ADMIN TITLE LIST


3連休が続くと…体が怠惰になりますね。
しかも、昨日の夜からずっと雨じゃないか。

明日は、運転免許(原付のみ)の更新に行くので、お休みを取りました。

考えたら、来週も3連休じゃないか。

戦国無双2猛将伝も70時間以上プレイして、もうやる事がないよ。

以下、三成ファンにはネタバレ。

テーマ:戦国無双2猛将伝 - ジャンル:ゲーム


K―1見てるので、携帯更新です。(どんな理由)


こないだ、誕生日プレゼントに掃除機をもらいました。
妹に、ゲーム機を要求してみたら「生活に必要なもんしかやらん!」と怒られたので。

これで、コロコロ生活とオサラバ!妹よ、ありがとう!

何ヵ月かぶりか掃除機かけたら、すんげーじゃりじゃり音がしました。
 
 
今日は凪が遊びに来て、近所のカフェにご飯を食べにいって、誕生日プレゼントを見に行きました。

遠征用の、コロコロ鞄を買ってもらいました!

これで、遠征も楽々!!

ありがとう、凪。
思う様、荷物を詰めて、夢を詰めて旅行に行ってくるよ!
いつか仙台旅行とかしようぜ。


最初の鞄デビューは鳥取!

他にも旅行がしたいなぁ。



10月1日から、京都市内では【プラスチック分別】が始まります。

よって…今日から、部屋内での分別を開始することになります。

モデル地区になっていたので、実家の方は早々と実施してました。

母曰く『思ってるよりゴミにはプラが溢れている』との教えが。


『あれもプラこれもプラそれもプラやったんか!え?これはプラ…?』

みたいな事になるようで。
ゴミを捨てる前に思考せにゃならんと言うことですな。


プラを捨てるゴミ袋は透明。
ゴミにプライバシーを訴えるほど恥じらいはないけど、確実なのは

納豆のゴミばかりが目立つ、ゴミ袋になるだろうよ。(あとチーズ)


眼鏡を取りに行きました

一週間も経つとフレームをどんなものにしたか忘れてる…

眼鏡の受け渡しをしてくれた店員のお兄さん…ものすごく丁寧に調節してくれましたよ

黙々と

古い眼鏡の洗浄もしてくれたんですけど…

レンズまでばらして洗浄…
いろんなところを丹念に調節して返してくれました

キレイになって若返った眼鏡…

ま だ ま だ 使 え る !


ありがとう
店員さん

新しい眼鏡は お出掛け用にします

ネジ調節もしてくれたし まだまだ現役で!


いろんな眼鏡屋に行ったけど…今日の店員さんほど眼鏡を丁寧に扱って(ばらしてまで掃除して)くれた人はいなかった…

職人が少なくなっているこの世の中…貴重だわ


あー…パソをさわる時間がない…


携帯を変えましたぞ~!

W52SAのブルーです。

携帯はいつも派手な色を持ってます。

そのお陰で見失う確率が激減…!(でも部屋で布団の下になって行方不明気味)


テレビ見れますよ。ラジオ聞けますよ。なぜか最初ッからモンスターハンターのアプリが入ってますよ~(何故?)

秋割りとかで安かったのはいいとして、ポイントが5000円分も溜まってた。
そりゃね…もう電池がウラハラな動きしかしなくなったらね…。外装も中央のボタンもハゲ散らかって大変です。

ありがとう、旧携帯…!安らかに眠れ…。


久し振りに図書館に行って来ました。

ことごとく、伊達政宗関連の書物がなかったのは、なぜ?
くそぅ…先を越されたか。

今日はパソもつけずに、ほぼゲームをしてます。

ほら、斬らないとやりきれないから。
やりきれない理由は、引きこもった理由は…呪詛のような愚痴がこの下から始まります。


昨晩…突然今日の予定をキャンセルされて、ご立腹です。

い つ も い つ も お 前 は !!

(憤死しそうだ)


携帯をね、死にかけた携帯をね、買い買えに行く予定だったわけで。

『明日予定があるから朝イチに行こう』

だと?はぁ?
なんで…たかだか携帯変えに行くのに早起きせにゃならんのだ?しかもお前のために。

そもそも、私の方が約束早いのに、予定を急に入れる意味が分からん。

「もういい一人で行く」
と言ったら、
「予定は昼からやし時間あるよー」

額に怒りマークが3つ揃いました。
だからさ。失礼やろ?人との予定をないがしろにするのって!

も う 何 回 目 だ。

しょっちゅう一緒にいるから優先順位は下ですか。


『どうしてその予定を最優先にしたのか?』

と言う簡単な疑問には一切答えないわけですよ。
受け流しもいいとこ。納得の行く理由なら、わたしも怒らないんですがね。
遊びに行く予定はすべて直隠し。
私はすべてに干渉したいわけでもないし、知りたいわけでもないんですがね…。
予定をないがしろにされるってどうなの?

自分がされたらどうなんだろ?

少なくとも私はそんな失礼なことはしないが…。

こういう時、ほんと…彼氏ってめんどくせぇな…って思います。



そんなこんなで、ギリギリの携帯は、明日気が向いた時間に、ふら~っと変更しに行こうと思います。




残暑と言うか酷暑と言うか、ここ数日で一気に日焼けしました、碓氷輝です。

本日は朝からお墓参りに。
約束の時間よりもえらいはように起こされまして。

家族3人とにょっかくんで近所のお墓までおまいりしてまいりました。

その後は、妹と私とにょっかくんで、二条駅の近くに出来た、立命館大学朱雀キャンパスまでランチを食べに行きましたよ。

TaWaWa という京野菜ダイニングのお店です。

ランチセット1200円を頼んで、京野菜をふんだんに使ったお惣菜などをバイキング形式で戴きます。いろんな種類のパンも食べ放題。

11時オープンなんですが、…10分過ぎについたら、もう満席でした。うちらが出る頃には待てる人が多数。

しかし…納得できる美味しさでした。
人気があるのはわかるな~。

そのお店が1周年記念と言う事で、会計後にくじ引きをさせてくれました。

なんか知らんけど、クッキーの詰め合わせの箱(かなりデカイ)を戴きましたよ。

妹は小瓶ジャム、にょっかくんは10%オフ券。

えっと…ランチの値段ぐらいはする詰め合わせじゃね?

こういうところでちょこちょこ運があるんですね。

しかし、あたらないな、宝くじ!(今は大枚が欲しい)


あとですね、自分的悲しいお知らせとして、

携帯電話が寿命ですよ。

フル充電からイキナリ赤ゲージに。
もう電池がやばいんだろうな。3年以上使ってるからだろうな。

お金がないときに限って!

もうちょっとで給料日だというのに!もう少しがんばってくれてもいいのに。

という事で、明日はお金を工面して携帯電話を換えに行きます。
やだよ、めんどいよ。



ニュース等で洞爺湖サミットと聞く度に『銀魂』を思い浮かべてしまう、碓氷輝です。

みんな、そんなことない?
太ももパァーン!とか思い出さない?


さて…発売一週間以内で、すでに値崩れしていたPS2のゲーム…。中古屋ゲーム屋でもすでに出回り…(焼用だと思いたい)


DSの第一弾ゲームの末路を思い出しました。
あれ、1か月ぐらいで新品なのに『特価1980円』で売ってたの…。余ってたってことよね、ンフマップでは。


今回はゲームの発売日が接近してたので、見送ったけれど、人の感想を見る限りでは…

買 わ な く て 正 解


アオイさんのブログでもイマイチだとの感想が。
蛍花さんも、「微妙…」とメールをくださった。


信頼できる情報だと勝手に思ったので、びっくりするほど値下がりしたら、買おうかと思います。


というか、そういう中弐病(2を漢字に変えるだけで、あらヤダかっこいいw)みたいな妄想ゲームはイラネ。


冬に期待。
12/6発売だっけな?
非常に楽しみです。


10月は自分的行事が何もなく。

11月後半から、過密スケジュールもいいとこ!な忙しさになります。
趣味の方ですが。


ライブにゲームで。
ゲームにライブで。

できる限り、リアルタイムで感想は書きたいですな。


あー…仕事したくねぇ。



眼鏡は体の一部です。

とんでもなく視力が悪いので、眼鏡を買うのが一大行事。
まず度数が店頭にない。レンズがすごく分厚くなるのでフレームが限られる。レンズを薄くするとお金がとてもかかる。

5千円くらいで買えるという眼鏡屋さんで、眼鏡が買えた試しがない。

結局、レンズを薄くしたり、度数がなくて特注になるんで、2万円ぐらいになります。

今回も、何年も添い遂げてくれた眼鏡のレンズがみすぼらしく剥げてきまして。
にょっかくんに誕生祝いで買ってもらうことに相成りました。
しかしですね。

フレーム7500円。レンズを薄くして(標準だと0円)7500円。度数が標準じゃないからプラス3000円…。

オシャレに眼鏡を着替えようとか言った奴、出て来い。

眼鏡ってかっこいいよね。とか言う、裸眼で過ごせる奴、出て来い。

眼鏡は飛び出した眼球じゃ、ボケ!!

『眼鏡貸して~試しに掛けさせて~』
とか言って、眼鏡を外させようとさせる奴は死ねぃ!


目が悪くて得な事なんかあるわけがない。

眼鏡を外したらかわいいよねwどっき~ん!

そんな都合のいい事があるわけがない!

と、眼鏡について真剣に語ってみました。


出来上がりは一週間後です。

太いフレームは、掛けてみたらなんか目に凄くちらちら映ったんで、不愉快でした。
相変わらず、細いフレームに致しましたよ。

ちなみに、眼鏡は1万円分は自分で出しました。
レンズはプラスチックだけど。
眼鏡屋さん曰く(今回買ったところじゃない)、安価で製作できる眼鏡のレンズは海外産。日本のレンズはやっぱり質がいいし、それに見合った価格だそうです。


昨日は、誕生日祝いもかねて…

凪と早瀬さんとにょっかくんでお好み焼き大会を開催しました。

買出しと準備をしてくれた、凪、おつかれさま!
非常に美味しいお好み焼きを楽しめました!
相変わらず安い会費で…。素晴らしい。


さて、ここから下は品評会のこと。相変わらず…三十路を過ぎてクレイジー(笑)


本日は、一週間遅れの誕生祝いをにょっかくんに祝ってもらいました。

お昼は…1800円もする『てんぷら御膳』を。
おそば屋さんに連れて行ってもらいました。石畳の和風全開のお店。すごく雰囲気はよかったけれど、禁煙でなかったのが残念。


ケーキは、『キルフェボン』でオレンジのタルトを買ってもらいました。
高いとは聞いていたけど…。

お い し か っ た!

夜は駅前に新オープンしたビルの中の食べ放題の焼肉に!

って人が物凄く多かったです。
予約してなかったら最大2時間待ちというすごさ。

久し振りにお酒などを飲んでみたら…5センチくらい飲んだらしんどくなりました。
こんなに弱くなるものか…。昔はもっと飲めたのに。


焼肉に行ったにもかかわらず、私、限られたお肉しか食べられない。という事実。

しかしあれですよ、お肉焼くのが楽しい。
ソーセージとか、お肉以外のものを食べるのが好きです。


美味しいものがたくさん食べられてとても幸せな一日でした。
にょっかくん、ありがとう~。

明日は友人との食事会です。


お知らせです。

新たに「戦国BASARA専用ブログ」を立ち上げました。
次回からはこちらにゲームの感想や、攻略、その他を載せるつもりです。
普通の日記は、引き続き、ここで書きます。

戦国BASARA関連の記事も読みたい方は、こちらまでよろしくお願いします。
びっくりするほど、BASARAの事しか書かないと思います。

『腐婆娑羅』by:輝

http://werdance.blog112.fc2.com/



忙しい仕事も一段落し…と言いたい所ですが。そうでもないけど…。

今日はちょっと早く帰宅して、ようやくパソを触る事が出来ました。

あれですよ、3連休はきちんと休まないと…!ということで、仕事はある程度は目処をつけて終わらせましたw

明日は、一週間遅れですが、にょっかくんが盛大にお祝いしてくれます。給料日が15日だから、誕生日の時にはお金がなかったのです。
ま、最初から説明受けていたので、全然オッケー!

日曜日は、凪と早瀬さんと誕生会。
シーフードお好み焼きだそうで!楽しみ楽しみ!
ただ…誰がきゃべつとか切るの??

やっぱり私の実家で執り行なわれます。

大阪夏の陣の品評会もせにゃならんしね。

品評会とは…ご自慢の本を持ち寄り、交換して読むことです。(ジャンル問わず)

月曜日は…なにをしようか。多分、斬ってるでしょうけどね。

休みの事を考えると幸せだ…!




夜中に右腕を思い切り引っ張られて目が覚め…。
無意識に自分の方に引き戻してから『???』しばし呆然。

再び第二波到来。

素早く右腕を取られ…

にょっかくん、君は何故わたしを寝ながらにして

一本背負い

しようとするんだい?





今週も忙しく、週末までは携帯更新です。
コミュのトピック立てたいのに(携帯からは無理っぽ)

仕事で理不尽なことがありました。(誰でも働いてりゃ常)

凪に習い、妄想で乗り切ろうと思いました。


小『あんまり無理はなされるな』

政『そうだな!小十郎。Hurry up!帰って寝るぜ…!』


…残業したくなくなりました。
(逆効果…そして号泣)




あれですよ、休日ですから、

土日あわせて10時間以上は、戦国時代にいましたよ。

うちの部屋は、法螺貝の音や、馬が駆ける音ばかりが鳴り響いていただろうよ。

平日にゲームが出来ない反動でね。
仕方ない仕方ない…。読みたい本とか、やりたいこととかたくさんあったけど、仕方ない。

でも、ちゃんと部屋の掃除はしましたよ。えらいな自分。

現在は…傭兵演武やってます。
真田幸村で。もう40ぐらいまですすんだけど、終わる気配ないな。(笑)


11月になったら、三国無双5と戦国BASARA2ヒーローズだしぃ。

10月後半からは、BASARA強化月間として、殿以外の武将のレベルをあげたり、武器をそろえたりする予定です。

好きな武将以外はあんまりやりこんでいないのがね。難点ですわ。

頭の中では、小十郎にあえる喜びしかないもんで。

11月はライブもあるし、ゲームもあるしで。

仕事してる場合じゃないよ。
(生活できませんよ)



テーマ:戦国無双2猛将伝 - ジャンル:ゲーム


忙しいのに調子に乗って、こじゅまさコミュを開設した、うつけ者の碓氷輝です。

意外に…反響がありまして。

おっちゃん、うれしいよ。(でも、他人様のブログに回る時間があんまりナイヨ)

今後の予定としては、アホみたいなトピックを書いていこうと思います。
いろいろ…人様の意見とか知りたいしね。



GLAYのコミュを見つけたので、早速入らせていただきました
トピックがたってたら、コメントさせてもらおうと思ったけれど、まだなかったので、とりあえず入会だけ。


ところで、私は…9月どころか、10月も忙しいらしいよ?

……いつになったら、戦国BASARA2専用ブログを立ち上げることができるの…?



テーマ:戦国BASARA - ジャンル:ゲーム


美容院の予約して出掛けようとしたら大雨で…しょんぼーりでした。

3か月振りにバッサリと。

はー…スッキリ。

11月には部分的に赤色を入れることにしました。カットと合わせて1万円前後ですかね。水色は今行ってる美容院では無理なので断念しました。青は目立たないと言うことで。
きれいな真っ赤にしてきます。


そういや…広島に行った時に、何かに応募してたらしく…『尾道ラーメン』が当選してました。
ラーメンのみが送られて来たのでなぞですが。

今日はパソを触らずに戦国無双を堪能します。
今週…ほとんどやってないからなー


昨日は、特濃豆乳とプリンと蟹柄手ぬぐいを貰いましたよ。(会社の人たちに)

突発的にプレゼントもらったりして。嬉しかったです。

お祝いのメールも貰いました。

みんな、ありがとう~。


本日、ライフカードの先行電話があったんですが、撃沈しました。
ま、すでに3公演いけることが決定しているのだから…。贅沢は言うまい。

協力してくれた、凪と土星人さん、あらためてありがとうでした!


いくつになってもうれしいもんです。

さて、ここから下は久しぶりにアニ銀の感想。本当に久しぶりだな…!


テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック


FC2もメロメロパークもどんどんリニューアルしていって、パソコンと向き合う時間があまりない者にとっては、時代の流れについていけません。

ところで、FC2のコミュニティって何?

こじゅまさのコミュニティとか狭い感じで作ってええの?

で、誰も作っていなかったので、早速、作ってみました。『戦国BASARA2 小×政』のコミュニティ。

仕事速いな、俺。
なんか使い方がよくわからんかったけど、適当にやってみました。
ずっと一人かも知れない。


ちなみに、メロパーもいきなりのリニューアルで。

だから、時代の流れに(以下同文)





おめでとう自分…!

今年も無事、誕生日を迎えることができました。

三十路フィーバーの目標。

・好きなことに全力投球

って現状維持ですな。

年齢的に健康には気をつけないと、20代の頃の無茶をしても翌日回復が難しくなって来ているのが現実。

自分の衰えを自覚して、怪我や病気のないようにはしゃぎたい所存。


人付き合いは大切に。人とかかわる度にそう思います。
にょっかくんにも指摘された事ですが…
自分が思っているより、回りの人が私を気にかけてくれている事をもっと実感しないと。
どうにも卑屈になってしまう部分を直さないといけません。


今年も最高に楽しい1年を過ごせるように、笑います。


昨日の疲れがまったくとれないまま月曜日を迎えました。

…残業したらネバーランドに行きっ放しになってしまうかもしれない…。


眠いので、30分だけ残業して帰りました。最近ずっと頑張ってるからいいんだ!

ライフカードの先行がまたまた平日の昼と言う事で。

…昼休みのみがんばろうと思います。

どうしても、地元・京都のライブに行きたいんじゃー!!!

3つも決まってるのに贅沢ですね。
知り合いの方の報告しか聞いてないし、見てないので、今回がどれくらい競争率高いのかわかりません。


新曲とDVDの予約も行かなきゃな…。

とりあえず、遠征資金を貯めることから始めます。


行ってきましたよ。

大阪夏の陣


暑いよ、残暑厳しすぎ…!
京の都は朝から大雨でどうなることかと思ったら。

ガンガンに晴れてるじゃねぇか!


海遊館や、その他近隣施設に別目的で用事のあった一般人の方々には非常に迷惑なくらいの人の多さでした。
2日やってたことを1日に凝縮してるんだもんな。
友達は「1日で回れるかぁ!」って愚痴ってたもんな…。

10時過ぎに会場に到着して並んでましたが、入ったのは12時前…。
ま、急ぐ事もないので、ゆるりゆるりと入場しました…。


さて、久しぶりの狩り、その成果は…!

※注意※
非常にアレな内容なので一般の方はここまで。

テーマ:戦国BASARA - ジャンル:ゲーム


もうすぐ三十路+1才。

三十路フィーバー 碓氷輝です。

あ、31歳ってことで。

これからもフィーバーして行こうかなと。

ま、いやな事もたんまりありますよ。
でも、いい事もたんまりありますよ。

楽しまないと、人生。


誕生日は今年も平日なので、普通に過ごしているとは思いますが。
にょっかくんには、メガネを。凪には、旅行用カバンをもらいます。

お祝いメールくれる人も、誕生日覚えていてくれる人も、ありがとう。
と、思います。

人とのつながりって、濃いようで薄い。薄いようで濃い。
先に繋がる付き合いをしたいものですね。

顔の見えないネット上では難しい事かもしれませんけどね。


ようやく夜が涼しくなって、多少寝不足が解消されました。
残業で平日はまともな自炊ができないので、とりあえず毎朝納豆を食べる事だけは欠かさずにしてます。
あとはチーズ。

野菜をなんとかせねばなぁと思いつつ。


30才を過ぎると、健康が気になるようになりました。
今までは、どんなことしても大丈夫な勢いと過信だけが自分を支えてたのに。それが若さか…!






| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 つぶやきmegacycle, All rights reserved.



