ADMIN TITLE LIST


会社にて、「最近はなんのゲームやってるの?」と聞かれた時の会話。(ゲーム好きを公言しております)

『今は三國無双です。』

「三国志みたいなやつ?こないだはガンダム無双してなかったっけ?」

『あ、はい。その前は戦国無双です』


「斬ってばっかじゃん!!」


『えっ?そんなことないですよ。モンハンとかしてましたし』


「それも斬ったりするゲームでしょ?」

『まぁ、やってるゲームは基本的に何か斬ったり撃ったりしてますね!』


「ネズミの王国でも行って少しはファンシーな気持ちになりなさい!」

『ヤですよ。そんなとこ行くくらいなら、新しいゲーム買ってファンシーな気持ちになります!』


「次はなんのゲーム買うの?」


『戦国無双3です…』

「ずっと無双じゃん!!」


『斬ってないとどうにかなりそうなんです…わたしにはコレしか…!』



以上、職場でのマジ会話でした。



昼休みに、けん玉やってました。

男勢に誘われたので。
小学生の時は苦手でした。大人になったら、なぜか…

真ん中には入るようになりました。でも、小皿と中皿乗りづらい。
「2~3回で真ん中にはいるよ~」
と、実演して見せたら、

「すごいんですけど、ほんとひねくれてますよね」

と言われました(笑)

そうだね。その通りだ。
その後、パソコンで動画を見ながら盛り上がり…

灯台という技をはじめてやってみたら、(玉の上に本体が立つやつ?)

ほぼ成功して、回りがどよめきました(笑)
けん玉ひとつで大盛り上がりし、昼休みが終わりました。

今日も平和だったな…。

私だけ定時に帰ったけど(笑)


会社にてお土産のおやつ配布があった。

『牛タン飴』


罰ゲームかと思った。

バーベキューの焦げた空気を凝縮した感じ。
噛み砕いて飲み込んだけど、水飲もうがお茶飲もうが違う飴食べようが、味が消えねぇ…。

ミントのガムを3つ消費したあたりでようやく…。

おやつでHP減らされたのは初めてだ。


イラッとしたのは部屋に帰ってもまだ微妙に焦げた感じが胃から上がってきたこと。


ただでさえ連休明けでやる気ないんだから、勘弁してくださいよ…(;´д`)

あぁ思い出しただけでマズイ(-_-;)




続きです。

16日は、蛍花さんとその知り合いの方と待ち合わせしました。

昨日で勝手がわかったので、結構ギリギリまで部屋で準備してました。
外は暑かったし、体力温存の意味も込めて。

んで、席について蛍花さん達を待ってたら、電話があり…ちょっとした有り得ないトラブルで開演ギリギリになるかもとのこと。

で、ホントに1分前に到着でしたからね(笑)五分押しでよかったよ…。

ライブの感想は別記にて。


またまた晩御飯を食べに駅前に行ったわけですが、昨日の居酒屋にフラフラと。予約で一杯とのことでしたが、店の人が顔を覚えていてくれたのか、無理矢理入れてくれましたww

そこでは、ライブの感想やら、もう一人の方の素性?やら聞いたりしてたんですが、果てしなく大人しい子で、うるさい店内では声を聞き取るのが大変でした。

そのとき撮った、写メ。

凪不在は、蛍花さんの提案により、枝豆でうめることに(笑)
20090816.jpg

アリーナツアーの発表が出てたので、どうするのか緊急会議。今回は広島がないということで、蛍花さんが、かなり嘆いていました。

「YOU!大阪来ちゃいなよ!」
と軽く誘ってみたり(笑)
(後日、遠征決定)

そこで、実は某アイドルグループのファンだったと告白。ローラースケートのね(笑)
私とにょっかくんは

「なぜ、昨日言わない!!」
と総ツッコミ。なぜなら凪がそうだったから!後日報告したら、かなり悔しがってました。
しかし、後日、カウントダウンライブで再び4人が会うことが決定(笑)

まあ、そんな感じで酒もほどよく入りつつ、居酒屋ナイトが過ぎていくわけですが、昨日もらった乾杯ドリンク無料券+店長の計らいで20パーセント割り引いてもらって、かなりお得に飲めました。

つーか、昨夜がひどい絡みようだったからな(笑)あ、もちろんいい意味でです。京都から来てます!と言ったら、店長も京都で働いていた事があるらしく、地元トークで盛り上がった効果もあったのかもしれないwww

楽しかった日産2日間はこうして幕を閉じたのですが…

後日、アリーナツアーのチケ取り等で奔走し、一緒に行く事になりました。


今更ですけど、蛍花さん、うちらこんなんですけど…大丈夫?それだけが心配です。
他に行く人とかいたら、次回からスパッと断ってくれていいからね?


そして、私とにょっかくんは、翌日横浜中華街観光です!
続きは下に!




遅くなりましたが、日産スタジアム旅日記です。

15日

はりきって8月14日~18日まで休暇取りました。
14日はうきうきしすぎて、3~4時間しか眠れず、にょっかくんに多大なる迷惑を掛けました。
新幹線ではわたしだけが眠りこけるという…。
5時前起床、6時前に予約したタクシーで京都駅に。新横浜についたのは8時過ぎ。始発に乗りましたからね!

京都では、セミの声もおさまりつつあったのに、横浜ではなぜか真夏の象徴ミンミンゼミが大合唱。

チェックインまでやることがないので、とりあえず軽い気持ちで会場に行ってみました。
そして、軽い気持ちでグッズ売り場に並んだら…!そこから炎天下の中2時間半待ち(笑)日焼け止め塗ってねぇ、水もねぇ!唯一の救いだったのは、紫外線に弱い凪を日陰においてきた事です。

11時にグッズ販売とかいいながら、なんかモタモタしてて、15分過ぎぐらいにようやく販売開始…でも、売り子の人の仕事捌きがものすごく遅い…!(能力差が激しすぎ)
久しぶりにイラッとしました(笑)いくらなんでも…のレベルでしたから!蛍花さんと携帯で連絡とりながら、彼女の分のグッズも購入。
それでもまだ時間があまって、ラーメン博物館に行こうとしたら、すんごい人で適当にランチを食べました。(そこでもイラッとしたけど)

チェックインするために横浜駅に行き、軽く迷ってからホテルへ。
不思議なつくりのホテルで、4Fまでがアニメイト、地下が漫画喫茶という…。ちなみに漫画喫茶には、まさかの「同人誌おいてます」とのチラシが。3人とも度肝を抜かれました。すごいな横浜…!

着替えを済ませて、自作タトゥーを手に貼り付けいざ出陣!チケットホルダーは便利だね~!

再び新横浜駅に向かい、蛍花さんと待ち合わせ。人で(GLAYファンで)ごった返しているので、見つかるかな~と思ったら、すぐに見つけてもらいましたw
一ヶ月ちょっと振りの再会を喜び、にょっかくんと凪をご紹介。4人で会場にいきました!

会場前で蛍花さんの分のタトゥーを貼り付け、うちわを手渡し、写真撮影。
なぜか凪の顔が検出されず…シャッターが下りないトラブルが(笑)
呪われてるの?

090815-u1.jpg090815-u2.jpg

ウチワの表裏。一応、全部デザインしました。凪ん家で。こういう作業は得意です。
デジカメで撮った分は、まだ焼き増ししてません、すまない!

で、こちらが私が腕に貼り付けた、タトゥーの一部、ヅラー氏。

090815-zura.jpg

スキャンするより、書いたほうが早いわ!っていうことで、会報を見ながらフリーハンドで手書きっス。
昔取った杵柄というのはこういうこと!


1時間前には席に座り、会場を見渡し盛り上がり…。しかし、猛烈な西日にくじけそうになりました。ライブがはじまるころには日陰になりましたが。凪は重装備で、目だけが覗いている魔女仕様でした(笑)

ライブの感想は別記にて。


ライブ後は歩いて駅前に。ふらりとはいった居酒屋で大盛り上がり。初対面とは思えないほどのこなれっぷりで。ブログやらメールやらで名前出している効果もあったのかと。

店では、フライドポテトの味を変えてもらった挙句に、マヨネーズを要求したり、凪が店員さんに絡んだり、水を「ロックで!」とか頼んでみたり。

ちょっと、ほんとに初対面ですかwww

という、ノリの飲み会(笑)

そこで映した写メ。これも自作です。
海賊王になりたかった人たち(笑)

090815-1.jpg


BGMにGLAYがかかりまくりの店だったので、非常にいい感じでした。そういう乗っかり方大事よね。


んで、ライブ後に、あんな風に時間を気にせず乾杯するの初めてで、とても楽しかったです。久しぶりにお酒も飲んだし。美味しかったな。
普段はすぐ帰るからね、大阪では電車のこととか明日の事とかあるから。

蛍花さんとは宿が違うので、新横浜でお別れ。3人でホテルに戻る道すがら、凪はもう1杯とコンビニでビール(笑)
部屋でしばらく喋った後、各自眠りに着きました。
寝ぼけたにょっかくんに、なぜか2分ほどキレられたのもいい思い出です。(寝言?)

続きは下!






昨日は、凪と二人で予約した岩盤浴に行ってきました。

思ったよりこじんまりしたお店でしたが、とても清潔感に溢れていていい感じでした。
実際、施設がとてもきれいだったです。

予約制なので、人の出入りでイヤになる事もなく、ゆっくりとした時間を過ごせましたね~。
ホントに、身一つでいけるのがいい!

作務衣に着替えて浴室に入るんですが…予想した通り、標準サイズの作務衣・下は

成長期の中学生のズボンみたいに、丈がツンツルテンでした。


あと一年我慢しなさい!みたいなね。凪は爆笑してたけど。「中二男子やん…」と呟いてしまいました。
まあ、めんどくさかったので、そのままはきましたけど。腰履きで!

5分うつぶせにねて、10分仰向けに寝て、浴室から出て水でも飲みながら5分休む

を×4回。

代謝がいいからか、単に汗かきだからか、1セット目で汗だく。

でも、すんごい気持ちよかったですよ。体が軽くなった感じ。
自分の体の冷えている部分が、じんわり温かくなるのが分かります。私は腰とふくらはぎが特に。
うつぶせ5分は乳が圧迫されるので苦しいんですが。

冬にも行ってみたいかも~。


でも、ペア割引券を貰ったので、もう一回凪と行ってきます。
かなり格安なので…!



ここから下は今日の日記

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット


5連休なんて…いらねぇ。

土曜~日曜朝までは、睡眠を挟み、『真・三国無双5エンパイアーズ』やってました。

新しいテレビでやるプレステ3は画面がキレイ。

左端も見切れないし、文字もちゃんと読めるもんね!

日曜の朝は、またまたにょっかくんにたたき起こされて、朝から特撮ですよ。ビデオ撮ってんだから寝させてくれよ。夜中までゲームしてたんだから眠いんだ…。

と、人の生活リズムを崩すだけ崩して、彼はさっさと帰って行きました。なんだそれ。

ということで、日曜の昼からは一人でヒマ~な時間をすごしておりました。
図書館行って本を10冊借りて…その日のうちに2冊読み終わっちゃった…。

んで、早寝したら今日はめちゃくちゃ早起きしてしまった…!
凪との約束は昼からなのに…!

朝ごはんにお茶漬けをさらさらっと食べて、メロパのチャットに入ってみたり、旅日記に下書かいたりしてました。


んで、今日は凪と二人で、初・岩盤浴に行ってきます!
なんか、行ってみたかった。凪が調べてくれたところ、四条烏丸にあるらしい。予約も取ってくれた。

岩盤浴って、熱い岩の板の上にひたすら寝っ転がると思ってた。

ちゃんと説明読んだら、そうではないらしいことを知ったけど、凪に報告してみたら

「カラッカラになってまうやん!!」
とのツッコミをいただいたwwwそりゃそうだ。

冷え性とかにも効果があるらしいってんで、疲れと毒素がたまりきった体をいやしてこようと思います。



ま、概ねヒマです。


にょっかくんとゲーム、凪と遊ぶ、実家で障子の張り替え&お墓参り。

行動範囲は狭めです。

夜はほとんど部屋にこもってんじゃね?



金曜夜に、にょっかくんと凪とカラオケに行きました。

自分的にGLAY大会。PVを眺めては、にょっかくんに
「近い!画面に近い!邪魔(怒)」と軽く怒られ…。仕方ないよ、TERUさんかっこいいから。

2時間半ほどでお開きになりましたが、楽しかったです。


会社の飲み会、振り切って帰ったもんな~(笑)

それにしても、マクロスFの歌を歌いこなす、にょっかくんの声の高さにびっくりだったわい。

♪もってけ~だもの。
完全に女子の歌ですよね。大男が歌うとなんかシュールだったな。

ま、わたしはGLAYですら声高くてしんどいときがあるんで。
女子の歌はまったく歌えませーん。

また年内にカラオケ行く予定です。



今度は早瀬さんも予定合うといいな~!


無事、誕生日迎えぞろ目でめでたい感じです。

ま…日付変わる瞬間は、恋人であるにょっかくんとモンハン2Gの集会所クエストやってましたけどね!


連続狩猟クエストだったもんで。ガノトトス倒してるあたりで、誕生日になりました。
クエストが終わってから、

「あ、おめでとう!」

ぞんざいな、お祝いコメントだな、オイ(笑)

お祝いメールをくれた友人の皆さん、ありがとうです。むしろ覚えててくれてありがとう。

これからも好き勝手生きて行こうと思うので、よろしくお願いします。


このあいだ、思い立ってゲームソフトの整理をし、思い切っていろいろ売りました。多分、もうRPGはやらないと思うんだ。斬りゲーがあればそれでいいんだ。

ということで、売り払ったら、なんと…!

1万円になりました!!!!


テレビの借金が完済できました…!!


でも、チケット代でまた貧乏になることは決定です。


がんばって生き抜こうと思います、マジで。


ここから下は、アニメに関するどうでもいい呟き。









今日はチケの当落でした。
まさかの全滅……。

しかし、土星人さんが大阪1日目、蛍花さんがカウントダウンのチケをゲットしてくれました!!


いやぁ…よかった、チケットが取れて!

二人とも、ありがとうです。感謝してもしきれませんm(__)m



んで、今日は誕生日前日ってことで、にょっかくんに天婦羅食べさせてもらいました。

めちゃくちゃ美味しかったです。天婦羅だけでお腹一杯になりました。

幸せ~。

まぁ天婦羅食べながら、もっぱらライブの話してましたけどね。


まぁ、そんな感じでいつも通り、何事もなく年を重ねるわけです。

明日は、Happy birthday!自分。





うっかり9月です。

腑抜けです。ライブ終わるといつもそう。気も漫。

最低限の「やらなければいけないこと」をメモに書いて、なんとか日常を保っています。

5日はチケの当落発表。
とりあえず大阪は引っ掛かってほしい…!
誕生日前だから、よろしく頼むよ(^∧^)


んで、その日には、にょっかくんが誕生日祝いに「てんぷら」食べに連れていってくれます♪
去年は散々だったんだけどねぇ(笑)


嬉しいなぁ、天婦羅。漢字で書くと高そうだ。


チケが取れてたら、二人して資金繰り&旅の相談会に変わります。毎回、GLAYのことで振り回してるけど、あきれながらも付き合ってくれていることに感謝ですな。

いつまで続くかのぅ~(笑)



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 つぶやきmegacycle, All rights reserved.



