ADMIN TITLE LIST


アルバムGLAYに封入されていたローソンチケットの先行予約。


奇跡的に11月10日大阪城ホール当選!!!


期待もなにもしてなかったので(前日のeプラスは落ちた)時間になっても当落見に行かなかったというか忘れてた。


2つ連続落選メールが来て、モンハンやってたら、最後の1つが当選してたという。
(ハンマーでブン殴り中)


ローチケなのでてっきり店頭受け取りかと思ったら、一週間前発送なんですってよ!

いやぁ…ドキドキするなぁ。
まぁ、城ホールで良い席取れた試しがないけど(笑)


アリーナ後方になるぐらいなら、スタンド前でヨロシク!ぐらいの諦めであります!!


と言うか、去年辺りはG神に見放されて、自分じゃまったくチケ取れなかったんだが…。
今回は運良く3つとも自力だぜ…。
普段、いかにみんなに助けてもらっているか、よくわかりました。


あぁ給料前なのにお金が全くない。
いつものことすぎて、なれた(笑)


モンスターハンター3体験版、初級者用全武器クリアー!


そもそもお気に入りは、太刀とハンマーと弓とライトボウガンたまにヘビィボウガン。
『得意で好きな武器だけ使えばいいじゃない!』

の女子の主張はあっさり却下され。


にょっかくんからの無茶振り指令。


『初級者用、全武器クリアな』


お…鬼教官がこんなところに。

『できないんじゃない、やれ』

おまえは修造かと…。


ランスと大剣なんか一回も触れたことないわ!片手剣もほぼ…。
しかし、あれですね。使わず嫌いはダメねー。


大剣おもしろいじゃないwww
ランスも片手剣も楽しいじゃないwww


ガードしない武器ばっかり選んでたけど…ガードができると気持ちいいもんだね!(3回に1回ぐらいしか成功しないけど)

武器の幅が広がると、楽しくなるだろうなーとは思ってたけど!

いやぁ楽しい楽しい。
ツンデレ教官は全武器クリアしても、ぜんぜん驚きもせずさほどホメてもくれんかったけど!


『お前はそれぐらいできて当然だ』
ってよ。
もっとホメてもいいんじゃね…。


女子ハンターの皆さんの使用武器ってどうなんですかねー。


ちなみに、会社にて短期バイトに来た男。モンハン2Gの話を、女だとなめくさってか上から目線でぺらぺらと語り出したが、使用武器聞いたら私よりもしょぼかったし、いろいろ大したこと無かった。

自分では気づかなかったけれど、鬼教官のお陰でレベルは着実に上がってたんだなと知ったのであった…。


次に遊ぶまでに課題出され続けていた。


集英社の銀魂の方から何か届いたとの妹からのメール。

まだ現物みてないけど(笑)

なんか去年末のキャンペーンの品が当選したらしい。


何書いたっけなー…。ノリと勢いで書いたことはすぐ脳から抹消されるしなー。

万事の方でおくったのか、それすら記憶の彼方に。

現物の下敷き見てから自分に突っ込みいれようと思います。


にしても、当選するもんなんだなー。

で、自分が欲しいものは当選しないのはなぜだ…。(これも蛍花さんに半ば命令されて出した)





アルバム買ってきた!

1曲目から、やられた……。


ライブに行く前に、全曲感想書きたいな~。
夏のツアーに外れてふてくされていたけど、こないだのトークライブで、


リミッター解除、GLAYモード突入。


みたいなね。


歌詞カード見なくても、誰の楽曲かわかるってのはやっぱりファンだから…ですよねー。


うーん…いい曲ばっかりだ。


大雨の中、行ってきました新風館に!

FM802-1.jpg


3時からのトークライブってことで、2時前にはチャリで到着。2階テラスにて観覧。

野外ライブのために購入したレインコートをまさか地元・京都で使用する事になるなんてね…。

3時~4時の1時間ほどのトークライブでした。

トークは聞き取りづらくて、ほとんど聞こえませんでしたが、アコギライブだけはバッチリ!!

TERUさんとリーダーそしてセイさんも登場して豪華でしたよ。


1.アルバムから(曲名すら聞き取れず)
2.Apologize
3.Precious
4.BELOVED


大雨で寒かったにも関わらず、ステージのTERUさんは手で自分を扇いで、更にはタオルで汗を拭き出して、更にはジャケットを脱いで、そして更には扇子を持ってきてもらうという…。
相変わらずのマイペースぶりに笑ったw

登場も、ワゴン車でステージ近くに乗りつけでしたからねw
あんな狭いとこに控え室なんてないだろうし…とは思ったけど。

3曲で終了の予定を1曲増やしてくれて、それがBELOVEDとかもう…。しかも途中、会場にマイクを向けるという。そこはもうファンも分かってますから大合唱なわけで。


1時間ほど一人で棒立ちなのもヒマなんで、隣にいた人に話しかけてみたりして。
したらば、その人はラジオをよく聞く人で、特別GLAYのファンではないけど、TERUさんが好きってことで。今回も引きが強い私。司会の人が出てきたときは、その人たちの名前教えてもらいましたw
で、

「みんな、すごいですね、急にマイク向けられてもしっかり歌えるんですね…!」

と感動気味に驚いていたのが印象的でした。ファンからしたら当たり前だけど、そうじゃない人が目の当たりにするとびっくりするんですね。

TERUさん、ほっそーい!かっこいい~!と言ってらしたので、是非一度ライブに行って見て下さい、こんなもんじゃないですよ!と宣伝しておきました。告知が出てすぐに大阪から出てきたらしいです。
結構、大阪の人が多かったな~。


**********************

早起きして録画した荒川2を見てたら母から突然、電話がね…
「あんた、新風館に3時!TERUさんが来るで!」

って、聞いたら母の友達がラジオを聴いていて、告知された瞬間にうちの母に連絡回したそうです。
なんというネットワーク…!

そこで初めてイベントの存在を知り、モバイルサイトとか調べたわけですよ。
いろんなとこに連絡してみたけど、まあ3連休に暇で引きこもってるのは私ぐらいなもんで。

急いでレインコートを引っ張り出して、大雨の中、向かったわけです。
これ、大雨じゃなかったらもっと凄い人だったんだろうな~って。

なぜか母も後でやってきて、同じ2階テラスから見てたそうです。人が多くて遭遇しなかったけども。
「あんた、探してたのに!」って言われたけど…。

「レインコート着てたし、見知らぬ人と話してたから気がつかんかったんちゃうか~」と言ったら、電話の向こうで苦笑いが聞こえました。
『見知らぬ人』てのが、苦笑いの原因だったようです。


にしても、幸せだったなあ~。10ヶ月振りですよ。愛しのあの人の姿を見たのは!
9月のどん底の精神状態を引きずっていて、復活に時間が…と思ってたけど。

ああ、やっぱりGLAYは私の生きがいなんだ!

と、再確認して。
辛い事も悲しい事も全部、飲み込んで踏み越えてここまで踏ん張ってきたんじゃないか!と思えたわけです。

一人だったけど、行ってよかったなあ。黒尽くめのTERUさんを生で見れてよかったなあ。
生きててよかったなあ。(大げさな)


そして、一期一会の珍事。

「同世代ですよね?」って質問されたので、
「えっと、失礼ですけど年齢は…?」
「24なんですよ」
「え…あ…すいません私34なんですよ」
「ええ!てっきり同い年ぐらいかと思ってました!」

そして、にょっかくんに報告したら、「ぷっ、ほらな」ってバカにされました。
何もしてなくても若く見えるなら、いいことよね、うん。そう思うことにしよう。そうしよう。


テーマ:GLAY - ジャンル:音楽



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 つぶやきmegacycle, All rights reserved.



