ADMIN TITLE LIST


今日も残業してた碓氷輝が携帯から二度目の更新ですよ。

今日はマ王立ち読みして、戦国BASARA2の単行本を買って、ファミ通でゲーム情報見て、公式HPを見たにょっかくんから、こじゅまさ情報(たぶん違っ…)を教えてもらって…。

そんなBASARAな夜。


ですが、単行本は読む気力がなく、HPチェックする力も無く…。

しかし、あれですよ。絶望視されていた、夏のインテ。
奇跡が起こったので(給料が前倒しになっただけ)


思う存分、狩りに勤しみたいと思います。


俺は買うぜ!
こじゅまさを…!


一人で祭りやー!
(けんか祭り風)

あれのなかの京都弁?ちょっとおかしいから。
京都の人間としてそれは注意しとく。



当ブログのカテゴリが肥大化したのに伴い…
近い内に『戦国BASARA2』のブログを新設しようと思ってます。
(BASARA2関連のことしか書きません)

プレイ日記とか漫画の感想とか創作とかやる予定です。


準備は進めてますが、予定は未定。
HP作りたかったけど気力が続かないので(笑)
一人だと無理~ってことで簡単なブログにしました。


有閑倶楽部が10月にドラマになるそうで…。

大丈夫なの?(いろいろと)


朝のニュースで、あかに○が魅録だとか。
魅録が流れるパーマだったらすごくイヤダ。それだけは避けてください。

しかし…主演ってなってたけど?魅録が主演?
あの漫画は6人全員が主人公みたいなもんでしょうが。

強いて言えば、『悠理』が主人公でしょうが。(話によって違うけど全体を通せば)

それが謎です。

今はやりのイケメンとか言うのを揃えてグダグダにしたら許されないなぁ。
小学生の時から愛読してる身としては。


すっごい昔の話ですが…『月曜ドラマランド』という枠で、国生さゆりが主演で有閑倶楽部のドラマやってましたよね?
ミニスカートでアクションしていたのに激しい違和感覚えた思い出が…。しかも髪型もボブ?やったような。
他のメンバーがどうだったかも覚えてないけど。

面白くなかったのだけは鮮明に覚えてます。
覚えてる人がいたらコメントくだされ。


疲れてるのに寝付きが悪くて、夢ばっかり見てます、碓氷輝です。

もうすぐみんなとお別れなの?


って言うぐらい、今まで会った人(最近会ってない友人等)が日替わりならぬ、夢替わりで出演してるんですが…。
その夢のどれもこれも、私が70%のちょい薄状態で出て来るんですが…?


もうすでに、思い出がセピア色かよ?!色褪せちゃってんのかよ?!


70%でクライマックスですか…そうですか…。

ジュン市さんの親父みたいに煙っぽかったら笑えたかもしれないのに(いや笑えねぇ…笑えねぇよ)


にょっかくんが必ず隣りに登場して、ものすごく切なげな泣きそうな作り笑顔なのも気になるところですが。


奥歯の噛み合わせが悪いから早く歯医者に行きなさいって言う暗示の夢かも☆(ネジ曲がったポジティブさ)





昨晩は帰ってお風呂に入って、おそうめん すすって、ゲーム!(寝ろよ)

残業中でも1日1戦場!を目標に…。(寝れば良いのに)


取り急ぎ元親のストーリーを終了させたくてね。
2回戦場に出たところで力尽きました…。集中力が全然なかったぜ…しょぼーん。
9時半に帰って来て11時には寝てました。通勤に時間かかるしねぇ。それがダルいです。

明け方のすごい雨と雷で目が覚めて結局今日も寝た気がしない。そしてまた70%の私。
明日は100%の私でありたい。


今から一か月、平日は鬼シフトで始動予定です。

7月『戦国BASARA2強化月間』

8月後半『戦国無双2猛将伝プレイ月間』

として、プレイしてました。

時間がない割に猛将伝は24時間以上はやってます。(22日発売)
すでに戦国無双2を余裕で110時間以上プレイしてたので、猛将伝が多少なりとも楽…かな。


マイキャラ『直江』はとうにレベル70に上がりきり、第五武器も楽々ゲット~。
ビームが強すぎて負ける気がしねぇ。

伊達政宗は、レベルは上がりきってないものの、第五武器も取ったし、戦場の中心でバカめ!!と叫びながら馬で疾走し、他武将に乱入を失笑されながら銃をぶっ放そうと思います。たまに小十郎が増援に駆け付けてくれるしね☆(こじゅまさ不足です)


問題は…石田三成~。
凪が溺愛してやまない彼ですが。

直江に比べると、私とは相性悪い。
キャラ的には好きだしもっと使いたいけども。とりあえずはレベルをもう少しあげて、第五武器を取ることにします。

昨晩からは、三味線ロッカー元親のストーリーを始めました。

三味線をさもギターのように。
『まるでギター!』なギタープレイな数々。でも三味線。べん・べべん♪

なんかプレイ中も技によっては、三味線の音が…。それが音波として攻撃になりますから、三味線すごいな。

そういや昔、実家に、根元が折れた三味線があったなぁ…べべん。

レベル40近くになってようやく無双が強くなって、まともに戦えるようになりました。


今日も残業だけどゲームしたいなぁ。


先日、凪とにょっかくんで映画に行ってきました。

子供が多いかな?と思ったけれど、そうでもなかったので結構しずかに見られましたね。

さて、その映画の感想は下に。

電王見てきましたよ。ちゃんとした感想?なので伏字ナシ。

ネタバレになるので、注意です。あと、とんでもなく長いですよ。


残業強化月間に突入したのにも関わらず、ゲームに勤しんでおります、碓氷輝です。

すんごいこと発見した。


長宗我部元親=美津久島福嗣


これ、似てるから。
私だけか、そう見えるの。いいや、今度、凪に鑑定してもらおう…。


美津久島福嗣
って誰?ってことですが、『ピュ~と拭吹く!ジャガー』に出てくるピヨ彦とジャガーさんちの隣に住んでる、片側刈り上げの顔にタトゥーがある地方出身の新入生です。

新キャラ元親をどっかで見たことあるなぁ…とずっと引っかかってたんですが、今朝解決。名前がわからなかったので、単行本引っ張り出して確認。

次点として、イメチェンに失敗した八神庵説も押してます。

彼、ダッシュ攻撃が三味線掻き鳴らしながら音波出して膝すべりなんですが…目の前の米俵に当たらねぇ!
馬に乗ってると、普通の武将は武器で蹴散らしながら進むのに、彼は足で「えい!えい!」と蹴りながら進むし。

角度によっては、米俵に届かねぇし!


いろいろな悲しみを抱えながら、レベル30以上までようやく上げました。


ここから下も長くなるゲームの話

テーマ:戦国無双2猛将伝 - ジャンル:ゲーム


週末までパソコンはお預け、もりもり残業中の碓氷輝です。
『冬に向けてがんばります!』がスローガンです。


週末に、BASARA2の公式HPが更新されてたようで…。わたしよりも熱心に情報収集に勤しんでいるにょっかくんより、素敵な報告が。

っていうかさ…いろいろ画像アップされてるのに、君はいつも私のど真ん中を貫くものを提供してくれるね。

彼が嬉しそうに「見て見て~」と指差したのは、

『殿を抱き抱える小十郎』

でしたよ。


腐に理解あるのはすごく嬉しいですが、協力的すぎて泣けるでぇ。

今月一番の悲しみといえば…9月の海際に出陣出来なくなった事です。

行きたかったよ…狩りに。祭りを開催したかったよ…。
うぅ(すすり泣き)

こじゅまさオンリーとか行ってみたいよ。
うぅ(むせび泣き)



映画の感想を書こうかな~と思っていたけど、頭の中が整理できていないので、後日持ち越しにしました。

某車のCMにて

碓氷輝『乳首丸見えやけど、服着てる意味あんのかな?』

にょっかくん『そもそも、服って乳首隠すために着るものですか?おかしいですよ(超・棒読み)』

そうですよ・ね。すいません。

でもさ、隠すもんじゃないの?男性でも乳首は。
服が服の機能してないと、なんだか????な気持ちになるのはなんでしょう。
あ、この????は伏字ではなく、本当に疑問です。

おしゃれなんだろうけど、その感性がわからない人間なもんで…。

ま、ちょっとした疑問でした。


このクソ暑いのに、カレーを作ると言う暴挙にでまして。
なぜなら実家から、ジャガイモとたまねぎを大量に貰ったから(それももらい物)

残業が続くので、ぼちぼち食べます。


そういや~、チケット代払ったら


生活費がほぼなくなったんですよね。

今月あと、10日もあるやん。

本当に、クライマックスだぜ!

ここから下は、ちょっとアニメとかまんがの話です。
学園BASARAおもしろかった。


本日、凪とにょっかくんの3人で映画に行ってきました。

詳細は明日と言うことで。(今日は携帯から)
とりあえず、念願の。
『学園BASARA』と『小説BASARA2』を購入しました。

学園BASARAに至っては普通の書店購入です。

まぁ…ぼちぼち読みます。
感想は気が向いたら書きます。


今日チケットの支払いに行きました。
一気に2万円以上飛びましたよ。
また貧乏デスヨ。

月末前からすでに、クライマックスだ・ぜ!


本日は、御精霊送りということで、実家に帰って送り火を見てきました。見るといっても家から出てすぐに見えるのですが。

今日の左大文字は、よく燃えていて綺麗に見えました。
毎年の事ながら、欠かせない行事です。

まだまだ暑い日が続きますが、京都の夏はこれで一区切り…みたいなもんですかね。

実家に、チケットの払い込み用紙が届いていたので、早速取りに帰りました。
って…やっぱり米子は幻ではなかったです。
当落メールが来なかったので半信半疑でした(汗)

チケット代支払いに伴って…仕事が忙しくなったので、明日から残業決定。
少なくとも半月は忙しいです。

それでも。暇を作ってゲームはやります。

そういやぁ…エアコンが暑さに負けて、設定温度22度なのに室内の温度が常に30度前後の職場ってどうなの?
私の席にはふだんからも冷気が来ないのはどうなの…?
暑くて死にそうなんですが。

とまぁ、そんなこんなで、愛のために働きます。



大阪の太陽ガンガンの昼下がりの暑さより、陽が落ちた18時台の京都の方が暑いってどういうことなの、碓氷輝です。

京都、蒸し暑い。

今更ですけど、今更ですけど、こんなとこで実感したくない。

さて、本日、お盆休みを無理矢理取りまして。
心斎橋大丸でやっている「世界の蝶と甲虫展」を見てまいりました。会社に招待券が置いてあったので。タダだし、虫好きだし。

ま、感想ははしょりますが…。

昆虫は熱いよ。

あ、蝶より甲虫派です。
にょっかくんをおいてけぼり状態で一人で盛り上がってました。

飼いたいとかはないんですけどね。
やっぱり、自然の生き物は自然にいるのが美しい。


下に続く。
(日本橋珍道中編)


果てしなく浮かれ気味、心はすでに冬支度の碓氷輝です。

いろいろ先走り過ぎて、にょっかくんに注意を受けているわけで。
会社ですら『まだ半年ありますよね?』と呆れられたりしながら過ごしているわけです。

しかしながら、にょっかくんより『今回はどんな色にするの?』と聞かれまして。散々、真っ黒に戻すと伝えたのに。

『ウラ・モモ・キン・リュウどれにする?』
などと呪文なような問い掛けをするのはやめていただきたい。

四色選べるって意味らしいですけどね。
(わかる人だけ分かるネタ)
人の髪の毛をなんだと思ってるんだ…。

アンタかて、先走っとるがな…。と思ったり。(立場上言えない)


来月で三十路フィーバーな訳ですよ。(31歳の事)

でも…席によってははじけちゃおうかなw

とりあえず減量からです。


昼休みに意地になって当落確認していた碓氷輝です、こんばんは。

さて…結果です。

第四希望・鳥取

が取れました。

だから…なんで第四希望!?

ついこないだ、「今年中には、鳥取に行きたい、そして水木しげるロードに再び!!」なんて、熱く語っていたところです。

呼ばれたか、妖怪に!

それならそれでステキな運命かな。(ポジティブに)

碓氷 輝の方は、第四希望の鳥取 1月31日
土星人さんの方は、第一希望の大阪11月26日
凪のウェブの方は、第一希望の滋賀 2月16日


計3公演行くことが決定しました~!

二人ともありがとうございます。
ほんとに、言葉では言い尽くせないほど感謝しております。

幸せってこういうことなんだろうな。



そういえば、いつのまにかshokoちゃんのブログが閉鎖していたので、報告も出来ず…。


今年の冬に向けて、また働きます。
とりあえず、来週からは仕事が忙しくなるので…ゲームもお預け…。






テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


【購入単行本】

ジャンプ系

・銀魂
・BLEACH
・リボーン
・アイシールド21
・ONE PIECE
・D.Gray-man
・ピューと吹くジャガー


ガンガン系

・鋼の錬金術師
・PAPUWA
・荒川アンダーザブリッジ


その他

・ハチワンダイバー
・BRAVE10


雑誌

ヤングガンガン
テレビブロス


部屋に漫画が溜まってきたので、自分なりに整理してみました。
だって…

単行本をどこまで買ったのか、わからなくなるから…。

あれですよね、読んでいる漫画で人柄がわかったりしますよね?(しない?)


昔買った本は、

・スラムダンク
・かずはじめの漫画
・うすた京介の漫画
・吉田戦車の漫画
・稲中
・楠桂の漫画
・一条ゆかりの漫画
・りぼん系の漫画

高校生の時は、友人に借りてた少女マンガ全般を乱読。
意外に読んでることを知りました。





体温かっちゅーぐらい暑いですね。実家にはクーラーがありませんよ。そんな中、恒例の腐れ食事会を開催!

メンバーは、早瀬さん・凪・碓氷輝・にょっかくん。
今回は『たこ焼き』を作りました。

やっぱね、手作りはうまいよ。
部屋が暑くて申し訳なかったけども。

3人寄れば、真面目な話しもさる事ながら…
腐った会話を存分に楽しみましたよ…!


気兼ねなく大声で!(笑)

普通ね、そんな言葉大声で話せないと思うの。
一番の盛り上がりはBASARA2のカプの可能性について。
爆笑と悲鳴が入り交じり、最終到着したのが『ヴェ×ゴリのリアルガチエロ』。
ゴリべは多いらしいんですけどね。

ここでは書けない(下品すぎて)会話で盛り上がりました(にょっかくんがいたにもかかわらず)

凪の褌トーク、早瀬さんのヴィッチトーク等など。

マンガ・アニメ・声優・ゲーム・特撮…と多岐に渡るジャンルの話で盛り上がりました。

また秋口に開催したいと思いますよ。

今度はメモ取って記録しようかな。



毎日が夏休みだったらいいのに…(学生には分かるまいて)碓氷輝です。

自分なりのゲームの予定。

今やってる牧場物語は結構遊び尽くしたので、放置中。

戦国無双2猛将伝が8月23日。秋には、プレ3で三国無双5。

この2大タイトルは、外せない。
そして、妄想もほぼないです。ひたすら斬って斬って。ストイックだなぁ。(斬ってるだけ)


BASARA2ヒーローズのボリューム次第で、銀魂のプレ2のゲームは買おうと思います。
どうやら、冬にまたDSで出るらしいですね。そっちの方が楽しみなんですけど。

アーケードのクロスの方は、クリスマス辺りに稼働だそうで。価格40万。筐体だしね(笑)
ロケテの模様をネットでみたけど、女子ばっかだった。(笑)
ユルイ格ゲーにならないで欲しいなと思いつつ。

家庭用に移植した時にいろんな要素(腐的な)てんこ盛りにして欲しいなぁ。
全員、衣装でふんどしとか。男キャラはスーツとか。スーツとか。スーツとか!!
スーツにして!(懇願)
こじゅまさDEスーツ。これ、よくないっすか?

暑さで頭がクラッシュしたのでこれにて、失礼。


さて、今回はどうしても聞いて欲しいことが…。

О塚Iの「ピーチ」って歌あるじゃないっすか。
(好きじゃないけどね)

桃をひっくり返すとハートだと。ま、そんな話じゃないですか。
他のマークを考えてみたんですよ。自分なりに。


スペードで考えてみました。

ハート=ひっくり返して桃=桃は尻の形これをよーく念頭において、スペードじっくり思い浮かべて見ました。


ケツから異物が!?

あまりの衝撃に、にょっかくんに「スペードはケツからケツ毛が!!」と報告したら、

ものすごく可愛そうな子を見る目で、たしなめられました。

「もうちょっと、可愛い想像は出来ないのか!?」

と注意されたので、しばし考えた後、

「……脱糞?」(精一杯可愛く小首をかしげて)

と答えたら、「余計にひどなっとるわ!ボケェ!!」と、デコをしばかれました。
もう一つ思いついたのは、脱腸でしたけど、それはさすがにそっと胸にしまいました。

これって、あたしは悪くない。そもそもハートをひっくり返して桃とか言うから…。

でも、ちょっと画期的じゃないですか?これ??


賛同した人は、コメントはしずらいと思うので、拍手してもらえたら幸いです。にょっかくんに胸を張って威張れるので。


こんなしょうもない事を思いつくのは、血便が出たからです。(どーん)

お陰さまで、固形物が食べられるようになりました。おにぎりですけどね。さすがに1日目水分のみ2日目おかゆのみじゃあ…真夏の暑さにやられてしまいます。
実際、自転車乗ったらぶっ倒れそうでしたけどね(汗)

さてここから下は、多少真面目な?話。


先日から、ストレスによる睡眠不足が続き…8/1夜には、とうとう胃腸がクラッシュしてしまいました。

そんなもんに血は混じっちゃぁいかんだろ、血は。という状態に。(汚い話でスンマセン)

今までも何度かやってるんですが、今回は桁外れの破壊力。

真夜中に『もうダメかも…』と、弱気になりました。

勇者ちnかす並の体力だったもの!(毒・麻痺・呪い済)

慣れているとはいえ…さすがに血混じりは初めてで、見なきゃよかったと後悔しました。
一睡も出来ないまま朝を迎え、ようやく落ち着きましたが、仕事に行けるわけもなく。

8/2は、ほぼ水分だけですごしました。
病院に行くことも考えましたが、毎回点滴と整腸剤?貰って、後は安静…なので今回は行ってません。

素人判断&治療はよくないとは思いますが…医療費はなるべくなら払いたくないわけです。それより今日(8/3)も休むので、2日分の給料が引かれると思うと(泣)


原因は、
日常のストレスがたまり寝不足続き→冷房に依る冷えの蓄積→夏バテ?

ですかねー。

皆さんも くれぐれもお気をつけを!


安静に寝転びすぎて腰が痛い碓氷輝でした。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 つぶやきmegacycle, All rights reserved.



