ADMIN TITLE LIST


朝起きて窓を開けた瞬間に大粒の雨が落ちてきました…いきなりやる気を殺がれた碓氷輝です。

外、出たくない。(仕事行け)

左手をかばいながらの生活は思いのほか、体力を消耗しますねぇ。仕事となればなおさら…。
左手はそんなに使わへんなぁ…と思ってたけど、ピンセット持つやん。
意外に疲れました。

仕事から帰ってパソを触る気力がなく…。週末まで携帯更新かなと。

指が曲がらないほどの突き指だったんですけども…一晩寝てある程度、稼動するようになったのは『回復が早すぎる』と、にょっかくんに言われました。

そんなもんなの?
突き指初体験なのでよくわかりません。
いずれにせよ、今週中には完治したらいいな。と思ってます。



すこぶる健康、碓氷輝です。

でも…仕事できるほどには回復してないんですよねぇ。

金曜日よりは格段によくなってますけども。
そんなわけで…本日はお休みしました。
『仕方ねぇ…指が使えなきゃ役立たずだ』と自分に言い聞かせながら。

思い起こせば…突き指すら初めてかも。
足も捻挫すら…。
幼い頃は無駄に動き回っていて、それなりに怪我とかもしてますけど…。
やっぱり骨とか皮膚が丈夫なのかも。切り傷等の治りも早いですしね。

骨の丈夫さに限っては、祖母の力が大きく影響している様に思います。
とにかく食事がおいしかった。小さい頃から、今で言う『ヘルシーフード』的なものをたくさん食べさせてもらいました。
一人暮らしをして、如何に食事が偏っているか思い知らされましたね。あぁ実家に帰りたい。

そういや『ぐねる』って方言なんですかね?
『足、ぐねった』とか言いますけど。

少なくとも京都では普通に通じる言葉です(笑)


稀に見る不幸に見舞われっぱなしの碓氷輝です。

1日寝たら、突き指のほうは少し回復しました。

まるで…RPGの世界の人みたいだな。

悲しいお知らせとして、お金もたまって、いろんな設備揃えて、ようやく起動に乗り始めた矢先…

セーブデータが綺麗に消えてしまいましたよ。
セーブが終わって、電源切ったら…

こじゅうろうの牧場物語はなかった事にされてました。

これって、バグ?怒りのぶつけようがないというか…愕然としてしまい。

また、雑草を出荷して、草食べながら釣りをして小銭を稼ぐ日々からやりなおさないといけないかと思うと。気が遠い…。

ま、違うゲームをやるのか、今度は女の子で再挑戦するのか…今はショックが大きすぎて何も考えてません。


さて、ここから下は…ブログに関して。


会社の階段で前のめりに滑ってこけて、左手中指が軽~い乾いた「パキャッ」と言う音と共に変な方向に一瞬曲がった、手負いの狼こと碓氷輝です。

お陰様で…レントゲンの結果『骨には異常なし』とのことで、ただの激しい突き指かと。

『やっぱ厄年だから』と言われるのは、嫌ですね。
昨年に手術した肘の腫瘍の方がよっぽど厄っぽい。厄年じゃなかったのでスルーされましたけど。
人間のいい加減さがわかるってもんです。
厄年信じない派ですから。

三十路で厄年怖がってたら生きてられるかぁ!

ということで、左手中指と薬指を固定中で不便してます。

パソを触りたいのにブラインドタッチができません。

うぅ…(泣)



ショッキングな事件なんて、身の回りで頻繁に起こったら身が持ちませんよね?けど2夜連続ショッキングに遭遇、碓氷輝です。

まどろみかけた(というか完全寝てた)私を起こす声。

『殺虫剤どこ?』

あれですか。もしかしてアレですか。暴れん坊な走り回るあの子がご光臨されたのですか。

すぐに起きて、眼鏡かけてトイレに行くと。

『そこ。裏っかわ…』
傍若無人なあの子が、不法侵入。さて…どこから来たのやら?

ためらいもなく毒霧を噴射。
目覚め2分で、よく狙えたなと。
あの子の背中に悪魔のシャワーを降らせても効果はないので、ひっくり返った時にスコールのごとく毒霧を。
おなか側に呼吸器があるのでそこさえ塞げば完璧。

ご臨終されたのを確認してから割り箸でゴミ箱へ…。


さらに翌日、事件が。

トイレにて、見慣れない茶色の物体発見。
『よく分からないものは素手で触らない』これ鉄則。

ティッシュに取って眺める…。
やっぱりあの子は、あの娘だったのか。身籠もった娘さんだったのか…!
死してなお、子孫を残そうとしたあの娘の火事場のクソ力に往生際の悪さを見た。
一説によると、あの娘は死に際に、通称ハンドバッグを生み落とすらしい。

このハンドバッグの中身は、数日後、確実に内部爆発を起こし、ワンルームを恐怖に陥れるだろう。
未然に防げたことに安堵しつつ、うずまく水流に葬り去った。



大袈裟にお送りしましたが、『ゴキブリが出た翌日にたまごらしきもの発見』それだけの話でス。


思っているより、ピュアさ三割り増し、碓氷輝です。こんばんは。

本日は…社会人としては最低な事をやらかしてしましました。

「急用が出来たので、休ませてもらいます」

寝坊したわけではないんです。(全てが言い訳)

えっとね、真剣な話を(しゃべり場的な?)していたら、明け方3時になってしまって。正味、3時間半しか眠ってないわけで。

朝起きたら、心が折れました。

眠すぎて頭が痛いって久しぶりだと。こんな状態じゃ、仕事にならんわ…と思って。サボる事に決めました。

真剣な話っていうのも、あれですが。結婚についてとかそんな話で。

『明日にでも区役所行ってもいいと思っている』

く…区役所ですか。私の苗字が変わるってことですか。
あまりの事に絶句ですよ。
詳しい事は端折りますけど、誰もこんな話興味ないでしょうし(笑)

京都市役所の前は通りましたが、今日行ったところは、

京都市動物園です。



五月病じゃないですよ、ええ単なるやる気がない…。

まんまと ダメすぎて おつかれさま…(フェイトアウト)

マダオです。無理矢理ですね。

とにもかくにもやる気が漲らない。
ゲームすら、つけていない始末。

ぼんやりしてます。たまにはいいか…と思いつつ。このままではいけないとも思いつつ。

夏に先駆けて、おそうめん祭りを開催。2夜連続です。

おいしいね!おそうめん!!




○○ですよ。なんだか秘め事のような伏せ方ですが。

『みんなのテニス』を中古で買いました。
現在、にょっかくんとプレイ中。

なかなか楽しいんだ、コレ。
ダブルスでCOM対戦するんですけど…とにかく前へ前へ出たいにょっかくんと、とにかく後ろに下がりたい私で…。

なんだよ、ちょうどいいじゃないか。

というか…人を斬ったり、ビームで撃ったりするゲーム以外を二人でしたのは初めてだ。
しかし、和やかなはずのテニスも二人して暴言吐いてれば同じかぁ…。

そんなこんなで、携帯更新でした。


窓の外から、『内臓まで吐き出してんじゃないの?』レベルの「オベロロロ音」が聞こえてきました。
魔物かなんか錬成してんじゃねぇ?とテニス続行してましたけど。
周りが静かだから、よく響くんだよな…。
外の人はたぶん、聞こえてないと思ってるだろうけど。
自転車やバイク乗りながらの鼻歌や電話中の声とか、意外に聞こえます。

それにしても…夜はめっちゃ寒いですよね。


■腐女子限定強制バトン(スルー可)■

※見たら絶対やる。 (スルー可で)
※好きなキャラ又は好きなCP(攻×受)を一つずつ答える。
※ない場合は×。
※答え終わったら最後にジャンルを一つ追加する。



早瀬さんとこから、貰ってきました。
いかに自分が、早瀬さんと凪の世話?になっているか知れました。
っていうか、早瀬さんのジャンルの多さには脱帽。

こんだけ出てたらジャンル追加するの難しくね?
しかし、私達の思い出、追加しておきましたよ(笑)

CPを一つずつ答えるって無理無理。いろいろ事情があるから。

今回も、関係者以外はスルーで。
最近、そんな記事ばっかりだな…。





テーマ:バトン - ジャンル:ブログ


ここではないどこかへ旅立たれた靴下は、Tシャツの袖から無事に発見されました!碓氷輝です、こんばんは。

夕方に妹が、シュークリームを届けてくれました。
ジャンボシュークリームだとよ!

本当にジャンボだぜ!

シュウ2


シュウ1


市販のリップクリームと比較して写メって見ました。

さくさくの生地に、生クリームとカスタードがぎっしり…!

にょっかくんと半分に切って食べましたけども…
私は食べ切れませんでした。
とても美味しかったんですけどね!

以前、私の誕生日会で2段ケーキの話を書きましたが、それを購入した店だったみたいです。2段ケーキの記事は、→推して参る!

この2段ケーキは絶対、子供に喜ばれる代物です。
実際、三十路の私も大喜び。
京都には2件お店があるようです。

ttp://www.bambocheur.com バンボシュール と言うお店です。
(URK先頭にhを足してください)


しかし、なぜいきなりシュークリームとくれたのか、妹よ。
あと、一緒にらっきょをくれたのは、何故なのか、母親よ。



関係ないですが、メッセンジャーを最新版に変えたら(ずっと放置してた)なんだかよくわからなくて、途中で投げ出してしまいました。
最近…あんまり使ってないしな。
誰か、使い方教えてくれ、意味がわからん。




洗濯物を干していたら、靴下が片方ないことに気づきました。部屋を探してもありません、どうしたらいいですか?こないだ購入したところなんです、さらの靴下なんです、碓氷輝です、こんばんは。

今日はどうでもいいことを愚痴ります。
少しばかり、言葉が荒れています。ご了承下さい。

愚痴?いや、きっと誰もが思う事さ。

それほど親しくない知人(←ポイントです)から、物凄いテンションの高いメールが来た場合。

しかも、そのメールすら何ヶ月振り、いや1年以上振り?みたいな状況で。
文面から、テンションの高さがにじみ出て(絵文字満載)、すっごい盛り上がってるから、こっちも一応気を遣って、それなりに急いでメールしたら。

返事が一切来ない。

一日経っても返事は来ない。


何?その無駄なテンション。

それ、ただの独り言じゃねーか。

独り言は、一人で言えよ。いちいちメールしてくんなよ。と

せめて、普通のテンションでメールしてくれ。
と言いたいです。

彼女のリアルタイムで、何があってそのテンションなのかは、説明がない限り知る由もなく。いきなりハイテンションな状態でぶつかってこられても、困るやないの。
しかも、返事したらスルーって。

投げっぱなしやないの!いや、投げられっぱなしやないの!!

と、いいつつ、返事が来ないだろうと予想してたので、すごく社交辞令な返事をしたのは言うまでもありません。

まともに相手したら、疲れるよ・ね~。(過去にすでに疲れた)


笑える内容なら、すべて許せますが。

そんなクオリティーの高い独り言メールを送ってくる友人は少ないです。


余談ですが…。いまだにチェーンメール送ってくる輩がいます。

「ネタで…」

って言いながら送ってくるけど。

お前怖いんだろ、呪われるとか、死にますとか、そんな脅し文句にビビッてるんだろ!


って思います。

ま、何回か回ってきましたが、確実に止めてます。っていうか最後まで読みません。

私ってば、もう何回呪われて死んでるんだろうね☆

自分が嫌な気持ちから開放されたいがために、そんなメールを送るなんてどうかしてる。
ま、そんなメール送ったヤツには、引導を渡しますけどね。
大概、平謝りで二度と送ってきませんが…。

そういや、こないだ全然知らないアドレス(しかもボー○フォン)から、タチの悪そうなチェーンメール?が来ました。

やたら、改行されててスクロールが大変だったので、序盤で読むのをやめました。

とりあえず、最初の行で、『最後まで読まないと~』みたいな事が書いてあり、死んだり呪われたりはしなさそうだけど…

誰かが来るみたいな事が書いてありました。
誰?誰が来るの?

ちなみに、もう1ヶ月ぐらい前に受信したメールですが。

誰も来てません。呪われてもいません。

当たり前やけど。

もしチェーンメールにビビッている方がいたら、声を大にしていいたい。

友人関係を悪化させるメールだよ、それは。






仕事行っても仕事ないんですよ…碓氷輝です、おはようございま。
え?そんな作業で?!時給が発生してます。平和だな。

という事で、定時帰りの日々が続いていますが、パソ開けてないや…。

今日は銀魂の事ばかり書いてます。




寝ようと思ってました。一通のメールで眠気も吹っ飛びました。

極めてアレな内容なので、関係者以外の方は意味が分からないのでスルーしていただけると幸いでス。


仕事はヒマです、5月になったら忙しくなるはずじゃぁ…?まあ、定時に帰ってゲームするからいいか!
碓氷輝です、こんばんは。

変わったことは何ひとつありません。

月曜日から昨日まで、ほぼ3食カレー食べてた事ぐらいかな。

自分で仕込んだカレーが予想以上に美味しくってね…。お弁当もカレー持参。3連続でカレー4日目はドライカレー(炒めただけ)。

さてさて、誰も楽しみにしていない、プレイ日記です。

こじゅうろうががんばってます。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


現在放映中の飲料水?のCMに、ナマケモノが出てますね。
アグレッシブに動くアイツ。

高校生の時から『ナマケモノに似てる』なんて言われていた私ですが。
『アグレッシブなナマケモノ』ってどんなだよ

と思っていたら。あれか。

ナマケモノって早く動くと妙ですね。
そして常にうすら笑顔で平和そうな感じです。
図鑑を見ないと、あれが『ミツユビ』なのか『フタツユビ』なのか判別で来ませんが。

動くのが面倒でほとんど同じ木から動かないから、木の下には糞の山ができるといいます。
そんなナマケモノの怠惰なポリシーに共感。ヘヤカラデタクナイヨ。(本音)

でも ナマケモノは泳ぐからな…。
歩くより泳ぐ方がいいらしいです。
一度、TVで『河を泳ぐナマケモノ』みましたが…微妙に流されるように見えなくもない。立ち泳ぎというか、河の流れに身を任せ気味と言うか。

何をしててもうすら笑顔で平和的。

にょっかくんに『似てるか?』と聞いたところ。
『うわーソックリやわ!』

どうでもいいけど、CM流れる度に『似てるわぁ…』と言うのはやめていただきたい。



大阪では『ツンデレ喫茶』は流行らなかったんだって。GW明けで非常に仕事に行きたくない碓氷輝です。おはようございます。

会社で、男子達がそんな話してたので。
そりゃね…。
普通のお店で、店員の態度が少しでも悪いと文句つけたくなる気質ありますからね。

ましてや、ツンデレなぞ。

関西気質と関係あるかは知りませんが。
映像で見てて、不愉快だったし(笑)
V細工に、接待されても嬉しくないよ。
テレビ見てても、顔ランクに開きがあるのがよく分かって泣けます。

そんな話題つながりで、『社長秘書喫茶(夜はバー)』を提案。

昼と夜では、シャツのボタンの開きの数が違い、タイトスカートのスリットの深さも変わります。
『おつかれさまです、社長』とコーヒーをそっと置いてくれます。

なーんて妄想を提案したら、大盛り上がりの昼下がり。
『黒髪はアップで!眼鏡も必須!!』
などと、男子も妄想炸裂。
いい仕事したな、私(笑)

おっさん筆頭碓氷輝、会社でアホな話ばっかし過ぎて、にょっかくんには『こんなおっさんに言い寄って来る男はいないから心配もしてない。』とあきれられ気味です。




LET'S カバディ!カバディってずっと「カバディ!」って息が続くまで言い続けながらやる案外ハードなスポーツなんだぜ!(多分)

カバディを初めて聞いたのは、多分ダウンタウンの番組。

さて、今回は銀魂巻18巻の感想を中途半端にお届けしたいと思います。なぜならGWでヒマだから。

まず注目すべきは、DVDのジャケットイラストを投票で選ぶという冒険から。

すんごいコンビが上位に来たとしても、順位操作せずにちゃんと反映させてくれるんでしょうね?

弁護士坂田とオタク土方とか、ヅラ子・マヨ子とかになっても。

無難な組み合わせで終わらないですよね?

ちなみに私の一押しは、ヅラ子・マヨ子です。

これで投票しようと思います。賛同者求む。

いないですね、そうですね。一人でがんばります。

18巻の感想とかいいながら、とりあえず3話分だけ。

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック


バトン第三弾です。
アオイさんから戴きました!!

お題が指定されているわけですが、こないだ丁度、凪と戦国BASARA2をちょっとだけ再プレイしたので、タイムリー♪

今回は、非常に偏ったオタク全開の記事になっておりますので、
関係者以外の方はスルーする事をおススメします。
関係者って何よ?って話ですが。

久しぶりにデータみたら、いろいろ途中で終わってました。
でも、何をしようとしていたのか、さっぱり…。

これは、冬までにはしっかりやり直さないと!

なにがダメって、にょっかくんに
「薄い本を買いにいっちゃいなYO!ついていってあげるからYO!」
なんて事を言われたことですかね。

彼女が、妄想の世界にどっぷり漬かってもかまわないそうです。
珍しい人だね。ありがとうと、心からお礼を。

5月はいけないので、次の9月…?


すごく長いので、畳んでます。

好評なのかどうかわからないけど、回答用フォームも一番最後につけてます。コピペして持って行ってくださいね。




テーマ:バトン - ジャンル:ブログ


ニュースでは『GWも終盤に差し掛かり…』
終盤?
今日からなんです…け・ど。

世間では28日からなんですって。
ドチクショウが!

自転車で三条京阪まで出かけようと思ったら…四条大宮でパンク。GWだから店はほぼ休み。
西大路五条まで自転車押して歩いて帰りましたよ…。

パンク修理に出したらタイヤが擦り切れすぎて『修理不可』とのことで…自転車買いました。
6~7年乗ってるしね。
しかし…痛い出費だ。

今月は楽に暮らせると思ったのに。
一気に貧乏じゃないの!!

ありえない。ほんとうにありえない。

失意の碓氷輝でした。

失意の中、携帯更新ですよ。


連休に入った途端、体調が悪くなった碓氷輝です、こんばんは。

そういえば、小学生の時に『風疹(三日麻疹)』が流行って、みんなが平日に休む中…私は楽しい冬休みだか春休みに罹ってたな。


今日は楽しい給料日~♪とりあえず今月は楽に暮らせる予定です。

あれですよ、ひなた島に引きこもるから遊びに行ったりしてお金使わないよ。

あ、ひなた島っていうのは、牧場物語のゲームの島の名前です。

と…友達がいないわけじゃないよ。(多分)
にょっかくんと仲が悪いわけでもないよ。

一緒にいても、お互い違うゲームをしているだけ。


前置きはこのぐらいにして。

またまた、アオイさんから『本棚バトン』とぃうものを回してもらいました。

今回は結構まともに答えられたぜ!
毎回、回答してくださる方々に感謝です。

では続きは下に!


テーマ:バトン - ジャンル:ブログ



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 つぶやきmegacycle, All rights reserved.



