ADMIN TITLE LIST


さてさて、浮かれ調子で3月が終わろうとしております、碓氷輝です。

NHKホールの席を調べたところ…1階席より2階席の方が客席が多いことがわかりました。んで、2階席Rとなっていたので、Rって何さ?ってことで、私は

「ロイヤル・リターン・リボーン・どれかじゃね?」

と言ったのですが、凪は

「ロマンスじゃね?」

と言いました。


それだわ…!

めちゃくちゃ納得した。ロマンスな2階席。愛に気付いてください(←分る人だけ歌って)な2階席!!!

ちゃんと解ってますけどね…Rightだってことぐらい…


最近の座席表案内は便利だのぅ。クリックすると、この座席からステージはこんな風に見えますよ…的な映像とかあるんやもん。
2階席だけども近そうな感じ。

まあ、近かろうが遠かろうが… 全力で楽しみますけどね!






テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


歩くと止まるMDウォークマンを所持している碓氷輝です。

それはもはや、ウォークマンとは呼ばない。

かなり長い間、使用しているのでいつのだ!?と本体を眺めてみたら…

2000年だとよ!

もう9年も使っていたのか。途中、MP3に変わった時期もあったけど。なにげにUSB充電がめんどくさい。
当時は最新機種のこの子も、LPは(通常録音)は再生せども、2LPや4LP(2倍・4倍録音)には、対応せず…。それでも、便利に使ってました。
充電表示も怪しくなり、引退の兆しが見え隠れしてましたが…。

カタカタカタカタ…ピーッ……って再生途中に止まるんだもんな。
そもそもカタカタカタカタって何の音だ。

20回に一回ぐらいの割合で、再生はしてくれますが、気まぐれに30秒で止まってみたり、早送りすると止まってみたり、怪しいを通り越した動きです。

とりあえず、私が動くと止まるのは致命的です。



待ち焦がれてきたチケットが来ました。

ついでに、旅行会社から新幹線などのチケットも。


NHKホールの結果は…

2階席 でした。

んん~まあ、1階の後ろよりはいいかぁ。ライブに行けるだけ幸せってもんだわ。
んで、会員証がいることを知って、急いでチケットと一緒に入れました。忘れたら大変!


後は当日着る服やら、着替えをカバンに詰めれば準備完成!


そうそう、Rieさんとも連絡が取れて、東京でドライブデートをすることになりましたww
とても楽しみであります!


んで、先走ってツタヤに夏のGLAYチケット引き取りに行ってきました。お金振り込んでもらうまで待てなかったw
店員の兄ちゃんがシステム分ってないのか、払い込みにえらい時間がかかりました…。
払い込みに来てるのに、「払い込みすんでますよね?」って言われるし、どうやら、払い込み用紙のバーコードには発送手数料の1400円しか記載されておらず…。
特典のCDのバーコードを読み取らないとチケット代払い込みは完了しないようでして…。「1400円です」て言われたときの衝撃ったら。

収入印紙を貼る場所があるにも関わらず、なぜかレシートに糊付けされてるし。

ツタヤあげてのイベント的な感じですよね?

あんだけ盛大に宣伝しといて、バイトの教育なってないの(笑)
しかも払い込みに行ったのも初日じゃないしw

更に、5月の新譜の予約を勧められたりして。

いや、多分、この店で二番目に予約してますから…。

まあ、無事払い込みが完了してよかったです。


野外ライブはいい席取れたことないんで、あんまり期待はしてないですが…

お祭りは楽しまないとね!


土日は、GLAY関係の用事をしてたら、あっという間に…大河みたら日曜日が終わる。

4月が待ち遠しいけど、休みの日は終わるのはやいなぁ。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


昨夜、遅ればせながら、ゲームのオープニング?画像を見た。

あまりの事に大爆笑。

無印の時も爆笑したけど、今回は腹がよじれて死ぬかと思った。あれは反則ww

BL路線はもういいから、そっち方面大事にしてほしい。


そして、寝る前にモンハンのCMを見たせいか、ラージャンに丸裸、アイテム無しで臨んでしかも倒す夢を見た。
どう考えても無理なんだが。夢の中で「閃光玉ねぇ!回復アイテムすらもってぇ!」とリアルなパニくりかたしてました。でも最後はDボール形式で、格闘して勝ちました。(ありえねぇ)激昂したラージャンが、あれにしか見えないからね。











昨日は10時に寝てました…毎日夢見がち、毎晩夢は3本立ての碓氷輝です。

8時間寝たのに、まだ眠いって、眠りの質が悪いのか。

幸い仕事がヒマなので、居眠りしつつ思いついたのが、

『ライブ用MDを編集しよう』
でした。が…いざ、曲を探すためにCDを整理してみると…

GLAYのCDってこんなにあんのぉ!?

と、自分にびっくりしてみるわけで。全部自分で買っといてね…何言ってんだかって話ですが。

普通に整理してもつまらんと思って、自分クイズと称して、アルバムを出た順に並べられるか!?と挑戦してみましたが、そんなもん楽勝なわけで…やるだけ無駄なわけで…。
相変わらず、鼻歌まみれで編集&整理してました。






夏のライブのチケが一枚余ってたんですが…蛍花さんが一人見つけてくれました!
ありがとう!もう荷物置きにする気満々に諦めてたんですが(笑)


蛍花さんとは広島で会ったっきりだから、夏に会えるのが楽しみだ!


んで、最近メロパの広場でお話するようになって、ブログもリンクさせてもらってるRieさんと、東京で会うことになりました。時間が合えばだけども。


なんか、このブログで、人とのつながりが広がったなぁ~。


会いたいって言うてくださる人やメール交換してる人は、いい人が多いんだよな~。
今更ですが、私は内気で引っ込み思案気味なので、自分からはあんまり言えません。


なんか、めぐり合いってあるんだな~と。
出会いは大切にしないとな~と。

そうそう、会社で男共にモテモテだねと言われたので、

「同性にはモテモテだ…ぜ!!」
と、力一杯答えました。

異性にはモテなくてもいいんだ、にょっかくんにさえモテてれば。


んで、会社で今流行の言葉は、ゴリマッチョ、細マッチョに対抗し

ガリマッチョです。

ただガリガリなんだけども、マッチョでありたいな~という願望つきの体型表現です。
ガリマッチョの本人さんは「ほんと…筋肉とかほしいっすよね」とポツリ。



毎日GLAY祭り、碓氷輝です。

もう一人で鼻歌歌っちゃってるもんね。ウッキウキですよ。
出来る事なら、遠征までにカラオケ行きたいんだが。恐ろしいことに、もう1年ぐらい行ってないんだよなぁ。

仕方ないので、部屋で♪鼻歌♪祭りです。

チケットは一週間前ってことで、まだ届いてませんが…

妄想全開であります!


そんなことばっかり考えてるから、一日が終わるの、早い早い…。会社にいる時間は長く感じるけど、部屋に帰ってきたら、

時間が足りない!!!!!!


でも、もういい加減眠いので、睡眠を削るのはやめにします。
ある程度の準備は整ったから、あとは土日を有効活用しようと…。


とりあえず、今日は10時台に眠ります。(早)


とうとう仕事がなくなり、明日から他部署の手伝いです。

下手したら4月一杯は暇~。



笑顔の多い日ばかりじゃないは、ホワイトロードのカップリングでした。意外に早くCDが見つかったので、ヘビロテ中。


聴きながら、東京散策の移動表を作成(手書き)

一つ分かったことは、山手線に乗れば、ほとんどの行きたいところに行ける、そして安いって事。

京都は私鉄は安いけど、バスも地下鉄もJR高い。特に地下鉄は最低だと…。
まぁ、移動は阪急電車か自転車ですが。


そんなこんなで、調べ物しながら書いてたら軽く1時間半過ぎてました。

おおおぅ。まだ仮決めなのに…。




モバイル見てたら…52号の発送が今月末だという…。それはいいんだが…


6月のホールツアーのチケット先行予約チラシが入ります!

って…畳み掛けるように何!?

もうカッスカスなんですけど…お金…。


今月だけでいくら使っていると…どうしろと…いや、出すけど!力の限り搾り出すけど!

ほ…全国ホールツアーの遠征は控えよう…なるべく近畿で…。
嬉しいけど、自分の収入考えると…。


まあ、チラシ見てから考えよう。東京遠征の用意があるが、それまでに夏のライブの払い込み済ませないと。


ここから下はネタバレではないけど、昨日のTAKURO MOBILE MEETINGのこと



テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


ツタヤに行ったら、いたるところがGLAYまみれでびっくりした…。夏のライブの予約が始まったからだな。

今年はいろいろGLAY関係でツタヤと懇意になるようなので、再び会員になった。
CDの予約も便利になったんね~。カード渡せば、良いだけなんて。

ということで、今回は忘れず限定版予約してきた!

毎年更新を忘れるけど、クレジット機能がついたカードだけはいらない!GLAYカードがあればそれでいいんだ!カードなんて使わないから。

無料冊子もほんの数ページのみGLAYが載っていたので、貰ってきた。

振込み用紙はやっぱり速攻で来たけど…25日以降が振り込み開始ですか…そうですか。


そんな感じで土曜日は朝から掃除して…遠征用の服を吟味。新しく買ったスカートやらを試し履きしたり、

一人ファッションショーですよ。


気合入れてけ!ってことで。普段着がきったない格好ですから…。
仕上がりは真っ黒になりましたが、いいんだそれで。

一応、凪にチェックしてもらいましたがね。(心配性)
スカートが短いしフリフリだしで、年齢的にどうかな…と思ったけど、

まだ、見苦しくない!

多少減量も成功したので、大丈夫だ。多分。

久しぶりに凪とゆっくり近所に買い物に行ったり、ラーメン食べたり…近所ライフを満喫。
なんか、最近、にょっかくんと会うより、凪と会ってるほうが多い気がする。(次点、家族)


お互い自分の時間を大事にしてるってことで…。

正直、にょっかくんが何処で何してるか、もう今更興味もわかない。詮索すらしなくなったな。ど~でもいいっていうか、浮気してなきゃそれでいいか…的な。
家も近いんやし、会いたいときに会えたらそれでいいんじゃね?みたいな。

一緒に過ごして楽しいってお互い思ってりゃ、別れないだろう、多分。


引越しの話もとんと忘れられた感じがあるけど、もしかしたら話に出してこないだけで、にょっかくんの中ではいろいろ計画してるかも知れんしなぁ。何も考えてないと決め付けて責め立てるのは、もうやめにした。

一緒にライブ行ってくれるだけ、ありがたいってもんだ!


***************


んで、日曜日の今日。なんだか雨降りで…布団干したかったな。昨日は毛布を干したんだが。

朝早く起きて、部屋の整理と掃除。
デジカメのデータ整理して、メロパの部屋の模様替えをして…。東京の事をちょろっと調べて~

って、もうおやつの時間じゃないか!(朝から食べてない)


休日が過ぎるのは早すぎて泣ける。
夜は大河見ないと!








この一週間珍しく睡眠時間を削っていました。


諸々の用事が重なって、雑用の処理に手間取り…。
なんか、気がついたら三連休に突入、悪魔も降臨。グダグダですわ。

GLAYのライブ関係で、忙しくて幸せで…と言いたいところですが、お金がね…びっくりするほどお金がね…。


とりあえず、久しぶりにゆっくりとにょっかくんに会ったので、東京ミーティング。
おぼろげに企画は固まったような気がする。
私の希望は、サンシャイン国際水族館と、巣鴨で耳かき買うこと。
にょっかくんは、アキバとなんか浅草が…とか言うてたな。

自分的には、水族館と動物園のはしごがしたいんですが…。

トウキョウブックマークで、新幹線往復とホテル2泊で35000円ぐらい(一人)なんですが、当然のことながら、食事はないわけで。

9~11日の間、食事をどうするかですよ。んで、ガイドブック的なものを見てたら…


意外に、京都の店が出店している…。

つじりとかもあるんですな。東京でも行列ができているんだろうか。
なので、なるべく、「関西にはないじゃない」というお店でご飯を食べたいと。思っているわけです。

んで、ホテルの部屋選びは、一緒に行かない凪が、妄想旅旅行と称して付き合ってくれました。
凪が手伝ってくれなかったら、確実にブチ切れながら宿探ししてたでしょう…。
新幹線の発着をどこにするから、わかってなかったからね!

心からお礼を申し上げます。ありがとう!

プラン的にツインの部屋が多くて、ダブルの部屋はほぼなかったんで、迷わずツインにしてみたところ…

「え?ベッド二つ?倦怠期の夫婦的な感じ?」
と、にょっかくんに軽く嫌味を言われました。

たまに、イラッとする発言するなぁ…。
じゃあ、お前が探せよ…と思いました。一応、仕事休んでまでついて来てくれるので、きつい事は言えません。


んで、気がついたら、ほんとに遠征まで日がない…。服とかそういう用意まったく出来てないっすわ。
今の季節は難しいなぁ。
まぁ、初の往復新幹線なんで、荷物は少なめに…。


早くチケット来ないかな~。良い席が取れていますように~w












なんかいろいろ重なって、バタバタして錯乱してますが。

一日経って、すこし落ち着きました。


チケットの余剰分は、確定次第、ブログにアップしようかと……。

つーか引き取り手あるかな…

今日からTSUTAYAの予約も始まったんだよなぁ。


数量限定のシングルも5月発売だし…


お か ね が な い


THE GREAT VACATION in NISSAN STADIUM


GLAYの夏のライブ、両日とも当選しました…!

しかも、にょっかくんも両日当選して、盛大に余りました………。

現在、知り合いのG友にメールで聞いてますが、誰からも返事こないっぽい(汗)


明日まで待ってみて、連絡なかったら、このブログでチケットを定価で引き取ってくれる方を募集しますです。

まさか。8枚も余るとは。(15・16あります)

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


仕事も一段落して、昨日から定時帰りです。

JIROライブは頼んでいた分も含めて全滅です。5口くらいだったのに。恐るべし。


TAKUROライブをやるNHKホールは渋谷区にあるとのこと。3700人くらい収容の3階席まである…ということはわかりました。

何年か前に新宿だか西新宿だかに行った記憶が。無論ライブで。バスの発着がそこやったんかな。


近年は、都会のライブは行ってないので…関東方面は久しぶり…。

あまり都会に興味がないので、さらっと帰るか~と思ってたら、同行者のにょっかくんが遊びたいとのことで。

2泊ぐらいはするかと思います。
でも知人がいるわけでもなく、地理にも明るくないので、ちょこちょこネットで調べるかな~。


都会なので、ホテルの予約とかギリギリでも大丈夫だろう…とか思ってます。

だ れ か 東 京 に 詳 し い 人 い な い で す か ?




メンバープロデュースライブ、TAKUROライブに当選しました!!!!


来月、東京行ってきます(≧∇≦)





明日は、MPライブの当落発表ですだ。

言わずもがな、激戦。JIROライブは、誰でも応募できたんで、こっちも応援頼めましたが…その分、取れない確率も上がると。

リーダーライブはファンクラブ10年以上と間口が狭いけど、自分しか応募できない。

対象の会員数見て、絶望的な気分に…。

でも、取れるって信じてる!往復新幹線で都会に行くから~!

根拠のない自信を引っ提げて、生きること数十年。

オラに力を~!


でも今すでに、気になりすぎて胃が痛い(気が早い)
チケット争奪戦に参加してる人は皆きっとそうだ。同士求む。明日の12時以降のテンションが見ものです。(小躍りするか、ずっと下向いて呪いの言葉を吐き続けるか)

で、今日は凪の誕生日。おめでとう!
残業なかったらプレゼント渡したかったんだが。


今年もGLAY尽くしの…いやHISASHI尽くしの幸せな一年になりますように!




続きは仕事の愚痴


どいつもこいつも勝手なこと言いやがってーーー(*`Д´)ノ!!!


と、怒鳴り散らしながら、バケツの汚水をぶちまけたい…そんな妄想があったりなかったり…いやある(*`Д´)ノ!!!


話が二転三転どころか五転六転(わずか30分ほどで)したわけで。
んで、何度も確認して、残業お疲れ!定時解禁wwwなはずなのに。


な ん で 嫌 味 言われなきゃなんねぇんだ。


結局、上司間の会話不足でとばっちりが私に来るわけですか…。バイトを介して話するなと(怒)


元々、私の仕事じゃないものをやらされる挙げ句に、他部署からの手伝いがあまり作業進まなくて、間に合わない分の皺寄せが、どどーんと返ってくるわけで。

手伝い頼んだ時点で、私には目に見えてましたが。


いくらなんでも………計画性無さすぎる作業日程の組み方だろ(怒)と。
でも、あんまり口出しするとややこしくなるし……。


あー…また残業かな……。


ゲームしたいよぅ。


リンク追加しました。

二人とも高校の時の後輩です。

夢路さんはJの話など、土星人さんは子育てやGLAYの話などです。




さて…土曜もびっちり働いたら、日曜一日で疲れなんか取れません。
週明けが給料日だと思ったら、月末金曜日だし。せめて告知してくれ…。
近所のATMは嫌がらせな営業時間で手数料かかる時間しか下ろせません!どうにかしてくれ、ほんとに。
で、お金下ろせてません。

土曜夜は、凪と食事。愚痴を垂れ流しました。仕事と…あとはいろいろと。

いっつも聞いてくれてありがとよー。

ただ似てない物真似を執拗に繰り返すのはやめて。マジで。頼む。

日曜は図書館行って…あとは部屋でダラダラと。
やっと布団が干せた!掃除もきちんとできた!
大河も見た!
漫画が読めてない!
ビデオも見られてない!


でももう眠い………。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 つぶやきmegacycle, All rights reserved.



