ADMIN TITLE LIST


ずっとゲームをしていたので、パソコンに触れませんでした。

こんなに触らなかったとは…。

しかし、何の支障もないので、またゲームの世界に戻ろうと思います。


桂・ヅラ・小太郎は七つの覇者の証を集めないといけないんだ!

あ、ドラゴンボォル集めてるわけじゃないですから。



約27年の付き合いの幼なじみSちゃんと、凪の3人で会合。

Sちゃんの「来年辺り結婚かも…でも正直今さらどうでもいい、自分の事を楽しみたいし、ライブ行きたいねん!」と言う言葉に共感。

『女が結婚したい時期と、男が身を固めようとしている時期は3~4年ずれる!』と言う結論がでました。


Sちゃんと結婚観を話していたら、ものすごく納得できたと言うか、安心した…。


嫌いじゃないけど、ほんまに「今さら」今すぐ結婚すんのも、2年後すんのも「一緒」やん。「いままで」ずっと待たされたし。
第一、めんどくせぇよ、名字変わるし手続き山程あるし、「結婚したかったときは、何でもやる気」あったけど。

と、そんな話してました(笑)


すげぇリアルだな。文章にすると。


Sちゃんとは滅多に会わへんけど(近所やけど)、これからもずっと付き合い続くだろうなぁ。

すんげぇかわいいのに、生き物大好きな人なので、私の仕事の話を興味もって聞いてくれます。

「京都にないのー?そういう仕事!」

と言ってたのが印象的でした。


凪とはあんまり面識ないけど、すぐに打ち解けて、馬鹿話に花を咲かせてました。


いろいろ乗り越えた長年の友達との関係は心地好いなぁと思った一日でした。


下に続く


ゲームを買いました。

「大航海時代Ⅳ ROTA NOVA」

しかも、急に思い立って。

幻水でも、交易に夢中になりすぎて本編をおろそかにした経験があるのですが、このゲームは思う存分、交易していいみたいで。

まだはじめたばかりで、何がなんだか…。

攻略本を探しに行ったけども、なかったので、しばらくは自力でやることにしました。

ネットの力も借りないぜ!

とりあえず、お伝えしたい事があるとすれば…


主人公の名前は

『桂・ヅラ・小太郎』

ミドルネームは、ヅラですよ。

普通の表記は『桂・小太郎』になってます。

みんな…めっちゃくちゃ外国の名前なのにね!一人だけ、日本人。めっさ金髪なのに。外見的には、髪の毛を切られた時の桂です。そう思って、ほくそ笑みながらプレイする事にします。


ガザミ(カニ)の胃を取る…という作業をしてた。

解剖…楽しー!!!


胃の中に入ってるものを見て、カニの食生活を調べるらしい。

それの下拵えの作業が胃の取り出し。

薬品漬けなもんで、食欲はわかない。


さて、今夜は北海道土産でもらった、ジャガイモとニンジンでカレーでも作るか…!

北海道、超行きてぇ。


10月は暇でした。(まだ中旬なのに過去形なのはもう予定入れないから←決意)

11月前半→三国無双5

11月中頃→ゲーム籠り

11月後半→ライブ2公演・戦国BASARA2 英雄伝

12月上旬→銀魂ゲーム


11月は忙しいなぁ、オイ。

ほぼ、戦場にいるじゃないか。

そう考えると、社会人の休みって少ないねぇ…。

今のところ、対人の予定は、早瀬さんちの大掃除大会が日付未定…ぐらいしか。連絡お待ちしております!

ゲームをしていて対した相手もできないのに、凪は遊びに来ると言う(笑)
本命は、戦国BASARA2 英雄伝だけど、三国無双も見学に来ると言う。

新しい可能性を発掘しに…!


見つかるといいね、三成に続くかわいこちゃんが。(三国にはいるのかそんなキャラ)


11月はもうすぐだ!
うりゃー!


ここから下はうっかり銀魂アニメ追記


珍しくほぼリアルタイム(一日遅れ)でアニメ見てます。




土日ってすぐ終わりますね。ああ、すぐ終わる。

土曜日は図書館行ったり、お祭りに行ったり、日曜日は、買い物に行ったり、脱毛に行ったり…。

メインイベントは、にょっかくん通販購入の…

『い え そ ば』

という、タカラトミーから出ている、家で手打ち蕎麦が出来る、代物。

そば粉と小麦粉を混ぜて、こねて作るのです。伸ばしたり、切ったりもしてくれます。

けどね、こねるのは、人力だから…。

にょっかくんがこねるのが力の加減で一番いいはずなのですが、手の温度が高いもんだから…湿気でいつまで経ってもいい状態にならない。

こねましたとも、私が…。

お菓子を作ったりもするんで、生地をこねるのは慣れてます。ただ、一番の力仕事をやらなければならない理不尽さ…。


説明書見ながら、二人でわいわいやりながら完成させましたよ。
初回にしてはよく出来た。

で、食べるのに夢中で、写メ撮るの忘れた…!

友人一同、今度は手打ち蕎麦もメニューに加わったぜ!

ただ、一回に二人分ぐらいしか作れないけど…!

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用


3ヶ月に一回の、めんどくさいイベントですね。

気がつけば4回目。

また今回も、担当者が違う人だった。とりあえず、愛想のいい若い人だったけど。

「もうそろそろ、美容液なくなりますよね」

と、言われましたが。

追加購入の事は一切、言われなかった。素晴らしい。

こないだの人は、愛想がなかったけど。今回の人は、次回の予約日時をきっちりメモしてくれた。ありがたい。

毛の状況ですが。

4回目の今回で、一応、毛のサイクルが一周するらしいです。

あとは、肌の状態や、今までのケアによって、今後が左右されるらしい…。

あと一年はいかないとダメな感じですが、すでにメンドクサイです。


早く、なくなれよ、毛!!

テーマ:脱毛 - ジャンル:ヘルス・ダイエット


パソを開いて、こてっちゃん(めろぱのブログペット)の部屋に幾度に…リニューアル、されてる。


怒濤の勢いとはこういうことを言うのだろうな。

メロンを結構拾うので、毎回ギリギリまで与えていたら…

もうすぐ 一人立ちじゃないの。


次の名前は何にしよう。銀魂関連にするのは確定済み!


今日は一日、戦国にいます。
有意義な休日w


す~かり仕事がヒマになりました。毎日定時帰りです。

一昨日って【おとつい】が正しい読み方で、【おととい】では変換出来ないという事を、今まさに知りました。

あれ?おとといって言わへん?

【いわへん】ですら、【磐編】で出てくるし、お陰で、【言う】って打ってから、うを消してから【わへん】って付け加えなあかんかったやんか…。

そんな愚痴はさておき。

にょっかくんに風邪をうつされ気味で…。なんだか喉が痛い…気がする。

ヨシ!明日は引きこもって戦国BASARA2をやるぞ!

なんかもうグダグダ。

そしてグダグダはまだ続く。


「明日、ザクの頭持っていくから」

頭だけ?!どういうこと?!
私が初めて製作したガンプラ…(もらいもの)
 
「あ、仕事に使うからザクの頭」

だ か ら!

頭だけぇ?!

果てしなく意味がわかんねぇー!!



新EDが「半裸祭りが開催されてるぅぅぅぅ!」と凪から報告があったので、早速ビデオを見ました。


テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック


チケット引き換えに行ってきました。

2階席…!は、いいとして。

またも…左!限りなく左


今期も、左サイドの呪い、健在…!!


テーマ:GLAY - ジャンル:音楽



京都会館第一のチケットが と れ た ぞ ー ! !


会社の子が、ぴあのスーパーリザーブを当てて、くれました。

明日 引き換えに行ってきマースw


これで、計4公演…!


今週はダメだ、精神的にグダグダだ…。

何もする気がしない、ゲームぐらいしか、漫画読むぐらいしか、やる気がない。


ダメすぎて…俺のダメさにお前が泣いた…。

泣けるで…ほんまに。ダメすぎて。


ガチャガチャを眺めていたら、『電OHライダースイング2』があったので、見てみる。

クライマックスフォームとゼロノスベガフォームがほしいなと思って、ガチャガチャしたら、ウイングフォームBとか言うのが出た。

また無駄遣いしてしまう…と思って財布をしまったら、にょっかくんが

「お~任せとけ」

と、ベガフォームを引き当てた。

「クライマックスフォームも可愛いよなぁ」

「お~?任せとけ」

と、クライマックスフォームを引き当てた。

「百発百中やろ?ゴッドハンドと呼んでくれ!」

呼ばされていただきます。

ほんと、御見それしました。

あんた…すげぇよ。


適度に年相応の服装も取り入れ努力中の碓氷輝です。牛歩並みに進めております。

先日、にょっかくんと服を見に行きました。買う気もなかったけれども、言いました。

「こーゆー服はレギンスとかと合わせて着るんやろなぁ?」


「レギンスゥ?!うわ~その単語だけでテンション下がるわ、びっくりするほど萎えるわ~なんやろこの気持ち…(以下略)」


レギンスという単語一つでなにもそこまで…。

「レギンス+パンプスとかあり得ないとか」
と、聞いてみたら…


「うわー…それ嫌い。めっちゃテンション下がるわ…許されへんわーなんやねんレギンスて!(以下略)」


「…なにかレギンスで嫌な思いでも?」


「ないわ!嫌いやねん!どうしてくれんねん、この無意味に下がったテンションを(以下略)」



久しぶりに困惑した一時でした。

いま 思い返しても、そこまでレギンスに対して嫌悪感を示す意味が分かりません(笑)


「ぼんさんがへをこいた においだらくさかった」


なんのこっちゃ?と思われるでしょうが…。

『だるまさんがころんだ』
と同じ遊びで言う言葉です。


てっきり京都(もしくは関西圏)では、みんなやってると思ってたのに。

4歳下の生粋の京都っ子、にょっかくんはしらないとのこと。

地域差?と思ったけど…同じ京都市内やし。
年齢差でしょうか?
それとも指導者の年齢?


わたしは、だるまさんとぼんさん両方遊んでました。(気まぐれ?人によってか?)

しかし、圧倒的に「ぼんさんが~」多かったです。
「においだらくさかった」部分をいかに噛まずに早口で突破して振り向くか…が勝負どころでした。
主に電柱使ってた記憶があるから、町内で(というか家の前)やってたんだろうな。

よく考えたら、お坊さんに失礼な遊びですね。
小さい頃は気にしなかったけど、いま思えば疑問…。

これって地域差あるんかな??


どっち派ですか?
もっと違うバージョンありますか?


ゴールド免許(しかも原付・試験で一度乗ったのみ)になりました。

30分の講習で「かもしれない運転」「だろう運転」の話が出たので…


笑いこらえるのに必死。


あの回は、桂に爆笑したので記憶に新しい。
まさか、リアルで思い出すまでとは…恐るべしインパクト。


頒布された冊子の挿し絵は、ちび○子ちゃんでしたが

いっそ 銀魂 にするがいい…

と思ってしまいました。



朝8時前に家を出て、着いたのが、30分過ぎ。
月曜だけど混んでたな…。
午前中の講習を受けられたので、10時前には解放され、異様に本数の少ない遠回りするバス(行きとルートが違う)に乗り、各駅停車に乗って帰りました。
帰ったら11時で…。
休み取ってたから、昼から暇ーってことで。

まず 昼寝。そしてゲーム。夜は実家近くでやってるお祭りに。


充実した平日休みだったなぁ…。




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 つぶやきmegacycle, All rights reserved.



