ADMIN TITLE LIST


え~。作業の進行上の都合で、たまたま今日は定時に帰ってきました。

久しぶりの定時だぜ!

明日は、ガザミの解剖があるぜ!楽しみだぜ!
胃を取り出して、胃内容を調べるんですけどね。
私がやるのは、胃を取り出すところまで。

そんなことは、いいとして。

銀魂のゲームがPS2で出るんだってね!
ひゃほぅううう!!

あとは、戦国BASARA2の次回作の告知がありました。
おやかたさむぁあぁぁぁ!!


好きなゲームが出ることが決まると…テンション上がるね!


今日は久しぶりにゆっくりお風呂に入りました。ユニットだから、ほとんどシャワーなんですよね。お風呂好きなのに。

で、以前、凪がくれた入浴剤を入れて入りました。菖蒲の香の入浴剤。
ほっこり温まって、幸せでした。
労いありがとう~!

明日と明後日はどうやら冷えるらしい…。今からブルブルします。いや、ほんと、寒いの苦手。

最低気温を知っただけで、くじけそうになりました。否、くじけてます。





その為だけに仕事をさっさと終わらせて帰って来ました!
とりあえず、ウォークマンに落とさないと!


で、取り急ぎ伝えたい事は…歌詞カードがね。ブック型じゃないことですよ。

このタイプ…何度も見ると、折り目の所から破れるし、字もかすれるねんな…。

取り扱い要注意!ってことで。

もちろん、限定版を予約してましたとも。

LINER NOTE がついてましたが…字が細かすぎて読む気が失せました。(ダメな子)


もうちょっと新譜が多ければ嬉しかったんですけど、聞きなれた曲が多い印象ですね。残念。

新曲の感想はまた後日!



テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


ようやく日曜日に2話分の銀魂のアニメを見ました。

桂の話と、星海坊主の話。

予想以上に桂ばっかりで、桂祭じゃ~!!と喜んで見てました。

あの人…アホ…いや、天然

と、おおよそ感想にもなっていない感想は下のほうに書いています。


現在の私の状態は…
疲れてるから、疲れてるから、会社で…

『糖分取らないとやってらんね~んだよ!!』

と、ものすごく甘い紅茶作って飲んだりするわけで。普段、糖分あんまり取らないもんだから、急に生クリームが食べたくなるわけで…。

日曜日はホイップクリームを買って、口の中に搾り出しました。(実話)

疲れた体と心には糖分を!なんていうの?世の中、理不尽な事が多いじゃないですか。

笑顔だからって、心まで笑っているかって言ったら…そんな事もないじゃないですか。

発する言葉より、飲み込まなければならない言葉の方が多くなるんだよ、大人って。

これ、案外名言だと思うから、心のメモにメモっておくといいと思うよ。ほんと。

では、この下は感想になります。
有り得ないほどまとまっていません。
やっぱり見てすぐ感想を書かないとダメだなと実感。



一回目から約12日経過しました。

その日と一日後は、普通に生えてきたんですけどね。それからが伸びず。
一週間後に毛抜きで引っ張ってみたら、一部の毛がするすると抜けました。もちろん、突っ張るような痛みもなく。

普段なら、伸び盛りの毛どもは、3日に一回は処理しないと大変な事に(自分的に)なっていたのですが…。

脱毛に行ってから、まだ一回もワキの処理してません

これはすごい事ですよ(笑)

わざわざ毛抜きで抜かなくても、自然に抜け落ちるので放置すればいいんですけどね。なんか、もにょもにょして気持ち悪くって。(10日後ぐらいから)

現在はほとんど毛がありません。伸びてくる毛も「ほんま、今まで調子のってすんませんでした!」って言うぐらい、弱弱しいっていうか。

毛の周期は三ヶ月らしいので、これから伸びてくる分は、今回表面に出ていなかったものです。そういう、残党を3ヶ月に一回、光を当てて根絶していく…んですね。

めっちゃ痛いけど、行ってよかったです。

腋毛がないだけで、どんだけ人生楽になるか!
そんなことを実感しています。もっと若い時に、挑戦していればよかったなぁ…。今更後悔してみたり。
情報が少なすぎたしね、怖いイメージしかなかったもんですから。

このブログをある程度参考にしてもらえると、嬉しいです。

質問があれば、どうぞ~。答えられる範囲で答えます。しかし、素人ですので専門的な事は無理です
あくまで、素人の脱毛の感想ですので。


お役に立ちましたでしょうか?
ランキング参加中。よかったらワンクリックをw



FC2ブログランキング



このブログを始めて、祝・一周年です。

早いものですね。マックがクラッシュしたり、友人関係も一部クラッシュしたり、いろいろありましたね
しかも、両方ともクラッシュしたまま、放置中そういや、プリンタも掃除機もビデオもクラッシュしたんや…。

壊れっぱなしか!

お陰さまで、彼氏との関係はクラッシュしていません。
頭の中は、常にクラッシュ気味ですが…。

ま。いつものことよ!

ってな訳で、これからも適度にヨロシクお願いしますです。
元々は、中々逢えない友人・知人に近況を知ってもらうような趣旨の日記だったのですが…。好きなこと書いてばっかりで、とっちらかった内容の日記に早代わりしてしまいました。

しかしまぁ、いろんな年代の人と関わりをもてたりして、とても楽しいです。普通に過ごしてたら、10代の人と話す事なんか滅多にないですからね
薄情な友人がいたりする中で、顔も知らない私の体調を気遣ってくれる人がいたり、励ましてもらったり。ネットでの繋がりも、温かいものだなと思ったりします。

テレビで見る限りでは、10代の子達は「傍若無人」な扱われ方していますが…ここに読みにきてくれている人達は、大人よりも礼儀正しいです。こっちが見習わなければいけない事が多いくらいです。
10代との接点がないと、メディアの情報が全てになってしまいますもんね。

そして、歳を取っているからと言って、偉いわけでもないし、常識があるかっていったら…怪しいです。
大人の方が「失礼なヤツ」多いですからね~。(土に還れオマエラは)

私は今年31歳になります。

人には迷惑を掛けない様に、「ありがとう・ごめんなさい」をキチンと言える様に、最低限の事を守ろうと、改めて思いました。










ようやく名古屋のチケットが来ました!

待ち焦がれたぜ…!

アリーナ24列目!!

関東遠征は何故か運が悪く…たいがい2階席か後ろの方…。取れるだけいいやんか。とは思うんですけど。特に東京とは相性が最悪で…。東京遠征を辞めて、地方遠征に切り替えたのにはそんな訳があったりなかったり。
名古屋は京都から3時間ぐらいで行けるしね。って事で。

またまた…HISASHI側の予感(笑)

何?呪い?ヒサティーの呪い?せめて中央よりにして下さいよ!(贅沢というものだ)
凪ばっかりが、喜ぶやん!いいけど。ライブにいけるだけいいけど!
名古屋の座席表がどうなっているのかわからないのですが、多分ね。HISASHI側。


とまぁ、今年もGLAYクレイジーな私ですが。

今一番の悩みとしては、ツアーグッズをどれだけ買うか。
これに尽きますね。

毎ツアー、パンフとビニールバッグは欠かさないんですけど。リストバンドはかなりの種類がたまってしまって…買ったり買わなかったりになってきました。意外にスポーツタオルを持っていないので、今回は買おうかなぁとか思ったり。
Tシャツもたくさんあるんですけどね…。今回はどうするかなぁ…。悩みます。お金使いすぎるとね、後で後悔するの知ってるから…。

でも、何のために働いている!?と自問自答して、結局GLAY貧乏の生活を選んでしまう、ダメ人間。

愛だろ、愛。

愛ゆえに。気がつけばもう10年以上ですか。何十回ライブに行っただろう…。
何百回、GLAYの歌に励まされただろう。

すっごく辛い時も、たくさんの元気を貰いました。大げさかもしれないけれど、私の心の支えです。

ここまでくると、もう一生ファンですよ。

だから、TERUさん側っていうか、中央ど真ん中の席を私によろしくお願いしますよ!(笑)

広島のチケットに希望を託して…!

頼む、GLAYの神様!略してG神!

どうやら、私は今年G神が大活躍してくれているみたいです。いろいろ運がいい

みなさんも、良かったら、G神を崇め奉ってみてください。
私はよく、チケットが取れたりいい席だったりすると、

「G神ありがとう~!!」
などと叫んでいます。(アホの子ですね)



テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


本日、京阪五条辺りにある『いちひめ神社』にお参りに行ってきました。
お祓いは来年するとして、お賽銭をいれて参拝のみ。
前厄ですって(他人事)。
厄払いしてもらうの費用は五千円くらいするんですってね。申し込み用紙に書いてあったんですけどね。

おみくじを引いたら、凪は大吉。
私は「半吉」。

半吉?!初めてみたけど…どういうこと?吉より上なの?吉が半分なの?

謎が残りました。今も疑問に思ってますが。

久し振りに凪と四条近辺をそぞろ歩きして、アニメイトにも行ってきました。移転してから初めて行ったんですが。
銀魂のグッズがめっちゃくちゃありました。買いはしませんけど…見てて面白かったです。
「今日一番ツイてない乙女座のあなたに」

沖田の赤フン。
赤いふんどしですよ。ふんどしって!!
乙女座なんですけど私。(笑)
キャラクターグッズに褌ってどうなのよ。
おもしろいけど!
銀魂のカルタはかなり欲しかったです。


とっちらかった内容の日記ですが…すいませんです。


タイトルから何を言っとるんだと(笑)
いかがわしいタイトルに惹かれて来た人すんません。
そういや、このブログ検索で『魔乳・エロゲー・Nカップ』などのエロキーワードがひっかかるみたいで(笑)
そんな事を書いたかどうかすら覚えてませんが…。
エロキーワードがあふれている検索に出て来たとしても…かなり後の方でしょう。
不思議だ…ほんと。
このブログを書いているのは性別は女だけど精神はおっさんの三十路の女だから。期待されるようなエロは一切ありませんよ~。よ~。

さて、本題です。
仕事中に、「耳掻きについて」熱く語っていました。

毎日でもしたい、もう取るものがなくなっても耳掻きをしたい。

そんな耳掻きクレイジーが私以外にいたのです。
同志よ!ってことで、耳掻きのこだわりを語り合い(仕事中)…。

単語だけ聞いてたら怪しかったみたいです(笑)

『とにかく突っ込みたい』『奥の方ぎりぎりが気持ちいい』『僕は人にしてもらいたいです』『無性に入れたい!(耳掻きを)』

耳掻きについてこんなに論議したのは初めてだ!
『耳掻き』の素材の話にまで発展し…。

東京の巣鴨や熊本にはオーダーメイドの耳掻きを作ってくれるところがあるらしいとか!
お…オーダーメイド!めっちゃくちゃ欲しいです。
耳の形状とか、耳の穴の大きさとか深さをみるそうですが。

うぅ…死ぬほど欲しい。
耳掻きを3日しないと気持ち悪いくらい耳掻き好きなんです。耳に悪いのは分かってても…耳掻きしない方が心に悪い(どんな病気?)。

いやね…仕事が忙しくてね。つい癒しの現実逃避を。
今日も帰りが遅いのです。
携帯からこんな長い記事かくのはしんどいな…。

明日はやっと休みだー!


結局何が言いたかったかと言えば、『耳掻き大好き!』って事です。


忙しい日々に追われながら…

気がつけばカウンターが1万超えてました。

碓氷輝のたわごとを読んでくれてありがとう~!

これからも、適度によろしくお願いします。

一応、ランキングに参加してみたりしてますが…そんなに必死でもなく。順位上げる為に何かするわけでもなく。(めんどくさい)
カウンターも2重カウントしてないし。

そんな感じなので、気が向いたら、ランキングのボタン押してみて下さい。


まだまだ仕事忙しくて、平日はなかなか更新できませんが…。
コメントは携帯から読んでます。
返事が遅くなって申し訳ないですが、ちゃんと書きますので、またヨロシクお願いします。

では、もう寝ます(早)。







冷蔵庫には常に納豆6パックな碓氷輝です。
店先から納豆が消えていて困惑。『あるある効果』だと知って憤慨。挙句…嘘でした…って。

納豆好きが納豆を食べられなかった日々を返せ。
今度は、生産過剰で余っているらしい。
ようやく、我が家に納豆を補充できる。
しかしながら、心境は複雑。
納豆の評判が落ちないことを祈る。

食べて痩せるなんて都合のいいことがあるわけない。自分の食生活を顧みることもしないで、『いいとこどり』で病気を治そうなんてとんでもなく見当違いだと思う。
25年以上、昼夜問わずいろんな方法で納豆食べてるけど、それだけで痩せたことはないし、納豆の恩恵のみを感じて、健康を実感しているわけでもなく。
何十年も続けて食べているから、その積み重ねで、体によい影響はもたらされているかも知れないけれど。

テレビの影響力は計り知れない。
今までどれだけの食べ物が『痩せる』って言われてきたか。
怖いのは『のちの実験で判明したのですが、実は効果がないんです』って言うダイエット法については、放送しないことですな。

投げっ放しの垂れ流し。

やはり…情報なんてものは『鵜呑み』にするもんじゃないよ。
少しは疑うべきだ。そして、少しは自分でも勉強すべきだ。



ここから下は、普通の日記。


ケサランパサラン

化粧品のメーカーだと知らなかった碓氷輝です。
ケサランパサランって言ったら…

妖怪の名前やん?
って普通に思ったのですが。

「ケサランパサランって妖怪の名前から取ってたんだ!」と言う発見ではなく。
「妖怪の名前使ってる化粧品会社があるんや!」って言うのが、私の感想ですかね

ケサランパサランは白粉を食べて増える、持っていると幸せになるという…。見た目はウサギのしっぽというか…ふわふわした毛のかたまりです。

ものすごくファンシーな外観ですね。
山形県の水族館(何故)に保管されているようですが。

ケサランパサラン…なんて可愛い名前なんでしょうか。
犬(プードル)を飼っていたときは、自宅で切っていたので、ケサランパサランもどきの毛の塊がどこそこにありましたが。
確かに、愛犬といる時は、ものすごく幸せだったですね。というか、愛犬自体がケサランパサラン本体…みたいな、フカフカの白い毛をしてました。

話が脱線しましたが…。

ま、妖怪好きなわけで。いろんな書籍も読み漁っているわけです。妖怪好き=鬼太郎好きって事ではないのですが、妖怪といえば鬼太郎なんですよね。アニメも見てましたが。小学生の時にやっていた方なので、2作目ですかね?吉幾三が歌っているやつですね。

もちろん鬼太郎に出てくる妖怪も好きです。それ以外のマイナーな妖怪にも詳しくなりたいと、現在も勉強中。
妖怪を勉強すると、日本の歴史・思想などなど、思いもよらないほど、範囲が広がっていきます。

知らない事があるから知ろうとする。そして本を沢山読んで調べると、気がつけば博識になっていく。そんな積み重ねで自分の知識があると思っています。

人より沢山知っていたいわけでもなく、ただ自分の気になる事を調べていたら、雑学が増えました。

ひけらかすために知識があるんじゃない。

そう思っています。

常に自己満足。人より気になる事が多くって、人が気にしないことを気にする私なのです。


ようやく新譜ゲットしました。
現在はパソでエンドレス再生中。

どうしても通常版が欲しかったので、探し回りましたよ。通常版は一軒目では売り切れでして。
二軒目も、あんまりなかったですが…。

『100万回のKISS』はいいですね。ライブで聴いた時も泣きそうになりましたが…。
改めて、じっくり聞いたら泣けました。

指先で感情を伝達できる術を覚えてしまった私たちは、それに頼り切っていますね。じっくりと考えながら、ペンを取る。何度も書き直す。そんな作業もしなくなりました。
メール主流の現代が悪いとは思いませんが、本当に大事な事は、きちんと伝えたいですね。
言葉に頼らずに、伝えるのはとても難しいことだと思いますが…。


LONE WOLF

一人ぼっちの狼てことですか。(直訳すぎる…)

かっこいい曲!ライブ向けですね。
で、BURNIN'LOVEですか(笑)
ギターかっこいいわ~。

なんかめちゃくちゃな感想ですね。感想になってないっていうか。
もうね、

好きで好きで困っちゃう(SSK)

なんですよ。

今日はGLAYのことしか書きません。ここから下もGLAYのことだけです。


テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


口の中に血豆が出来てこまっちゃうな碓氷輝です。

ここんとこね、10時前帰宅なんですよ。そりゃね、帰ったら寝るだけですよ。ゲームもパソコンも出来ませんよ。ええ。そんな言い訳と共に、はじめます。

今日はとりあえず、銀魂のことから。

今のゲームの公式サイトは、こちら

件の間違いパスワードのお詫び記事とか、HPにはその他のパスワードが載っています。なんかいろいろやってるのね。

もう味噌爺(三十路)なので、さすがにグッズなんかは買いませんが…、すんごい品揃えですね。いろいろ欲しい物はありましたが。「大人なんだから」を合言葉に我慢。

そしてうろうろしていたら、銀魂キャラ占いを発見。

多分、ファンの人は周知の事なんでしょうけども。あんまりね、こういうのマメにチェックしないもんですから。

銀魂度チェック↓↓

卍塊!!(ヴァンかい)


ちなみに、ワタクシは『沖田』になりました。(彼氏は近藤←なんかヤダ)

予想外というか。凪に知らせてみたら、「やっぱり!」などと。そうかなぁ。

私もあの子も、根は優しい人間なんだよ?

と、自分で言ってみる。サド侯爵だけど、シャイなんだから!
と、やっぱりイミの解らないことを言ってみたりして。

友人達は是非、結果を教えるように。
読んでくれている、銀魂好きの方も是非教えてください。







テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック


シングルが発売しましたね。
こないだの朝のニュースでライブ映像も流れてました。
名古屋のチケットはまだ届きません
CDも買いに行く暇がなく
週末にまとめて用事をせねばならない状態です。

最近は仕事で帰りも遅く…オフロ入って寝るのがやっとです。

明日はMステですねなるべく早く帰って生でみるぞー。(希望)



図書館でやっと借りる事が出来た本。

・陰摩羅鬼の瑕
・百器徒然袋-風

共に、京極夏彦。

このシリーズで一番好きというか…精神的に影響を受けたのは、『魍魎の箱』ですかね。
世界観に引き込まれてしまって、抜け出せずしばらく現実世界で鬱ってました(汗)

どうにもこうにも、私は関口が大嫌いでして。
「ああ、もう、うっとおしい!」と思いつつ、読んでいます。
大嫌いというのも、もしこんな性格の人が自分の周りにいたのなら、イライラして仕方ないだろうな…と思ってしまうからです。
しかしながら、この関口がいなければ話がなりたたないという、非常に重要な役柄だとも認識しています。
イライラするけど、どうしても目が離せないそんな人ですね。

一番好きな登場人物は、榎木津礼次郎です。

明朗快活・天下無敵。素晴らしい。本来なら、むちゃくちゃな言動&行動の人物は避けてしまう傾向がある私ですが、この人だけは別格。
小気味いいというか。
なので、読みきりである百器徒然袋シリーズはとても楽しみにしています。

今回も、そっちから読んでます。

ただ…ものすごく分厚いので、一作品読むのに時間がかかる、かかる。


陰摩羅鬼の瑕に至っては、2段組で約750ペェジもあるもんだから、どれぐらいの時間がかかるものか。検討もつきません。
比較的、本を読むのは早いんですけどね。


各務さんに借りた、『十二国記』はようやくシリーズの3分の2ほど読みました。読み応えがあって、とても面白いです。
この感想は、また別の機会に。

たまには、真面目に(笑)
なにしろ、趣味は読書ですから!


ようやく初回の施術日でした。

所要時間は両脇で10分程度。
ジェル塗って、赤い光当てて、ローション塗って、冷やして終了。

え~…正直なところ。

痛かったです。

なんだろ。肌の奥の方がチリっとする感じ。神経に針刺したみたいっていうか。
一瞬なので我慢できる程度の痛みですが。

痛かったら言ってくれとのことで、2回ほど痛いと正直に訴えたら、最初は機械の設定を弄ってくれましたが、3回目には

「ちょっと痛いぐらいが毛根に届いてる状態ですから、できれば我慢してください」

と言われました

ええ、我慢しましたとも。痛かったけど。

で、私はすぐ毛が抜けるもんだと思ってたんですが。どうやら数日後に毛根がヘタって抜けるらしいです。はい。
なので、現在はいわゆる黒ゴマみたいな状態で。
気になるのは、一週間前にやった友人が。

「もうそろそろ抜けるはずなのに、抜けてない」

と証言しているところでしょうか。

肌の状態や、個人差はあると思うんですが…そんなもんなの?

少し不安になってます。

次は4月に予約取らないといけないんですが、予約できるのは2ヶ月前からという、なんだか不便なシステムでして。2月26日以降に電話予約せねばなりません。

忘れるわ!そんなもん!

いや、忘れちゃダメなんですけどね。

も一つ気になる事といえば、私が現在契約しているコースは、

「大変ご好評頂いておりますが、16日までで終了させていただきます」

やって。好評なのに終了??なんだそれ。
ま、現在契約している人は、そのコースが保証されるから、心配するな。とも書いてありましたけどね。

【友達からの後日談】
この日記の翌日にメールがありまして、「するりと抜けた!」とのご報告。彼女は10日後に抜けてきたみたいです。


今回は美容液の勧誘はない代わりに…もうとんでもない目に遭いました。

その模様は下で。





写メは、「銀時の鼻くそが立派に育ちました(攻略本より)」「じゃ、土方は何が立派に育ったの?」のツーショットです。

二人


妙に浅黒い銀時と、白服の土方。

「2Pカラーかと思った。」
と言う、凪の意見に激しく同意しました。KOFのカラーはこんなんだわ、確かに。早瀬さんもわかってくれるよね。白いカラーは結婚式なんだよね☆(古い話ですが)


今日は家から一歩も出ませんでした。完全引きこもりですな。珍しく。昼もずっと寝てたし。時間よ戻れ☆

銀魂の記事一覧は、これをクリック→そこにいたのかジミー
(カテゴリーの銀魂からも飛べますぜ)

最近、銀魂の話ばっかりですが。もうすぐGLAYの話ばっかりになったりします。なぜならライブがあるから。


現在のゲーム進行状況は、土方編をゆっくりプレイ中。
気になったのは…

銀時編に比べて、サブイベントの説明がズサンじゃね?

そりゃね、ページの加減とか、いろいろ大人の都合とかあると思うけど。
W主役みたいな売り出し方をしてるゲームなんだから。

もっと頑張れよ!

そんな半端な攻略本だから、うちのブログに「サブイベント攻略」とかで検索来るんやから!
すんません、大したこと書いてなくて。あと、中途半端に腐っててスイマセン。

以前の記事にも書きましたが。そんな感じです。どっちつかずで、男子の体の中心部にある、中途半端にブラブラしているネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲みたいだよ。

次回は…土方のサブイベントの事とかが書ければいいかななんて。

とりあえず、今日は前作のパスワードを。

他のパスワードは、これをクリック→ホントすいませんでした

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック


今回はGLAYの事を…。しばらく銀魂のことしか書いていなかったので。
あと仕事の関係で、平日は携帯更新になりそうです。
コメントの返信遅くなりますが、週末には必ず書きます~。

やっと…ツアーグッズ発表。

欲しい物がいろいろありすぎて!


またこれで貧乏確定だ…ぜ!!

物欲はなくならないのか。自分に問うものの…毎回自制できてない。
広島行きも節約するために、青春18きっぷで7時間ぐらいかけていくもんね。

もうすぐシングルとアルバムの発売日で、名古屋のチケットもそろそろ届くはず。

いい席でありますように…!

ここから下は、私の悲しみとか。
悲しいって言うかなんていうか。


テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


昨夜無事出張から帰還したものの…どうにも体のだるさがとれず本日休んでしまいました(汗)
何もやる気が起きず、午前中は寝て過ごし…お昼には図書館へ。
目当ての本が借りられてよかったです。

で、銀魂も久し振りに見ました。
いやぁ…やっぱおもしろいね。
桂も出て来てたし。

新エンディングは3年Z組ですか…。
いろいろおいしかったですが。

バスケしてる写真、気付きましたか。

あれ…SDのパクリよね(笑)湘北VS翔陽よね?

そこのみ超反応したわけですが。
ビデオ撮るの忘れたし、確認できないや…。

ということで…本日は携帯更新でした(部屋にいるのにかかわらず)



20070109194601
200701091946002
20070109194600
会社ではグルメ紀行扱いされている仕事(泊まり出張)で三重県に来ています。

お昼ご飯も仕事も泊まる宿も前回と同じ。

お昼はカマスの干物を骨までボリボリ食べました。小鉢がたくさんついてる上に、本日は美味しい茶碗蒸しも。幸せ。日替わり定食で千円なんて安過ぎる!
仕事はつつがなく時間内に終了。

さて、お楽しみの晩御飯。
本日はイセエビが登場せず…
しかしまぁ、またまたお鍋の中身をトレードしてもらって、大きな海老を2匹食べました( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

ヒラメのお刺身・へ鯛の塩焼き・サザエのツボ焼きチーズ乗せ・てんぷら各種・大きな海老の一人鍋etc…


まるで、旅行に来ているようですが…。

仕事です!

で、明日のお昼は炭火焼きの鰻です。

いや、ほんと仕事だから。

7時半から自由時間なので今からゲームします。


こんなんだから、仕事じゃなくて、うまいもん巡りとか言われるんだろうなぁ。



ゲームスタート時の面白セリフの方を調べてみました。
(ヒマだったので)

結構いろいろあるんですね。
ゲームをすぐ始めないで、モードメニューやらをぽちぽち押しまくってました。
なかなかでない時は、他のセーブデータに戻ってからやると聞けることがあります。

モードメニューの「ゲームスタート(1)」「コレクション(2)」「リンク(3)」「オプション(4)」コレクション内「銀玉ギャラリー(5)」「CGギャラリー(6)」「キャラクターギャラリー(7)」の順にご紹介いたしますです。

実際に聞くと、すんごいおもしろいです。

ノーマル時は各キャラクター普通に喋ってます。
聞き間違い等はご容赦下さい。
とりあえず、主要3人(私の中での)。

こんなヒマなことしてるのは、私ぐらいだろうな。と思いつつ。

明日から出張で、朝早いのに。寝ろよ、自分。これ書いたら寝ます。
宿でもDSだぁ!銀魂だぁ!ってことで。
やることないんですよ、宿で。


では、詳細は下に。(長くなるから)

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック


NO.168言霊銀魂「諦めたらそこで試合終了ですよ」

スラムダンクの有名なセリフですね。リアルタイムでジャンプもアニメも見てたから、思い出深いわぁ…。

本日は3連休最終日。明日は早朝から出張。って事で、

忘れないうちに…

銀魂 銀時VS土方!?かぶき町銀玉大争奪戦!!」

DS第二作目の攻略感想始めます!

たいしたことは書きませんけどね。それにまだ「銀時編」しか終わってないし。


無事「銀時編」の一回目(10時間ぐらいかかった)が終わり…現在2週目。
それにしても…

サブイベントの出現タイミングがシビアすぎて難しい!
攻略本がないと無理!っていうか、1回目は第四訓以降全然サブイベントが起こりませんでした!
すごい屈辱だわ~。

とあるゲームスタート時の沖田の素晴らしいお言葉。

ゲームを開始したらまず土方さんを斬ってくだせぇ」

いろんなキャラが喋るんですが…こんな長いセリフは初めて聞いたよ。急いでメモったので、ちょっと間違っているかもしれませんが。
そんなに嫌いか!って思うと面白かったです。やっぱり抑揚のない、NO感情の言い方でしたよ。


さて、感想とかですが、ちょっと長くなりそうなので、畳みます。

憎き高杉の攻略法も載せてます。参考になればいいですが。

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック


京都市内は朝から雪が降っていました。
お昼には止みましたが、

夜になってから、ますます寒いです。

手先が冷えて冷えて…。死人の称号を頂くぐらい、指先が冷たくなるのです。

昨夜、白虎隊のドラマやってたんですね。銀魂のゲームずっとやってたので、見てないんですけどね。

撮影場所が、妙心寺らしいんですよ。
どのシーンかわかりませんけど、友達曰く

「ゆりかご保育園の近くが映ってた!」
とのこと。
ちなみに、ゆりかご保育園って、

私が通ってた保育園です。

妙心寺の中にある保育園で、パッと見が保育園だとわからない門構えなんですよ。お寺の門みたいなのをくぐってから、奥のほうに保育園の門が見えるという…(当時の記憶では)。
お寺の中にあるから、仏教系だったんですね。なんか、般若心経を丸暗記してましたね。週に何回か座禅とかあったし。
普通では入れないお堂なんかも、見学したのを覚えています。

保育園の教育にしては、渋いですよね。
中学生の記憶はあまりないのに、保育園の事はよく覚えています。
ドロだんご作ったり、観音様の日にあまちゃづる茶飲んだり、Sちゃんと虫取りしたり、上半身裸&裸足でマラソンしたり(←今はさすがにやってないだろう…)。

妙心寺は本当に近所なので、蝉取り・写生・お祭…といろいろ思い出があります。
実は結構有名なお寺だとは近年まで知らず…。お寺の中のいろんな道は知ってるのに、中にあるお寺の名前は全然知りません。

自転車で南門から北門まで普通に通り抜けするような…そんなお寺です。ちなみに、ゆりかご保育園は北門側。私の実家は南門側です。

保育園なんて、卒業したら滅多にたずねないし、今はどうなっているのか…ちょっと気になりました。
門の前の小さい堀には、まだ大量のアメリカザリガニが生息しているのだろうか…。
保育園の近所のお寺の門扉の前でヤギを見た覚えが…あるんですが。
誰一人そのヤギの事を覚えてないという不思議も解明したいんですけどね…。

とまぁ、妙心寺とは微妙に縁があるのです。



仕事始めから残業してた碓氷輝です、こんにちは。
本日6日は…朝から雨がちょとだけ降ってました。
寒いな。ほんまに寒いわ。

寒くて雨が降るぐらいなら、雪が降ってくれるほうがいいです。
まぁ…3連休、

引きこもり決定
していますが。はい。だって、連休明けは…連休明けは…




14日が初施術日ですが、日常のお手入れについていろいろな指導があったので、書いてみようと思います。

K嬢が6日に先に体験してくるので、後日ご報告をします。メールで知らせてくれるそうなんで、

日常の手入れは強制ではなく、あくまで自分の努力っていうか。早く終わらせたかったら(三ヶ月に1度来店、2年計画)手入れはしとけよ。って事だと思ってます。

そして、普段の脱毛は「電気シェーバー」との事で…カミソリに頼り切っていた私は、買いに行きましたとも。

ナショナル「サラシェ」(水洗い・石鹸剃りOK・単4電池2本使用)2500円ぐらいでしたかね。


では、3種の美容液の感想から。値段いついてはこちらの記事を。

20070104142334.jpg


大きさの比較としてリップクリームを横に置いてみました。三番目のゲルは元から、3分の2ぐらいしか入ってなかったぜ!(透かして見た)

絶対、手順とか使う順番を忘れるので、容器にマジックで直接書いてみました!アホの子みたいですが、何度もメモを見る手間よりもマシ!

事始めって事で元旦から使用しはじめました!

エタ・カーム(1番目)…ミスト状のローション。「肌にたっぷり吹きかけ、ティッシュでおさえる」のですが、立ち姿勢で吹きかけると、かなりの量が肌を伝って流れるので、量の加減が難しい。これ…コットンでパッテングした方がいいんじゃないの。

エタ・ローション(2番目)…保湿ローション。「コットンにたっぷり含ませて使う」のですが、1プッシュでもかなりの量が出ました。

エタ・ゲル(3番目)…クリーム。保湿用ゲルという事です。思っているよりかなりよく伸びるので、ほんの少しの量でOKでした。
ただ、内容量が初めから少ないので、すぐになくなりそうです。

↑こちらは一番最初に使った時の感想です。こちらは↓4日間使ってみた感想。

2日目から、1番目はコットンにワンプッシュで片ワキずつ。2番目は同じコットンにワンプッシュで両脇。3番目は指先にほんのちょっぴり。

こんなん、表示どおりにまともに使ってたらすぐなくなる!特に、ローション系。流れる量の方が多いんやから…。
と、めんどくさがりの私はコットンを使いまわす事を2日目から思いつきました。(ダメ人間)

え~美容液の使用感想ですが、これといって…。
薬草ってんですか。そういうのがタップリ入ってて、肌にいいとか言われた気がするんですけど、正直…「薬草が効いてるわ!無添加で肌に優しいわ!」なんて、わかるわけもなく。
普通に何の感情もなく使用中です。本当に肌にいいのかどうかは不明。きちんと保湿できているかどうかは、14日に結果としてでるんでしょう。
手入れしていようがしていまいが、いろいろ言われるのは解っているんだ。
「手入れしました」って言ったら「そうでしょうね」って肌の水分表示が上がるんだろうし、「忙しくてあんまり」って言ったら「やっぱり乾燥してますね」って言われるはずだ。

と、最初からそんな事をシュミレーションしております。(イヤな客だな)


さて、3種の美容液は朝晩と塗りこまないといけません。

顔の手入れよりも入念だな(笑)

誰も見ないのに(大笑)


…休みの日はいいとして、仕事に行く平日の朝に、これらの手入れをする時間とか気力と熱意があるかどうか…。続くかどうか。

本当に、あくまで任意ですから、これらの手入れは全然しなくってもかまわないんですよ。
ただ「義務ではない行為(日常の手入れ)」が差としてでるらしいです。

保湿が足りないと、毛根を根絶する光が届きにくく、結果的に何度も生えてくるらしいのです。

とりあえず、乾燥は敵だと。
その敵には高い美容液だと(笑)

何度も主張していますが、なくなったら市販の安いのを探しますよ。無添加とかのを。
要は成分表示とかを見て、似たような物を買えばいいんだ。

しかしまぁ…

心底、めんどくさいです。
(←コラ)


お役に立ちましたでしょうか?
ランキング参加中ですw



FC2ブログランキング



NO.188「おお ブラボー!!」松平が使う精神防御の伏せ玉。

何がブラボー!!って?

今日もまだ休みだからw

明日、仕事行ったらまた3連休ゥゥゥゥゥゥッ!!!

年明けから仕事忙しいっすけど。休みの日ぐらいは弾けてもいいよね。部屋にこもってゲームとパソコンでいいよね。

今朝も7時に一度起きて、ゴミ出してから11時まで寝てました。
明日は6時30分起きだけども。起きられるかどうかちょっと不安。
ここ最近1時過ぎないと眠くならない…。働いている時は11時には眠くなったのに。

正月からいろんなブログを訪問して思ったこと。

みんな、去年の反省と今年の目標とかきっちり書いていらっしゃる。

私…何も書いてない…!

えっと…。1月中に書きます。今年の抱負とか目標とか。
今の所、それを考えるのが目標かな!(本末転倒)

とりあえず、今日は銀魂のゲームします。ええ。そうします。



とまぁ、本日の雑記をここから下に。
主に銀魂の事とかかしら。あとは3日の手作り餃子大会のこととか。

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック


梨ゞ飴さんにまたまたバトンを戴きました。
いつもありがとうございます

中学生バトンと温泉バトン。
ちゅ…中学生…!?えらい遠い記憶を辿らねばなりません。なにしろ三十路なもんで(笑)
中学生バトンは、自分に中学生の思い出がないことに気づきました。
青春ってなんだろう?思春期っていつだろう。(今だ)

温泉バトンでは、梨ゞ飴さんは戦国BASARA2のキャラでしたけども私は、銀魂のキャラで答えてみました。

最近、銀魂ばっかりなので。

ご指名させていただいた、次の回答者の方、お時間があれば回答お願いします。
もちろん、スルーしてもらっても構いません。


テーマ:バトン - ジャンル:ブログ


NO.98の言霊銀魂なんですけどね。長谷川に対して使うと効果2倍。

いつまでも 平行線の ダメ人間だな

私のことかと思った。平行線…。終わる事なき道を…ダメなまま進むのか。まさに今か…。しょんぼりするぜ!

とまぁ、昨日からゲーム初めて、銀さんで第二訓までクリアしたっつーの。3時間もかかってないけど。
前作のパスワードもめんどくさくって半分ぐらいしか打ち込んでない。その時点でダメ…かな。
土方のモードの方は、凪が全部打ち込んでくれましたwサンキュウ。
お陰で、一個入らないパスワード見つけたしね。

NO.23のWQL9J
が受け付けないんですよね。

めんどくさいし、探さないけども。知ってる方がいたら教えてください。
ネットサーフィンする時間がないもんで。っていうか、調べる気力がないだけです、すんません。


このゲーム、レベルがあがったりすれば、もっと楽しいのに。
銀魂バトルが、ストーリーの流れ上、固定だからな~。もっとランダムで敵とバトル出来たら、燃えるのに。
ムダにレベルとか上げるの大好きだから。

前作ほど、攻略書くほどないので…まとめて感想上げようかなと思っています。いろいろツボはあるんですけどね。
沖田の毒舌が大好きで。後は、どこそこで絡んでくる桂とか。




本誌で発表のあったパスワードと攻略本に載ってたパスワードを載せときます。

ネタバレになると思うので、畳みます。
興味ない方は見ないで下さい。

前作のカードパスワードは、ヒマな時に続き書きます。

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック


すんごい初夢見ました!!

初夢からGLAY

起きたら、案の定…

顔がニヤけてました

その初夢の内容とは…。妄想みたいですけども、初夢です

夢の中で私は高校3年生。お別れ会があるという事で、講堂に集まります。3年生のみがテーブル席に着席。すると、壇上から先生の声が…

「特別にGLAYの皆さんがライブをしてくださいます!3年生は前に来て下さい!」

私と凪は急いで、壇上に向かいます。たくさん人がいるのだけれど、何故かど真ん中だけは空いていて、二人でその場所に行きました。
ほどなくGLAY登場!!
TERUさんが目の前にやってきます。錯乱状態でキャーキャー言いながら手を伸ばすと…なんと!

両手で包む様に握手!

幸せすぎて、夢の中の私は少女マンガ的表現の目になってました。すなわち…目がハート
隣にいる凪もびっくりしてました(笑)。

TERUさんは「何歌ってほしい~?」と皆に問いかけたので、私と凪は声をそろえて(打ち合わせナシ)

「生きてく強さ~!」と叫びました。
「彼女のモダン」他、あちこちからいろんな曲名が聞こえてきました。

しかし…結局TERUさんが歌いだしたのは、「GROOVY TOUR」なんでだ(笑)

他の3年生は熱心なGLAYファンではないらしく、私と凪だけは、がっつり手振りしてました

察するところ、どうやらプロモ撮影だっららしく…場面が変わって、神社内を移動しながら歌ってました。
それを必死の形相で手振りして、歌いながら追いかける私と凪(笑)
神社疾走ですよ。相手は移動用のステージ車みたいなのに乗っているというのに。

最後に鳥居の前で、歌が終わったのですが…何故かTERUさんから、とろろ(長イモのすったやつ)パックを手渡され…。
切り口空いてるし、半分くらいしか中身ないし…。
なんだろうと思ったら、とろろの中身が流れ出て、

「あ、夢の時間は終わったんや…」

と夢の中の私が呟いた途端、夢から醒めました。

とろろでオチかよ!?

不思議な夢ですね~(笑)もっと長い夢だったのですが、詳細は端折りました。
初夢にGLAYが出てきたのは初めてです!

前にGLAYの夢を見たときは、TERUさんに触れそうで触れることが出来なかった。今年の夢は握手ですよ!

近づいてるよ!確実に近づいてるよ!(どこにだ)

こんなアホな私ですが、真面目にGLAY大好きです。
今年もヨロシクお願いします。

GLAY愛で、いろんな人と知り合えたことを嬉しく思います。
ONE LOVE


ここから下もいろいろ書いてます。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


銀魂 銀時VS土方~かぶき町銀玉大争奪戦!!~

発売日から一体何日放置しているんだと、自問してみるものの。
「仕事が忙しかったからだ、コンチクショー!」
それしか、答えがありません。

WJ限定パスワード・JF2007用パスワードが載っているジャンプを買ってもらったので、ようやく役に立つ時が…!記事は切り抜いて、攻略本にはさんでます。
一作目のゲームのカード80枚はコンプしたので、前作分パスワードに困る事はなく…。
この攻略本にもレア玉のパスワードが載ってました。

気が向いたら、全部パスワード載せようかな。
なんかよくわからないけど、銀魂ゲームの攻略が一番検索にかかっているし(笑)

って、そんな事を言ってないで、

さっさとゲームを起動しろ。

そう思いつつ。まだ、DSにソフトを入れていないわけです。

今一番の悩みといえば。

銀さんにするか、トシにするか。

どうせ、どっちともプレイするんだから、どっちでもいいんだけども。
気持ち的に、銀さんで他のキャラを罵りたいっていうか。

銀さんがつぶやく、つっこみや独り言が大好きなもんで。


ここから下は、ちょっと込み入った話?
マンガやヲタ話が分からない人はご遠慮下さい。
大したことは書いてませんけど(笑)。

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2007 つぶやきmegacycle, All rights reserved.



