ADMIN TITLE LIST


24日の感想に、もっすご重要な事書き忘れてました

『今年中にまた戻ってくるから』

とTERUさんが言ってた事を

『また、今からお金貯めます!!』
と、心の中で強く誓う私。
ツアーが終わった後は、またすぐにツアーの発表が恋しくなります。
GLAY中心のそんな日々。そんな一年。そんな人生。



いろいろ書きたい事があるんですが、明日は仕事…広島遠征のために休みを取ったので、残業しないとね…ってことで。

さて、24日のライブに誘ってくださったEさんのことです。

Eさんと出会ったのは、USJライブでチケットを譲った人が「石川県のチケット余ってませんか~?」と聞いてきたことから始まりました。
石川のライブのチケットが4枚も余って途方に暮れていた私は喜んで連絡先を教えてもらったのです。それが最初のキッカケ。

チケットを郵送して、お金を振り込んでもらったのですが…定価で譲ったのに振り込まれた金額が多い!
「金額が間違ってますよ」とメールしたら、「遠征時のお茶代にしてください」との事。

何度かメールのやりとりをして、会場で逢った時は、お土産もらったりして…。Eさんの住んでいる福井県で有名なかまぼこ工場があるんですが、その話をしたのを覚えていてくださったんです。

Eさんはヒデのファンだったのですが、訃報の後にライブでTERUさんの歌を聴き、GLAYのファンになったそうです。
すでに成人されている2人のお母さんです。
年齢を聞いたような気がするんですが忘れました…。多分50代。

若いです。元気です。TERUさんの話をするときはとても嬉しそうです。

いろんな辛い事、若い私よりたくさん経験されているはずですが、すごくステキな優しい方です。

本当にEさんと出会えてよかったと思います。


ここから下は24日、Eさんに世話になりっぱなしだった私の話です。


テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


あ、そうそうスタンド1列目Cということで…どっちかっていうとHISASHI側でした。中央ではなかったです。

HISASHIの誘い(呪い)は継続中です(笑)

開演が4時という早さでね…。

ちょっと早すぎやしませんか?

いろいろ大人な事情があるんでしょうけども。

やっぱりMCは少なめで、約3時間ほどでした。
曲をしっかり演奏してくれるのはもちろんですが、MCも楽しみなのになぁ…。

そして、今回は3回歌詞間違いアリです。

しかも…あの曲で間違うなんて…笑えない

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


スタンド1列目、行ってまいりました!

アリーナの後ろよりも、全然見やすいですよ。
久しぶりの2階席ということで、会場全体を見回してきました!

今回も、セットリストと印象に残った出来事の感想を書こうと思います。

それとは別にGLAYを通じての、素晴らしい出会いの話を個別にします。
いろいろ嫌な事件や出来事がありますが、(チケット詐欺など)私はとてもいいGLAYファンの方と交流を持つ事ができました。
その事を、書きたいと思います。

では、とりあえずはセットリストから!!
っていうか、あの会場の外に設置されるセットリストっていいですね。

写メ撮れば、その日の記念にもなるし。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


あれですよ、刻一刻と今日のライブが迫っているわけですよ。

お風呂入って用意せな…!

大阪城ホールは1時間半程でいけるんですけどね。

大阪城ホールって1万人はいるんですね。


では、続きです。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


今回はあれですよ、明らかにMCが少なかったので…印象に残っている事を中心に書こうと思います。曲別の感想は名古屋の分で書いたので~。

記憶が曖昧なところもあり、完全再現は不可能ですので、MCの内容などは「~こんな感じの事を聞いたな」ぐらいのものです。
ご容赦下さい(謝)


そして、またまた今回も歌詞飛ばし!

まさか、あの曲で!?

続きは下に畳みます~。



テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


遅くなりましたが、2月22日(木)城ホール2日目のセットリストと感想です。

ライブ翌日に仕事行くって久しぶり…。金曜日はヘロヘロで仕事中も脳内でずっとライブが(笑)

そんな浮ついた気持ちのまま残業して、更に疲労が…もう若くないね!

でもGLAY好きだから!TERUさんを愛しているから!(キモイ)

時間がなかったので、電車でレポート用紙に下書書いてました。
土曜(すなわち今日)もライブなので、早く感想かかないと、記憶が混じる恐れがあるので…。

出かける時間が迫ってきますが、書ける所まで書きます。

だって…めっちゃめっちゃ楽しかったんだもの!

と言う事で、ネタバレになるので、畳みます~。まずはセットリストから!

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


20070222233905
大阪2日目・大盛り上がりでした(^_^)v

詳細は後日!!

叫びすぎて喉がヘロヘロ。
ボカリ500ml一気飲みしました。体にしみる~(>_<)

愛をたくさんもらってきました!GLAY最高!
頑張れ自分!!土曜もライブだ!(明日は仕事…(ToT))

おつかれさまでした!
ピース!!!!!

写真はアリーナでゲットした金色テープ。両面星柄でかわいい!

愛を持って帰った記念にハートを作ってみました!


昼前から2時間程並んで、買いそびれていたグッズ買いました!

ズラ~氏可愛い~!

今日はツアーのビニバで出かけているのでまだ袋から出していません。

やっぱり近い会場っていいね!
近いと行っても京都から1時間半ぐらいは掛かりますが。他県に行くよりは近い!

大阪城ホールはよく来ているはずなのに(他のライブでも)
本日初めて…『大阪城』をビル街から見ました!
今まで気付かなさすぎ…。


朝は快晴でしたがちょっと曇って来ました。

大阪のライブは盛り上がるので楽しみですw
ものすごく久し振りに感じます!大阪城ホール!


明日は休みを取って朝から大阪城ホールに行くわけですが…会社の人に『がんばって!』とエールをもらいつつ退社した碓氷輝です、こんばんは。

ライブに行く前は毎回こんな感じです(笑)

唐突ですが…土曜のライブも行くことになりました!!

USJが縁で回り回って知り合ったTERUさんファンの方(うちの母と年が近い)が福井県から遠征されるんですが、急遽1席だけキャンセルが出たそうで。連絡いただきました

急な事だったので、悩んだんですが(一応ね…)。

スタンド1列目!

ということでね。

行っちゃうぞコノヤロー!のノリで。

えぇもうライブ貧乏ですよ(威張ってみたり)

今回のことで思ったのは『良い事をすると必ず帰って来る』です。
人と人のつながりも大切だとあらためて実感。

というわけで…今週は木・土とライブです!なんて贅沢…!!


ライブ楽しんで来ます!


大阪城ホールのライブまであと2日。

ソワソワしてるわけですが。
仕事はシッカリこなしてます。(休み取ったから)

城ホールでアリーナで23列目なんてうれしすぎです

何度も行ってる会場ですがなかなかいい席に当たらず。
というか大阪はチケット取れにくいんですよね。

そんな状況でチケット取ってくれた凪に感謝

で、またガッツリ…ヒサシ側(笑)

いいんですよ?いいんですけどね?

たぶん割合的に、リーダー側0、5割、TERUさん側1、5割、ヒサシ・ジロウ側8割ですよ。

10年でどれだけライブに行ってるか数えてもいませんが…。(30公演以上は行ってるか?!)

広島でも左の呪いがかかるのか…見物です(笑)


今日の日記は珍しくアニメの事が主です。


今週の銀魂をやっと見ました。

今週の内容はまぁ特に書く事がないんですが。

来週は桂祭だぜ…!

真剣であればあるほど、バカ。そんな桂が大好きです。

あと、早瀬さんが「制服恋次」の事を日記に書いていたので、たまたま録画していたブリーチのアニメを見たのですが…。

OPとEDの映像が変わってましたね。滅多に見ないもんで…。こないだは映画かなんかの映像やったんかな。
ま、乱菊さんの制服姿はまぶしかったとして。
本編の事も特に触れはしませんが…

EDを見て彼氏が放った驚愕の言葉。

『あ!息子に対してツンデレの親父や!!』
(石田雨竜とその父の事)

なんですと!?何を言っているんだ君は…。そんな事言う子じゃなかったのにね。ゲーム好きではあるけれど、まともな子だったよね。

確実に、凪と早瀬さんの影響を受けているよ?

なんかね、変な発言が目立つようになってきたんですけど。毒ってじわじわ効くやつの方が立ち悪いよね☆
たま~にびっくりさせられますよ。
アニメや漫画見てても
「こーゆーのって萌えるんじゃないの?(凪とか早瀬さんが)」とか、聞いてくるし。
「このキャラってどっち(攻守の事か?)なんやろ?」とか。

変な知識も確実に増えてますよ!
気を遣わなくていいから、楽は楽ですけどねぇ。
柔軟性がありすぎだ~。

【ゲームの話】

ランブルローズでやることがなくなったので、DSで「テイルズオブザテンペスト」をやり始めました。最近…RPGをまともにクリアした記憶がない。気がついたら放置している…。

3月1日のガンダム無双まではがんばることにします。
っていうか、テイルズシリーズはやったことがないです。彼氏と早瀬さんの話は聞いたりしてるけど。

キャラクターの好き嫌いがとても激しい私は(とくにヒロイン系)、キャラクターを選べないゲームなどは向いていないようです。特に主人公がちょっとでも不愉快なキャラだとやる気がなくなると言う…。

幻水ほどキャラが多いと、放置しててもいいじゃないですか。嫌いなキャラって(笑)
ああ…早く5やらないとなぁ…。いつも発売日に買うのにプレイするのは1年後とかなんですよね。


さて、ここから下は今日の日記。普通の話です。

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック


今日発覚した、びっくりネタ。

母が骨折していた。

道路の真ん中でこけて、手首を骨折したそうです。
そんな母に魔よけのお守りを貰いました。

……ワタシの事はいいから…。と心底思いました。

それにしても、車とかに轢かれなくて本当に良かった。
厄年って、自分自身でなく親とかに災いが起こりやすいってのは本当なのかもしれませんね。
自分が厄年になる頃には、親も歳を取って怪我や病気をしやすい時、だから身の回りのことに気をつけなさい。っていう戒めもあるみたいですから。

大晦日に自転車で電柱に激突して打ち身だったのは、単に運がいいのか…。
やっぱり、あれが厄落としの役割をしていたのか。

友人一同の皆さん、母は元気ですのでご心配なく。


で、話変わって。

shokoさんからバトンをもらいました~!

睡眠バトンでいいんかなぁ。では、はりきって答えたいと思います。


Q1 平日は何時に寝ますか?
23時~24時。夜更かしできない体質です。7時間睡眠死守。すぐ目の下にクマが出来て、ものすごくがんばったみたいな顔になります。(ゲームで夜更かししたとしても)

Q2 平日は何時に起きますか?
6時30分に携帯のアラームを鳴らして実際は45分に起きます。
朝ごはんを食べないと、死んでしまいます。
アラームはGLAYのBEAUTIFUL DREAMERです

ついこないだ、6時半に起きて7時半にワープしていた時はどうしようかと…。人間ってワープできるんですよ!

Q3 休日は何時に寝ますか?
遊びに行ってない限りは普段と同じ。

Q4 休日は何時に起きますか?
早くて9時。遅くて10時。平日と同じ時間に目は覚めますが、無理矢理二度寝します。
あんまり寝すぎると、腰が痛くなります。


Q5 今までで、寝る時間が一番遅い時間は?
…寝ない?(笑)オールで歌ってたりとかで。最近は比較的大人しく遊んでいるので2時が限界です。

Q6 今までで、寝る時間が1番早い時間は?
仕事から帰ってすぐ。8時ぐらい。翌朝まで寝てたことが…。


…人に言わせれば、規則正しい生活をしているようです。
特に健康を意識しているわけでもなく、自分の体の指令に忠実に生きていたらこうなりました…みたいな。

夢ばっかり見るんで、実際の睡眠時間はどうなんだか。夢見すぎて疲れる事も多々。(注:夢見がちではありません)

さて…回す人ですね。
暇があれば、この記事を読んでいたらと言うことで。

凪・早瀬さん・蜜柑殿・アオイさん・蛍花さん

その他の方もよろしかったらどうぞ!

リンクさせてもらっている方たちがあんまり更新しておられないので…なかなか回すのは難しいですね(汗)





テーマ:バトン - ジャンル:ブログ


今日は銀魂の日。

ま、残業してたんでね。例のごとくビデオ録画なわけで。

で、外食してたんでまだ見てないわけで。

週末に見ようと思ってます。唯一ちゃんと毎週見てる番組がアニメって。それはそれでよし。

3月にどど~んと3日も有休使って5連休にして、GLAYのライブに広島遠征。

ちなみに、ものっそい忙しいんですけどね。
今現在。ははははは。笑い事じゃないんですけど。

無双オロチも発売日が3月21日って事で。ちょうど20日前くらいに、大きな仕事が終わっているはずなので…。

ゲーム三昧だぜ。(あくまで予告)

その前に、ガンダム無双があるか。

これ、店頭デモ見てきましたが、すごかったです。ドムのこけっぷりが可愛くて。早く…斬りたいなぁ。

いい加減、4ヶ月したら髪の毛が増え放題なので斬りにいこうと思います。否、切りに行こうと…。

会社でさまざまな症状の風邪が渦巻いていまして…うつるわけには!と気合を入れてみても、どうしようもないことはあるもんで。
喉の奥がちりちりと痛いわけで。

ほんとにね、病気しているヒマなんかないんですよ。

22日は大阪城ホールでライブなんだから!

こうやって、テンションを上げつつ、だましだまし仕事しているわけです。
ははははは。

あ、もうすぐ11111とキリ番になりますね。
瞬間を見てみたいもんです。
いつも読んでくれている人に感謝します。
ありがとうございます~。

今日はまとまりのない日記を書いてみました。

眠いです。非常に…。




今日はバレンタインデーっちゅうことで。
なにもしてませんが。(例のごとく残業&携帯更新)

名古屋に旅立つ前日に、『ベイクドチーズケーキ・レアチーズケーキ・トリュフ』の3種類のお菓子を作って渡しました。
総製作時間3時間。
料理もお菓子そこそこ何でも作ります。

ということで、先行バレンタインデーでした。
彼氏の好きなチーズケーキを一度に2種も作ったので何も文句はあるまい。
というか…『GLAY好きTERUさん好き』である私にあきれず付き合ってくれている大きな心にもっと感謝せねばなりませんね
遠征も付き合ってくれるし、番組チェックもしてくれる、チケ取りも(その他諸々。)…。
『ずっとGLAY追いかけてていい。それでお前が楽しくて元気なら』とまで!

泣けますね。
「GLAY(TERUさん)と俺とどっちが…」なんて事も言った事ありません。
ほんとに…出来た人間だ。その点に関してはパーフェクトです。(GLAYに対する寛容さのみ)

『ありがとう』はその都度、伝えていますけど。やっぱり行事も大事ですね

今年も上司からチョコレートいただきましたまだ開けていませんけど…ワニの絵柄が見えます。ピンクのかわいい箱でした。
中身が楽しみ


話し変わって。
友人が『井上陽水奥田民生』のライブに行って、民生のピックをゲットしたそうです!
苦節16年、やっとゲットした!と物凄く喜んでました。
彼女が民生を好きなのを知っているだけに、自分の事のように嬉しく思いましたよ。中学生の時から(ユニコーン時代)ずっとファンでしたからねぇ。
『届かない思いはない』って思いました。長くファンを続けているといいこともあるんですね!

私も民生のライブには何度も行ってます。(友人に連れられて)
実はGLAY以外も色々行ってます

私もいつか、GLAYのライブで何かゲット出来ればいいなぁ!
もちろん、目標はTERUさんの投げたもの!


拙い内容のライブレポに感想ありがとうございます!
近日中にコメント返します


自分で書いてて、自分の脳みその爛れ具合にうなだれました。

10年もこんな状態を続けてきたのかと思うと。

GLAYファンじゃない周りの友人には相当迷惑掛けていただろうなと、ちょっと反省。

その2で、書き忘れていたことがあるので、記事に修正入れました(汗)


では、続きです。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


ライブの感想はネタバレになるので、後半部で畳みます
その3まで続きます。


ライブ感想は相当長いです。
まずは旅行記から!

朝8時の高速バスに乗って名古屋へ。
京都は朝から少し雨が降っていました。バスで走っている時も滋賀あたりではずっと雨…というか雪?

しかし、名古屋に着いた頃には快晴
ただ、雨上がりで少し寒かったですけども。

会場に行く前に腹ごしらえだ~!という事で、駅の中できしめんとカキアゲ丼のセットを食べました。思った以上にお腹がいっぱいになりましたが…ライブが終わる頃には消化し切っていましたね

名古屋は前に一回来た事があるので、微妙に駅前は覚えていました。凪おすすめの「てんむす」を帰りの電車で食べるように購入したりして。

駅裏?のゲーセンにプリクラを撮りに行きました。なかなかプリクラなんて撮らなくなりましたからね~。最近はライブに行くたびには撮るようにしています。
年齢を重ねると、だんだん撮らなくなるようです
問題は、プリクラ撮っても交換する人がいないことですかね

撮りっぱなしですよ。昔はプリクラ帳らしきものも持ってたのになぁ。
誰かもらってやってよ(笑)

会場に行く電車を乗り間違えそうになったりしながらも、無事到着!会場は目の前でした。
ツアートラックを見つけたので写真をパチリと。今回は全員のサインがバッチリ撮れましたよ
それにしても天気が良かった

グッズは売り場が2つあったんですが…整理しきれてなくて、1つだけが長蛇の列。場所があるのに、売り場を並列していなかったのか謎。ソールドアウトの品も全然表示されていなかったので、並んで聞くまでわからずでした。

ライブの模様は下に書くとして。

帰りは電車の乗り継ぎがよくて、予定帰宅時間よりかなり早く帰ることが出来ました。
いろいろ手配してくれた、凪に感謝します。


では、TERUさん至上主義の感想を!一応全体は見てた…つもり。

やたら長いです。愛ゆえに!




テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


私はGLAYが大好き・だ!

TERUさんが大好きで、たまらないんだ!

脳が爛れた状態で感想を書きたいと思っています。
本来なら、当日に書いたほうが記憶は確かなんですが…名古屋から電車乗って、京都に直帰したもんで。

今回はライブの時間が早かったお陰で、11時には部屋に到着してました。
今日が祝日でよかった。(昼間で寝てた)

昼過ぎに会場に行ったら、
「ズラー氏・携帯ストラップ・ニットキャップ」が売り切れて…ました。(しょんぼり)

大阪は、昼から行こうと思ってましたが…

会社を休んで朝から行くぜ!!!

ダメ人間の決意でした。

TERUさんはものすごく歌詞を飛ばしました。笑い事じゃないレベルです。


ここから下は、セットリストです。個別の感想は~その2~に書きます~。
GLAYのことしか書きませんから~!っていうか、GLAYしか見えてませんから~!




テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


20070211144407
会場に到着しました!
欲しいグッズは売り切れてました

パンフとビニバとスポーツタオルのみ買いました。

朝は雨だったのに快晴です

では、楽しんできます!


土方編をようやく攻略しました。

プレイ時間は短いのだけれども、記事をまとめて書く時間がなく。
クリア自体は2週間ほど前にしてました。

ということで、『新鮮でフレッシュな侍・トシ』(煉獄関イベントにて)の感想を。

高杉を精神攻撃で倒す編もあります。

ネタバレっていうか。なんていうか。なので、下に。

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック


今朝の夢は、

「チケット忘れた!!」

と、会場についてから叫ぶ、そんなリアルな夢でした。

でも…夢に見たのは、まだ先の広島のほう。

チケットすらまだ来てねぇよ!!

なにを先走っているんだか、落ち着け自分。

しかも…直前にひかえているのは、名古屋じゃないか…。

どうかしてますね。ほんとに。
久しぶりに、チケット忘れた夢を見ましたよ。

夢だとわかっていても、焦る。めっちゃ焦る。起きてからも鼓動が早いですから。
普段、忘れ物はほとんどしないのですけれど。

いまだに、高校の時のジャージを忘れる夢とか見ます。忘れた事がないのにも関わらず。

日曜日まで、あと少し。
いろいろがんばろうと思います。

名古屋から帰って来るのが夜なので、感想は月曜日の夜ぐらいに書けたらいいなと思っています。

あ、もうすぐバレンタインデーか。今年も彼氏以外には何もしません。彼氏がチョコレートがたいして好きでないので、チーズケーキを差し上げます。焼きとレアの2種。

毎年、なんだかんだとチョコレート貰うんですよね、あたし。
喜ばしい事ですよ。
何かを贈られるっていうのは、嬉しいことですよね。

「祝う」とか「贈る」とか、物じゃなくても、言葉だけでも幸せになれますね。
大切なことだから、忘れないようにしないと~と思います。



ここから下は、今週の私。いや、大したことしてないんですけどね。



2月11日は名古屋遠征です。
凪に無理を言って、日帰りにしてもらいました。

ライブが終わったら、直帰です。

行きは高速バスですが、帰りは電車です。
本当は泊まりの方が楽なのですが…予算の都合よりも、仕事の都合というか。休日は一日でも休みたい…。

で、ツアーグッズ何を買うか考えて見ました。

悩みに悩んで…。


ビニールバッグ \ 500
ズラ~ぬいぐるみ \ 1,500
ニットキャップ \ 3,000
携帯ストラップ \ 1,500
パンフレット \ 3,000
スポーツタオル \ 2,000


この6点は絶対買うとして。

合計11500円也。

エナメルバッグ \ 2,000 は現地で現物を見てから…。と思っています。


あわわわ。すごい出費だ。来月の広島遠征の分も残しておかないと…。これは観光旅行も兼ねているから、かなり出費が。

がんばって働きます。

ということで…タイマー更新でした(笑)
平日はやっぱり時間がないや~。


『養老孟司のデジタル昆虫図鑑』
養老孟司

という本を読みました。写真が美しいのですが、何がすごいって、この本の写真は全て、スキャナでスキャンしたもの。

細部まで驚くほど細かく写っています。甲虫特有の羽のてかり、複雑な文様。素晴らしいです。

しかし…立体の物をスキャンするなんて…普通は思いつかないですよ。
「スキャナは一種のデジカメで、被写界の深度が深いので、「厚み」のある立体物でもピントがあって、センサー部分が平行移動しながら撮っていくため、カメラのようにレンズの中央部はクリアだが、周辺部分はぼけたりゆがむことがない。全てにピッタリとピントが合うデジタルカメラ」なんですって!

カメラの性能とか、そういうのはよくわかりませんが、言ってる事はなんとなく解ります。会社でも顕微鏡にデジカメあてて、撮る時に苦労されているのをみたりしますし。

デジカメで光の加減を考えて撮る事を考えると、なんて簡単な方法なのだと、スキャナを持っていない私もやってみたくなりました。
市販のスキャナで出来るのがすごい。

普通の読み物としても、とても面白い本だったので、興味を持った方は図書館等で読んでみてください。

ちなみに、私は蝶よりも甲虫の方が好きです。

気になったのは「トゲナシトゲトゲ」と言う、ハムシ科の甲虫。トゲトゲとは別名トゲハムシという。葉を食うからハムシ、トゲだらけだからトゲハムシ(もしくはトゲトゲ)。しかし、お尻を除いてトゲがない物がいる。なので、トゲナシトゲトゲ。トゲのあるトゲナシトゲトゲもいるらしい。
トゲだらけのハムシの仲間がいて、それがトゲトゲと名づけられ、その後、トゲトゲの仲間にトゲのないものが見つかったから、トゲナシトゲトゲになった…らしいです。

この文章中、何回トゲって書いてるよ(笑)

※一部説明文章「養老孟司のデジタル昆虫図鑑」より抜粋・編集※


この本を持っていったら、会社の人はとても興味を示してくれて、みんなでスキャナの可能性について話し合ったりしてみました。

そして、トゲナシトゲトゲの話を上司にしたら、最新情報として、「トゲナシトゲトゲ」はもうすぐ「改名」されるらしいとの事も聞きました。学会で正式に決まったら、違う名前になるそうです。やっぱり矛盾が問題だとか。いい名前だとおもうのだけど。

魚類学会でも、差別的用語を含む和名が、改名されたそうです。馴染み深い魚の名前も、あっさりと改名されるそうです。

しかし、個人レベルではそんな訂正を知るはずもなく。個人所有の図鑑は、無論そのままです。

今後新しく監修される図鑑等は新しい名称に随時変わっていくんでしょうね。
現在のところ、魚類だけだそうですが、いずれ哺乳類なども変わるかも知れませんね。

すでに動物についている名前にまで過敏に反応してもな…というのが個人的な感想です。多分、ほとんどの人がそれが差別用語だというのはわからないほど、昔の言葉だったりするからです。
それで不快な思いをしてきた人達がいるのも、忘れてはいけないですけど。

中途半端なことをするほうが混乱を招き、余計に誤解されると思うのは私だけでしょうか。

どうにしても…徹底できない問題だし。
個人所有の図鑑にまで訂正シール貼りに来てくれるなら話は別ですが。


今回は、真面目な話を書いてみました(笑)


ちなみに、生き物は大好きですが、昆虫も好きです。
友人は私の趣味をある程度知っているから、もう驚きもしないでしょうけど。

碓氷輝は多趣味です。(多分)
自分でもよく把握できてないのが現状です。





蜜柑殿が面白い占いをやってらしたので、拝借してきました。


ハンドルネーム占いですって。

みなさんも是非どうぞ!


こちらから♪

ちなみに、碓氷輝の結果は中吉でした。

大吉の次なので良しとしましょう。

他にも勝手にHNのバージョンを変えて表示してくれますので、楽しいです。
まあ…碓氷輝の場合、他のバージョンはすべて悪かったので、これで良しとしましょう。
今更、変更する気もないので。(めんどう)

HNの由来ですが、輝はもちろん、愛しいTERUさんから。で、碓氷(ウスイ)は、輝に合う苗字を辞書引いて探していたら、碓氷峠だかの名前を見つけたので…。

響きがよかったから。

そんな理由でつけた名前です。本名の由来は欠片もありません。
昔っから、一文字の名前に強い憧れがあったもので。

ま、20代前半のイベント活動時に使ってたものをメンドクサイのでそのまま使いました。

みなさんは、どんな理由付けをしてHNつけましたか~?


ここから下は、ゲームの話。

テーマ:★★おすすめ♪★★ - ジャンル:ブログ


朝早く起きて、掃除を終わらせて午前中はマンガを読んで過ごしました。

今日読んだマンガたち。

・BLEACH
・D.Gray-man
・アイシールド21
・ホーリーランド
いずれも最新刊。

・ウルトラ・パニック(スペシャル版)1・2

以上です。

珍しく、個別に感想を書いて見ました。

続きは下へ。


あ、そして今日はゲームを衝動買いしました。もうすぐ銀魂のゲームクリア予定(予定かい!)なんで。

以前から欲しかった「ランブルローズ」を中古で。
明日プレイ予定(また予定かい!)。それも時間があるときに、なんか感想でも書きます。



壬生寺


壬生寺に行ってきました。
2月と、5月にお祭があるそうです。
2月は節分会。昔、壬生狂言(無料)を見に行った思い出が、うっすらあります。
大宮の方のお祭は、彼氏が地元なので付き合うようになってからよく連れて行ってもらってます。
節分といえば、吉田神社(人形供養)やったかな。そっちの方が馴染み深いです。

今年、前厄の私を気遣って、厄除けのお守りを買ってくれました。

新撰組(真選組)つながりで、いろいろ見て回ろうと思いましたが、夜なので、閉門していましたね(笑)

フランクフルトと○○焼きを食べました。粉もんを食べたかったけれど、これだ!と言う露店がなかったので、やめました。

やっぱりお祭は情緒があって、いいなぁ。










忙しいのに定時に帰宅し、更には本屋でファミ通読んでた碓氷輝です、こんばんは。

あれですよ。無双シリーズの新しいのが出るんですよ。気になっていたんですけど。今日、やっと知りました。

『無双オロチ』

戦国無双+三国無双のキャラが総勢70人ぐらいでるらしい。

絶対、買う!!!!

3月下旬の発売なので、4月は斬る!斬る!ついでに、彼氏がプレ3の本体とガンダム無双を買うらしい。なので、やっぱり…


斬ります。(宣言)

すごいな、コーエー。ありがとうコーエー!
どうやら、「くのいち」も復活しているようなので、嬉しい限り。紙面で確認したぜ!ねねが嫌いってわけではなく、くのいちが好きだったんですよ!

私は、美人キャラとか可愛いキャラが大好きです。
ただ…天然でイラっとするキャラは嫌いです。

で、今日彼氏から聞いた、エロゲーについての話。

凹んだよ。ほんとに。それはこの下。
多分、笑えるネタなんでしょうね。私が凹んだことを除けば!!

DO・チクショウ!


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


朝からGLAYがニュース番組に出やしないかとチェックしてたら…

銀魂のビデオを撮るのを忘れ…ま し た…。

しょんぼりっていうかなんというか。いやしょんぼりやけど。

今日は給料日でした。今月は…いろいろあるしねぇ…。
またたくまに無くなるぜ!

それよりも。明日寒いということが私を悩ませるのです。

寒いと仕事行きたくないっす。
しかし、雪国は行ってみたい。寒いのはしんどいけど、雪景色は好きです。
♪いつかふーたりでゆきーたいねー

ってどこに?
京都からあんまりでてないんで、遠くに友達いないんですよね。遠くに嫁いだ友達もさほどおらず。
田舎もない私ですが。
憧れるなぁ帰る場所があるのは。

以上、つぶやきでした。




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 つぶやきmegacycle, All rights reserved.



