ADMIN TITLE LIST


幼馴染みのSちゃんの彼氏(将来的には旦那)のお店にご飯食べに行ってきました。


場所は凪の家の最寄り駅前(笑)


内装はSちゃんが手掛けたらしく、とても落ち着いたセンスのよいお店でしたよ。

デザートのケーキはSちゃんがしこんでるそうで…これまた美味しかったです。

7人で食べ散らかしたので、思ったより種類が食べられましたね。
海老の天ぷらとさといもの天ぷらは絶品だったんだぜ。


かなりの量を食べたのに、かなりの割引をしていただいて、一人4千円。いやぁ満足。


当初、幼馴染みのKと二人のはずが…


Sちゃん・K・凪・私・私の妹・妹の友達・にょっかくん

と、にょっかくん以外は30越え女たちが揃った。

初対面同士もいたのに、みんなそんなの気にしてねぇ~。



凪に手配してもらったお祝いの花も、とても喜んでもらえて…あれがあの値段なんて、花屋さんはすごいな。(笑)


初めてSちゃんの彼氏を紹介してもらったのだが、とても優しそうな人だった。

来年辺り結婚らしいので、またお祝いせねば。


Kが、来年辺り本気出すわ!と宣言してたな。
『今年まだ1か月あるがな!』と、みんな総ツッコミしてたが。


幸せそうなカップルを見ると思うところがあるんかなー。


と、土曜の夜にはしゃぎすぎたのか、金曜の朝4時までにょっかくんと狩りに行ってたのが悪かったのか、

風 邪 気 味 で す …


夜更かしと寝不足は体に毒だな…。




年末なのに珍しく仕事が忙しくない。
大丈夫か、会社。
更には26日(金)と仕事納めが、いつもより2日も早~い。

今年も忘年会は不参加決定。なんかめんどくさい。



先日購入した、スチーム式の小さいペットボトル加湿器。

寝る前に始動させてみましたよ。


『いい感じに鍋が煮えてるグツグツ音』が常に聞こえてます。
湯豆腐とか水炊き的なね。
……寝づらいわ。
グツグツ音が気になるわ!


スチーム式以外に静かなのもあったのに、ロクに調べもせず買った自分が悪いんですな。安かったからな…。


効果のほどは正直微妙。



成果があるとしたら


湯豆腐食べたい。


加湿 関係ねぇ(」゜□゜)」


漫画を大人買いしたぜ、やっほぃp(^-^)q

にょっかくんが。



絵がとてもキレイだし、小ネタも好きだ。
そんな中、王子にハマる。王子かわえぇq(^-^q)


……いろいろ探してしまうかもしれない……。


ヤ神降臨か?!


八神じゃなくて、ヤおいの神様ね。

八神で思い出したが、今回(でいいのか)庵の衣装が長年のアレから変わった。
にょっかくんが何故かニヤニヤしながらアーケードゲーム雑誌を見せてくれた。


んー…正直微妙(笑)


まぁ、そんな感じで、漫画は凪に回します。

100パーセント「あー…(笑)」って言われる未来が見えた!


気がついたら、やっぱり3連休も最終日…。

金曜夜から、赤い悪魔がご降臨されて、何もやる気が出ず…と言いたいところだが、深夜にやってきたにょっかくんと、


ゲームをして夜更かし(を土日も)


お陰さまで、ハンターランクが9に上がりました。
ヤマツカミ、どうみてもタコとか南米系のカエルにしか見えんのですが。
ぬるぬる系でデカイとだけお伝えしておきます。

もう集会所G級は一人では行きたくない。っていうか、二人でもツライときがあるんで。


この3連休はたらふくゲームをした。


ホントは日曜の夕方に、にょっかくんは帰宅予定だったのだが、データを転送するためにパソを弄っていたら、全く終わらなくて今日の昼までいた。


土曜日は、二人で梅田に。ヨドバシでウロウロして、予定していた服は全く買わず、行きも帰りもゲームの話。餃子スタジアムで餃子をつまんで、夕方には帰ってゲームをしていた…。


で、日曜日にジャスコで買ったものがこれ。


081124_1502~01


どうしても、アッガイが組み立てたくてね…。しかもこれ、3体セットで入ってるんだって!
お値段は1380円。
ちんまいガンプラが出来る予定。アッガイは塗装セットがまだ残っているはずなので、塗装もしようw

と、お正月の予定の一つに組み込みました。


って…明日から仕事いやだなぁ。






珍しく平日に、ご飯食べに行くことになり、一駅先まで乗り越して、待ち合わせ。


まだ木曜なのに、ガッツリ焼き肉食べ放題(>_<)

ま、例によって私はお肉はほぼ口にせず。

ソーセージと海老とサラダとご飯。
食べ放題で損じゃね?と感じないのは、彼氏がそれ以上に食べるからだ。あの量の肉を一人で食べてるとは店員さんも思うまい…。



と、焼き肉を差し向かいで食べるカップルの会話の全容。

8割…MHP2Gの話

1割…ゲーム機本体の話


1割…私の愚痴


9割ゲームの話じゃねぇかぁぁぁ!




土曜に梅田にかいもん行くんですが、とりあえずヨドバシをくまなくうろうろすることは決定。
どこまでもゲーム絡み(笑)


真の目的は彼氏の服選びに付き合うのだが。

夕方には部屋に帰って、狩りやるぞ!


焼き肉食べながら、作戦会議したもんね。
つーか……思い返せば、


ただのゲーム会議だった。


一般の恋人同士みたいなことを、変に意識するより、こんなんの方がうまく行くわ~。


と 実感した一日。





今日は一日部屋にいた!

ゲームばっかりしてたわけじゃあない。してたけど…。


ビデオも見たし掃除もした。
掃除機の紙パック替えたら、ものすごい勢いでゴミ吸ったので、今まで替えなくてごめん…と思った。仕事率も落ちるわな。


玉ねぎを炒め続けて(暇なので)、キノコカレーを作成。自分で言うのもなんだが、美味しかった(^∀^)ノ


そして、ゲームしたり用事したりで、パソ開けるの忘れて、もう寝る時間だ……。


来週も頑張ろ(^3^)


「三十路GLAY会」
という、コミュを作成しました。

20代後半から30以上のGLAYファンが対象。
なぜ、年齢制限を設けたかというと…。


単純に、若い世代とテンションが合わない事があるからです(汗)


そういう時に、年齢を感じてしまいましてね。
会話は楽しいんです。めっちゃ元気もらえるんです。
ただ、もう若くないからさ、疲れる時があるんだ。

高いテンションを維持することに(笑)


あとですね、なぜか若い人とは連絡が長続きしないんですよね~なんか分らんけど。ワンシーズンというか、1ツアーのみとか。
刹那的だな。中にはそうでない人もいるとは思いますけどね。

私の現在のGLAY友は、ほぼ30代で、親交も長く続けされてもらっています。


正直なところ、これぐらいの年齢になると、GLAY一本の生活が出来ないというか、四六時中生の情報を追い掛け回していられないと言うか(ラジヲ毎週聞いたり、雑誌チェックしたり)、昔に比べて大人しくなりますよね?
みんな違うんかな?

CDが出たら買おう!ツアーがあったら、行けるところは参加しよう!雑誌は本屋で見かけたら立ち読みしよう!

そんなまったり具合です。
私はツアーに関しては、行けるだけ行こうとしてますが…。

ま、GLAYに関する、私のひととなりは、カテゴリのGLAYを見ていただけたらわかると思います。


人が集まるといいなぁ…。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


アオイさんからバトン戴きました!いつもありがとうございますww

すんごい長いので、読むの疲れるかもしれません。
特にオタクなバトンではないんですが、なんか微かに腐臭がする場合があります。


《名前無きバトン》
=ルール=
①回ってきた質問の最後に自分の考えた質問を足してください。
②終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください。
③まとまりのないバトンなのでどんな質問を加えてもOK。
④ルールは必ず掲載すること。

1、バトンを回す7人

携帯更新の人が多いので、一人だけ。
もし、早瀬さんが読んでて、ヒマがあれば、是非。


2以降は下に続きます。

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ


2週間に10冊の読書を継続中です。
(漫画除く)

ジャンルばらばら、乱読もいいとこですが。

培われた雑学は、わざわざ人に披露して喝采されるために、覚えている訳ではないです。

自分の知識欲が満たされる、自己満足。様々に繋がってる世界。
物事の本質を知ることに繋がる、ほんのわずかなきっかけ。


「リンク」って単語より「繋がる」という方がしっくりきます。



通勤時間が長いから本読む時間があっていいね。
とよく言われますが、実際は部屋で読んでるのが圧倒的です。


年がら年中本読んで、まだ読み足りないので、これからもたくさん読むでしょう。



ゲームも楽しいけど、読書が一番だな。


どうにもこうにも、水曜日と木曜日を間違え気味で…。
水曜日が木曜日だと思ってるもんやから、一日損した気分。


第一話以降、感想は書いてませんが、黒執事はちゃんと見てます(^^)
2~4話まで一気に見たら、面白かったので、今は溜めずに毎週キッチリと。


ドSな執事見てると、なごむわ~。


声優さんの事はわからんのでアレですが、アレの人がアレだと凪に聞いてビックリはしました。(名前を覚えきれてない)


会社で『有能…ですから(⌒‐⌒)』などと言ってしまうと、本当にイヤミになるので使えません。
仕方ないので『あくまで…バイトですから(^ー^)』
にとどめてます。


誰も分かっちゃあくれないけどねぇ。


昨日の午前中は、「タイコウチは飛ぶの?」という疑問を解決してもらいました。

ミズカマキリも飛ぶそうですよ。


こないだから疑問だったんですよね…。
あぁ…すっきりした。

(誰が得するの…この話)


寒いの嫌い!暖かい布団万歳!

底冷えする京都の冬もこたつだけで乗りきります。エアコンで暖房って負けた気がするから。
ワンルームでストーブは危ない気がするので、導入はせず。

着込むよ!着込んでやるよ!
自分でも不思議なほど寒がりになりました。高校の時までは普通だったのにな。



鍋食べたい。
9月から延期になって結局立ち消えしそうな(もうすでに忘れられとる)誕生会的なものは、鍋がいい。
自分で発案しなきゃ祝ってもらえないのも悲しい話だぁね( ´・ω・)


月末は、幼馴染みの彼氏(今は婚約者か?)が、飲食店を開業されたので、異種格闘技戦さながらルール無用な人たちとお邪魔しにいってきます。


楽しみだ(^∧^)♪


普段より睡眠をたっぷり取れば治るはずの風邪が治らん…。

寒さに敏感なので、気温差対策は万全だったが…誰かのがうつったか…。


ビジュアル的に大した症状はでてないけど…思うように体が動かぬ。


あぁ…風邪薬があと1回分しかない…


買いにいかんと…(フラフラ)





絶句するってこういうことか!碓氷輝です。

彦根で発見したキャラクター…。

っていうか、その筋では認知されてるもんなんですかね。事情に明るくないから知らないけど…


11.1彦根3

11.1彦根4


いしだみつにゃんとしまさこにゃん…って!!


衝撃だわ~。とくにいしだみつにゃん。これ…戦国無双2からじゃないの…。

地方は時代の流れに乗っかる感じなの?
歴史とか史実とか、いいの?それよりも可愛さとか、集客能力とか、地元活性化とか重視な感じ???(笑)

道中を歩いてて、見たことの幟がありまして。これって…とは思いながら。
お店があるとは思わなかった。

まだまだグッズは開発途上な感じで品揃えはあれでしたけど、今後どうなっていくのか、気になるところです。

でもさ、一言言いたいことがあるとすれば、


なんで、この二人なの?

真田幸村も直江ももじれなかったから?


深く…気にすることじゃないだろうけど。とにかく、彼氏と凪にはいの一番に伝達しました。


こんな衝撃一人で抱えきれない!


11月1日に、高校の後輩である、夢路さんとドライブに行ってきましたww

今回は珍しく、写真沢山のブログです、はい。

彦根1

バスで京都駅に出発、人が多い…。京都駅も人が多い…。で、待ち合わせの近江八幡駅行きの切符を買ったところ…

超ぞろ目!!


4桁揃ったのは初めてです。記念にパシャっと。

のんびりと電車に揺られながら、広い青空を見る。久々に引っ張り出したMDを聞きながら。

雲間から、放射線状に太陽の光が広がり、心が洗われる様で…。
最近の、トゲトゲした気持ちを反省しながら、心を遊ばせる。


夢路さんと会う自体が久しぶりで、もうずっと喋りっぱなしでして。
渡せなかった誕生日プレゼントや、借りっぱなしの小説も返すことが出来て、良かった。

彦根城を案内してもらい、ここでも写真。20数年前に来たことあるけど、覚えてないや。

11.1彦根2

天守閣です。綺麗だ…。中に入って観覧したわけですが、最近は建築にも興味を持ち出したので、楽しくてしかたなかったです。今度、図書館で築城に関する本を借りようを心に決めました。

いやあ、もう階段が急でね。履いてたブーツを脱いで城にお邪魔するわけですが、でかくて邪魔なんだわ。貰ったビニールからブーツがはみでとる(笑)

城をひとしきり堪能した後は、キャッスルロードだっけな、そこでランチと買い物。
近江牛がモウモウ言ってるかどうかは定かではないですが、どこそこに近江牛の文字が。

相変わらず、固まり肉がたべられないので、ハンバーグがあるお店に入りました。そこで喋りすぎて、次の予定がなくなったんですけどねwまたそれは後日ということでwww


※事情により中略。別記事にしますww


車の中でも外でもしゃべりっぱなしで、しゃべってるだけでもお腹減るんやね~と実感。

近江八幡で有名なたねやでお茶をしました。
私は栗ぜんざい(冷)

11.1彦根5


美味しかったんだ、これがまた。雰囲気もいいしね~。
最近、ほんとに美味しい物を食べる機会が増えて嬉しい限りですw

向かいには洋菓子の店舗もあるので、お土産はそっちで。
嬉しい事に、夢路さんが、ケーキとクッキーを買ってくれました。ほんとにありがとうね。凪とおいしくいただきましたw(写真はない)


まだ帰るのには早いってことで、パスタを食べに行きました。近江八幡よりも京都よりのお店を選んでくれたので、帰りはだいぶ切符代がたすかりましたw何から何までありがとうです。

そこのパスタも美味しかったんですよね。でも、京都では見たことないから、残念。
写真撮るの忘れてるわ…。


高校時代のことはもちろん、近況や、仕事の事と、たくさん話しましたね。
私と話すことによって、少しでも心が軽くなるといいんですけど。
仕事がいろいろ大変そうだったしね…。

なかなか会う機会が作れないけど、また近いうちに、遊びましょうということで楽しい休日は終了。


車のお出掛けは楽しかったです。距離的には小旅行みたいな感じだったしね。

夢路さん、楽しい一日をありがとうw








20081102123819
20081102123816
20081102123812
彼氏から突然、「渡したいものがある」と言われたのでわざわざなんだろうと思ったら…

「薄い!割れないステンレスカードミラー」
を3枚もくれました。
ミニミニ三面鏡にして己の顔を見直せってか?


しかも、これ渡すだけに部屋に来て、すぐに帰ってった。


そのカードミラーは、銀魂のなんですけどね…。
もう三十路過ぎてっから、使えねぇよ!
それにあんまりグッズ集めてないし!
「ほら!桂!」って…
ゲーセンで見つけてわざわざとってきてくれたそうです……。

でも…どうすれば…。

途方にくれたまま取りあえず写メ。





| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 つぶやきmegacycle, All rights reserved.



