ADMIN TITLE LIST


昨日、送別会に行ってきました。

お魚のコース料理ってことで、量は少なめ。ただただウーロン茶を飲み続けながら、

「9時終了って言ってたのに、もう10時過ぎてんじゃねーか」
と愚痴りながら過ごしました。



毎回、飲み会で席順に失敗するので…。いや、失敗はしてない邪魔されるというか横入りされるというか。
ともかく、苦手な方が何故か近くに座って来て、盛り上がる会話を全てクラッシュして行くと言う…恐怖を味わっていまして。

今回は失敗しないぞ☆と心に誓って、心に闇を広げている同い年の社員さんを抱き込み、隅っちょに座ることに成功!!

「うちらの班かたまって座ってるのに、碓氷さんだけなんであんなとこいるの~!!」
と、背後から聞こえてきたけど無視!!

だって、2日後にはその班だけでもう一回送別会やるじゃない。そのときはイヤでも人数少ないから差し向かいじゃない。今日はほっといてちょうだいよ!

隣に座った社員さんとは、10分に一回は

「なんかもうイロイロめんどくさいよね~わかるわ~」
と、ネガティブなシンクロしてました。
前回は主にエロゲーの話しかしてなかったもんで。

二人してあまりにメンドクサイを連発していたら、他の人に「キミ達はなんなの…」と呆れられ

「さあ…そういう世代じゃないですかね。メンドクサイ世代。」

と答えて更に呆れられてましたが。ほんと、イロイロめんどくさい。


彼女の話とかを聞いたりしてたら、何故か翌日、石鹸を二つもらいまいた。何故?

彼女の家に泊まっても寝袋で寝さされる。
と、晴れやかな笑顔で「顔がすごく好みでカワイイなあと思ってます」と言ったのが印象的でした。


上司の送別会なので、ビールを注ぎに言って思い出話をしていたら、やっぱりクラッシャーが話の骨を複雑骨折してくれましたが、ニコニコしながら無視。
去年から、同じ班になったJちゃんが酔っ払いながら、私の仕事ぶりを褒めてくれました。
そして他の人も次々と私を褒め始め…

「何これ、メンドクサイ」
と内心思いながら、ニコニコしてました。褒めるなら、金くれよ。(←本心)

なので、目の前に座ってた社長に向かって目をそらさずに

「給料あがらないんですかね?すっごい貢献してますけど、給料あがらないんですかね?」

2回言ったけど、スルーされました。そして、自分の席に戻ったら他の人にそんな怖いことよく言うわ!と軽く諌められたけど。

自分より働いてない人が、給料上とか意味わかんないんだもの!そこは何を言われようと主張していく!
だって、言えるぐらいの成果上げてるもんね!!
ま、結局不景気なので上がりはしませんが。


ただ、ツアーが始まると好きなように有休取っていいことにはなってるんで。それだけが救いかなと。
仕事内容は面白いしいいんだけど。


クラッシャーから離れていたので、概ね楽に過ごせましたが…


真の戦いは明日だ…!!!

ああ~メンドクセエ。



GLAYモバイルにて、GLAYの今期ツアー日程の発表があり…


夏前のツアーの日程…近畿圏?近畿……?
冬の分は城ホールがありますが。

6月のは…?

え?えっ?
あ゛あ゛ーーー


また遠征か!!
つーかチケット取れるのか、大丈夫なのか。


休みはいくらでも取ってやる!
有休はモリッと残ってるし。

さぁて…日程会議するかぁ…。


三重と和歌山……。
一応一番近いけど、1泊コースだなぁ……。



年始から働きすぎたせいで、気が抜けまくってるわけですよ。

非生産的なことしかしてないというか。
ほんとに時間つぶししかしてないというか。

ダメじゃんと思いながら何もやる気が起きないって言うか。
思い切って身辺整理したら何か見えるかな?と思ったけど。

今の所は何も…(笑)

どうやら3月末にGLAYに動きがありそうなので、

一気にテンションばーん!!!

の恐れもありますが。

会社でもライブがないから、目が死んでると専らの噂で。
一体どんだけしょんぼりしてるってんだろうね(笑)






三連休の日記ですわい。

土曜日…お墓参りに行く。妹におごってもらう。そこでブルーな話を聞く。ひたすらチャット。

日曜日…待ち合わせ時間までゲームをする。凪と岩盤浴に行く。そのあと居酒屋へ。一人きり愚痴った後、なぜか声優トークへ。思わぬ大発見に盛り上がる。

月曜日…朝から思い立ってカーテンや布団を洗濯。大幅な部屋改造を行い、いろんな物をざっぱざっぱ捨てる。ねーさんが遊びに来る。



久しぶりに岩盤浴に行ったら、すごく体が軽くなりましたわい。やっぱ疲れてたんだな~。
居酒屋でかなりの時間、凪としゃべってました。もうね、イロイロあったのよ、お互い。

一番盛り上がったのは、星座彼氏とかいうやつの話。13星座にキャラクターがいて豪華声優人がやってるらしいよてことで。
自分の星座は誰が声当ててんのか…みたいな話になって。

私の星座は、名前聞いてもピンとこなかったけど、キャラクターを言われて「ああ!」となりました。

そこからスラムダンクの声優の話に派生して、そういやあんなに好きだったのに、神さんの声が思い出せないし声優さんの名前知らないな~と。

検索しよう…!

名前を聞いてもやっぱりピンとこなかったけど、キャラ名を列挙した時に、凪も私も大いに盛り上がった物件が…!

以前、にょっかくんに「神の声なんか覚えてないわ!知らんし!つーかどうでもいいし」みたいな暴言を吐かれたことがあったんですが。それを踏まえての驚きです。


「ちょ、熱気バサラの人やって!」

にょっかくんは熱気さんが大好きなのですwwwwww

なんだろう、このざまぁ感wwwww今度会ったら、絶対教えてやろうと思いました。多分「ふ~ん、だから?」って言われるだろうけど。


帰ったらなんかもう眠くて眠くて…。久しぶりにお酒をちゃんと飲んだからだな。



んで、今日は…


こないだ、メンプロのDVDが届きました。

まだ日産もカウントダウンも見られていない…。
上映会をする暇がないというか、時間が合わないというか。他にやることがあるというか。
優先順位を決めないと、いつまでも開封しなさそうだ(汗)

そんな中、通販で頼んでいたグッズが届きました!
ズラーのイヤーマフ。

もう、今シーズンは使えないじゃねえか…。


まあ、時期的に仕方ないけど。会場で買えなかったのが痛かった…。
今日は午前中は天気が良かったので、グッズのマフラーと帽子を手洗いしました。
マフラーはライブ以外でもご活躍のグッズです。

ほんと、可愛くて日常で使える物は2つぐらい買っておくべきかもしれない…。


今月末には会報が来て~。夏前のツアーの発表が無いかな?と期待しております。


カウントダウンからもう3ヶ月以上も経ってしまったので…


ライブに行きたくて仕方ないんだよぅ。

モバイルミーティングで、チケット問題の事が話題にされてたりで、今後どういった形になっていくのか不明ですが…。
チケットが取れる限りは、行けるだけ行きたいなと思います。



ああ、TERUさんに会いたい…!

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


気がついたら、カウンターが3万間近です。


銀魂やゲームの記事書いてたときは一日100件とかザラだったんですが。

今はめんどくさくてランキングにすら参加せず。
元々身内向けのブログでしたから~。

ま、いろいろ縁あってたくさんの人と知り合う事が出来ましたけども。


ライブレポは続けて行きたいなと思いますし、楽しいことがあったらこれからも適当に書き綴っていくと思いますです。


もう何年になるんだろうな、このブログ。


久しぶりに来た、彼氏からのメールは

モンハンのアイルーのが8月、3が年末発売

という、ゲーム会社からのメルマガか!という簡素な業務連絡でしたとさ。


3が年末か…。それまでに新しいPSPに新調したいんだが…。
また600時間越えになるのか…!?

まあ、それよりも今月末は北斗無双なんですがね!


2007年1月に始めた永久脱毛。

3年を経過して書くことがなくなったので、これの記事を最終報告としたいと思います。


現在の状況として…

左→ほとんどなし
右→5本ぐらい残ってる

なもんで、全くと言っていいほど、手入れしてませんね。


やっと平和を手に入れた!!

去年の夏も、部屋では堂々とキャミソールで過ごし、快適快適。
伸びかけた毛を見てイライラすることもなく。

最初に貰った、なんだか効果があるんだかないんだかの元値はバカ高い保湿化粧品たち(カテゴリ・永久脱毛シリーズ参照)は、ある程度使って捨てました。
だって、無添加だから1年しか持たないって言うんだもの。

でも、新しいの買ってないし、顔につける化粧水で勝手に保湿してました。
それでも、全然オッケーだったので、なんでもいいんじゃないか?と思ってみたり。


特に美を追求してるわけでもないので、他の箇所は脱毛しません!

手と足は値段が高いし、もうめんどくさい!!一回でどうにかなるなら考えるけど。(金銭的な面も含め)


最近は、安くで処理できるお店がたくさんありますが、出来れば友人の紹介で選んだ方がいいと思います。
先人の意見は心強いしね。何しろ、トラブルが格段に少なくなると思うし。


あと、若いうちにやっとくほうが、キレイなワキ肌でいられるようです。
自己処理をしていなければいないほど、永久脱毛後はツルっツルになるとか。


今更そんなこと言われても遅いけどね…。


とまあ、そんなこんなで、
貧乏人の永久脱毛シリーズはここで完結!


戦国無双2 キャラの呼び方バトン

Q1 こんばんは! 戦国無双はお好きですか?
A1 好きすぎてどうしよう。
Q2 戦国無双シリーズのプレイ歴は?
A2 三国は2から。戦国は1から全部。
Q3 作者の都合上、2がベースの内容になりますが、OKでしょうか?
A3 全然オッケーデス。
Q4 じゃあ、始めます! 楽しんでいってくださいね♪
A4 よろしくお願いします。
Q5 天下布武へと進む二人。織田信長と濃姫は、何と呼んでますか?
A5 魔王と奥さん
Q6 宿命を受け入れた二人。浅井長政とお市は、何と呼んでますか?
A6 FFに出てきそうな人もしくはあざいさん・市ぃぃ(あざいさんの真似をしながら)
Q7 覇王に集う麗しき者! 明智光秀と森蘭丸は、何と呼んでますか?
A7 ミッチー(♪死んでもいい~と歌う)・もりらん
Q8 ここまでが信長時代の方々ですね。お好きなキャラはいますか?
A8 市
Q9 その理由を教えてください♪
A9 時折垣間見えるドS発言。
Q10 黄金伝説を築く二人。豊臣秀吉とねねは、何と呼んでますか?
A10 サル・ねね(あたしがんばるよ!といい足す)
Q11 次代の前に散りゆく主従! 石田三成と島左近は、何と呼んでますか?
A11 三成・さっこん(エロ軍師)俺の大筒野郎
Q12 この2ペアが秀吉時代の方々ですね。お好きなキャラは誰ですか?
A12 三成とねねです。
Q13 その理由を教えてください♪
A13 三成の微妙な使いにくさと、ねねの異常な強さw
Q14 日ノ本随一の鬼神と総帥。上杉謙信と武田信玄は、何と呼んでますか?
A14 毘沙門天・武田おっちゃん
Q15 越後の名軍師と大傾奇者! 直江兼続と前田慶次は、何と呼んでますか?
A15 直江・慶次
Q16 時代に幕引く1567! 真田幸村と伊達政宗は、何と呼んでますか?
A16 幸村・政宗(殿・政宗殿もしくは馬鹿め!!)
Q17 九州の先は天下か恩讐か? 島津義弘と立花千代は、何と呼んでますか?
A17 島津のおっちゃん・千代ちゃん
Q18 いずれ劣らぬ各地の猛将たち。お好きなキャラは誰ですか?
A18 前田慶次・直江・三成
Q19 その理由を教えてください♪
A19 ダントツに慶次は強い!直江も最初はクセがあるかなと思ったけど強い。3では弱体化したような気がするけど…。
Q20 天下を支える光と影! 徳川家康と服部半蔵は、何と呼んでますか?
A20 家康・影
Q21 道なき道行く、戦の修羅! 本多忠勝と稲姫は、何と呼んでますか?
A21 かつ~ん・稲
Q22 この2ペアが家康時代の方々ですね。お好きなキャラは誰ですか?
A22 半蔵。
Q23 その理由を教えてください♪
A23 なんか、最初に使ってしまうキャラ。
Q24 信長を支える北陸の雄。柴田勝家と前田利家は、何と呼んでますか?
A24 カッツェ・トシ
Q25 銃砲の王子と玉の姫君。雑賀孫市とガラシャは、何と呼んでますか?
A25 雑賀さん・ガラシャ
Q26 道を違えた二人の剣士。宮本武蔵と佐々木小次郎は、何と呼んでますか?
A26 む~さん・トランプマン
Q27 人を惑わす闇と華! 風魔小太郎と阿国は、何と呼んでますか?
A27 フーマ・阿国さん
Q28 手には三味線、足には鞠。長曾我部元親と今川義元は、何と呼んでますか?
A28 もwとwちwかw、バンドメン・おじゃる
Q29 双六イベントで逢いましょう。くのいちと石川五右衛門は、何と呼んでますか?
A29 くのいち・ごえもん
Q30 一癖も二癖もある猛将(?)たち。お好きなキャラは誰ですか?
A30 くのいち
Q31 その理由を教えてください♪
A31 1では相当使ったのになあ~。
Q32 うーん……。どうも短いような、物足りないような。いかがでしたか?
A32 ちょうどいいです。
Q33 バトンということなので、どなたへ回しましょうか?
A33 無双友達はいませんなあ…。
Q34 そのお相手へメッセージを★
A34 ノーマルプレイヤーってのは珍しいもんでしょうか。
Q35 答えていただき、ありがとうございました★ お疲れさまでした!
A35 どうもありがとうございました。
ヒマだったのでバトンを拾ってきて回答してみました。

懐かしいな、戦国無双2。

次は北斗無双だな…wwww

テーマ:バトン - ジャンル:その他


5月よりも3月がダントツに憂鬱なわけです。

何があるわけじゃないだけども。むしろ、何もないんだけども。

仕事も落ち着いて~ライブも無くて~


あ、原因はコレか。

まあ、無理矢理な意味づけなど本当に意味がないわけで。
人と会いたいような、誰とも会いたくないような。でも引きこもっていると腐っていきそうな。

最近、時間を忘れて没頭できる事がないんだなあ。
昔は寝る間も惜しんで、アレやらコレやらやっていたが。萌えバーストが発動しないんだなあ。


気分転換にまた、髪の毛を染めようかな。一部分を今度は派手に金髪に!


なんか情緒不安定気味、碓氷輝です。

仕事は落ち着いたんだがどうなんだか。
ここ数日ちょっと気分がグラグラしております。気分転換が必要なんだろうが何も思いつかない…。


3月一杯で上司が定年退職されるんですが…何故か送別会が2回もある…。
会社全体のやつと、うちがいる班のやつが。

直属じゃなかったら、どっちか断れるけど…。そうにも行かないので。
2回はきついな…。電車通勤なので、帰りもキツイけど。
出費も2回分。多分、記念の花束とかそんなんのお金も徴収されるんだろうなあ。別にそれはいいんだけど、

2回分ってのが……キツイ。

いやなんじゃないんですが。

2回分ってのがキツイ。

2回言ってみたけど。

うちの班のやつは、昔に働いてた上司に縁のある人たちも参加するらしいんだが。

知らない、そんな人たち。
それにお酒も飲まない私が盛り上がれるはずも無い。
女上司に絡まれるのがイヤだ。(←悪気はないんだろうがしんどい)


せっかく先月、稼いだのに


自分以外のことで出費が多いのが一番イヤだ…!!!!!!(本音)


久々にバトンいただきました。まともなバトンだな、こりゃww

メロパでお世話になってます、猫鴉さんより。




◆ルール◆
見ちゃった人はコメントを残して自分もやる事。

タイトルは「小泉元首相に会いました」or「エロ本買いました」


タイトルにするならまよわずエロ本買いましただろう。


***************

テーマ:バトン - ジャンル:その他


なんか『もう急がなくていいよ』と言われたので、会社から定時に帰宅しました。


メロパでチャットに勤しんでいたら、にょっかくんからメールが…。

ミッションは俺が置いて帰ったジャージを探し出せ。

見つかったのでメールしたら
『今から車で取りに行く』

とのこと。

なんですとー!
結構早いお目見えだな(^^)と思って喜んだら。(まだ車見せてもらってなかった)


ちょっと近所一周初ドライブは

頑なに拒否!!!


シートベルト締める気満々で座席に座っただけで終了。
会話も5分で終了。


何、このおあずけプレイ………。






| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 つぶやきmegacycle, All rights reserved.



