ADMIN TITLE LIST


「ワンピースの悪魔の実の能力どれがほしい?」


ワンピース知ってる人、答えてくれぃ。(最新刊までよんでなくてもいいよ)



ちなみにわたしは
「ロビンかな。だって、寝ながら電気消せるやん」

と、答えたら

「ちっさ!やることちっさ!もっとあるでしょう!?」と、呆れられました。(会社にて)


エースは好きなんですが、火は。日常的にはいらんですよ。

で、やっぱり、ベランダに出ずに洗濯物取り込むとか、消し忘れた電気を消せるとか…そういうの便利やし…。

それがわたしの「ありったけの夢」です。

グウタラ王に俺はなる!




蚊が 携帯のディスプレイに 止まった


俺に止まれぇぇェェ!!!

蚊にすら、無視されてるし。

自分の存在価値に疑問。


PS

凪、早瀬さん、「パイスー」ですが、会社で解りそうな男子に聞いたところ、知りませんでした。


常識じゃねーじゃねーかぁ!


とても楽しい夜でしたが、携帯のエロフォルダは部屋で公開しましょう(笑)


HEY!HEY!HEY!を見ました。

37才とは思えない可愛さ。
ライブで聞いた新曲はやはり良い。


頭に巻いていた白タオルを取り外し思わず…
「ライブに行きてぇ…」

無気力の答えはコレ。遊びに来てたにょっかくんは

「…2ヶ月ほど前にいきましたよ…ね?」

と。

ええ、行きましたとも。
もうそんな前ですか。2ヶ月も空けば、ライブ行きたくなるだろがぁ!!(基本)


しかも過去のエキスポの映像とか流すから(泣)余計に…。

でもなぜ大阪のUFJの映像だけ流れなかったのか?ちょっとした疑問です。



今日は新譜の発売。
お金ないのにはりきってしまった。

今日は愛犬の命日なので、実家に帰ってチーズ供えます。
時間があればCD取りに行こう…


久しぶりにテレビ見て盛り上がった碓氷輝です。

男子バレーボールを見てまして。
いやあ、感動した。いい試合だった。いつもは何かしながら試合見てるのに、今回は釘付けだったなぁ。目が離せなかった。
本当に強くなったなぁ。今までの日本なら負け試合決定だったのに、勝てるようになったんだと。

小学生の時から見てますが、一番熱心に応援していたのは、まさに16年ぐらい前。今でもメンバーの名前ほとんど言えます!中学高校と友人とバレーボールマガジン他、雑誌をチェックしたり、家で一緒にテレビ観戦したりしてました。

荻野がコーチの大竹と抱き合ってたのは、なんか感動しましたなぁ…。当時のメンバーだもんね。
こっちまで泣きそうになりました。

16年も長かったな。男子の監督なんてイバラの道だったのに。監督も凄いな。
女子は女子ですごかったですけど。

男女ともに五輪参加なので、普段は見ない五輪だけれども、楽しみが増えました。

バレーボールが好きだというと、意外と言われるのですが…もうGLAY以外は何でも意外なんだろうなと思うことにした今日この頃…。
ちなみに高校生の時はお笑いも大好きだったので、今現在返り咲いている芸人さんたちは、生で見たりしたこともあるんで、詳しかったりします…。更には、オタクも兼業してましたので…。

有る意味、マルチです。(いい風に言ってみた)





この時期仕事がヒマなんて…というか、最近ずっとヒマ…残業してねえよ碓氷輝です。


今月末で独り暮らし4年です。
早かったなー。
やっと近所の食べ物屋に目を向けはじめたんですが。


来年、遅くとも再来年の春には、引っ越しをします。予定じゃなくて決定だ。言い切らないと、実行できん。


広い部屋、四条近辺。1部屋は、プチ漫画喫茶を作る。漫画、ネット、ゲーム、そしてソファー完備だ!
大きめのテレビもほしい。


と いってみたところで、どこまで実現するかなと。

ま 引っ越しは確実にしますぜ!
それと同時に名前変わるかは謎。
わたしから促さないと、話進まない臭いがぷんぷんしてますが、その件に関しては、恐ろしいほどに興味がない(もともと結婚願望薄いが、最近考えるとき持ち悪くなることが判明)ので、一生平行線かもしれません(笑)

とりあえず 今の部屋は隣の部屋がうるさい(金を払って女を呼ぶな)のと、オートロックの意味がないのと、じわじわ家賃上げられてるので、もういいです。

家賃の割りに立地は凄く良いですが。


しばらくは住宅情報誌を眺めようと思います。


ビーカーでお湯を沸かすって実験ぽくね?ども、碓氷輝です。


現在、他部署のお手伝いとして、オニ・オコゼの解剖やってます。骨、取る作業ッス。骨で年齢がわかるそうで。耳石っていう部分で年齢査定するんですが。耳石はもうとってあるので、違う骨を取ってます。
樹木は年輪をはかりますよね。あれが魚の骨にもあるんだそうです。


その作業肯定が面白いので、簡単に書いてみます。っていうか、料理+発掘調査的な感じ。

ビーカーで、魚の頭を約3分煮込む。(頭部のみが煮沸された水の中をぐるんぐるん回る。たまに目が合う)

→取り出して、しばし蒸らす(骨から肉がはがれやすくするため。)

→ピンセットで必要な骨を取り出す。肉がはがれないときはお湯をかけながら…

→取り出した骨をばらす。割れないように、ピンセットの先で丁寧に骨を外すのだ。

→細かい肉片を刷毛的なもので剥がして、綺麗になったら出来上がりw



こういう作業ってさ…人を選ぶのか知らんけど、ご指名頂きました。台所に煮魚臭をさせながらやってます。しかし、この魚…顔つき悪いし、まずそうに見えるけど、「容姿が醜い魚ほどウマイ」というだけあって、頬の肉の白身が美味しそう……。


いろんな解剖やらせてもらえて、ラッキーだわ。
っていうか、普通に生きてたら、こんな事しなくね?

ちなみに現在は、指先がほんのり生臭いです。おほほほほ。(それはイヤ)


給料計算間違われて、今月給料少ない…あげく、休日挟むからって給料日後にずらされてるしな!
意味わからん。普通、前倒しだろ。
お陰で、この土日は引きこもりでした。


とりあえず、メールでもお祝いを言ったけど、凪が再就職決まったので、よかったです。
いい会社だといいけど。
落ち着いたら、ぶらり旅の計画立てようぜ!









| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 つぶやきmegacycle, All rights reserved.



