ADMIN TITLE LIST


出張なくなったり、残業したりしなかったりで。
忙しいのか暇なのか、よくわかりません。


そんな中、とうとうモンハン買いまして。今さらとは思いながら。

楽しいぞ!!

日常に支障でるくらい。


農場拡張に精を出してます。


平日は11時半には眠くなるからゲームできねぇ。


ブログペットが気がつけば4代目です。

名前は『フルーツポンチ侍』

本当は、最後にGってつけたかったけど、8文字制限だったからさ。

銀魂のことを最近ブログに書いてないけども、ちゃんと読んでるぜ、愛してるぜ!という事をブログペットに託してですね。

今回の奴は「意外に仕事が出来る」というキャッチフレーズがついてました。
意外に仕事してないぜ、名前の元のこの侍(笑)


コイツが成長しきったら、次は『ヅラ子』にします。蛍花さんが、『マヨ子』にしてくれたら楽しくなるんだけど(笑)

ちなみに、一番可愛かったステファンの別れの手紙には

『せんりゃくがすきだったよね?あのとろとろかんがやめられなかったの?』

と…。戦略は好きですよ、でもトロトロ感のある戦略は、戦略としては


一番ダメだと思うから。


窓を開けると、視界は白に染まった。肌の奥に突き刺さる、凛とした空気。

また、寒波か。寒波がきはったんか。もういい加減、お帰りやす冬将軍…。


どれだけ残業しようとも、ライブまでは風邪引くものかと、風邪蔓延中の会社でも一人元気だったのに、ライブが終わった途端…

何もかもが…ダルイ。

毎回、ツアーが終わるとこの虚無感と戦うのが大変で。
将来にツアーがある、ライブが決まってるとなると、物凄く元気が出て、生活に張りが出るんですが。

ファンクラブの追加は落ちましたが、ライフカードの追加があるんで、そっちの方に…。
いままで平日昼から電話予約という、カード作れる環境の奴は働いてるだろうが(怒)という時間設定に泣いていたんですが、今回からやっと…

エントリー形式に変更されました!!

よかった、よかった。電話だと繋がらんし、会社の昼休み1時間では無理だぜ。


GLAYのライブに初めて行った後に、にょっかくんも早速カード作って、先行予約にのみ利用する気満々だったので、私の分とあわせて2公演はエントリーできる!!少しは確率が上がるか。

凪もネットとカードでエントリーしてくれるから、だいぶ確率上がります。


TERUさんに逢いたい!!


さて、ここから下はびわ湖ライブレポの番外編。個人的なことかな。でもネタバレあるかもなので。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


気持ち悪いほど覚えてます。
もっと記憶が飛ぶと思ったのに。

電車の都合とかで、帰るのが遅くなり、徒歩25分も歩く羽目になったというのに、

全然寒くなかった、疲れも感じず、歩いてた。

ライブ終了後、会場を出たら、ものすごくお腹が痛くなったわけですが。

何度お礼を言っても足りないけど、凪ありがとう。
滋賀県の高校で出会って、今も変わらず付き合っているわけだけど。

まさか、滋賀県でこんな感動にであえるなんてな!運命って不思議。


さて、明日に響くのがわかっててもどうしても書き上げたいどうしても伝えたい


衝撃のラストォォォォ!!!!

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


1日にち経っても、記憶は消えない。

思い出すのはあの笑顔ばかり。

さて、予想以上に長いレポになってます。

レポっていうか、なんていうかもうね…。苦笑いしながら読んでくれたらいいよ。

これが俺の生き様。GLAYファンになった集大成だから!!

あれ、思い出が強烈過ぎて肝心な事忘れてる…あれ?あれはどの曲??

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


ライブ終了後、腰が抜けたり、意味不明な言葉を発していましたが、公約どおり、TERU好き主要メンバー3人には速報メールを送りました。

変態だと言われるのを覚悟の上で…!!

TERU好き三十路の会でも作ろうかとオモイマス。どうですか(笑)三十路の部分は要変更ですがw

さて、曲を追って、

TERUさん観察記を張り切って書きたいと思います。

右端の席だと、メンバー全員が結構来てくれて、TERUさん以外もちゃんと見たよ!(当たり前です)

でも、私のメインはTERUさんだから。

そうそう、実はこの日の朝から、赤い悪魔が予定より早くやってきて、体調は最悪でした。
待ち合わせ1時間遅らせてもらったり…。でもでも…奇跡は起きるから。

という事で始めます!


テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


狂喜のライブレポ始めます。

3列目右端

やりました。ここまでくるのに…11年?12年?かかりました。

2階席から始まって、大きい規模ほライブでは、行けるだけで幸せな日々。


生きてて良かった、コンチクショー!!!!!!!!!

奥田民生のファンをもう15年以上やってる友人が、ステージ上からミカンを手渡された日、

「長い間ファンやってると絶対いいことがあるから、希望を持て!信じろ!!」

と激励のメールをくれたのが去年。

私は、何か受け取ったわけではないけれど、笑顔は確かに受け取りました。


あと、珍しい物を拾いました。

滋賀1



↑銀テープが飛び出す装置の紙のフタと銀テープの切れ端。

普通の黒い厚紙ですよ(笑)
凪が発見したので、お持ち帰り。あんまり前過ぎると、テープは落ちてこないんですね~。


さて、レポその1はセットリストです。

ネタバレ注意。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


3列目、右端の席でした。


TERUさんミストを肌に浴び、


笑顔で指差してもらいました(T_T)


ライブ後、腰が抜けたのは初めてです。



とりあえず、ご報告まで。詳細は後日…



幸せだ
幸せだったら
幸せだ


生きてて良かった


明日はライブです。

滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール に行って来ます。


私と凪は、滋賀県内の某女子高で出会い…今に至るわけですが。大津の駅周辺しか知らねぇ。
しかも、もう開発でもされて、あの頃とは様変わりしているであろう。いや、していて欲しい。
友人は滋賀の人も多少いるけど、あんまり家とか行った事ないし。


地図を見ると、近くなさそうな距離に大津パルコが記されていました。
凪と協議した結果、

四条でご飯を食べてから、プリクラなどを撮って、それから滋賀入りしようと思います。

会場の近くというか、すぐそばは琵琶湖の予感。


絶対、寒い。


現在、仕事はか~なり忙しいですが、
『明日はライブなのだから、今日は早めに帰宅して、ゆっくり寝てから挑みなさいっていうか、帰りなさい』

と言われたので、1時間だけ残業して帰宅しました。
こういうところは優しい。でも、まだ出張の事は決まってない(行きたくない。

会社で風邪が…っていうか、私のいる2階の部屋で風邪が蔓延中。
健康な人間の方が少ないってどういうことよ。


風邪の人間に囲まれていても、私は元気です。

しかし、明日のライブが楽しみで、命が燃え尽きてしまいそうです。

落ち着かないと…と思ってもソワソワしてしまって。
ライブ後、土星人さんと蛍花さんとてっこ母さんには、速報メールする予定です。生きてれば。

早く明日になってほしい、けど、ドキドキして眠れそうにない…。



テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


残業中に見つけたので、ひとしきり盛り上がった後に写メ。

てっぽうえび



激レアな死に様。ありえねー。
『ヨガで無理な体勢とったまま絶命』←人間で言うならば。



こいつに何が起こったのか。激しく知りたい。

薬品に固定される瞬間、何かに挟まれてたんだろうか…。ここまで曲がると普通は胴体と頭がブチ切れて離れるのにな。


残念ながら、ハサミは取れてなかった。ちなみに、大きさは3センチ程度。






テーマ:衝撃 - ジャンル:サブカル


その1の続きです。

一番安い駅近のホテルは全て埋まっていたので、駅から徒歩15分ほどのホテルを予約。
そのホテルは、フロントの対応はとてもいいわ、部屋は綺麗だわ、言うことナシの良いホテルでした。
駅から遠いけど、またビジネスホテル泊まる事があるなら、ここに行くね!
今日から2泊お世話になります。って2連泊で、一人7000円って安くね?(ご飯ナシ)

2時間ほどダラダラと荷物整理&着替えをしてから、会場へ!会場前にはサティがありました。ついさっきまで、道に人がいなくて不安だったけれど、会場前には人が沢山いてホッとしました。

ライブの感想とてっこ母さんとの出会い編は…8ビートでジャンプ!

無事、ライブを終えると、まずサティへ。お弁当がいろいろ安いな…と思ったら閉店間際だったから…。朝ごはんも買い込んでいざ、ホテルへ帰る二人。
帰る道中の話題は

『どうしたら人に優しくなれるのか』

でした。いや…この一週間の山陰遠征で人の優しさに触れたから…。

ホテルに帰ると、まず風呂!バブが常備されているので、ゆっくり疲れを取る事が出来ました!やっぱり風呂はいい!

貪るように晩御飯のお弁当を平らげ…一瞬のうちに就寝。

いろいろ…ライブで出し切ったから、明日からも観光だから!
何しろ翌日は朝から

水木しげるロードだから!!

テーマ:旅行日記 - ジャンル:旅行


京都から米子そして境港の旅日記です。

GLAYと妖怪がメインテーマです。

1月31日から2月2日までの記録でございます。


1月31日(木)

部屋を出ると京都は曇り空。市バスが遅れたので、高速バスにはギリギリ乗車(5分前!)。

米子に着くまで、山では雪というか…吹雪?京都では積雪どころか、雪すらあんまり降ってないし見てなかったもので…寒さにテンションが下がり気味。
TERUさんのブログでは、雪なので外出を断念したとか…。市内の天候に不安が募りつつ、予定より30分以上早く米子駅前到着!

雨が降ったり止んだりで寒い…。スーツケースが新品なので雨上がりの道は…あんまり転がしたくない気持ちで一杯。(転がしてたのは、にょっかくんだが)

ネットにて、お昼ご飯を食べる場所を探しておいたので、アバウトな地図を見ながら店を探してみるが、意外にあっさりとにょっかくんが店を発見!

日替わり千円のメニューの内容。

・茶碗蒸し(蟹の身・味のしゅんだしいたけが絶品でした)
・肉じゃが
・白和え
(3つの小鉢)

・白菜の炊いたん(おまけでつけてくれた)
・野菜サラダ(デカイ)
・カレイの一夜干し2匹(にょっかくんは和牛100パーセント煮込みハンバーグ)
・お造り(アジ、ダルマダイ、コウイカ)

・お味噌汁(具沢山)
・ご飯(にょっかくんは無料でおかわり)
・コーヒー(煎れたて)



これで…千円ですかと。

関西でこんな量頼んだら…普通の店ならもっとすると思うんですが。

とても美味しかったです。いや、もうマジで。
お造りとか苦手だと思ってたけど、美味しいの食べると考えが変わる。

お店の雰囲気も、おばちゃんも優しかったし、米子到着すぐにいい気分に…。



テーマ:旅行日記 - ジャンル:旅行


蛍花さんから、バトンいただきましたぞ~!!

ってことで、回す人。

・凪
・てっこ母さん
・土星人さん
(↑携帯から答えられるように、質問だけのフォームを分けて送ってみます。)

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


あ、もう終わり?3連休終わり??

長くなりますが、金曜日からの日記。


金曜…時間配分を珍しく失敗して、仕事終わったのが9時前…。土曜日が早瀬さん誕生会で鍋をすることになっていたので、ジャスコに買出し。カゴが重くて死にそうだった。
部屋に帰ったら11時前…さすがに小枝食べた(お菓子のほう)だけじゃ、もたない。

この季節、冷蔵庫に保存するよりも、ベランダに放置したほうが冷える。


土曜日…朝、凪のメールで目覚める。窓をあけると雪が…。どうせ積もらないだろ?と思ったら…

吹雪いてるやないか!!

早瀬さんに、メールをしたら彼女も私のメールで雪に気づいたらしい(笑)

雪山にでもいくような装備で部屋を出るが…荷物が重いので傘差してチャリはあぶねーだろうと思ったのが間違い。

眼鏡にワイパーが欲しいと切実に思った。

どんどん降り積もる雪…どうせすぐ止むだろ?と思ったら予想外に4時ごろまで降り積もり、今季最大の積雪量だったと思う…。寒いけど、雪があまり積もらない京都市内…。


オタク話から、世間話、人生についてなど、真面目な話とくだらない話を織り交ぜながら、鍋は進み…早瀬さんの誕生日ということで、ホールのケーキでお祝いしましたぞ!
久しぶりにクラッカーなんぞ鳴らしたりして。

30過ぎても誕生日は楽しむぜ!

化粧の話になって、私と凪の眉毛がヒドイっつー話になりまして…。
早瀬さんが、整えてくれました。ブッチブチ眉毛抜かれてました。たくさん剪定してもらいました。お陰で見違えるほどのすっきり眉毛に…。

にょっかくんが、早瀬さんありがとう!グッジョブ!!

と言っておりました…。次回会うときまでキープできる努力をします。
ちゃんと、100均でいろいろ買いましたから~!

で、凪の終電ギリギリまで実家でトークしてました。
次回は何食べるかね~。


ここから下は日曜の日記


全巻、初版で揃えてるのに、買ってしまった。

マサルの完全版(ウ元ハ王版)を。


仕方ない…仕方ないよ。

バイブルだから。



明日はパソコンから更新しよう…。
書きたいことがたまってる。
明日を逃すと、また日曜まで触れない。


今日が何曜日なのか、あやふやになるくらい忙しいです。

3月は休日出勤しないとな…。
週6?週6で働いちゃう?(誰に聞いてんのか…)

4月は絶対暇なんでね…。
TERUさんへの愛でガッツリ乗りきろー!


3月の四国一週間出張のことを聞いたら、回りの人間が軽く引くぐらいの暴言を吐かれてみたり(笑)

本人は全く悪気がないと言うか…気付いてらっしゃらないからタチ悪いな。


それに反応して、反論する若さも元気もございません。

話が歪曲して伝わってる事も、よーくわかったので…

GLAYのこと以外は、うすら笑いで対応することを強化しよう。


どんな暴言&イヤミ言われてもいいから、出張がなくなりますように!!




激しく動揺することが、この短い人生で何度あるのか。


幸せすぎて死ぬことがあれば、昨夜の凪からの報告メールで、内側から弾けて爆死確定。

どうしたらいいのかわからないので、夜の街を疾走したい気分に。今なら新記録出せる(何の?)



滋賀のライブの席が…なんと!

広島よりよかった!
奇跡が起きた。
花道(SDじゃないよ)の真横とか、シークレットライブとか、オールスタンディングで前の方とか…あったけど…


今までで一番近いんじゃあ…!


生きてて良かった!


結局、何列目やねんということですが…(笑)



脳内がピンクのまんま、一週間ぶりに仕事に行ったら…


山 盛 仕 事 た ま っ て た …


分かってたけど…分かってたけどさぁ…!


ま、ちゃっちゃと終わらせます。
休みたくさんもろたしな…。
適当に残業して片付けるか~。


ということで…週末までは残業三昧。

パソ開ける時間あるかなぁ…


で…3月の予定見たら…

土日を挟んで、現場入ってんですけどォ。なんにも話聞いてないんですけどォォォ?!

現地休暇とか有り得ないと思うんですけど…。
独り暮らしだし、出張中は食費とか浮くしお得やん?とか、そんなんどーでもいいんですけどォォォ?!

誰か嘘だと言って…。





米子から境港の旅日記をしばらくの間、書きたいと思います。

次回、行く時に復習もできるし…。

もうマジで幸せでしたよ、水木しげるロードは!!



本日は、土星人さんが近くに来るというので、早速お土産(遅すぎる誕生日プレゼント)を贈呈。待たせてスマンです!その代わりと言ってはなんですが…

グッズをイロイロ詰め合わせましたから!

説明しながら渡したら喜んでもらえたみたいで…。いつか一緒に旅しましょう。そんな願いも込めて。


彼女もTERUさんファンなので、いつかTERUさんファンの集いが出来たらいいなぁと思いながら。ブログを始めた影響で、やっと周りにTERUさんファンが増えた!
これは喜ばしいことです。



妹も「土産には金の糸目はつけねぇ!なんなら金振り込むぜ!」とクレイジーなメールをよこすほどの妖怪好きで…。早速本日土産を渡したら

「ちょ…テンション上がるわ!」

と、普段の無気力さからは想像できないほどの喜びようで…。
そりゃな、手作り限定品買ってきたからな!
店の人と話し込んできたからな!

と、そんな旅日記を数日かかってでも、記事にしたいと思います。

写真も…300枚ぐらい撮って帰ってきたからな!!


あ、そういや…一週間ぶりに仕事行くんだった…。忘れてた、会社勤めだってことを。


さらに忘れてた…繁忙期だって事を…!


残業がんばろ~…。(声ちっさ!)






テーマ:雑記 - ジャンル:


ライブレポと言っても…もう日が経ってしまったので、いろいろ抜けているかもしれません。

ご容赦願います…。

今回もほぼ真ん中!で、ほとんどTERUさんしか見てません…。

それにもう4公演目なので、抜粋して書くことにしました。MCを覚えてないとかそんなことはないから!(いや、もう…)

米子の分は、てっこ母さんのブログでも感想を書かれると思うので、そちらを楽しみにしてます。(どこまで人任せなのか…)


ネタバレ有りです。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


鳥取遠征から帰ってまいりました!

鳥取最高~!!

ちょっと右よりのほぼ真ん中…15列目、左の呪いは解除されたようです!!


とりあえずはセットリストから!

いや~あの曲が聴けるなんて!ツアー4回目だけど毎回新鮮だ!


ネタバレ有りなので、ご注意を

(その1はセットリストのみ)

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


2泊3日の鳥取旅行、良い思いでしかできませんでした。

お土産山盛り(笑)
クジで当てた、大きな目玉の親父ぬいぐるみと共に、鳥取を後にします。


広島から鳥取まで、出会いと人の優しさに触れた一週間でした。


京都に帰ったら、旅日記更新します。

境港では、ブロンズ像を全部、激写しましたぞ!!


妖怪好きにはたまらない…聖地です。


天気は悪かったけど…楽しかったです。





| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 つぶやきmegacycle, All rights reserved.



