ADMIN TITLE LIST


4月上旬にGLAYのライブ遠征に行った時の旅日記です。
2泊3日の長旅でっす。

同行者は彼氏であるにょっかくん。
荷物持ち&道案内(地図を見る係)としても、最高のサポートをしてくれました。
毎回毎回、ありがとうね~。

かなり長くなる旅日記なので、何分割かでお送りします!

まずは…東京で思ったこと。

・都心で100均を見つけられず(ダイソーは西日本のみなのか?)

・マツキヨの多いことったら(どこにでもある)

・テレビの収録が多い(目覚まし2回見た)

・青信号の前に信号をバンバン渡るんだね(超フライング…)

・都心の試供品の配布の多いことったら(シャンプーのツバキ試供品山盛りゲット)

・滞在中は真夏の気温




百均は、見つけられなかっただけですかね?都会には当たり前にあるもんだと思ってたけど。ほんまにマツキヨ多い!駅出たらマツキヨ、道入ったらまたマツキヨ。マツキヨ○号店とか隣接しすぎだろ。
新宿と秋葉で目覚ましテレビの調査隊?見ました。芸能人とかは、発見できず。まあ…あんまり興味ないからね。アルタ前を通った時も、まだ10時前だっていうのに出待ち?の人がいたりして。

都会ってマナーがいいんだと思ってた。都会の方が、フライングすごいっすよ!!もうすぐ青とか言う以前に渡ってるもん、超早足で。青になる頃には半分以上渡り切ってるし!しかも車とか来てても関係ないし(笑)それには二人で真剣に驚いた!

都心をウロウロしていたら、ツバキのキャンペーンで赤と白の試供品を配ってた。赤を貰ったらすかさず白もどーぞ!と渡される。半月分ぐらいは試供品でいけるんじゃないか…(今月はとても貧乏です)

連日暑くて26度とかだったんじゃないだろうか…。夏ですよね、もう夏ですよね、それ。春先ぐらいの服(微妙に冬)で行ったのに、めっちゃくちゃ暑くて死にそうでした。半そでも一応持っていったけど、寒くなったら困ると思った服たちは無用の長物だったぜ!


ということで、ここから下は本格的に旅日記始めます。まずは朝起きたところから~。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行


本日、ライフカードの先行予約の当落発表がありました。

ま。落ちてたけどね。


そ、れ、よ、り、も、

ライフカードの先行予約が今回で終わりなんだとよ。知ってましたか??
GLAYカードが契約終了ってことらしい。


たまたま先月カードを使って、請求書が来てそこに記載されてましたよ。
友達に聞いたところ、「知らん!マジで!?」って事だったので、個別にお知らせが行ってる訳でもないんだなと…。

名ばかりの先行予約で(電話の時間が平日だったり)、最近ようやくエントリーになって、良かったなぁと思ったところで!
10年が契約だったんですかね、GLAYとライフカード。次回更新のカードは普通のカードに切り替わるそうですよ(笑)

どーでもいいわ!!

これで、ファンクラブとモバイルと一般しかチケット取る手立てがなくなりましたね。
モバイルは競争率激しいし、期待できん。ファンクラブもな~…難しいな。
諸々の事情でライブにいけないG友さんに、応援頼むぐらいしか。もうすでに頼みすぎてるけど(汗)


う~む~がんばろ。弾けろ、私の強運!

今年はまだ夏があるさ!


下は普通の日記


テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


夜更かしでもしてやろうと思ったけど…もう眠い。

どうしてこんなにも夜更かしに不向きなのか。


そーいえば自分一人で徹夜したことないな。

遊んでるときは楽しければ耐えられる!んだけども、最近は夜通し遊ぶこともないしな。

カラオケでオールだ!とか言ってたのが懐かしい。
今でも相手がいれば、やりたいけど(笑)


休日も早寝早起きは、なんか損した気分だわ。


29日は、暇すぎるので衣替えでもするかー。すぐ終わるけど(;´д`)


土日は部屋にこもってガンダム無双2をずーっとやってました。

完全なる週末引きこもり。

ベランダに半身乗り出したぐらいじゃね?

ヒイロかウッソしか使ってない。ウッソをズゴックに乗せて後悔してみたり。敵として出てくるズゴックの動きがとても愛らしかったのだ。て・て・て・てと後ろに下がる様子とか。でも使うとしんどかった。


無双をぶっぱなして敵を一掃したいから…さ。



次週はアスランを使おうかと思います。
にょっかくんがキラ使ってるし。機体的にはこっちの方が好きなんだが。

こうやって書いてると、ガンダム詳しそうだねぇ。ブログの写真も自分で塗装して組み立てたアッガイだし。
でもでも

ガンダムシリーズをちゃんと見たことは…


一 回 も な い け ど ね !




連休はカレンダー通り休み、でもこないだ東京遠征行ったし遠出する予定がないよ、碓氷輝です。

例年通り、だらんだらんと過ごすんだろうなぁ。

水曜日に会社屋上でバーベキューがありました。私はお肉食べないので、焼きそばリクエストしたら通りました。ただ鉄板にスペースがなく、フライパンで焼いてましたが。

『BBQに焼きそばかよ!』や『具にそんなもんいれんの?』等、文句を言われつつ、隅っこで一人で焼きそば焼いてたけど。焼きそば焼けたら、みんな群がってきた。食うんやん!

味見無しの適当な焼きそばは好評でした。自分ではあんまり食べてないけど。会社の人がつれてきてた子供(といっても中一女子)とバレーボールの話で盛り上がり、同い年の男性社員とオタク話で盛り上がり…

社員の人に濃い話してすいません、と謝られましたが、めちゃくちゃおもろい暴露話だったので、逆にお礼を言いました。
ここには書けないので、後日個別に。


珍しく最後まで宴に参加したんですが…あ!楽しかった理由がわかった。

天敵がいなかったからだ!会話潰しの天才が欠席。それだわ~。


あと、うちの部署のおっちゃん上司が定年にともない、新しい人事についての会議がありました。(参加してないけど)


最初は笑って聞いてたけど、後になって次々発覚する無茶振りに、じわじわと恐怖がwww

『自分にはカンケーねーwww』と思ってたけど、どうやら関係なくもなくなくない?みたいな。


仕事内容とか変わらないですけどね。
人間関係的に大変になりそうだ。

大丈夫かなー…。
新入社員が来るわけでなく会社内移動です。

上司感の喧嘩が増えなきゃ良いけど。お互い意見曲げないからなー…と今から心配(笑)


相変わらずライブが終わると無気力全開です………。

仕事もあまりにヒマ…暇すぎて東京旅日記の下書きが書き上がりました。(後日アップ)

今はパソコンつける気力すら……。
読書して早寝の日々です。
いろいろ雑事はあるんだけどね?

んむー…無気力。


昼休みはPSP、碓氷輝です。

無論あれですよ、戦国BASARA BATTLE HEROESやってます。

難易度『普通』だと、死ぬ気がしませんね。
すぐに操作も慣れました。格ゲーの対戦だと思ったら、すんなりと。

純粋に、ゲームの腕を試されてる気がする。そこだけは、腐向けじゃないな。
外伝が完全なる腐向けだったことに、ノーマルユーザーから苦情でも来たか??(笑)

まぁ、『誰が楽しむゲームか?』を考えたら、こういうバランスになるのかも。


んで、相変わらず、お金貯めないと武器買えませんが…最強武器手に入れる頃には、やることなくなってね?(無印の嫌な思い出)


以下、普通の日記


TAKURO Produce Live 2009
THE GREAT VACATION -extra-
10 years ~あれから10年も、このさき10年も~

NHKホール2009年4月9日(木)に参加してきました。
2階席の右側です。

ビデオ撮りがあったので、気が抜けて感想を書けるほど覚えてません。セトリもモバイルに載ってるし、TERUさんのブログにも本人の感想あったしねぇ。

最近、導入されたQRコードは便利ですね。セトリが詳細に表示されるし、コピペが楽。

まあ、私の携帯は相変わらず画像データが重くて保存できない!んですが。なんでだ。
セトリはにょっかくんに転送してもらいました。

では、以下感想。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


昨夜、ライブ終了しました。

感動あり、主に大爆笑あり…。

素晴らしいライブでしたよ。
セトリ他、MCは後日思い出せる範囲で書きます。

MCに爆笑しすぎた。あれはノーカットでDVDにしてほしい(笑)


夜に行った居酒屋(にょっかくんが調べてきた)戦国居酒屋、おもろかったのでそれもまた。甲冑あるよ!戦国BASARA ばっかだよ(笑)


今日は東京観光ですが…昨日に引き続き半端なく暑いです。
夏か、いま夏か?!


では楽しんできます。


戦国BASARA BATTLE HEROES


フラゲしてきました。
家から3分ぐらいのとこにゲーム屋あるんで。12時前に思い立った。チャリでちゃりちゃり~と。


しかも、にょっかくんの分もなので、2本同時購入。


旅のお供に『戦国BASARA BATTLE HEROES』

それも素敵じゃないか。
あっ、イヤホン持ってこ…。




自分の分を開けたら、政宗のカード入ってました。
にょっかくんのに小十郎入ってたら奇跡だな(笑)
種類あるんか知らんけど。


今日はTAKUROプロデュースライブ初日です。
G友のEさんが娘さんと参戦。

Eさんはうちの母よりちょっと年齢が若いマダムです。娘さんは私より少し年下だったかな。

その娘さんが『TAKUROプロデュースってTAKUROさんしかでないの?』と聞いてきたそうです(笑)
『ボーカル不在のライブって(笑)』

と私が返信すると

『トークショーかもしれんやん』と娘さんに言われたそうな(笑)

じゃ男ナイトはTERUさんのアカペラ?

と笑ってしまいました。
斬新な発想だな~(笑)


んで、Eさんに現地の気温を聞いたりして。予想以上に気温が上昇してるんで、服の詰め直ししなければなりません。


それよりも、テンション上がりすぎて眠れるかなぁ。


遠征中も携帯で更新の予定です。

もちろん、詳しいライブレポは帰ってから!

んじゃあ 、がんばってきます(^.^)


トップランナーを見た母から「長すぎんで、あの曲」と言われました。
それはそうだが…。感想はそんだけ。


ウキウキしてたらもう火曜日。
あと2回寝たらライブ当日。

バサラ幸村風にみなぎる思いをメールしたら、心配されました。てへ。



頭上では、お花がぽこぽこ咲いてる感じですε- (´ー`*)

毎日こんな顔


テンション上がりすぎて、寝るのは遅いのに月曜6時起き、今日は5時起き(無駄な…)

今日は早寝します。


京都では、土曜深夜1時55分から放送です。土曜って言うか、日曜。
初回はなぜか1時58分からでしたが、その3分は何?

OPですが、すんません…TMさん(バンド名は覚える気がない)、何歌ってるかよくわかんなかったです。英語?
んで、EDは誰が歌っているの?よくわかんなかったです。で、激しく気になったのが番組からのプレゼント。
そりゃあ、すごいもんくれるだろうと思ったら…

ゲームのソフトかよ!しかも3名様かよ!

つーことで、感想はじめます。一応、畳みます。


気がついたら土曜日が終了してました。今週の出来事をダイジェストで…。

【金曜日】

・夜に串揚げを食べに行く
・にょっかくんと久しぶりにバトル勃発(ムカついた)
・トップランナーを見る。生演奏に涙。

【土曜日】

・ジャスコに買い物、漫画を買ったら紙袋(新刊多かった)
・三国無双5をやろうとするが、思ったよりクリアしていて、夜中までガンダム無双2をプレイ。
・にょっかくんがマジンガーZについて語りだす
にょっかくんが戦国BASARAのPSP版のゲームについて、熱く語りだす(購入意思を見せる)
・戦国BASARAのアニメが始まる直前に眠る

【日曜日】

・シンケンジャーとBASARAを見る。
・BASARAの感想は別記事
にょっかくんがBASARAを見ながら腐について勝手に語りだす
・迷惑
・そっとしておいてくれないか
・昨日に引き続き、一緒にゲームしようぜ!レッツパーリィ!!などと言い出す
・発売日前日に買って来いと言われる
・それ、東京遠征前なんですけど
・そういえば、黒執事アニメ、一話も見逃すことなく見終わりました!!凪とお互いを褒め称えあう
・そういえば…もう脱毛も10回目ぐらいですかね
・ほどんど毛はないっす。

と、そんな感じで気がつけば…

もう日曜日も終わるじゃないか…!

大方の荷物は詰め終わりました、あとは当日…!!
もうあと少しだと思うと、ウキウキしっぱなしです。
ただ、3月31日発送の、ファンクラブ会報がまだ到着していないのが気がかりなんですが…。


戦国BASARAのアニメの感想は、次の記事で!



久しぶりに深く凹むことがありました。

まぁ30分ほどで解決?しましたが。

遺恨は残るかな。


気持ちを切り替えて、明日は最終的な荷物の詰め込みと、点検だっ!!!!


もう一週間切ったぞー。




私は早朝から絶望した。

近畿圏で一番近いのが広島というのは、どうゆう了見だ?

次点、愛媛。

同じ本州でも新潟とか長野とか遠いんですけど。しかも平日なんですけど。

ま、平日はいいとしてですね。

広島一択という、潔いエントリーになりそうです。
第2希望とか、ないよ!広島と愛媛の日が近すぎて、両方は絶対無理!(取れたとして)

せめてさあ…名古屋とか石川とか…あるんじゃないの…。東京すらないなんて!何度モバイルの告知を見直したことか!!


開き直って、広島のエントリーをします。激戦になるのはいつものことさ…。



東京遠征の準備をしようとしたら、いろいろ足りない事に気づきました。
なんか、靴下がない。ブーツの下にはく長いのがない。1足しかない。あれ~?やぶれて捨てたか~?

明日から気温も上がるようなので、多少春仕様でいこうとは思います。





友人Yから、「私、安岡力Yと親戚らしいねん…」とメールが来ました。

『今日はエイプリルフールやから、どこまで信じていもんか』

と返信したら、

『ちっ!!さすがに勘がいいな!毎年微妙にリアルな嘘をと思ってるけど、いつも輝にはバレるな!』

と悔しがっていました。

こないだまでは、嘘がシリーズ化してたんですがね。そんなに騙したいか(笑)

以前彼女には、映画の陰陽師について散々嘘を言いまくったことがあります。あまりに微妙な嘘だったせいか、かなり信じ込んでしまい、最後に「全部嘘やけど」と、伝えるとものすごく凹まれた思い出があります。

晴明の青髭を3000万かけてCGで消したとか

そんなわけないやろうって嘘を連発したんですが…。信じちゃったからなぁ。

もしかして、それの復讐なんだろうか…(笑)


何年か前には、「プレステ3が発売されるよ」と他の人に嘘をつきましたが、いまや現実。この時も、かなり怒られたなぁ。


考え込んだ嘘はつきませんが…。

即興でおもろい嘘はつきます。無論、すぐに「嘘やけどな!」って笑って言えるようなもんです。
芸人のネタみたいですね。


実際に嘘をつこうと思ったら、完全計画を遂行しようと作戦を練り、疲れるので、やりませ~ん。

でも、生活の中で「うそやん!」って突っ込まれるような出来事が多発しているのは事実です…。


そういうの呼び込む体質なのか…。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 つぶやきmegacycle, All rights reserved.



