとストラップを購入。TERUさんのシステム手帳は高くて手がでない。五千円て何よ。

ヘアゴムはどれがあたるかわからない仕様だったので、

「HISASHIがあたったら、交換してやんよ!」と、凪に言ったらマジでHISASHIがでました。そして、凪はJIROちゃんでした。

凪だけが得したトレード成立。どういうことよ、これ。

ちょっと早めに開場したので、いそいそと入場。エグザイルからの花を見て、世界バレー日本VSロシアの試合は今日なんだなあと思い出す。

最近、寒くてやたらトイレが近いので一人でトイレに行ったら、個室にチケットが落ちていた…。アリーナ11列目だとう!落とした人に届いたかどうかわからないけれど、アリーナ受付のお姐さんに託す。半券も思い出だもんね!

自分の席はどこじゃ~と探したら。

大阪城ホール最後尾…一番後ろの席。


大阪城ホールとは相性悪いのはわかってたけど、笑ってしまった(笑)
幸い、凪は「これただけでもよかった、めっちゃ展望がいいし、見やすい」と言ってくれた。

ちなみに、立ち見席もあったけれど、ほとんどの人が左サイドに偏ったために中央付近はガラガラw
しかも、私の後ろにいた人たちもすぐにいなくなったので(私がでかかったからだと…)

本当の意味で大阪城ホールの一番後ろからライブ観賞。最後尾プライスレス。

でも、頼む。次回はせめてもう少し前に行かせてくれ。

~~~略~~~~

ライブが終わって、隣の人とご挨拶。これまたない偶然TERUさんファン。いやあ珍しいこともあるもんだ。

9時半前に終了して、二人とも明日は仕事なので早足で帰宅。
相変わらず気持ちの悪い会話をしまくり、それぞれ帰路へ。

セトリはアンケートから入手できるようになって、とても便利になったなあと。しかし、モバイルですぐに発表されてたけどw
11時過ぎに帰宅して、1時前就寝で楽しかった一日が終了。



ここから下は、ネタバレ有りの感想。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


寒さにくじけていたら一週間以上経過してしまった…。

モバイルにレポの詳細が載っていたので、いちいち書くこともないんですが(笑)

プチ感想と道中日記を兼ねて、書こうと思います。

まずはセットリストから~。

まだまだツアーが始まったばかりなので、一応畳みます。
携帯の人は注意してくださいね。畳んでても関係ないしw

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


振る下がりに待ち合わせなのに、有り得ないほど早起きしてしまった…。

アルバム、絶賛ヘビロテ中。

今年はいろいろあって直前までテンションがいまいち上がりきらなかったのに。

朝の二度寝で恐ろしいほどの悪夢(元友人からの暴言というリアルな…)を見たら何かが吹っ切れたwww


どんだけしんどかろうが、俺にはライブがあるじゃないか!!

Chelsea聞いてたら、もうニヤニヤしてきて。


初日ってなんて素敵にドキドキするんだろうか…!
何があるかまったくわからないなんて…!

相変わらず大阪城ホールとの相性は悪いけど。またスタンド席だけど。一度くらいアリーナ30列目より前にいかせてくださいよ…。

最近の傾向としては、城ホールぐらいなら後ろの席でも双眼鏡を持って行かない。
顔を見るのがメインじゃないしね。昔はどんな席でも持参してましたが。


ああ、楽しみだな~。

寒さ対策万全にして、行ってきます!

ライブレポは近日中に!

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


今年はストレスが溜まる事ばかりで、悩み事が全く解決しないわけで。

自分のことだけに悩んでいられたら、どんなに幸せなんだろうかと。
家族ってなんだろうね、ホントに。
つーか、もともと家族なのかもわからん状態だが。

で、もう今年は年頭からいろいろありすぎて、精神的にも疲れ果てて、白髪は増殖とどまらず。
しかし…これではいかん!と…


金メッシュ入れてきましたw

気持ちの切り替えなんかできないし、まだまだゴタゴタが続く事必死。
多分、ライブに行ったら、一時的には気持ちは解放されて楽しいとは思うけれど。
結局、何も解決しないから、これからの人生も心の底から楽しめることは少ないと思う。

気持ちを盛り上げる意味でも、ここは気合入れてやろうじゃないの!と思ったわけです。


なじみの美容師さんなので、何も考えずに行っても適当にやってもらえるんで楽。
今回は、PC等でTERUさんの画像を検索し、その上でイメージを考えてくれたそうです。
いっつも派手に入れるとHISASHIになってしまう罠があったので。

なので、ちょっと地味目。といっても金なので地味もクソもないけど。広島の席次第で、もう一回色を抜きに行くかもしれません。もう色素全部ぬければいい。

相変わらずの超健康頭髪のお陰で、タブーに近い方法で脱色を行ってもらってやっと茶色。そっから重ね塗りして更に放置してもらってやっと、金に近くなるという…

キューティクルの神様がものすごく頑張っている証拠です。

根元から染めてもどうせ一年も経たずに消滅するんだ、派手にやってやるぜ!見た目が若い内はな!



モンスターハンター3を発売間近に控えて…手を出さないと決めていたのに、あっさりにょっかくんが裏切ったので購入した、アペンド版。

まあ、安かったしね…。それにリンドウさんの事も気になったしね…。

ざっくり操作を忘れていたのには驚愕したけれど。

まあ、難易度低いとこからやってたら何とか思い出した。

最近の自分の傾向として、プレイキャラを作る時は、女子にする。ともかく可愛く仕上げる。もしくはカッコよく。
今回もカワイイ女の子に、カワイイ服を着せてみたりして。それより装備整えろよって話で。

前作で非常に助かった、アイテム差額を使った金稼ぎが…なくなっていて。地道にかせがないといけなくなってしまった…。補正されたんか…。


で、今はやりのすれ違い通信的なものがありますが。

女性専用車両に乗ってたら、出会いなんてありませんよね☆

というか、すれ違い通信はめんどくさいしあんまりやらないんですが。
うちのPSPちゃんは古すぎて充電があんまりもたないの…。

3時間ぐらいで強制的に休憩できる優れものです。

お気に入りは誰ってわけじゃあないけど、アリサが可愛くて(服も)好きですかね。
ソーマはぼそぼそしゃべるから「え!?なんて!?」って思うことしかり。キャラボイスが調節できたら、真っ先に聞き取りやすいボリュームにしてやるわ!
だって、ダメガネじゃなくて、新八じゃなくて、コウタがうるさいんだもの。

同じ音量とは思えない!

このゲームの主要女性キャラって服がエロイ。

アリサは下乳、サクヤは横乳、ツバキは…もういろいろエロイ。

ほんと、最近マジで男性キャラにハマるとか、それ以前の問題で…。
可愛い女子にばっかり目が行くのはもう、おっさん完了のお知らせなんだろうか…。



ホントに久しぶりにバトンいただきました、アオイさんありがとうっす!私を忘れないでいてくれて(笑)


オフでのあなたについてバトン

1.あなたのHNは?

輝(てる)。

最近めんどくさいので、輝にしてます。


2.身長は?

周りでは絶対168cmぐらいはあると専らな噂。
ライブの時、待ち合わせの時に便利です。


3.体重は?

太ってないけど痩せてない。
彼氏曰く、「ガタイがいい、骨格有利、踏んでも壊れない」等の暴言を頂いております。
「お前の場合、スタイルがいいとかではなく、ガタイがいい、そうガタイがいいんだ!!」
とのこと。

4.髪型と髪の色は?

セミロングってやつ?
久々に部分金髪がなくなったら、久しぶりに会った人から
「雰囲気変わった?いや、何か物足りない…あ、かみの毛が真っ黒やからか!」
と、言われました。

5.目は二重?それとも一重?

バッチリ二重。

6.鼻は高い?それとも低い?

普通。自分的には何も思わないので、コンプレックスとかはない。
病気的にも頑丈。耳鼻科にいったことがない。

7.口は大きい?小さい?

顔のバランスを崩すほどのサイズでは…無いと思われ。
歯並びが悪いので、イヤだけど。八重歯はかわいいんですってね。4本もあると、自分に刺さるしそこが口内炎によくなる。欠点じゃねえか…。

8.ピアスはしてる?

左右1個ずつ。


9.メガネはしてる?

メガネは飛び出した眼球。

10.色白?色黒?

色黒。妹に貰った高くていい日焼け止めを塗って往復10分チャリで外出したら、なぜかこんがり焼けました。
「こんな神秘みたことない!」と、一緒に外出した色白美肌彼氏が呆れつつも驚いていました。

11.オフでの性格は?

「めんどくさい」が口癖


12.あなたの制服か私服について教えてください!

ジーンズとかワークパンツってんですか。仕事で汚れたりするもんで。

ライブの時は、スカートはいたり精一杯のオシャレを。
Tシャツは原色多し。
とりあえず、わかっていることは

・パステルカラーが似合わない
・生成りも似合わない
・小さな花柄・ヒラヒラフリフリが似合わない
・地味な服が似合わない


30代女性としての、定番スタイル等は、全く似合いません。
楽したいので挑戦したけど無理だった。



13.オフの様子を知りたい5人を指名してください。

ブログやってるリンク先の人はほとんどが知人なので…。

えっと、これをたまたま読んでしまったネット上の知り合いの方、良かったら持って行ってください。
ご一報くだされば、コメント付けに参上します。

お疲れ様でした!

テーマ:バトン - ジャンル:その他



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 つぶやきmegacycle, All rights reserved.



