ADMIN TITLE LIST


米子のライブ終わりました!

セットリスト他、詳細は後日。


このブログで知り合った、『てっこ母さん』と奇跡的に会うことができました!
まさか一列後ろの席なんて(笑)

初対面なんですが、なんか普通に話できました(笑)ブログ効果だー。

今年は本当に出会いの年だなぁ…と実感。

(蛍花さんとてっこ母さんともにTERUさんファンv)

そして…

お 土 産 も ら い ま し た …


この辺の話も詳細は後日。
てっこ母さん、ありがとうございました。
後日なにか…送ります。
(今年二回目の発言…)

私たちはというとライブ終了後、会場近くのSATYでお弁当買ってホテルで食べました。
明日は境港観光なので寝ます!

いいライブだったよーw



広島から中一日なら、どっかに泊まればいいじゃん?って思うでしょうね…ええそうでしょうね…。

広島遠征が急に決まったもんで、宿とか交通手段とかもう変更できなかったんだよ~。

米子も高速バスで旅するよ~。今回の相方はにょっかくんだよ~。

疲れてるかっていったらそんなでもない。

でも、普段のライブより、あきらかにはしゃいだ。

喉がイテェもん…。日帰り遠征久しぶりだから、疲れが蓄積したんだなぁ。肩が痛い気がする。けど…


明日も15列目。もしかしたらどセンター??広島と席番が一つしか違わないことが、さっき判明(遅)

にょっかくんがいるまえでも、変わらずTERUさんへの愛を叫ぶわけですが…。
2泊3日の旅に支障がでないようにしないとな。

晴れればいいけど、天気悪そう…。


米子からは土曜夜に帰ってくるので、日曜日に元気があれば詳細を更新します。

携帯から、ちょろっと更新するかもしれないけど。



テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


何から書けばいいのやらの、広島一人旅、出会い編。

友人が思うよりも5割増しでヘタレな碓氷輝が、初めての一人旅!

ブログで知り合った人と初めて会うという、2大冒険の物語でございます。

ライブの事は書いてないので、ネタバレにはならないかと。


まずは謝罪から(イキナリかよ)


突然の遠征&早朝でお土産が購入できず手ぶらで広島に…

蛍花さんに手土産のお餅を貰いました。
今、開封して食べました。すごく美味しいです!!

ありがとうございます。そして、手ぶらでスイマセンでした…。

あと、銀魂の何かをMDに落としてくださいました。

ありがとうございます。すいません、誕生日プレゼントのお返しもまだで…。


後日、お礼の品送りますんで!!


==================

7時35分に部屋を出ると雨…。でも荷物になるから折り畳みしか持っていかないぜ、ベイベー!京都駅行きのバスに乗り、約20分。余裕をみて出掛けたつもりが案外ギリギリ(笑)

8時40分、無事広島行きのバスに乗車。岡山は雪らしいので、交通事情で延着するかものアナウンス。京都~大阪は冷たい雨が降りしきる。しかし、兵庫県の山間ですでに積雪確認。寒そう…。

3列シートの真ん中に座っていたけど、なんだか居心地悪いし狭いし荷物置けないしで、窓際がいい…と思っていたら、乗車客がいない後列に移動してもいいとのことで、早速移動!
窓際はいいよ、景色が見られるもの。車窓から見る景色は大好きッす。DS持って行くか悩んだすえやめたのは、ゆっくり考え事でもしようかと思ったから。

バス遠征では、すぐに靴を脱ぐ!長旅の基本!バスの中で何人かGLAYファン発見。遠征ご苦労様ッス。俺もダヨ~。

岡山方面名はかなりの積雪。京都は全然降ってないし積もってないよ…んで寒いよ…。
寝ようかと思ったけれど、蛍花さんとメールしてたらテンション上がってやっぱり眠れず(笑)

揺れるバスでコンタクト装着してみたりして、余裕余裕。しかし、裏表間違えてた。(ダメな子)


定刻より5分くらい早めに広島駅着!

そして、案外緊張してない事に気がつく…あれ初めて会うのにね。顔とか知らないのにね??

駅に人があまりいなかったので、すぐ見つけてもらえるだろ~と思ってたら、毛皮?のハーフコート(でいいんですか?ウサギって聞いたような)、細身の美人さんが近寄ってくる…。

メールとかブログの感じとはかなり印象違いました。以前、バトンの回答で似てる人が「荒川静香」と書かれていたのを思い出し、納得。

俺…こ汚いな。

軽く自分に落胆する。
なんかもう、おなかが減ってたんでとりあえず、駅の中のお店に入ることに…。





テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


私は自慢をしたい。誘ってもらった席は

8列目ど真ん中。気持ちいいぐらいのどセンター。

こんなど真ん中、何年いや何公演(何十?)振りなのよ。

ごっつ近い、いろいろ見えた。死ぬかと思った。
釘付けって、ああいう状態を言うんだろうな…

あまりに近すぎて、脳が処理追いつかなくて、思い出とかMCとかポロポロ記憶から零れ落ちた…割には

TERUさんの投げキッスだとか、エロイ囁きだとかは、鮮明に覚えている。


『この胸のピンクのもやもや取って~!いや~やっぱとらないで~!』

ライブ終了後に蛍花さんと吐き出した感想がこれ。普通に生きてて、ピンクな気持ちになんかならんよ、マジで。
もう少しだけ、ここにいさせて(と歌ってみる)


同じライブに行った、蛍花さんのブログはこちら→ 広島ジャ~ケ~??(TERU語録)

続きはネタバレ有りです。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


広島一人旅から無事、帰還致しました~!

ということで、第三部構成(多分)で広島の感想を書きたいと思います。

ライブ編はネタバレになるので、

まだライブに行ってない方は読まないで下さいね。


テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


一人旅無事終了です(予定)!

蛍花さんとも無事会えて、いろいろ話しました。

きれいな方だったんよ…自分のこ汚さが身にしみた。ほぼ同い年だと言うことも今さら判明(笑)


勇気を出して一人旅してよかったなぁ…!

お金貸してくれたにょっかくん、行くことを強く勧めてくれた凪、休みをくれた会社…

なにより8列目ど真ん中(もうマジで)のチケットを譲ってくれた蛍花さんに


感謝です。


感想は後日として


あ り が と う ご ざ い ま し た !!


当日は寒いのか?そればかりが気掛かりです。

風邪なんか引いてられるか。


繁忙期の大型連休ってことで…ほとんどの仕事を片付けてきました。
がんばった自分。


会社の人たちに見送られ定時帰宅。(←ツアー毎にエールくれる人たち…)


荷物のチェックをして、忘れ物ないようにしないと!(主に防寒具)

朝からコンタクトは辛いので、どのタイミングで装着しようか思案中です。



それにしても…昨夜にょっかくんと同じもの食べたのにわたしだけ激しくお腹下したのはなぜ…。
風邪の前触れとかじゃありませんように!
(今は健康)


それじゃあ、がんばって行ってきます!
(明日だけど)


昨日中に、広島遠征に着ていく服を決めました。

帰りは夜行バスなので、寒さ対策を一番に考えて…。

気合を入れたのはいいけれど、全身真っ黒になってしまった。

にょっかくんの男前コートを借りる事になったんですが…。前ボタンを留めようとすると、腰周りが異様にキツイ。

なんかしょんぼりするわ!!


ブログで知り合った人と会うことになるなんて想定していなかったので、『輝さん』とか呼ばれて…

本当のTERUさんに会いに行くのに…

自分の浅はかさに落胆。


HNは有る程度考えてつけましょう…と今更ながら遅い反省を。


『ブログで知り合った人に会う』

と言うと、やはり何人かの人が
『だいじょうぶ?騙されたりしてない?』

などと聞きますが…。
騙すつもりの人が、住所曝して贈り物してくれたりしないし…ましてや『チケット代は要りません』とか言わないですもんね。

さすがに、それはダメなので(チケットは定価で!)、広島焼きをご馳走になることにしました。


初体面の人と何を話せばいいんだろう?とか言う心配は思ったよりないっていうか、それよりも駅で見つけてもらえるだろうかとか、そっちの方が心配でして。
私は蛍花さんの顔知らないんで…。

黒のロングコート、白黒のマフラー(ツアーグッズ)、オレンジのズラーがついたカバン(ツアーグッズ)の

ちょっと大柄な女を見つけてください。(ブーツ履くから170センチぐらい)

その愛で私を見つけて~(笑)

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


はいぃぃぃ!とうとう来週は遠征です。

月曜日しか働かないよ。


繁忙期に大型連休取らせてもらうので、本気で仕事して ほとんど終わらせました。


仕事の事はもう心配しなくてもいいや。


そんな私の強行スケジュール。

29日朝→高速バス『広島』へ
29日昼→着
29日夜→ライブ
29日夜→夜行バス

30日朝→京都着
30日 →鳥取の用意

31日朝→高速バス『鳥取』へ


鳥取の用意をスーツケースに入れまして…はっと気づいたことが。


広島の服…どうしよう!?

中一日しかないんで…乾かない可能性があるんですよね。


ネットして現実逃避してる場合じゃあない。服を探そう、服を。




テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


広島2日目参戦!


蛍花さんに誘われたので、行ってきます。

悩みすぎて「もぉ、禿げるわ!」と煮詰まったので、凪に電話したら

「金ないのは分かってる!でも…広島には行く価値がある。運命だと思って行ってこい。『無理です』ってメール返信した後、絶対後悔する『あの時行ってたら…』って後悔するから、ユー行っちゃいなよ!」
と、背中を押されました。昼休みにバスの時間見てくれたり、夜にはバス予約に手間取ってるのを心配して連絡くれたり、ホントありがとう。


にょっかくんは最初のお誘いがあった時から「ユー行っちゃいなよ!お金ないやろ、月千円払いぐらいで貸してあげる」

と、資金援助の申し出をしてくれました。すまぬ。給料はいったら返すよ……。


会社は年度末に入り繁忙期。ただでさえ鳥取遠征で2連休取ってるのに、さらに休みを追加しての平日4連休(土日入れると6連休)を快諾してくださいました。

「遠征から帰ったら、またお金ためなアカンなぁ、がんばって残業してな!」

とのこと。


凪が言ってた

『なんかわからんけど…流れが来てるで。いい流れが!乗っとけ乗っとけ』

って、こういうことか?(笑)
調子乗りすぎないように気を付けようと思います。


とにかく残された時間(金曜と月曜)で、できるだけ仕事終わらそう…。


久しぶりに仕事の事を…。


鳥取遠征に向けて、順調に仕事をこなしてマス。
しっかしまぁ…そういう時に限って急ぎの仕事の発送が遅れてて…。そいつの為に、他の仕事を超高速でやっつけたのに、逆に時間が余ってしまって仕事が待ちの状態に…。

どうしても遠征前に終わらせたいので、頑張る事にします。月曜日にくればいいけど…。


以前、日記に出張の話とか書きましたが。あれとは別の出張のお話。

去年行ったのは、室内作業の出張。
普段会社でやっているような作業を、他の施設でやる。


利点=室内作業であるために、トイレの心配もなく力仕事もないので、女子でも安心安全。


今回、まだ本人(すなわち私に)直接伝わってない出張の話。

年末に上司が『とある現場作業に同行させる可能性のある社員とバイトの証明写真を撮ります!』とおっしゃられた。

女子である私には全く関係のない話なので、作業の手を止めて会議室まで写真を撮りに行く
男子バイト達を見送っていた。したらば…

私の写真を撮るとのこと。

「こっちから頼んでも外の現場なんか連れていかないじゃねーか」

と内心思いながら、写真を撮る。その時の会話でも上司はしきりに、

連れて行くことは絶対ないけど、一応念のためなだけだから」

と念押し。今までも何度も「女子は~」(上司は女性だが)と言われ辟易している私。

と、そんな事があった年末。


今回は、本当にチケットの発送がギリギリですなぁ…。

昨日、米子のチケットがようやく発送になったみたいです。

ファンクラブのお知らせを毎日チェックしてましたもん。


お金振り込んだのに、高速バスとホテル予約したのに、会社も張り切って有休取ったのに、

もし、配達事故で届かなかったらどうしよう…とか。

そういうところ、果てしなくネガティブなもんで…。
でも、まだ手元に届いてないから、心底安心出来てません。


土日はそろそろ旅行の本格的な用意を始めたいと思っています。


予算があればな…温泉旅館に泊まりたかったけれど、諦めてビジネスホテル連泊にしました。
夜ご飯はいろいろ探して、美味しい物を食べるぞ~!

そして、妖怪にまみれてくるぞ~!(第二の目的)


テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


3ヶ月に一度のワキ脱毛日記です。

さて…一年経ってどうなったかといいますと。

・処理する回数が格段に減った。

・スプレーをあまり使わなくなった

・夏にかく汗の量が少しは減った




脱毛に行ってから10日後ぐらいから抜け始めて、それから1ヶ月から2ヶ月はほとんど処理しなくて平気です。(やる前は3日も経てば伸びてきてチクチクしたのに)

それ以降もまぁ、やっても1週間に1度やるかやらないかぐらい。範囲が広かったのですが、少しは減ってきた気がする。でも中央集中でまだ、剛毛が居座ってる。

夏場は毎日スプレーしてましたが、汗自体をあんまりかかないような状態になってきたので、その必要も無く。



ということで、まだ撲滅には程遠いですが、日々の処理のストレスからはかなり開放されとります。


初めて光当てられた時は、『痛すぎるわ、ボケェ!!』と我慢してましたが、お陰さまで5回目ともなると、毛が多少は薄くなったりしてるみたいで、あんまり痛くなくなりました。ほんとにチクっとする程度。

あと3回で全滅してくれればいいのになぁ。



先日、蛍花さんからプレゼントをいただきました~。

桂


銀魂魂(ぎんたまたま)←『銀さんと定春にちょっかい出せる携帯液晶ゲーム』

真選組カラーと二つ予約したけど、内容同じだしいらねぇよ~。なので、あげます!

と言われまして…もらうことになりました。
他におまけということで、チビボイスの桂と沖田、そして桂のお守りと…

銀魂尽くしのゆうパックが手元に(笑)

見ず知らずの私に、ほんとありがとうございますです。(土下座)
お返しは必ず…!2月中に。

なんというか…いい一年の幕開けというか。(物もらったからじゃなくて)


やっぱりGLAYファンの人には、何かしら親切にしてもらっているなぁと…。

私も、人にはもっと親切にせねばと実感いたしている次第でございます。

お金で買えない価値がある。GLAYファンでいること、その人たちと交流する事…それは

プライスレス!!


って、銀魂のグッズもらってるのに締めはGLAYというウラハラ(笑)



ヤッターマnって、めっちゃ見てた記憶があるけれど、リアルタイム放送が生まれた時だから、再放送とか再々放送だった。
オープニングがなんだか、ポップでキャッチーでね。ちょっと度肝ぬかれちゃったわけで。

ところで…アイちゃんっていちいち「●●%なんとか」って言ってたか??
ちょっとウザイんですけど…。
ガンちゃんの声が、前アニメの主人公の声に聴こえるんですが、どうなの中の人。
そして、とてもヘタレになってたのだけど、そんな設定だったかもう思い出せない。


で、アイちゃん…女子中学生なんスか!?

なんというか、ドロンボー側以外の声は、なんだか違和感アリアリでした。(私の中で)

イロイロ強引だけど、まぁ、それも味だわ。
イロイロ、すげえしおもろいし(笑)


え~ヤッターマnの感想を書きたかったわけではなく、

昨日実家で開かれた、25周年記念パーリィーの話は下へ!











今年の女子トイレのカレンダーは、「いるかさんなんだねぇ…」とうすらぼんやり眺めていたら(眠かったのでサボりに…)

朝には見かけなかった色厚紙の注意書きが2枚ペタリ。


汚い話ではないですが…。ま、トイレの話が続きます。


うざさ100%ですよ。
久しぶりに愚痴ろう。


・刷っただけの年賀状を寄越す

・大した交流はないのに、結婚式の写真、新居と旦那(顔知らない)写真を2年連続元旦に送ってきたのに『今年は返事すら来ない』

・去年から遊ぶ約束していたのに『お金がない』と言われる


・『ここ数年の内、結婚する』と知らせたら
『自分の経験上の結婚におけるマイナス点ばかりを主張される』

… 祝 う 気 持 ち は ?(彼女は離婚済みその結婚式でスピーチした俺。)

・いまだに、『黙ってると怒ってる』と思われている



以上、年末年始の「気分悪ぃな、オイ」でした。


他にもあったけど、思い出せない…。

一瞬は「すげぇ気分悪い」と思うのですが、

最近、 怒りが 持続 でき ない …

こりゃあ…丸くなったのではなく

考えるのが

め ん ど く さ い ん だ …



良いことと言えば、ブログで知り合った蛍花さんにプレゼント送ってもらえること。
その際、住所交換したら、

妹と名前一緒。漢字も(笑)


そんな蛍花さんにどんなお返しを送るか思案中です。


いやだぁ…いやだぁ…


正月休みが終わってしまう…。


どんなに抗ったところで、この日はやってくるのです。

だいたいの人がどうやら、4日に仕事始めしてるって言うのにね。

7日まで休んでおいてまだ言うかって話でね。


こんなことはいっちゃあダメなんだろうけど…仕事始めはいいけど…


会う人にイチイチ「あけましておめでとうございます」って言うのが…

めんどくさいんですけど…。

社会人としてダメな発言ですね。うふ。

年賀状とか出さなくていいだけ、ゆるい会社だとは思うんですが。(それだけで負担減)


それよりもなによりも。


明日の朝、起きられるかどうか一番不安。


お正月に会報が届いてました。

大寒波のせいで届いていない地域もあるらしいですが。


4月に追加公演が決まったんですよ!!


すぐさまエントリーしました!

また第四希望まで書けたので、大阪と埼玉を…。

第一希望が当たります様に…!!

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


新年明けましておめでとうございます。

今年も、ゆるくだるくなまあたたかく 好きなことだけ書いていこうと思います。




2日は、凪と早瀬さんと三人で初詣に行きました。(近所に)

3人ともこの機会を逃すと、正月休みは人に会わないかもしれない…という共通の思いを胸に秘めていました。

しかしまあ、お参りしている時も、次のRイダーの話題など、新年からオタク全開…!

昼食はお蕎麦をすすって、またまたオタクトークを…。


にょっかくんも合流して、カラオケへ。

4時間ほど歌いましたが…時間足りてなかったよね。早瀬さんは(笑)


7時過ぎにモスに行ったんですが、11頃までしゃべってた。

オタクな話を…!



ま、やっぱり例年通り、こんな感じでみんな元気です。


やっぱり友達と遊ぶと楽しいね。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 つぶやきmegacycle, All rights reserved.



