ADMIN TITLE LIST


今年もいろいろありましたが、おおむね幸せな一年でした。

ライブもたくさん行けましたし、良い席もありました。

いろいろな方々にお礼申し上げます。

ありがとうございました。

今年の締めくくりは初めてのカウントダウンライブで年越しです。

何という幸せwww


新年の挨拶は改めて~。

今年の更新はコレで最後です。

来年もヨロシク~☆


アオイさんからバトン戴きました!

久しぶりのバトン回答です。

●バトンを回す10人を教えてください

…リンク先がほとんど更新してません。答えたい人、持って行って…!!

●貴方の名前は?

碓氷 輝
 
●年はいくつ?

無駄に元気な三十路突破です。


●好きな芸能人10人

芸能人…というかアーティストが多いのは仕方ないよね

・GLAY
・電気GROOVE
・真心ブラザーズ
・イエモン
・ダウンタウン
・いのっち

うわ~思いつかねぇ~。ドラマはあんまり見ないもんで。映画はもっと見ないもんで。

●好きな食べ物10個

・納豆
・おあげ
・豆乳
・チーズ(国産のプロセスチーズだぜ)
・エビ(天ぷらもエビフライも…)
・ポテトチップスはのり塩
・マクドはビックマック
・練り製品
・お茶(ずっと飲んでる銘柄)
・キノコ


●萌えポイント10個

・学生服(ブレザーが好ましい←特定の人物のみだが)
・スーツにネクタイ(←特定の人物のみだが)
・指先と指の動き(←ゲーマーの動きはすげぇ)
・毛がもふもふしてる動物
・真正面から見た魚類
・ランカ(←映画を見て)

うわ、やっぱり10個も思いつかない!


●萎えポイント10個

・男からの絵文字満載のメール(あんまり使わないんで…返事するのがプレッシャー)
・自分より乙女な彼氏(今更、嗜好は変えられない)
・CMが多い番組
・仕事中の独り言の多さ(みんな半端ない)
・みんなが面白いから面白いという風潮(枠にはまりたくない!)

うわ、やっぱり10個も思いつかない!

●好きな曲10個

・GLAY全般(キリがないので大きなくくりで)
・スピッツのチェリー
・B'ZのLove me I Love youだっけか
・電気GROOVE 誰だ!
・ドリルキングのカフェ・ド・鬼(知ってる奴いねぇ)
・イエモンの楽園
・奥田民生の野ばら
・ユニコーンの素晴らしい日々
・真心の「愛」
・真心の「すばらしいきこの世界」

なんかバラッバラですな(w)


●好きな飲み物
・お茶(いつも飲んでる銘柄)
・牛乳
・豆乳
・紅茶(こだわりはない)
・ウーロン茶(にがくないやつ)
・グレープフルーツジュース
・コーヒー牛乳
・まれに三ツ矢サイダー

お酒飲まないからな…。やっぱり10個もないじゃないか!!


●今欲しいもの10個

・DVDレコーダー
・プリンター
・めがね(毎年言ってるな)
・現金!
・ホットプレート
・いい、炊飯器
・ディスクトップのパソコン(マックが好ましい)
・ソファーと言うか、マッサージ機能尽きのやつ
・空気清浄機
・折れない心



●3日以内に答えられなかった人への罰
 バトンの製作者って、生き急いでるよねぇ。
他人に枷をはめて楽しんだろうか…?

罰ゲームの神といえば、笑ってはいけないシリーズだろうがwww

今年は録画なので残念です。


クリスマスイブは意味不明なことが多かった碓氷輝です。

月曜日の仕事納めの日に、自分の仕事が納まってもいないのに、事務の雑用手伝いってどーゆーこと?
果てしなく意味分かんないですけどォ。
すなわち今日、キリよく仕事終わらせろってか。
なんだよそれ、なんだよそれ(-_-;)



某友人からは昔のイヤな思い出が甦るメールが来るし。
最初のメールで興味ない旨を伝えたのに、ヌルーされた上に勝手に話題続けられる悲劇。


当事者とは総じて自分のしたこと忘れてるんだなぁーと。

思い出じゃない、ただの禍根しか残ってないような出来事でした…と。その友人から昔話で回想されるだけで腹立つ(笑)
当時は拳が震えるほどの怒りようだったんだZE☆

んで、残業でめっさ遅くなって…って、ロクなもんじゃねぇイブだな。

元々予定入れてなかったけど!


せめて今日は早く帰ってゲームしてぇわ。

明日は忍者屋敷で忘年会なんだぜ!


昨夜は、メロパのメロダチさんに誘われて、初の絵チャ体験。

絵、描けないんだけどね!
それでもいいと言われたので。文字だけの参加もなかなかに楽しかったです。

「ここはちゃんとした絵チャじゃねぇwww」って教えてもらいました。だから、私もなじめた?んかな。
ペンタブってこういう時に使うんだ~と。もってないんですけどね!

機会があれば(誘われることがあれば)また遊びに行ってみたいと思います。


メロパの人にはいろいろ教わることが多いな~。親切にして貰えてうれしい限りですm(_ _)m

あ 夜更かししすぎた…(-_-;)


今日は気がついたら、6時間半ゲームをしていた。

中途半端な祝日はにょっかくんは来ない設定なんだが…

ヒマだったんだろうな!!(笑)

お陰で遠征の準備は何一つ出来なかった…だが、その代わり

村雨城全クリア、松風ゲットした。

早いよ、松風。そして、クリア報酬も全部出たので、防具そろえるの終わった。

後は、ストーリーを進めるだけ~。


で、本来なら、銀魂のたまっているビデオを見たかったんだが…。


今週後2日働いて、週明け1日働いたら仕事納め!年始も忙しいのが確定してるんですがね。まあ、ボチボチ。

明日は、クリスマスイブってことで、

何もしません。

むしろ、25日の夜更けにジャスコにでも行って、叩き売りされているであろうケーキなどを物色しようかと思っています。>


本日、ようやく村雨城クリア~。

1P→本多忠勝(階級20)・2P→前田慶次(階級マックス越え)


率直に言うと…ムラサメよりも、他の城主とか雑魚敵の方がやっかいだったんですけども…。
やたらハメられて、回復アイテムがなくなるなくなる。最後は忠勝常時赤ゲージだったんですがね。

気がついたら、ムラサメ死んでた(笑)

鷹丸の章のクリアをしないと、松風がもらえないらしいんで、頑張ります…。

っていうか、平日はマジで時間がない…!!

土日に2武将のシナリオクリアするのが精一杯。


仕事も2月までは忙しいんだってよ…!!


あ、マクロスFと仮面ライダーの映画見てきました。両方かなり面白かったです。
マクロスはよく知らなかったけど、総集編みたいな感じで、初心者でも楽しめました。

完結編が楽しみです。


あ~もう日曜日が終わるのか…。

テーマ:戦国無双3 - ジャンル:ゲーム


昨夜、今冬初のこたつスイッチオン!したら、ホコリが焦げてえらい臭いが部屋に充満。

寝る前に窓全開で換気する羽目になるとは……!

この部屋の唯一の暖房器具。エアコンの暖房は使わない…って決めている。

それにしても寒い。
ゆたんぽ…ほしいな。

こんな中…会社に行きたくない。
一日ゲームしてた…い……


今日は生放送でGLAYが出るちゅーことで、無理矢理定時に帰宅。予想通り9時半前に登場。でも、7時過ぎには部屋にいた。

会社ですっごいムカつく事があったんですが、TERUさん見て忘れることにした。

やっぱり髪の毛を赤くしようか…いやいや、もうお金ないし。そんな事を悩みながら。

カウントダウンライブの手作りグッズも八割がた完成し…。あとは遠征の準備…

実は、年末年始に出かけるのは初めてでして。お正月は家にいるもんだろ!?派ですから。

正月の都会はどんな感じなんだろうか。テレビで見るように、初売りですごい人なんだろうか??


それにしても…寒い。

明日からますます寒くなるとかって…。
部屋に引きこもっていていいのなら、寒くてもいいんだが。

仕事…行きたくないな。ましてや…残業とか…したくないな。あ、ムカついたこと思い出してしまった。

そんなときは、ウインターアゲインでも歌おう。

♪♪


平日は帰ってくるのが遅いので、無双がほとんどできません。
でも、意地で1時間ぐらいは絶対やる。

しかし、今週からはそんな元気もなくなるぐらい仕事が……。

気がつけば12月も後少しで終わり。
仕事納めが終わったら、すぐに遠征の準備しないと。

でも、ゆっくりゲームもしたいなぁと。


昨日は凪が来て、ビールを片手に戦国無双3を観賞。にょっかくんはビール飲みながらゲーム。

ウチ遊びが定着しております。
先日、会社で新鮮なコウイカを貰ったので、残業から帰った8時半から捌いて、すぐ食べられるようにしておきました。
ビールのおつまみに出したら喜んでもらえたな。

来週の土曜日は、3人で映画2本立てです。マクロスとライダー。そのうち、ちゃんと分かって見るのは、Wだけなんだが。
楽しんでこようと思います。

ブログも全然書く時間がないのぅ。


ネタバレするような大したことは書いていません。


面白いとしか…言い様がない。

発売日に入手したのに、仕事で時間がとれずに遺影のようにテレビの前に立てかけて1日半待った悲しさ。

それを全て忘れさせてくれたよ、ありがとうコーエー!

オープニングもよかったけど、メニュー画面のイラストがなんだかすごくいい感じ!その時点で期待が高まる。

前作と変わったところがたくさんあるなぁ。
データが自動セーブになったり、錬気ゲージとか出来てたり。マップが親切になった!ミッションが分かりやすくなったな~。
しかし、武器の練成がちょっと不便だな~。前みたいに合成したかった。
今回は、お金の価値はあまりなく強化素材がメイン。石高もクリアすると100万石もらえるし、たまりにくいってこともなさそう。

操作もすぐに慣れたし、難易度も階級1の状態で普通から初めて大丈夫。レベルも結構上がりやすいしね。
何が一番言いかっていうと、史実に沿ってるストーリーってトコかな。
かなり日本史を勉強し直しました、ここ数年!そうしたら、もっと楽しくなったな!!


土日引きこもって、クリアした武将のストーリーは、

幸村・清正・甲斐姫・信長・光秀

です。
幸村はやっぱ最初にやらないとね。というか、EDがどうなるのか気になったので。史実に沿ったらどう頑張ってもね…悲しい結末になるじゃない。2の時のEDは軽く凹みました。

清正は新キャラで、ビジュアルが気になったので…あと声が銀時の人だったから。

プレイしてみれば、「ちょっと真面目に喋ってる銀時風のバンドマン」でした。これのムービーはいろいろ爆笑。
凪には是非見てもらいたい。

あだ名は「カッキー」に決定しました。(とうよまさ)

元親も微妙に前作と変わっていて、清正と二人並べたら、まるでバンドをやろうぜ!みたいな状態で爆笑。

BASARAは狙いすぎな感がありますが、戦国無双は真面目な分、ツボが見つかると非常に面白いです。

ぎん千代の衣装がよく見たらエロい感じになってたり、くのいちが幼女よりになってたり、濃姫がかなりエロくなってたり、ねねがなんだかアレな感じになってたり、女性陣はなかなかいい露出です。あれ?ガラシャいなくなってる…。甲斐姫ってのが新キャラだからですかね。

半兵衛が子供だったり、氏康がまさかの「ド阿呆」発言してみたり、元就が文系の大学生みたいだったり、官兵衛が病的な顔色だったり、宗茂が意味なくイケメンよりだったり、長政がFF的に見た目パワーアップしてたり、三成がファー被ってみたり。

なんかもう、いろいろ楽しいです。見た目だけでも。


次の週末まで、またゲームはお預けですが…。お預けできないだろうな。

テーマ:戦国無双3 - ジャンル:ゲーム


ちょっと時間が空いてしまいましたが、25日・26日のライブの日の日記を書きます。

25日…

前日のメールにて、蛍花さんから「明日、中井さんの誕生日なんだけどw」と告げられ(笑)
親切な私はとりあえず、凪とにょっかくんにそのまま伝達。

ライブおつかれ&中井さん誕生日おめでとうパーリィが開催される事が決定。

中井さんって言われても誰だよって話ですが、赤の他人な上に声優さんです。
蛍花さんがすっごい好きだから、うちらにもそこそこ個人情報が漏れてきて中途半端に知識が増えましたww

それより、日産以来の再会を喜べよ(笑)←すでに蛍花さんとは普通の友達の領域に入っている予感


久しぶりの遠征なしってことで、蛍花さんの大阪着に合わせて、ライブ参加の私とにょっかくんは昼過ぎにゆっくり出発。
ホテルの地図がわかりにくく蛍花さんからメールが来たのでお迎えに。その時は真反対のヨドバシカメラでガンプラ見てましたww
なんとかホテルに到着して、梅田から大阪城ホールへGO!
グッズ売り場に着いたのが6時前。HISASHIプロデュースのカレーだけが売切れでした…!
ちなみに次の日もそうそうに完売してたらしいっす。ショック!

ライブについては、こちら→→25日ライブ感想

ライブ後、脳ミソがTERUさん一色のまま、梅田へ直帰。明日参戦の凪が蛍花さんに会いに、仕事帰りに来てくれました!
適当に入った居酒屋で、最初に通された席は後ろのメスブタ共が口汚く騒いでおり、店の人も注意してくれないので、無理矢理席を替えてもらいました。

こっちは、パーリィすんだよ、急いでくれ!!!

再会の挨拶もそこそこに乾杯。

「ライブお疲れ~!中井さんおめでと~!」

ほんと、蛍花さん以外は中井さんについて、適当な知識しかなかったからね(笑)


当然の流れのごとく、なんでもかんでもパーリィってつけてしゃべる4人。異常です(笑)
イモパーリィに明太子パーリィ…パーリィの乱発。

翌日のメールでも蛍花さんとパーリィしか打ってない。もう携帯に単語登録したわ!!

カウントダウンの打ち合わせするはずが、全くできずパーリィ三昧で終わってしまった。
この夜をビデオに撮って「何パーリィ言ったか」数えたら楽しかっただろうな。
1時間半ぐらいで50パーリィ~100パーリィは言ってるよね。

1~2分に1パーリィの計算、もはや中井さん関係ねぇ!!!(この時点でGLAYはもっと関係ない)

盛り上がりすぎて、会計をすませた時には終電まで10分切ってた。そして、グダグダなお別れの挨拶をした後には5分しかなかった。
っていうか、お酒飲んでる状態でロングブーツで全力疾走して切符買って電車に乗れるはずがないと諦めた私を尻目に、にょっかくんは構わずダッシュしました。この人…置いていく気だ…。
信号で止まらなかったら、絶対追いつけませんでした。
「黒い塊が2つ、凄い速さで駅に向かって消えて行った」
凪の目撃談です。

あそこから、ロングブーツで走って5分切るとか、シラフでも無理だ!!

次回はもう少し、計画的なパーリィを!!(笑)

無事、最終電車には乗り込めたわけです。

凪は、ライブ参加は翌日なのに、飲みにだけ大阪まで出てきてくれて、ありがとう。まさか別ルートのキミが終電を逃すとはね…。
蛍花さんも以外に近い(それは新幹線だから…だぜ!)大阪まで遠征に来てくれてありがとう~!

こんな風な付き合いが出来るとは、知り合った時には思いもしなかったけど。GLAY以外に共通点が多かったのが大きいんだろうな~。
毎回、いろいろお土産ありがとうです。こっちもなんかお返し仕込むわwww

お互いいろいろ心が疲弊する出来事が多いけど、せめてGLAYのライブではキラキラ生まれ変わりたいですな~。
機会があれば、GLAYのライブ以外でもゆっくり遊びたいですな。凪が広島行ってみたいと申しておりました。私も広島大好きだぜw

と言うことで、26日のパーリィに続く↓


経済危機から回復した碓氷輝です。
パソ触る時間がない、本屋に行く時間もない。
黒執事が出てた気がする。
今買っても読む時間がない。

明日は戦国無双3の発売日。
予約しているので取りに行く。

取りに行くだけ…。
Wii本体がまだこない。コントローラーはあるのに。

ぜーんぶ週末。
週末までお預けだ!

部屋に帰ってから寝るまでの時間が2時間ありません…(笑)

どうしても休日出勤したくない、故の残業です。


そんな感じでいろいろ滞り気味…なのです。
あぅ(T_T)



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 つぶやきmegacycle, All rights reserved.



