ADMIN TITLE LIST


忙しくて郵便局に入金するの忘れてた…

まだイケると思ったのに数百円足りずにガス代が引き落とされなかった…。


郵便局はマンションから徒歩1分だと言うのに……。


お陰さまで、3月中旬までは、残業三昧です。


今週の土曜日も仕事だもんね。
どんよりするわ!


にょっかくんは発売日にソフト入手してすでに遊んでいるらしい。
くそっ。



給料日は週明けだし、所持金は4百円だし、ガス代うんぬんの問題ではないな(笑)




ぼんやりしてシャンプー2回の碓氷輝です。

「残業はぼちぼちでいいよ」

って嘘……。昨日もらった予定、そんな『ぼちぼち感』一切ないんですけど。


他部署が忙しいからと雇った短期バイト、1日来ただけで海外旅行に行き、繁忙期には一切おらず、他部署が持て余すから、うちに寄越すという噂を聞いて…

『いらん!』

と、激怒して一蹴。
『でも、雇っちゃったし』

どんな理由?それ。


何もかも意味不明。
マジでふざけるなと。
ド短期の新人に無駄な指導するぐらいなら休日出るわ(怒)


強く訴えたら、その話はとりあえずは保留(させるか!)になりました。
他の仕事をあてがえろよ!


他の部署の余ったヒト(ベテラン)が来る分には、一向に構わんのだが。
注意点だけ伝えたら、作業はさほど変わらないし。

ただ…何日かしかいない、明らかにやる気のない女に、指導する気力も時間も使いたくない。

作業は難しくないけど、ある程度興味ないとつまらん仕事なので、『時給高いし短期だし適当にやったろ』的なスタンス丸出しで来るヒトが多いので。
だから、少しでも覚える気ナシ。

結果的に、作業を逐一チェックしながら自分の仕事して、気苦労が増えるだけ。


ま、一番の問題は…今が忙しいのに、他部署の応援も、


わたしの仕事が一段落してから来る


ってことでしょうかね。
意味ねぇよ…。





今年は戦/隊がいいぜ!と凪に教えられたので、1話目から見ましたぜ!

いやぁ…おもろいわ。電凹と脚本書いているのが一緒との事で…安心して見ました。


で、ここでも主従が…。各種それ系ゲームをふんだんに参考にしていることは、よーく分かりました。技のモーション見て、「これは…!(×5)」と盛り上がってみたり。


まぁ、過剰なほどに主従ですわ。戦/隊では新しいパターン?ですか?
赤が一番偉い殿、設定ですもんね。


例によって、にょっかくんが聞いてもいないのに腐見解を発表しましたが、ほぼ凪の見解と一致。

怖っ!このヒト、怖っ。

青のキャラクターが、『バサラの幸村だ』とか言い出したり…。


なんか、わたしより楽しんでましたが…君、普通の男子だよね?

ほんと、たまに見失います、彼を。


という感じで…
まだ2話目が終わったとこなので、チェックするのは間に合いますよ!


気が付いたんだが…今見てるテレビって、主従もんばっかだわ……。

大河に黒執事に戦/隊…。


そして
今週末は、三国無双マルチレイドが発売。
体験版やったけど…ヤバイ、廃人になりそうだ…ぜ。

発売日に買うのはやめておこう…
3月暇になってから!いや…買うかな…(悩)


すこしだけ仕事が落ち着きました。2月一杯は油断できないけども。

仕事は、3月の中旬ぐらいからはヒマになるんじゃなかろうか。


そんな中、GLAYのライブのお知らせの詳細が届きました。


チラシによると、一公演しか申し込めないってことなので、迷わず10年以上の会員のみのライブにしました。

平日に都会。休むぜ!幸いチケットが一人二枚取れるので、一人で都会に降り立つこともなく…。

まあ、一人一枚でも、都会に一人で行く事を覚悟してたけど。

にょっかくんが、仕事を休んで同行してくれるってさ!いい子だね。



モバイルの方は、JIROプロデュースをとりあえず申し込みしましてですね。

問題は夏ですな。
私はチケットがあるなら、2日とも参加したいんですが…。何人かで申し込んでまた、大量に重複したらどうしようかと…(汗)

取れない心配をしろって話ですが。


仕事で忙しい中、こういう心躍る話題があると、がんばれる!


死んでいた脳内が、一気に活性化した感じです(笑)



常に赤ゲージ保ってマース。でも超必とか出ない感じの碓氷輝です。

今日は手がものっそい生臭い…いや魚臭いです。

オニ/オコゼの解剖やってたから。
以前も記事に書いたアレです。

今回は頬肉だけ集めて食べてやろうと…鍋持参。

明日、昼に食べます。
つまみ食いしたけど、かなりの美味しさでした。


で、毎日が走馬灯のように過ぎていく仕事ぶりで。

そんな中、GLAYの夏のライブの詳細がでましたよっと。


ほんとにもう、仕事だるいんですが……


『GLAYのため!』と思うと、これからしばらく頑張れます。


今週の土日は絶対休むんだ!


週末休み希望→平日残業強化


赤ゲージ確定コンボ


他部署を手伝うどころか、私の仕事で手一杯…いや溢れきってだだ漏れだろうがぁぁぁぁぁ!

明らかな作業予定設定ミスだろうがぁぁぁ!


それに…忙しくても、誰も手伝いにこれないし、一人で乗りきるしか方法がないだろうがぁぁ!



またしばらくパソから遠ざかります。

ちょこちょこ携帯で更新はするけど。




ビデオを巻き戻していたら、偶然『戦国BASARA』の予告映像が映ってました。

幸村の顔はあっさりしてるなぁ…と思ったら、政宗の顔はもっとあっさりしてた(笑)


外伝に比べりゃ、遥かにマシ!!

小十郎は?と思ったら…顔がでかくて長かった……ような気がする。そのワンシーンのインパクトが強すぎて思い出せない。

夜の野原?で桜が舞い散る中、二人で立ってるような、そんなシーンだった。


サービスカットですか、アレは。
おいちゃん、ビックリだよ。

にょっかくんに『見るの?』と聞かれたので『見るか見ないかと言ったら…毎週録画だねぇ』と答えたら、
『ガッツリ見るんやん!!』と高速ツッコミいただきました。


外伝に比べたら遥かにマシですが(2回目)なんか、あっさりしすぎてたのが気になったかなぁ。政宗がパッと見かわいくなかった。

OPは頼むから、元祖TMさんにしてくれ。特にファンではないけど、あれにはこれしかハマらんのよ。



どーでもいいことですが、今朝テレビを見ていたら、キテイちゃんには双子の妹ミミイちゃんってのがいるという設定をしったわけで…。
リボンの色が黄色で、キテイと位置が逆らしいっす。

そういや黄色リボンのみたことあるけど、イメチェン的な感じだと思ってた。妹ね…。


ちなみに私は、小さい頃から一貫してスヌーピー派です。


月曜から、しばらくモリモリ働かざるをえません。


今回のタイトルは歌詞を知ってる人は多分、脳内でハモってるし、聞きたくなるでしょうな。あの歌を。


気持ち的には奇声満開の力医師です。



あ~も~
なぜだかいつも休みたい!


あ、胸の痛みはだいぶとマシになりました。



激しく無気力、碓氷輝です。

五月病先取り中(ウソ)

金曜夜に、Mステ見ながら友人とメール。ユニコーンが出るまでの暇潰しです。
ここには書けない内容のツッコミ満載。


新曲もよかったですが、すばらしい日々のイントロ聞いたときは、わたしですら込み上げるものが…。

友人は泣きながら電話してきました。
16年だもんなぁ…。『あの頃』にすぐに戻れた…と言う言葉が印象的でした。


金曜夜からにょっかくんが遊びに来て、一方はPSP、一方はDS、たまに二人でPS3と言う…。
一緒にいて個人行動な一日を過ごしました。
新しい形のカップルを目指します(これもウソ)


ここから下は大河


ちょっと前から、左の胸の下の横あたりが痛いです。
骨の名称がわからんので、あれですが…アバラ?


体勢変えるときに、顔が歪むほどの痛みがあったりなかったり…。

咳しても平気だが、くしゃみしたら衝撃が走ったり。

かといって…軽く押さえてみても震源地と思われる箇所は、ほんのり痛いかな?みたいな状態で…。


ぶつけた覚えもなく…。


なんなんだ、一体…。

普通にしてたら無痛なんだがなぁ。


目下の悩みは、寝付けないときの寝返りを角度に気を付けてしなければ、激痛で『オゥ!!』とか日本人じゃない発音で声に出してしまうことです。



仮に病院行くとしたら(たぶん行かん)、何科だ、これ。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 つぶやきmegacycle, All rights reserved.



