ADMIN TITLE LIST


銀魂スタンプラリーin京都。

スランプラリー期間も終盤、多くの人が攻略方法などを書いているようなので、ここでは

超地元密着型レポートでお送りします。

なにせ頑張れば、ほぼチャリで制覇できるっていうね(笑)


凪との待ち合わせは京都駅。朝からの大雨もやんで爽やか青空の下、スタンプラリー開始!

使用物:市バス専用一日乗車カード(500円)・市営地下鉄1dayフリーチケット(600円)

京都駅にはたくさんの台紙があった。もうラリー期間も終了間近なのに?
映画ポスターもどこそこに貼りまくってある宣伝っぷり。

頑張りが目に見えてますね。どうしたんだ、京都。っていうかなんで京都なんだ銀魂。
(ずっとつきまとう疑問w)

・高杉ゲッツで無駄に台紙5枚分に事務的にスタンプを押していく私。凪にめっちゃうまいと褒められた!
ちなみに、何枚押そうとも参加賞のステッカーは現人数分しかもらえません!

スタンプを押している人は1組のみ…え?京都駅でコレ?大丈夫なの、このラリー…。今日、祝日…DAYONE?


・新八がいる山科に向かうべく、烏丸御池に。
「烏丸御池には頭悪いほどポスターが貼ってある」
と、凪から聞いていたけど。これはヒドイ。壁一面ポスターだ。そりゃ、通勤駅で朝からこれは引くわ(笑)
出現した当日は「なんじゃこりゃ!」と恥ずかしくなったそうです。分かるわ、なんかその気持ち。
ここは烏丸御池ではない、銀魂駅なんだ。

ポスター凄いんだけども、全部絵柄同じやつなんだよなあ。小さいサイズもあったけど。その2種類だけw

山科駅、滞在時間3分(ほぼ電車待ち)
外に出てもマジで何かある気がしない。

・蹴上にはトシが。
ここは駅ではなく琵琶湖疏水記念館まで少し歩く。この辺は大昔に社会見学とかで来たりした思い出。動物園も近い。

そして、全然スタンプラリーをする人がいないことになんだか危機感。

ここだよ、トシはここにいるよ!

一応、琵琶湖疏水記念館に入場してみる。そして琵琶湖から京都に流れる水の事を少し思う。5分ぐらいで終了(笑)


・太秦天神川

あら、銀さんそこにいたの…。住んでるマンションからチャリで10分。
いつも利用してる図書館が入っている市役所直結の駅。なんだかな(笑)近所過ぎて。

・北山、京都コンサートホール 神楽 滞在時間5分
・北大路駅 近藤さん  滞在時間1分

どこでも台紙はあまりまくってるし、人も参加してる人もほとんどみかけないし、心配になってきた京都が!


GWが始まったばかりなのにという思いを抱きつつ、下に続くのであった。

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック


久しぶりに銀魂の記事です。

先日、凪が貸していた銀魂の単行本に紛れさせて、スタンプラリーの用紙を持って来ました。

通りすがりに「神楽」と「高杉」を押したやつを押し付けようとしてました。
そんな中途半端なラリーするなよと、一度はつき返したんですが。

無料なら、チャリで回ってやろうかとも思いましたが、沖田のトコだけ入場料いる場所のあるんだもの。やる気削げるっていうか。

ア コ ギ だ な あ 。

商売上手とか言わねえよ?
うまい人員配置だこと!

トシにいたっては、微妙に遠いしww

その件を蛍花さんに伝えたところ、

「行って来い、俺様のために。300円あげるから」

と言われました。
その旨、凪に伝えると、「一日乗車券を買って回ろう」って話になりまして。



そうですよね、せっかく地元で開催してんだしね。って、なんで京都でこんなことやってんのか謎ですが。
地下鉄だっけ?儲かってないもんね、不便だし値段高いし、バス乗るわって話で。ああ、だからかwwwwwww


GWぶらり京都再発見の旅です。

4月29日って、祝日だし観光客めっちゃ多いんじゃね…?



テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック


全部落選。


今回のツアーは不参加です。

一応、一般発売は電話しますが、望み薄。


久しぶりだな~全部落ちたのは。


冬のツアーまでお金を貯めて充電します!!

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽



しゃにむにGO全32巻を一気読みしました。

午後1時から午後9時半の

8時間半。


久しぶりに漫画で涙が出た。

以前、早瀬さんに途中まで借りてたんですが、途中で本が行方不明になったりしてそのままでした。
その話をしたら、ねーさんが全部揃えて貸してくれました。

完結している漫画の一気読みって、いいね!

2時間テレビを見るために座っているのがしんどい私が、トイレ立つ以外はずっと座ってたもんね。

ケツ痛いけど。

文章にすると月並みな感想しか書けなさそうなので割愛。ねーさんに直接思いをぶちまけようかと。


いつか、ワンピースも一気読みすることがあるんだろうか(一気に読み返すか。)


ああ、充実した一日だった。


4月18日の日曜日。

ようやく友人の元にお線香を上げに行く事ができました。


遺影はいつもの笑顔。いつでもどこでもこの笑顔だったんだなあ、もう会えないんだなあと思うと、涙が止まりませんでした。

3ヶ月会わないことだってあったのに、いなくなってからの3ヶ月は心にぽっかり穴が開いて、どうにもならない気持ちに悩む事もありました。

お葬式にも行けなくて、お線香を上げに行くことで大きな区切りはついたのだけれど、まだ信じたくない気持ちも残っています。


でも、あなたに会えて本当によかった。



ここから下は、いつもどおりの珍道中日記。涙は拭いていけ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


今回のツアーのエントリーは

第1希望 三重
第2希望 和歌山

を3口。

第1希望 佐渡島
第2希望 香川

を3口。

今回も、エントリーに協力してくれた友人達に感謝!

ちなみに

どこの行き方も調べてません。
お金のことも考えてません。

取れてから考える。

これが、俺の生き様。今年の方針です。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


先週からずっと不眠気味で往生した。

それもこれも赤い悪魔が一週間も遅れたからだ。

赤い悪魔が来たら来たで、遅れたせいなのか近年まれに見る痛さ。薬が効かねえ。


そのせいでにょっかくんと微妙に険悪な感じになり。
向こうはそう思ってないんだろうけど。「ん?」と思う発言が多かったしな。

とりあえず、自分の身は自分で管理する事っていうのは、実感した。

基礎体温、万歳。ほんと、結果でるわ、コレ。めんどくさいけど。


仕事はずっと他部署を手伝ってて、それもちょっとストレス?勝手が違うから、心の底ではメンドクサイのかもしれない。

なんかもう、いろいろしんどくてだるくて何もしたくなくて、とりあえず仕事いって、眠れないけど布団に入ってみたいな一週間を過ごし。

そして、今。


ポジティブに無気力。


最近、特に思うわけですよ、ええ。


近所にいる友達すら、いつでも逢えるや…。と、なかなか会わないうちに数年が経過してみたり。
メールやらはたま~にするのだけど。


にょっかくんと知り合った時から一緒に遊んでたから、気がつけば10年来の男友達がいて、その子と久しぶりに食事でもしようと思い立ったわけです。
今、住んでるマンションの近所に住んでるんだけど、にょっかくんと付き合うようになってから、あんまり連絡取らなくなってしまって…。

にょっかくんもそうですが、もう30手前かあ…と思うと感慨深いというか。

知り合った時が高校3年生だったからなあ。
今でも時間が止まっちゃってる感はありますが。


にょっかくんに一応食事に行く事を事前報告したら、へえ~、食事とか行くんや…みたいな反応されましたが。
イラっとした(笑)
お前が誰(男か女か)と遊んでるか聞かないし言わないし知らないしなんだから、いいじゃねーか。
お前の友人の名前も顔も知らないんだし、それに比べたらよっぽど安心じゃねーか!しかも、当時のお前の友人だったやつだし!
と憤ったわけです。



会社の男の子にこの話をしたら、

「男はなあ…自分のことを棚にあげて……まあ、そういうもんやで。いい風にいえばやきもちやけど…」
なんで、そんなに言いにくそうなんだwwww

「やましい事があるなら、黙ってればわからんし、言わへんやろ?」
と、切り替えしてみると

「いやあ、逆に最初から言っておいたらばれないだろうみたいな…読み?まあ、男って勝手だから」
だとwwwwwwww


素直に報告しようが、黙ってようが、ダメってことじゃないかwwwwwwww


なんか、素直に生きてるのって馬鹿なんだろうか。

う~~~~~~~む~~~~~~~~~~~~~~。





つつがなく、2回目の送別会も終わりました。

翌日は気疲れなのか、体調がすごく悪くなって早退しましたが。風邪引いたかと思ったら、


13時間寝たら治りました。


寝ると大概治るんです。

最近は、何時間寝ても眠い。

そして、何もやる気が起きない……

今年は一足早く怠惰の神が降臨です。

これで、6月のツアーのチケット取れなかったらさらに加速するであろう、怠惰。


やる気ってどこに落ちてるんだろうか…。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 つぶやきmegacycle, All rights reserved.



