ADMIN TITLE LIST


昨夜の回想をしていたら、うっかり乗る電車を間違えた碓氷輝です。

昨夜はテンションが上がりすぎて、疲れてるのに、帰り道は立ち漕ぎで疾走してました。
ロングブーツはさすがに漕ぎにくい。


死んだように眠り気が付いたら朝でした。

TERUさんとガッチリ握手する夢を見ました。
前は指先が触れるだけ。

近づいてるよ!
(病気が進行しているようで…)


とりあえず、仕事から帰ったら寝たいです。


地元だからね、自転車で行くんですよ、京都会館…。

自転車で20~30分かかりますけどね、京都会館。

帰りはバスが無いから、会場から地下鉄や阪急の駅まで歩くのがメンドクサイし…。


凪には

「半笑いで歌いながらチャリに乗って、警官に止められないようにな!」

と、ありがたい忠告をいただいてます。

極力、がんばる。

さて、ここからしたは、TERUさん観察記です。本当に…他はあんまり見てない。見てたと思うけど、TERUさんが…(病気です)

長いです、キモイです、自分が。

当日までのお楽しみにしたい方は、続きを読まないで下さいね。感想その1とその2がありますが、その1はネタバレはないです。

その2も曲名は書いたりしてません。演出も極力書いてません~。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


今日は、京都会館のライブです。

やほ~い!

2階席で一番輝いてこようと思います。

その前に、部屋の天井の隅から変な汁が垂れているので、それを直してもらわないと。
2箇所ある排気口のうち、一つにはミツバチが巣を作ってたりして

今回は逆側が、おかしな事になってます。

壁が白いから目立つんだよ…!


まだまだツアー中なので、セットリストのアップは控えたいと思います。

というか、会場でうまく撮れなかったんですけどね。


と言う事で、極力演出がバレないように感想とMCの内容を覚えている限り書こうと思います。

私自身、他のライブレポを読んでいないので、会場ごとに演出が違うのか(曲とか)?服装が違うのか?等の詳しい事はわからないので、

当日までのお楽しみにしたい方は、続きを読まないで下さいね。感想その1とその2がありますが、その1はネタバレはないです。

ほとんどTERUさんしか見てません。びっくりするぐらい、TERUさんしか見てませんから…。


テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


起きているのに、脳内DVDがエンドレス再生されてまして…

TERUさんの姿態がチラチラと(病気か)

なんかもうエロかったです。

エロカワカッコイイ
(呪文?)


ネタバレにならないように記事書くのは難しいですね。


というか、ライブ翌日の仕事がこんなにやる気ないとは。


木曜日には京都のライブなので、体力回復のため早寝します。

大阪一日目の感想は、木曜日の昼に書こうと思います。




すきやねんGLAY…!

すきやねんTERUさん…!!


感想は後日です。



アオイさんからバトンいただきました。ありがとうございます!

普通のバトンです。これ、やっぱり自己紹介というかなんか、自分さらけ出しみたいでちょっと恥ずかしいなぁ。

長いバトンなので、先に回す人を書いておきます。


①凪
②早瀬さん
③蛍花さん
④てっこ母さん
⑤蜜柑殿



テーマ:バトン - ジャンル:ブログ


美容室に4時半…とりあえずわかったのは、私の髪は色が抜けにくいのだなと。

赤のヘアマニキュア入れましたが、結構早く金髪に戻りそうです。

久々に前髪を多めに下ろしたりと、マイナーチェンジです。


黒髪の部分が多いので、たまに会う人には違いが分からないでしょうね。




底冷えの土地で、冬将軍と戦う勇者テイタイオン

村の長老
「またあいつがやってきたのぅ…」

テイタイオン
「どうして村のみんなは戦おうとしないんだよ!」

村の長老
「勝てない者に戦いを挑んでも仕方ないのじゃ」

テイタイオン
「これから3か月以上もあいつの好きにさせるっていうのか?」

村の長老
「冬将軍様が去られた後には必ず実りがもたらされる…悪いことばかりではないのじゃ」
テイタイオン
「わかってるよ!そんなこと!だけど」

村の長老
「確かにただ時を過ぎるのを待つだけではな…」

テイタイオン
「教えてくれ長老!何か打開策があるはずだ!」

村の長老
「ふむ…そういえば…とある村の職人が『薄くて軽くて暖かい肌着』を作り出したそうじゃ…」

テイタイオン
「それさえあれば…冬将軍に勝てるかもしれない…!」

村の長老
「この村より少し離れたところに大きな村がある。そこに商人が店を出しておるはずじゃ」

テイタイオン
「ありがとう!俺、行ってくるよ!ユニクロに!!」




大阪厚生年金1日目、
中央より少し右

でした!


前ツアーは見事、全部左。
右側って何公演ぶりよ、マジで。


今回はほぼ中央?なので、いつにも増してTERUさんを見るぞ!

ゲームのしすぎで美容院の予約するの忘れたので、今週末に一部赤に染めてきます。




銀魂バトン。第3弾。
《どっちかに決めろやぁぁぁぁぁっつ!!!!編》

というものを、蛍花さんから回してもらいました。

マヨネーズ王国に行きたいなぁ…。はじめます。



■土方スペシャル丼と宇治銀時丼食べるならどっち!

土方スペシャル!
っていうか、偶然昨日、凪とその話してた(笑)
にょっかくんは、「宇治銀時をどけてから食べればいいんじゃね?」とのご意見。
しかし…甘い部分のご飯が許せないと思うの、絶対許せないと思うの…ご飯が甘いって。(うげ)


■定春とエリザベス買うならどっち!

飼うじゃなくて、買う?定春。犬が好きだから。ふかふかな毛的なものにくるまりたい願望が激しいから。スネ毛は、にょっかくん以外いらないです。

■真選組屯所と万事屋銀ちゃん一緒に住むならどっち!

パプポペン神殿。
屯所の方が1部屋キチンと与えてくれそうだけども…トイレが共同なんだよな。


■高杉とヅラ。友達にするならどっち!

ヅラだわ~。かみ合わない会話に付き合うわ~。
一晩中話して、結局何一つ結論が出ないとか、そういうの好きだわ~。
「天然じゃない!」って言いながら、男に好かれるように天然演出している「なんちゃって天然女」に比べたら…ヅラって、ほんとに、

「何が天然でどれが天然で…天然ではない、桂だ!」とか…言いそうだしよ…。

本当にどうしようもない天然なんだなと。愛しい


■神楽と総悟、兄弟にするならどっち!

リアルで妹が居るから、弟が欲しいかもしれない…
でも本当に欲しいのは…愛かな?
ジャストドゥイッツ!


■銀ちゃんと高杉が喧嘩(恐っ)したら助けるのどっち!

これはケンカではない、激しすぎるコミュニケーションだ!(と桂風に)

■服部と高杉素顔を見てみたいのはどっち!

エリザベス。

■お妙さんとさっちゃん、敵に回したく無いのはどっち!

妙。敵にというか…あんまり関わりたくはないわな。

■万年金欠糖尿病に、子供2人かかえてる銀さんと、女房に逃げられ何をやってもうまくいかないマダヲ。付き合うならどっち!

一度は結婚で出来てるマダオの方が付き合うのには、安心だろうが。
髭が嫌いなので、銀時。

■沖田と神楽、いっしょに遊びたくないのはどっち!

沖田かな。テンションが違いすぎる。彼とはドS談義をしたい。遊びじゃない、遊びじゃないんだ、本当になんとかしてやりたいやつが居るんだ…!

■ジャスタウェイとビーチ侍Tシャツ、欲しいのはどっち!

ビーチの侍Tシャツ色違い24色セット。自分で作れそうなクオリティーだな。
ジャスタウェイは爆発しないなら…いや、爆発してもいいから保存用と、爆破工作用と、非常用に3つ欲しい。

■沖田になって一日土方観察するのと、新八になって一日銀さん観察するの。どっち!

土方観察。マヨネーズ王国の入り口探してるかもよ。

■沖田といっしょにSの世界を楽しむか、さっちゃんといっしょにMの世界を楽しむか。どっち!

総悟と一緒にSの世界。Mとか有り得ない。みんな死ねばいいのに…。このくずどもが。
(碓氷さんはいろいろいやな事を抱えています)


■局長と服部、結婚するならどっち!

痔持ち不可。

■やるならどっち?・総悟と「真剣ちゃんばら(ポロリあり)」・山崎といっしょに「潜入!万事屋(ハプニングアリ)」

ポロリありって何?

魂がポロリするのはいやなんですが、いくら、人生と言う道を暴走しているとしても。


■総悟のアイマスク、銀さんの木刀。欲しいのどっち!

アイマスク。木刀は銃刀法に引っかかったり引っかからなかったり…。新京極に行けば売っとるだろう、新撰組のハッピと一緒に。

■マヨラ13とソウゴ13。お命頂戴されるならどっち

どっちもバズーカじゃねぇかぁぁぁ!!

■やりたいのどっち?一日局長、一日銀さん

人の下で働くのは、現実社会だけで十分です。

■では最後に回す人を


すごく長いバトンですが、凪と早瀬さん、ヒマがあればやってみて。



テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック


相変わらずゲームしかやってねぇだろ、なダメな大人が通りますよ。

やっと地図に慣れた!と言いたい所ですが…暗い道はやっぱり暗すぎて…。

攻略本上巻を買ったので、迷子率は少しだけ減りました。少しだけ…ね。

土曜日は凪がゲーム見学に来てました。

この人…ほんとに見学だけするんだ。そして、腐った妄想を撒き散らして帰っていくんだ…!!

彼女は三国無双をあまり知らないので、攻略本とゲームを見せながら、簡単なレクチャーをしました。いろいろ覚えて帰ってくれたみたいで…

新しい可能性を勝手に発見して、帰ったみたいで…。

妄想王・凪が参加して、一気に腐敗した三国無双5の感想はこの下に。

意味がわからない人は詠まないほうが身のためです。

テーマ:真・三國無双5 - ジャンル:ゲーム


絶賛プレイ中の、真・三国無双5!

むやみに河で泳がない、用がないのに梯子に上らない。
迅速にクリアするために…実践中。

けどさ…ヒモがあったら引っ張りたい、壁のボタンは押したい。と同じで、泳ぎたいし登りたい。

今回は、誰かをクリアすればキャラが出てくるわけではなさそうな…。
実際、小僑をフリーモードでやってたら、許チョが使用可能になったしなぁ…。

いまいち、法則が分かってないです。

ネットすらしてないので調べられん(笑)


一昨日は陸遜、昨日は惇兄でプレイしました。


まだ水曜日…休日が遠い。

平日はがんばっても4時間未満しかゲームできない…。


最低限の日常行事だけは維持しつつ、プレイ中です。


さて、本日は小僑!


定時→ゲーム。しばらくはそんな生活が続きそうです。

毎回が新発見。
武勲上げるためにがんばってます。

今回は難易度高い気がするのですが。
しかし、非常に良いです。歴代シリーズも好きですが。

三国やってからBASARAやると、物足りなさを感じるのは、戦略がないし、ボタン連打してりゃクリア出来るからだろうなぁ。


さて、昨日プレイした人は諸葛亮!


『プレ3持ってんなら、テレビもええの買うとけよ?』的ないじめがあるんじゃないかと…。

画面はすごくきれい、そして…字が細かい。あまりに見えなかったのでとうとう近視もひどいことになったのかと危惧しましたが、にょっかくんも「見えん!」とのこと。


「大画面のテレビ買えってか?」
と、うなだれ。
画面二分割の二人プレイでは、地図が見えなくて迷子連発。

今回、泳いで移動できるのですが…地図になれていないうちに張り切って飛び込んだら、岸が見当たらず、一人遠泳大会開催。

水に入ったまま、クリアという、温泉気分ですかコノヤロウの情けない状態に…(にょっかくんが的倒したので)


嬉しがって梯子に上ると、中腹で矢に当たり落とされる、てっぺん間近で岩をぶつけられる…

「いじめか!陰湿ないじめか?!」


今回、いろいろ一新されてまして、「お前誰だー!?」の連続で。
キャラデザ変わると性格も変わるのか…?


まだ数人しかプレイしてませんが…

孫尚香の乳力がアップしてた。
にょっかくんに同意を求めたら、
「俺、そんなとこ気にしてみてない」
と、半ばあきれ気味の回答をいただきました…。


説明書のキャスト見てたら、大僑と星彩がいなくね?

ねぇ、女子減ってない?

男の暑苦しい友情ばっりかよう…。


とりあえず、お前は中井さんの声が好きなのか?という感じで、典偉と夏候惇使ってました。惇は眼帯だ…って、ダンディーに年をとった、戦国BASARA2の政宗の衣装その弐じゃないか?(おぼろげ…)

司馬イとほうとう(漢字が…)はぼちぼちレベルあげてます。司馬イが前回に増して性格が悪そうなのが…イイね。


全キャラでるのはいつになるとこやら


とにかく攻略本がほしい。
地図がほしい…。


大航海時代Ⅳ(PSP)を無事クリアしました。

七つの証を集めて覇者になりましたよ、桂・ヅラ・小太郎は。

交易をする、飲み屋のねーちゃんにお酒を飲ませて情報を貰う、相手勢力を潰す、もしくは威圧して配下において、上納金を巻き上げる…の繰り返しで。

気がつけば、お金がマックスになってました。(ズルはしてないよ)

後半はお金が余って余って…。

覇者の証の地図がけっこう不親切で(わかりにくい)、ちょっとずつ船を進めて探すと見つからないのに、「この辺かも!」と、適当な感じで探索すれば見つかると言う…。

これは有る意味、特殊能力かもと思いました。

初心者用の主人公を選んだので、まだ2人プレイできますが、もうアイテムもほぼコンプしたのでいいかなと。
なんだか、ラブ展開もありました。いきなり、チュウしたときはオイラ、びっくりしただよ。
エンディングもそこそこいい感じで。

ものすごく楽しく遊べました。オンラインは興味ないので、また続きがあればしたいかなぁ…。


銀魂のゲームも楽しみでしかたないです。BASARA2英雄外伝と重なるからどうなるかわかりませんが…。英雄外伝も小十郎のストーリーやったら飽きてしまいそうな予感満載。

目当てがそれだけなもんですから。


さて、今日の本題。

掃除した、引きこもり用のカレーも作った。あとは…

三国無双5を待つばかり!

気が向いたら、プレイの感想を書きます。プレイ日記は多分書きません(笑)

髪の毛染めに行ったり、GLAYのDVDも見たいけど、全部来週…。







起床(7時頃)→納豆食べたら幸せ

通勤(8時頃)→ブリチOPのみ観覧、部屋を出る
道中GLAYまみれ、新曲絶賛ヘビロー中


仕事(7.5H)→現在、妄想皆無。無心。休日を待ち望む気持ち100%。

昼休み→昼寝。男子の集まりに気が向けば参加。

午後→眠い&帰りたいの単語が脳内エンドレスループ。
晩御飯を考える。
ライブの事を考えて、やる気を出そうとして失敗。
帰りたくなる…
さらにはワープすらしたくなる。


退社→GLAYまみれ。最近はダッシュして、早く帰れる電車を狙う。
たまに、会社の人と帰る。晩御飯は誘われてももれなく断る


帰宅→7時過ぎ

日本!!と、はしゃぎながらバレボーを観戦。
あ、Jには一切興味なし。特に桜イ?やっけ…キャスターだかなんだか知らんが、君、浮いてるよ。真面目=無表情無機質ってことなの?グダグダなコメントを垂れ流しつつも、空元気な今年の若手もどうかとおもうけど。
すんません、生粋の女子バレファンなもんで…。
ちなみにV六のいのっちはすごく好きです。

就寝(10時半)→風邪っぴきなので、寝て治ーす!
ほぼ全快してますが寝たいだけ。


ゲームもパソも控えた一週間…。


土曜日からは、ゲーム中心の生活…だぜ!



朝・昼と豪快に鼻血噴いた碓氷輝です。

妄想なんかしてねぇぞ、ゴルァッ!!

洗顔料の白い泡と鮮血の赤が混じってもピンクにはなりません、おぼえておくように。

会社で鼻血はマズイから!勘弁してくださいよ、マジで。


発売日より3日遅れてシングルゲット。

通勤中にガンガン聴いてます。

本日は待ちに待ったDVDー。
今日はまだ見ないけど、予約したので取りにいってきまーすw


さて、帰ったら女子バレーみないとな!


タイマーで連投、第二弾です。

回す人は、

・凪
・早瀬さん

毎回毎回…。ヒマな時にどうぞ!

蛍花さん、バトンありがとうですw

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック


ベランダにすら出てない日曜日、風邪を引いた。

鼻水が止まらない。


月末に有休でライブ休暇とったから、あんまり休めねぇ。


誰か、止めてぇ!鼻水止めてぇ!


日曜は銀魂読み返してました。
なんか新鮮な気持ち。

でも 鼻水は出続けてる。

もうやだ。



とりあえず出社。
「目が半分しか開いてないよ!死んだ魚の目してるよ!」
との指摘。

あ、あたしのこと?銀ちゃんのことじゃねぇの?
え?ここどこ?


涙のような鼻水と午前中戦いながら仕事しましたが

「目が半分しか…」

もう一度指摘を受けるほどの半目&体液垂れ流しフェイスだったので早退しました。


薬飲んで、ようやく鼻水が人並みに収まった頃…

声 が 出 な い

ことに気付きました。

仕事行きたいのに。


今日は一日…

銀魂 読み返してやらぁ!!




いまだ 風邪引いた経路がなぞです。


蛍花さんから、バトンを2つもらいましたので、タイマー更新連投です。

まずは第一弾から!

次に回す人は、

・凪
・早瀬さん

でよろしく!

よくわからん質問があるバトンなので、スルー可です。

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック


ここ数日、ゲームばかりしていて引きこもっていて、気づいた事が一つ…。

近所に食材しか買いに行かないから…外食も時間がもったいなくてしないから…

出費が少ない…!

そして、プラと普通ゴミを分別するようになって、ゴミを減らそうというか、プラの始末がめんどくさいと思って、お弁当などを買わなくなったら…

ゴミも少ない…!

これって…

節約&エコ じゃねぇ??


大人はこうして、都合のいい言い訳で、自分を正当化していくのです。


ハロウィンが終わったと思ったら、もうクリスマスかよ!世の中の流れは速すぎて。
まぁ、実際…クリスマスディナーショーのチケットやチラシなんかはその春から準備するんで、真夏にクリスマスをイメージしてデザインしなきゃならなかった、そんなこと思い出したり。

恋人達のクリスマスですよ。クリスマス。
ということで、最近の私とにょっかくんのことでも。




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 つぶやきmegacycle, All rights reserved.



