ADMIN TITLE LIST


気がついたら、もう4月も終わりですって!なんだろな、このグダグダな感じ…GWはもちろん何の予定もない碓氷輝です。

ゲームして引きこもるから、もういいよ。

悲しくなんてない。
やる事がないだけさ。

え~っと。最近は仕事が暇で暇で。定時帰りは当たり前ですが。やっぱりゲームばっかりしておりました。

アオイさんから、バトンをいただいたので、答えたいと思います。

普通のバトンなので答えやすいですよ(笑)
自己紹介みたいな感じですかね。


長くなるので畳んでます。

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ


『辰年生まれだから』と言う理由で、タツノオトシゴの標本もらいましたよ、こんばんは碓氷輝です。

ミニミニで非常に可愛らしい。
破棄サンプルはもらえるんですよね(運が良ければ)。

今回は会報が来るの、異様に遅かったですね。
たいしたお知らせもなく(笑)
五月はファンクラブの更新月です。
4~5月に入会してたんだなぁと、毎年思うわけで。
どれだけ記憶をたどっても入会した記憶がないんです(笑)
当時はCDに書いてあった『ファンクラブ問い合わせ』に切手貼った封筒を送って、そっから申込書が郵送されて来て、それを郵便局に払い込みに行くという手順を踏んだはずなのに、一切記憶がなく。
『気がついたらファンクラブ入ってた』的なミラクル・ファンタジー。
いろんなアーティストが好きだったのに、ファンクラブ入ったのはGLAYだけ。(今も)

好きすぎてどうにかなってたんでしょうかね(笑)

さて。
昨日見た変な夢。

今更もいいとこですよ!
『広島のライブのチケットを忘れて、早朝広島駅で膝から崩れうなだれる夢』
見るなんてね!

同じ京都に住んでいるのに、何故か凪とは早朝現地集合(笑)
泣きながら、にょっかくんに電話するも『今、ダウンロードしてるから』(何を?)と、冷たくあしらわれ、激怒して電話を切ってうろたえる私(笑)
「新幹線で往復したら間に合う!」とか心で思ってるんですよ。
「にょっかくんに新幹線で届けてもらった方が早いかも」などなど。心の声も聞こえます。

なんだろ、この無駄な臨場感。
おかげで…

起きたらすっごい疲れてた!!!


疲れるわな…こんなリアルな夢見たら。
セリフも場面もほぼ覚えててね(笑)

余地夢じゃなくてよかったと思うわけで。


GWはヒマに過ごします。

アオイさんからバトンをいただいたので、近日中に答えます。
(↑伝えたかったのはコレ)


今日は一人で倉庫で仕事してたんですが、倉庫仕事の特権はラジオが聴ける事。

最近の曲は好きなアーティスト以外はさっぱり興味がありませんが、以前はいろいろ聴いてました。

今日かかっていた、懐かしいと思った曲。

・風になりたい(ブーム)
・シャングリラ(電気)
・働く男(ユニコーン)
・雨のち晴れ(ミスチル)


曲を聴いて、思い出が蘇ることってありますよね。
GLAYだと年表ができそうだけど。
10代後半~20代半ばまでは、音楽番組も雑誌もチェックして、ライブもたくさん行きました。

しかし…女性アーティストには興味が無く、音源はほぼ皆無です。(大黒摩季のベストがあるくらいか…)

男好きってことではないです。
女の人で好きな声の人がいないんですよねー。
何度も聴きたくなるような声が。



パンツの裾をめくりあげたら、『どこまで放置したらこんな剛毛が?』と言うくらい、ビッシリすね毛が生えていて、夢の中でドン引きした碓氷輝です。

以前は、腕毛バージョンの夢を見たんですけどね。

毛深いというレベルを通り越したクオリティー。

で、今日一番言いたい事は…

いまだにいるんだね。
『電波の入りが悪いと携帯を激しく振りまくる人』ってことで。

無駄やん?

ちなみに私は、通話中に携帯電話のアンテナ伸ばしたことありません。
伸ばすと何か変わるの?



会社のトイレに入ったら、『芯まで使えるトイレットペーパー』が、「え?この硬い紙の塊でデリケートゾーンを拭けって言うの?」という残り方がしていて、いくらなんでも最後まで使えないのだから、気を遣って新しいトイレットペーパーに換えておくのが、淑女のたしなみってもんだろう?と疑問に思った碓氷輝です。ちなみに私はちゃんと次の人のために換えますけどね。

その憤りを人に伝えてたわけですが、「あんな硬いもんで拭くなんて、拷問以外のなにものでもないッスよ!」等と言ったもんで、小声で窘められました。てへ。

明らかに、使えるから置いている状態ではなく。「好感するのが面倒だったんだな」みたいなね。どこで拭いたらいいんだか。
これは、紙と言うより、ヤスリになってますよ?流したら詰まりそうなそんなクオリティー。


こんなことを言ってはだめなんでしょうけども。

気を遣えない人間が多すぎる…。

兼ねてから思っている事ですが。
自分だけでも、ちゃんとしようと心掛けています。
細かい人間だと思われる可能性が高いですが、それ以上に思う事。

ここは会社だ!

いわば公共の場で、自分本位の立ち居振る舞いを横行させるのはだめですよね~。ね~?

ということで、ここから下は脱毛の話。



ゲームばっかりしております。

牧場物語 君と育つ島

発売当初からやってみたいなぁと思いつつ。
現在、こればっかりやってます。

女の子と男の子の主人公から選べるのですが…。
とりあえず、女の子を落としたいので(結婚イベントとかがあるし)、男の子主人公からスタート!

名前をつけろとおっしゃる。名前名前…ものすごく悩みますよね。
昔、FFで調子こいてGLAYのメンバー4人の名前付けてみたんですけど、一回パーティーが全滅して、普段より凹んだので、そういう事はしなくなりました。

こじゅうろう

と名づけましたよ。グッジョブ!自分!
早速にょっかくんにご報告したら、「アホ」と一蹴されましたがね!気にしない!

さらに牧場の名前もつけろとおっしゃるので。

せきとば牧場

にしましたよ!強そう!早そう!
早速、会社で牧場物語が好きな男子に報告したら、「あの、馬が飼えるんで、それにつけた方が良かったんじゃ?」と、今更どうにもできない助言をもらったけど、気にしない!

とりあえず、馬の名前は、みどりのマキバオーより、カスケードにすることにします。

うんこたれぞうでもいいけどね…。もしかしたら文字数足りないかも。といっても、馬が飼えるのはまだまだ先のことです。


最初はテンション上がるけど、最後のほうには飽きてどうでもよくなる恐れがある、動物を飼うたびに名前をつけなければいけないという作業
いきなり、飽きてしまいまして。

ニワトリなんか、現在三匹いますけど、「ぴよいち・ぴょにぃ・ぴょさん」ですからね。

ウシに至っては、2匹いますけど、、「ひまわり・あさがお」と、いきなり植物路線に。

最初は「サーロイン・ホルモン」などと、明らか食肉用じゃない!という名前も考えましたが、このゲームは家畜はメスしかいませんからね。非常に生産的。

これから、動物が増えるたびに名前つけないといけません。
女の子主人公の時は、武将の名前に統一するかぁ…。でも、漢字入力が出来ないから、一気に威厳ダウンだな。

「おはよう!まさむね、今日も元気だね!」「ブモー」。
…楽しくないかも。でも、牝牛だから子供産むんだよな…。売ったりもするしなぁ…。「妊娠しました」って報告されてもな。


さて、ここから下は、現在『あきの月前半』の私の記録。


テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム


正社員になるべく、就職活動をしていた、にょっかくん。

なんと一社目で決まりました。

結構…淡々と報告されました。


私はまだまだ今の仕事を続けます。
昨日なんか、標本に貼るシールに『吉』って字を軽く1000個ほど、書いたもんね。

いいことあればいいなと、スクラッチ(削るヤツね)を2枚買ったら500円が当ったので100円の儲け。

ささやかだぜ。
ウーイェー!




珍しく銀魂を2週間ちゃんと続けて立ち読み!
犬井ヒロシな土方ももう慣れた。
とりあえず…沖田かっこえぇー!!
凪に言わせると非常に沖田と属性が似ている私ですが、ドSじゃないよ☆

OP・EDともに一新したアニ銀をようやく見ました。

銀魂って、アニメの絵がきれいじゃない?
スラムダンクの時なんて、当りはずれがありすぎて「あんただれ?」みたいなことになってるキャラとかいたんですが。特に愛しの清田信長が(笑)
すんごい丸顔の時と、ルパン三世の石川ごえもんみたいになってる時があったんですけど。

おっちゃんはもう若くないから、誰が歌ってても一緒なのよね…。
EDの桂かっこいいじゃない。誰も桂を押してくれないので、今日も一人プッシュしておきます。
EDは高杉祭りですな。なぜそんなに高杉?なんか普通のアクション系アニメに見えるよね!内容はあんなのなのに(笑)


銀魂のガチャポンやったら、定春の携帯クリーナーが出たので、DSにつけてます。

徐々に銀魂のグッズが増えとるなぁ。

やっとゲームのこと発表されてましたな。幻かと思って冷や冷やしてました。だって…発表してから何も音沙汰なさすぎて!
内容は…なんかアレな感じですけど(笑)まぁ予約して買います。(買うんかい)


今回は久し振りの銀魂記事。
携帯から打つと疲れるノゥ。


早いもので、GLAYの広島ライブからもう一ヵ月経った訳で。

すでに『逢いたい気持ち』が芽生えています。

「いってらっしゃい!」と言ったものの、できるだけ早く「おかえり!」と言いたい。

GLAYジャンキーの方々はすでに同じ思いでしょう。(たぶん)


例の写真集はローソンで予約しようと思ってます。受け取りに行く方がいいや…。

TERUさんのブログでは「夕張」の事が、取り上げられていますね。ニュースなどで放送していると気になって見てしまいます。
京都からはとても遠い土地の話ですが、一過性のニュースとして風化させる事のないように、TERUさんの意見に賛同しつつ注目していきたいとは思います。
個人では何もできないのだけれど。

「なにもしない」のは、ただの言い訳だと思うので、成人してから自分なりに決めている事が一つ。

盲導犬や里親募集の動物関係の募金は、見掛けるとたとえ少額でも募金しています。
経済的余裕があれば、ボランティアもしてみたいし、動物を引き取りたいです。
それができない今はせめて、募金だけでも、と。

小さいことかも知れませんけどね。
なにもしないよりは、いい。
そう思ってます。




昨日は一日ゲームをして過ごし、寝る前にはひどい頭痛に苛まれた碓氷輝です、こんばんは。

やっと仕事が一段落しました!

おめでとう自分!がんばった俺!
次に忙しいのは…5月。

あ、ちょっとしか暇じゃないね。(遠い目)

とりあえず、最近あんまりブログを更新できず、書きたい事も時期が過ぎたりだったので、ヒマなうちはいろいろ書きたいと思います。


では、昨日の事から。

うっかりCDTVも見逃してしまった…。しょんぼり。
しかしまあ、GLAYさんはやっぱりライブで見るのが一番いい!ってことで。
shokoちゃんのブログによると、会報は17日ぐらいってことなので、楽しみにしつつ。
今号は、次のツアーの事とかは載ってないんだろうな~。
広島のライブレポまで入れたから、遅くなったんだろうか。
いままで、こんなに遅れたことなかったし。


今週はジャンプも立ち読みできました。銀魂で土方の奇行に衝撃を受けてみたり。アオイさんと凪のブログで内容は読んでたけども。
なんだ、あの犬井ヒロシみたいな服は(笑)
作者は、異様にオタクに詳しいな。
なんだか、いろいろ思い出して胸が痛くなったぜ!


さて、ここから下は本日の日記~。


休みなのに異様に早起き(朝6時)してしまい…。
早朝はかなり雨が降ってましたね。

日が昇るとさわやかないい天気。
洗濯してお布団を干して…

一日中引きこもっております。


朝からゲーム三昧。
いい天気だけど出かける用事もなく。

まぁたまにはそんな日があってもいいかなと思ってみたり。


携帯のテンプレートを変更しました。
何気にPC版とおそろいです。



季節のシャーベットを食べたのはいいけれど、何味かさっぱりわからなかった上に、危うく「パイナップル味」と言おうとしたけれど、にょっかくんに「桃味かぁ」と言われて、「あ、うん、桃!桃!」と必要以上に連呼したため、やっぱり味がわかっていなかった事がバレた碓氷輝です、こんばんは。


今日は衝撃的なことがありましてね。

いや、極めてオタクな内容ですので、下に。

BASARA2知らない人はスルーの方向で!
タイトルの『殿、ご乱心』は、むしろ、『私、ご乱心』です。



俺はブレザーが好きだぁ!!



以上、主張でした。

これだけで終わると、『春やし…狂ったのか』と思われそうなので、下に続く!


物凄い坂道を四つん這いになりながらも必死になって登り切った夢を見て、目覚めてやたら疲れていた碓氷輝です、携帯からおはようございます。

坂を登る夢は『目標に到達する』かなんかの意味があったので、苦労しながらも達成できると言う事でしょう。
で……何を?

あぁ…仕事かな。今日明日で一応一段落するハズだしなぁ。

そういえば。
『どじょう』を飼っていると言うと、ほぼ100%の確率で『将来食べるのか?』と聞かれます。
ちょびヒゲがオサレなカワイイどじょうを食べるもんか!

恥ずかしがり屋と聞いていましたが、全く嘘です。
一応、底にいる魚ですが、水槽の中層あたりをアグレッシブに泳ぎ回っています。
底魚なんだから、えさが落ちて来るまで待てばいいのに、水面まで上がってきます。
にょろりにょろりと。非常に愛らしいです。
ほんとうはマンションで飼いたいですが、真夏は部屋の温度が上りすぎるので無理なのです。
ああ 生き物が飼いたい。




今年に入ってから『GLAYの歌しか聴いていない…!』と言う事に今ごろ気付いた碓氷輝です、こんばんは。

昨日ようやく曲の入れ替えをして、奥田民生のベストを聴いています。
思えば…ソロになってからちょくちょくライブに行ってます。誘ってくれる友達がいるもので


2日間、珍しく他部署からの応援が2人もきてくれて、多少の指導もしつつ作業してたんですけども。

ふと自分の口癖に気付きました。

『そんな感じにテキトーで』
『めんどくさいからもういいよ』
などと。

『めんどくさい・てきとう』
を連発。

仕事はかなり早い方で、いろいろ伝説も作ってます。(早すぎて)

別に手を抜いてるわけでもなく。

とにかく面倒くさがりでして。
嫌な事や仕事は、能率よくさっさと終わらせたい。常に惰性と戦いながら生きてます。
一度タガが外れると、几帳面さなど微塵も無くなる事を自分で知ってます。だからせめて仕事中は真面目。

なのに…口を付いて出て来る言葉は、こんなダメ単語ばかり(笑)

仕事以外でもダメ単語連呼中です。
『どうでもええよ』
『好きにしたらええんちゃう?』
『ほな、もういいわ』
などなど。

見直した方がいい口癖ですな
しかしまぁ…どっちでもええかぁ(あかんやん)



久々に実家に帰ったら、水槽洗いなさいよ。と言われて2つも水槽洗ってヘロヘロな碓氷輝です。

一つは、自分が飼っている「どぜうとめだか」もう一つは…母が隣家から貰った「めだか」。

ワンルームのマンションでは、何も飼えないので寂しい限り。

結膜炎で病院に行ったのに「太りすぎやな、肥満で来たんか?」と言われた、猫が実家にいます。
「ふかっとした毛に手を突っ込んだり、顔をうずめたい衝動」が出てくる私ですが…彼女(名はむさし)は、元野良猫なので、そんな事はさせてくれるはずもなく。

愛はいつでも一方的。

そんなことはいいとして。


実家の町内の方に頼まれて、選挙に行って来ました。
人生で2回目の。

住所が実家なので、投票場所は卒業した小学校でした。
とりあえず、植物が多い学校でして。特にサクラは多い。校庭にもたくさんサクラの木があります。

一番綺麗なのは、校門を入ってすぐの大きなサクラ。在学中は「サクラ」としか知らなかったですが、今日見てみると「ソメイヨシノ」と書いてありました。

学校名木百選?かなんかに選ばれている木らしいです。
とにかく立派。

数十年前の入学式の時も満開で、その下で写真を撮って友達と話していた記憶が今も鮮明に蘇ります。

実家には、にょっかくんも同行していたので、投票中はサクラの下で待ってもらっていました。
満開のサクラの下を二人で少し歩いていたら、ひらひらと花びら。
私の手のひらには、薄ピンクの花がくるくると、一つ落ちてきました。

珍しい事もあるもんだなと。

来年も、幸せな気持ちでサクラを見ることが出来たらいいな。と思いました。
阪急沿線のサクラも綺麗なんですけどね。私は、小学校のサクラが一番綺麗だと思っています。


ここから下はこの一週間の色々。


暖かくなり桜も咲き始め『怠惰の神様』が絶好調で降臨中の碓氷輝です。
それでも仕事(しかも残業)はしなければ生活できないわけで。

『怠惰の神様』とは、不定期にやって来られる「だるーねむーかえりてーなにもしたくねーめんどくせー」と内なる声を発し続ける、もう一人の自分です。
たまーに現れては、すべてのやる気を失わせていきます。

パソコンを触る時間がないのは、神様のせいでなく単に時間がないわけですが。

今週は1回ゲームしただけで。
第四武器とか捨てちゃって、眠い時にはゲームをするもんじゃねぇ…と茫然自失。(ショックで半笑いのまま就寝)

会社のお花見も「用事が…」といいつつ、本当は「だるかった」と言う理由で欠席。
話とか合わすのめんどくさいなと。(ダメ人間)

私とは逆に、にょっかくんには『やる気の神様』が降臨中。
就職活動してみたり、車の免許も取り始めます。

GLAYのライブがあれば『やる気の神様』降りて来るのになぁ…。


ほんのちょっぴり心が病み気味ですが…『厄年クソ喰らえ企画第一弾』(第二弾があるかどうか…)

テーマは、三十路を楽しく生きよう!
ってことで。

『三十路』だけだとなんだか、一気に老けた感じがするので、名称から換えてみました。

このブログでは、

『三十路クレイジー』=『30才』

『三十路ファンタジー世代』=『30代女性』


と呼んでいます。

31才になったら、また新しい名称を考えようと思っています。

さてさて、三十路と言えば厄年。自分が意識していなくても回りがうるさいですが。それよりもうるさいのが結婚など。


世間様はね、なんかいろいろ勝手に追い詰めてくれるわけですよ。
親切なんだろうけど、正直大きなお世話…なご指摘や、明らかに矛盾した理想論を語られるわけで。

正直…辟易している同世代の方も多いと思うんですよ。
特に、未婚であれば。

負け犬ってなに?勝負してないのに負けてるって何?
結婚って勝負事だったんですねぇ。
結婚したいけど出来ない人もいれば、自分の意思でしたくない人間もいると思うんですが。

私が言われた事のある、屈辱的な言葉の一つとして。

『そんなんやから彼氏に結婚してもらえない』
ちなみに「そんなん」とは、『GLAYを追いかけている』という事です(笑)

この言われ方じゃあ、あたしが結婚したがっているみたいですな(笑)

すべての女に結婚願望がある

っていう、幻想をいい加減やめてほしいもんです(汗)

とまあ、私の主張はこれくらいにして。


『三十路クレイジーテスト』
を作成してみました。

単なるテストですので、当てはまる項目があったら、軽く凹むなり、『まさにその通り!』と笑うなり自分なりのスタイルでお楽しみ下さい(笑)

三十路クレイジー未満の方がやってみて、たくさん当てはまったなら、予備軍ですよ!
世間的に言う『一般的な女子の人生』を歩みたい方はお気お付けを!





| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 つぶやきmegacycle, All rights reserved.



