ADMIN TITLE LIST


母『KAT-TUNのまるやま君が』

私『まるやま?いたっけ?』

母『いるやろ、まるやまくん。●●のお店の花の送り主の名前がKAT-TUNのまるやまって書いてあったし』
(注:何年か前の話だそうで)

私『えっ?でもさ、KAT-TUNってメンバーの名前の頭文字ちごたっけ?まるやまってMやん?Mないで』

母『えー?でもまるやまやて!!』

私『かめなし…あかにし…たぐち?いやたなか?ぬまた?わからんけど、とりあえず、まるやまはいーひんって!イニシャル的に!』


母『ちゃうわ!関ジャニ∞やわ!ははははは』
↑急に記憶がよみがえったご様子

私はどっちのメンバーも全員わかりませんが、相変わらずな母親に脱帽しました。
忍たまの映画は見に行くそうです。


(関係ねぇ)


もう若くもないのに深夜2時からカラオケに行くという暴挙に出てみた。

隣の部屋からはGLAYが聞こえてきたけれど、原曲がぜんぜんわからないほどパンチの効いたアレンジかかってたんッスけど。(下手とかのレベルじゃない)


というか他の歌も歌詞聞いてもわからんぐらいの。
どうやら女子も一人行たようで…その子が一番まとも。
にょっかくんと『あれじゃあ女の子がかわいそうだねぇ…』と思ってたら…男二人女一人の結構若いグループ…。(会計の時に見た)


人のことを云々言えるほど歌が上手い訳じゃないが…。

ほんと、衝撃のレベルだったと。

そんな金曜夜というか土曜明け方の出来事。


木曜日ぐらいから精神的にボロボロで金曜日には煮詰まりすぎてどうにかなりそうだった。
こりゃいかんなぁと、凪に相談。もっと早く話しておけば良かったと後悔。


凪が帰った後、一人でまた色々考えて、1時間だけ眠った。前の日も殆ど眠れずなのに、妙に目が冴えて。

そして、深夜のカラオケに繋がるのであった。


五時まで歌って、部屋に帰って、にょっかくんと話をしていたら朝日が昇った。
徹夜したのは何年ぶりだろうか…。


日曜の夜まで一緒に遊んでいたけど、ずっとしゃべっていたような気がする。
まじめな話はあまりしていないけれど。

いつかちゃんと向き合わなければいけないなぁと思いつつ、随分時間が経過したな。


睡眠不足の反動が一人になったらきっちり返ってきて、今日は11時間寝た。
そしてまだ眠い。


今週は飛び石連休…出勤は火曜と金曜だけ。

久しぶりに岩盤浴行こうと思ったけど、(平日休みがあるので)血まみれでやむなく…。


あぁお金はないけど暇だなぁ。


またもやタイトルと本文は関係ないけど。

最近、ふっと頭に浮かぶフレーズは昔の曲が多い。
それこそ何十回も歌詞を噛みしめて、どこかで思い出とリンクしてる曲。


GLAYは、昔の曲の方が日常の些細な思い出を蘇らせてくれるものが多い。
アルバム、ツアーごとに年順で思い出すこともあるけども、それは置いておくとして。


ここ最近は何故か、イエモンを口ずさむ事、多し。

元を辿れば、幼なじみにすすめられて聴いていたら、無感情・無感動・無関心で、生きてるようでホントは死んでいました困っちゃうな妹が急転直下でロビンに恋に落ちるという…。そんな歴史を経て。

姉はGLAY、妹はイエモンというロックな?道を歩んだわけで。
姉妹仲が良くも悪くも醒めていたにも関わらず、どうしてもライブにいきたいからと、同行を頼まれたのも良い思い出。

そして今でも妹はロビンを、いやTHE YELLOW MONKEYのロビンを愛していると言っている。
ソロも聴くけど、バンドじゃなければダメだと。
一点においてのみ、無駄に熱くなるところが姉妹だなと思う。


ようやく涼しくなって、秋が深まると、
暗い部屋でひとり~
と夜空を見上げて歌いたくなってしまうのだった。




予定を急にキャンセルされて、土日の予定がぽっかり空いたという…。

仕方ないので、部屋にこもって掃除とか。まだ暑いし衣替えはできんしなぁ。

ひねもす座るか寝ころんでたら、お尻と腰が痛い。
土曜は15分ほど買い物に出かけて(しかも閉店間際)、日曜は一切外出無し。

ちょっと前に、『四時ですよーだ』の特番があったので録画。
小学生の時(5年生くらい?)に見てた記憶があったけど、年号見て納得。

11歳の時に始まったのね。
んで2年半。

懐かしのコーナーとか見てたら、めっちゃ覚えてた。(眠れるつもりの美女とか)
みんなが校庭で円バレなんかしてる頃、これ見たくて帰ってたっけ…(笑)

うちらの年齢ではまだ見てる人が少なかったというか、いなかったというか。
番組のエンディングもリアルタイムで見た記憶が。

そっからずーっとダウンタウンの番組は必ずチェックしてみてたなぁ。
『夢で逢えたら』も『世界の常識非常識』も『ごっつえぇ感じがゴールデンなる前の特番』も見てた。

言葉のセンスを褒められることがあるけれど、それって多分…センスのいい笑いをたくさん見てきたからじゃないかと。
言葉の選び方一つで、話が死ぬこともあるしね。

最近は、TVすらあんまり見ないけども。年末のアレだけは外せない…(笑)

落ち込んだときはやっぱ笑いに限るよなぁ。

更に落ち込むような、悲恋ソングや映画で悲しみに浸りたくもないわ。
そーゆーのは『自分大好きっ子』が、人に悲しみを見せつけるためにやればいい。
自分が一番かわいそうと思ってる人間ほど、醜いもんはないわな…。
自分も小学生ぐらいの時、悲嘆にくれてたけど(笑)

大人になってからだと痛いもんなぁ…。
ダウンタウンの特番を見て、ちょっと昔『自分大嫌い(自分大好き)ちゃん』にえらい目にあわされたのを、すこし思い出したのでした(笑)




☆タイトルは本文とぜんぜん無関係☆


少し前まで精神的にグダグダな日々を過ごしてましたが…お得意の『諦めと開き直り』を発動させたところ、平穏な日々が取り戻せました。

普段は大してどうも思っていない事柄が、他人のくだらない意見や歪んだ考え方の押しつけによって、自分の中で大げさな問題に発展する恐ろしさ…を知ったのであります。


と、そんなこんなで明日は誕生日と。

毎年、デコメ等のお祝いメールをくれる友人達に感謝!であります。


Thank you for your love !!


あー…綴りあってたかなぁ…


モバイルで奇跡的に来年の大阪のチケット取れました。

去年のは全滅したから、喜びもひとしお…。
今回もチケ取りに協力してくれたみなさま、ありがとうです!


やっと生気を取り戻した感じで。霊丸も4発撃てるってもんよ。

誕生日間近な本日は、晩御飯を食べに行ってから、レイトで映画を見る。映画はベック。

映画は、アニメと特撮以外を見るのは何年振りか…。
といっても今回も付き添い。

少しデートっぽい仕上がりになってるスケジュールだけども、相変わらずちょいちょいそれっぽくない店寄るけど。(ガンプラ見に行くとか)

それにしても9月なのに暑すぎてかなわん。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 つぶやきmegacycle, All rights reserved.



