ADMIN TITLE LIST


ようやく年の瀬を実感しています、夜道で電柱に激突した碓氷輝です。
カゴがクラッシュしましたよ。対向の車が急にライトを照らしたもんで前が見えませんでしたたぶんいろんな所をぶつけたので…明日には痣になっているかと(笑)

ようやく年賀状も手書きで書き上げ…。
現在は「ガキ使い」見ながらまったりしてます。

2006年後半は仕事していたら、あっと言う間に過ぎました。
2007年はもう少し目標持って行動したいと思います。
やっぱりGLAYの一年になるとは思いますが。

友人他、このブログを読んでくれている皆さん、ありがとうございました。
自分の好きなことしかかいていませんが、来年も楽しんでいただけたら幸いです!

2007年もよろしく!



買い忘れていた漫画達をまとめ買いしました。
銀魂最新刊・荒川アンダーザブリッジ最新刊・パプア9・10巻・・クロヅカ8~10巻。

クロヅカは10巻完結でした。
原作は小説『黒塚』。作者は夢枕獏。

漫画は途中の内容がかなり違ってましたけど。
私は小説の方が好きです。図書館でハードかバーを借りて読みましたが、文庫本で買い直しました。それぐらい好きです。


さて。今日は四条にご飯を食べに行き、ソフマップでウォークマンなどを見てました。欲しいものが見つかったけれど、新年まで様子見。

ま…何が悲しいって、プリンタの電源を入れたら動かなかった事ですかね。もうかなり長いこと使っているのでそろそろ買い時かな…と。買い換えるお金はないのでしばらくは印刷出来ません。しょんぼりだぜ!!
年賀状も手書き決定です。
プリンタってあんまり使わないけどないと不便です。

明日で今年も終わりかぁ。


京都市内でも本日朝から、雪が降っていました。初雪イエーイ!

あ、寒いのは苦手です。今も手が冷たくて死人のようです。
京都は寒いだけで、積もってはいませんが。

やっと今日からお休みです。
風邪も完治しました。4日までゆっくり休みます。っていうか、主に部屋にいます。そして…

銀魂のゲームをします。

まだ封すらあけてないの(泣)
たぶん、土方からプレイします。

独り言のような呟きですが、攻略とか楽しみにしている人、いる?
いなくても書くとは思いますが。

ここから下は、今日の鍋会の話。
もちろん、鍋レオンはいなかったです。



本日、無事に仕事納め!
もうちょっとで200時間に手が届く働きでした。一か月のうち24日働いてましたよ。
うちの会社は大そうじの後、恒例の抽選会(福引き)があるのですが。

今年も当てました!
『ティファールの電気ポット』

特等です!
毎年、なにかしらの高額賞品当ててるので、みんなには「またか…」って顔されましたけどね☆(もう3年連続です)

クジ運がいいんですかね。
ボーナスだと思ってありがたくいただきます。

明日は凪と早瀬さんと彼氏と鍋会です。
楽しみだぁ。

年賀状も大掃除もまだですが…。
それは後回しで。

今日も遅いので携帯からでした。


マスクを一日中着用して、ゲホゴホ咳をしまくっていたら、忙しいのに定時で帰らされました。こんばんは、碓氷輝です。

明日は会社の忘年会。ご飯が美味しい所だってのは知ってる。会費もバイトは半額だってこともわかってる。
でも、一週間前には仕事が忙しすぎていく気が全くしなくて断りました。
しかし、明日には大きな仕事が片付いてしまうという…。その仕事が片付いたからといって、ヒマになるわけではないので、不参加なのはいいとして。

喉風邪が一向に良くならんよ

ウガイもしてる。薬も飲んでる。

せき込みすぎて、昨夜はほとんど眠れず。喉だけが痛いので、病院に行く気にもなれず。だって熱ないし。むしろ36度すらないし。

ま、そんなこんなで、明日の忘年会は結果的に不参加で良かったなと。

あ、年賀状。
今年はどうするよ、年賀状…。今年マックがクラッシュしたので、使ってたソフト(イラストレーター)がもう使用できません。
しょんぼりするなぁ…。

イラストレーターに代わるソフトはないもんかね。
覚えるヒマが今はないけど…。

それではみなさん、風邪には十分お気お付けを!



クリスマスイブという事で。
近所にイルミネーションを見に行きました。

ロームという会社が行っています。

並木道白ツリー


通りの並木道は、金色の光で溢れています。
白くて丸いイルミネーションの中には、色が変わるツリーが入っています。白の外側にも、ところどころに色の変わる星が配置されていて、見ていてあきません。

ちょっとした散歩がてらに行くぐらいがちょうどいいスポットです。
人もそんなに多くないし。

相変わらず、喉のみが痛い奇病ですが。風邪かしら。喉以外は健康です。

昨日食べたアイスケーキの画像☆


アイスケーキ


甘い物は幸せになれますね。
疲れているから余計に。

仕事納めまであとちょっと、がんばるぞっと。


もうすぐ、カウンターも7777。ランキング参加中。こないだ、一人暮らしランキング5位になってました。快挙!



FC2ブログランキング



喉が痛いのにも関わらず、坦坦麺を食べて喉が焼け付く痛みに襲われたおバカな碓氷輝です、こんばんは。

懸賞があたりました。

「蓄電式にぎにぎライト」

怪しいな、にぎにぎライト。って名称が(笑)。

グリップを握るとライトが点く。災害用ですかね。電池要らずなので。
大阪ガスのガス展のアンケートかなんかに答えたヤツかな。
あると便利なんだろうが…大して使わないものですね。


相変わらず忙しいです。日曜日に働いたから、今日までが長かったです。久しぶりの土日連休。

昨夜は11時に寝て、今日は9時に起きました。そして1時から4時まで寝てました。
そういや、昨夜体温測ったら、

35.2度しかなかった。

熱があると思って測ったのに。どういうこっちゃ。
で、今現在…どんどん体温が上がってきてしまいました。

休みになった途端体調が悪くなるなんて…!どういう配慮だ自分の体!
確かにまだまだ仕事忙しくて休む事なんてできないけども!
うう…。
がんばれ、自分。

仕事が休みになったら、時間が空くと思うので、もりもり更新したいと思います!

永久脱毛の事も書ききれてないし。
コメントなど遅くなってすいませんでした。



という事で、今日の出来事は下に。


寒い寒い夜の闇を、自転車で走り抜ける。
坂道もカーブも一定のスピードで。

前が見えない不安も、大きな背中を見ていたら安心に変わった。



うまくは言えないけど、とても幸せだなと思った。





『宮本浩次にちょっと似てるよね。眼鏡取ると』
と言われた碓氷輝です、おはようございま。
現在、三十路。
いつになったら女性有名人に例えてもらえるのか。

ちなみに宮本浩次とは、エレファントカシマシのボーカルの人です。
ライブに一回行ったことあります。アルバムも何枚か所有。

ワタクシ…宮本さんの顔がとても好きだったのです。いわゆる好みと言うやつですね。

なんか心境複雑だわ~(笑)

ほんの二か月で髪の毛が伸びきって、ばっさばさのぼっさぼさになっていたのも、要因かと。あとは男前な眉毛かな。

『戦う男』
この歌、大好きです。『今宵の月のように』の方が有名ですかね。
古いアルバム聴きたくなってきたなぁ。
今は時間が無いけれど。

コメントありがとうです。近日中にコメント返しさせていただきますm(_ _)m
多忙にて、携帯更新でした。

風邪がうつったのか、喉がいたいです(汗)


お待たせしました。
やっと…永久脱毛のカウンセリングに行ってきました!

そしてとうとう、契約してきましたよ!
ということで、貧乏人の永久脱毛シリーズ始めます。
女は皆、毛で悩んでいるはずなんだよ…!

ということで、悩んでない幸せな女子は読まないでね。

ちょっと長いですが、役に立つと…思います。
カウンセリング聞いてて、「おお!」と思ったこともあったので。
価格も明示してみました。
お店の名前はまだ伏せてます。

では、興味のある人は続きをどうぞ!コメントもらえると喜びます





日曜も朝から仕事決定。
ウーィェー!(瀕死)

ただでさえ、年末締切りのが間に合わないのに、その間に仕事が突っ込まれると言う…ご無体な状況に追い込まれたわけで。
ここ暫く、休みは週一なんじゃね?いや…休みあるだけマシか。と、少しだけポジティブになってみる。(すぐにどんより)

来週の会社の忘年会は、欠席してやろうと思ってます。そんなもん行ってるぐらいなら残業する。もししは部屋帰って寝る。当てつけとと思われても、いいんだ…!

さて。
銀魂のゲーム。
攻略本のみをちらりと眺めて見ました。ほんと…パラパラっと。
前作に比べて、なんか内容が濃そうだなと。
銀ちゃんとトシ、どっちでやるか決めないとな。
すごく 悩んでます。

悩むだけで開封はしてないんですけどね…。
泣いてないってば!


発売日…なのに。
今日も残業

彼氏に予約ソフトの受け取りと、攻略本購入を頼んだので、本日中に手元には届きます。

曜日の感覚がすっかり麻痺して、本日ゴミの日、出すの忘れました。否、ゴミだしの用意すらしてませんでした。

はははははは(遠い目)


「ま゛ーーーっ↓↓」
99%カカオのチョコレートを食べた第一声。(いや奇声)
黒いクレヨン食べたらこんな感じのハズ…という食感。(食べた事ないけど)
苦い塊がいつまでも口の中で、ぬちゃぬちゃと(溶けない)。

レベル1の勇者が、いきなりラスボスに挑むようなもの。

甘いチョコしか食べた事ない人間が食してはダメ。
せめて…50%ぐらいから始めたかった。

健康なんていいから、チョコは甘い方がいい。
チョコは甘いから癒されるんだ。

甘くないチョコはストレス溜まるって!!
それに、糖分!糖分取らないと死んじゃうだろーがぁ!

会社の子に普通に渡されて、疑いなく口にした結果。


口直しのKitKatが甘くて、いつもより非常においしゅうございました。



梨ゞ飴さんより、BASARAバトン戴きました。
喜んで答えさせてもらいます!
梨ゞ飴さん、バトン回してくださってありがとうございます。
忙しくて、なかなか訪問できずに、気づくのに遅れました。申し訳ないです。

バトンって楽しいんですが、あんまり回ってこないんで(笑)
友達少ないんで、毎回回す人が限られているんですね。ははは。

最近、エンパばっかりで、BASARA2やってない事に気づきました。まだまだやり込める要素はたっぷりあるというのに。
申し訳ございませぬ、お舘さま。(誰に謝っているのか…)

はんべのシナリオの感想も下書き書いたまま放置中やし。

では、この下がバトンです。

凪・早瀬さん・腐れ蜜柑殿、良かったら次よろしく!



テーマ:戦国BASARA - ジャンル:ゲーム


とうとう今週末のカウンセリングの日が近づいてきました。

正直…行く暇がないんですけど。もう延期すると二度と行かないような気がするので…。

K嬢が電話で価格を聞いてくれたところ、

紹介料金で14700円。
あれ?やっぱりフリーマガジンに載ってる価格の方が2千円安い
紹介ってもっと安くなるもんじゃないの?

とても疑問に残ります。
K嬢に伝えたら、その本を見たことないのでなんとも言えない…とのことなので、私は当日その本を持って行きます。

さて、妹によると…美容液等を購入するように勧められるそうですが。

購入する意思もないし、現金も15000円しか持って行きません。
ギリギリですね(笑)
カードでの支払いも勧められる事でしょう。カードを持っていないと言うと、カード会社の契約の話もされるでしょう。
なので、ハッキリと意思を表明します。
向こうも、無駄な話したくないだろうし。こっちも必要な話以外はしたくありません。

当日は、カウンセリングでお金を先払い。初回の脱毛は予約を取ってから…という運びになるようです。
仕事納め以降じゃないと無理なので…実際に施行してもらうのは、来年になると思います。それに、予約が取りにくいとのことなので、どの道、年内は無理でしょう。

脱毛に向けて、いろいろ下準備(毛を伸ばしてから行くとか)あるらしいですが、カウンセリングの時に、説明書みたいなものをもらうそうです。
高い美容液のチラシも(笑)

忙しいので、カウンセリングが早く終わればいいなと思っています。

多分、翌日にはその模様を書くことができると思うので、お楽しみに~。





今日は久しぶりにいい天気ですね。
京都市内は気持ちよく晴れています。

洗濯物がなかなか乾かなくて、困りましたが、ようやくの晴れ。
布団も干す事が出来ました。なるべくなら、一週間に一度は干したいですね。

10月中旬ぐらいから、ずっと忙しい状態が続いています。珍しい事ですよ、コレは。
出張も2回行きましたし。土・祝と働いてますし。

今の所、風邪も引かず、体調も崩さず、頑張って働いております。

一つだけ気がかりな事があるとすれば、パソコンを触る気力と時間がなく、週末にしかパソコンから更新できない&コメントがなかなか返せない。ってことですかね。

返答遅くなりますが、コメントもらえると励みになります。嬉しいです。「おっ!」と思ったら、古い記事でも気にせず、書き込んでくださいね~。


12月後半(23日以降)になったら、仕事も落ち着いているはず…です。

っていうか、落ち着いていないとヤバイ。

とりあえず、今後の予定記事。

・永久脱毛の事
・BASARAバトン
・松江の旅日記(もう先月の話か…)
・銀魂の新しいゲームの事
・GLAYの事

などなど。

胃腸炎が大流行しているそうなので、やっぱり手洗いうがいはしっかりしましょう。めんどくさいけどね…。


アシュラマンみたいに手が6本あったら、少しは仕事が楽になるかしら。むしろコピーロボットの方が便利かな…。

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記


またまた出張に行ってきました。決まるのはいつも唐突。

今回で全四回の業務が終了。そのうち2回行きました。

上司によると…まだあるかも知れん。との事で。同行するかどうかは不明です。可能性は高いですが。

今回は、仕事編とご飯編と帰宅編とパート分けして、出張日記をお届けします。


【仕事編】

生サンプルと言う事で…、生きたままの貝やらゴカイやらを、ピンセットで採取。まぁ、生き物が苦手…な人には苦痛な作業でしょうが、

大得意です、そんなのは。むしろ、好き。
(宿敵・ゴキブリや害虫は別として)

ウミホタルという生き物をしっていますか?大半の人は知らないと思うので、図鑑の一部から引用してご説明しましょう。


ウミホタル (節足動物 甲殻類 カイムシ目 ウミホタル科)

海産の発光性カイムシ類。からだは左右2枚のチキン質外殻でつつまれ、腹側から触覚をだして動かし、運動する。
上唇にある分泌線から発光物質をだし、これが水に触れると参加して、青緑色に発色する。腐肉に集まる性質がある。
(参考文献=学研生物図鑑)



衝撃を与えられたり、驚くと発光するんですが…。今回初めて発光するのを見ました。

クリスマスのイルミネーションも目じゃない、きれいな青い光
本体も光るんですが、分泌された液を放出しながら動き回るので、青い光の筋が、シャーレの中にうっすらと残ります。その感、ほんの数十秒。
自然の海では、これが大量に集まって光る事もあるそうです。
ウミホタルを知っていたら、幻想的な風景ではありますが、知らなかったら、怪現象として認識されたりするのかも知れませんね。

普段は、固定サンプルと言って、死んだ状態でサンプリングするので、生サンプルに触れると、思わぬ発見や、知らない生態を知る事が出来て楽しいです。

ちなみに、ウミホタルは簡単に採取できるし、結構飼育しやすいそうです。勝手に採取してはいけない場所もあると思うので、その辺は気をつけないといけませんが…。


ヒモムシ 

紐方動物〔無脊椎動物の一門の名称〕に属する種類の総称。すべて海産。日本産は約100種。


細長いヒルみたいな、生き物を想像してもらえればいいでしょうか。
よく伸びる、どこが頭だか顔だかよくわからない、ぬるぬるした生き物です。

ヒモムシは、敵に襲われると自分の体の一部を自ら切り離して難を逃れる生き物です。(とかげの尻尾切りと同じ)
その、分裂具合が…どっかで見たことあると思ったら。

「ギア2やん!」
(ワンピース参照)

ルフィ以外に、ギア2できる生物発見だぜ!
体を切り離す際に、全身の筋肉?を使って、体を収縮させるんですが…それがそっくり。
ポンプみたいに、肉が押し出されていくんです。押し出された肉は、最終的に尻尾の方で、ブチっと切れますが。

そのあとは、まさにギア3!!体がちっさくなってます(笑)

サンプル瓶の中のヒモムシを凝視してしまった…!
あまりに面白かったから。

ちなみに、この話、会社の男子でワンピース読んでる子には、ばっちり伝わりました。
ヒモムシ…見る機会なんて、ないもの…。


長くなるので、下に書きます。
またまた、美味しいご飯を…!ではどうぞ。


テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ


今日が何曜日か把握できていなかった、碓氷輝です。今晩は。
もうすぐカウンターが6666なんですね…。なんか数字がそろうと嬉しいですね。見たことないけど。

タイトルは言わずと知れた、ユニコーンの名曲です。30才より上の方は説明など要りませんね。
ふと、脳裏を過ぎったわけです。

せめて今日ぐらいは早く帰ってパソを開こうと思ってましたがね。無理でした…

なので、コメントの返信は週末にって…明日は金曜日なんですね

コメントくださった方々、必ず返信しますので週末までお待ちください。本当にスイマセンm(_ _)m

街中はクリスマスですよ。近所のロームでもすでに電飾が…。

イルミネーションがすんごいキレイなんです。わざわざルミナリエに行かなくとも、十分楽しめます。
カップルなら一度ぐらいは行っとけー。と言われるルミナリエ。
人が多過ぎて行く気がしません。映像でも十分です。

大文字の送り火だけは毎年、拝みますけどね!

出張から帰って山盛り洗濯したら、今日は雨…。
困るよ…ほんとに。


本日出張中。
携帯から今晩は。

さて。高速道路のパーキングにて、こんな事が。
ちょっと理不尽ですかね。まぁいいんですけど。文化の違いって事になるんですかね?それとも、他の理由?

海外の団体旅行の方々と遭遇。女子トイレは超満員…ってトイレはたくさんあるのに人で溢れている。否、ひしめき合っている。何故だ?と思ったら。
1つ1つの個室の前で人が待ってる!

トイレの入口付近で一列になって、順番に空いた個室に入る。
このスタイルはどこでも当たり前だと思っていた…。
コンサート会場しかり、パーキングのトイレしかり、街中のお店しかり。

しかし。今日のトイレは長蛇の列ならぬ、バーゲン会場状態。なんだこの無秩序な空間は!

どうしようもないので、入口付近の後方で待っていると、なにやら早口で捲し立てられた。目の前の一番手前の個室に入ろうとしただけ…。

英語以上にその国(この辺の国の言葉はみんな一緒に聞こえます。すいません…)の言葉はわからないので、とりあえずトイレは諦めて立ち去った。

「私達を優先して、どけ」って事だろうか?そんな事は言ってないかもしれないが、少なくとも友好的な態度ではなかった。ものすごく不機嫌で怒っているような、そんな表情。。
早口だから怒ってるように聞こえた勘違いだろうか。

隣接する売店もツアー客で溢れていた。
通路をふさいでいても、おかまいなし。
観光客はそんなに偉いのか?

ふと思った。

私達日本人も、海外で『傍若無人』ぶりを発揮しているのではないのかと。

そこで一句。

『日本人 海外行けば 外国人』

私は一生日本から出ない予定です(笑)

注:人種差別する気はないので、国名は伏せてます。


書類添付して、なにやら意味の分からない計算をして、手間取らせる割には、大してお金も戻って来ない年末調整。
もっとシンプルにならんのか。いや…なるはずだ。
多分 ワザとややこしくして、不明な点を疑問を追及させないようにしてるんだ。
絶対そうだ。そうに違いない。これは陰謀だ!

働いたら分かります。如何にコイツがうっとおしいか。

でも、毎年毎年…やってくるんです。アイツは。

母が勝手に自分の名前を改名して使ってたりして、いつも『漢字?片仮名?どっち?』って聞くハメになるのも年末調整。

自分の名前が気に入らないからって、そんな理由だけで改名(公式ではない)しないで!
ちなみに、年賀状などは正しい名前で来てません。むしろ、そっちが本名と思ってる人多数…だそうです。

いいのか、そんなアバウトで。



気がつけば12月ですね。

一応、毎日更新が目標…でした。
12月の中旬以降まで、それは叶うまい。

しばらくは週末更新&携帯更新継続です。

今週は、月曜日にライブ。土曜も仕事。
一週間フル回転ですね。
日曜日が唯一の休みでしたw


そして、またまた火・水と出張行ってきます!

帰りは一人で帰りますから、電車の時間とか当日に自分で調べてですね…(めんどい)。


ここから下は最近の動向とか。なんかいろいろ。(杜撰)




テーマ:つぶやき - ジャンル:日記


曲順がほとんど同じなので、一曲ごとの感想は省きます。
MCも島根に比べたら、すごく短く感じました。

ライブ時間も15分ほど短かったので、いかに島根が盛りあがったのかが判りますね。

ただ、MC短かったりしたのは、後に控えていた氷室京介への配慮だとしたら、納得…かな?

衣装は島根と逆の白シャツに黒ネクタイ。
ちょうど先日のテレビと同じ衣装です。

では、主にMCの感想を。

しかし、日が経ちすぎているのと、記憶があやふやな部分があるので、間違い&勘違いはご了承くださいね。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


京都会館の感想です。

午前中は仕事してました(汗)。
夕方に部屋を出て、阪急で四条へ。そこから会場まで歩きました。
地元ってイイね!時間配分に気を遣わなくていいから。

5時半過ぎに会場について、会館裏でトラック発見。っていうか、どのライブでもそこにトラックが止まるの知ってるしね。

で、トラックに書いてあるサイン発見w
暗かったので皆さん、写真を苦労して撮ってらしたご様子。
私も例に漏れず…ですが、家に帰って写真を加工しましたw

そちらが、これ。

京都トラック


TERUさんのサインのみ、ばっちり写ってるよ!

「愛し合おうぜ」って、そんな。
照れる。(バカ)

島根の時は見かけなかったのか、見落としたのか…。
いやあ、幸せだわ。

誘ってくれてありがとう土星人さん。
心からお礼申し上げます。

では、ここから下はセットリスト。
感想は次の日記で!

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


本日給料日って事で。
買いました。
銀魂のゲームのシリアルの事も気になってたし。新作の記事合わせて3ページ…。
詳しいことは後日書けたらいいなぁ。

あ、あと『ジャンプ アルティメットスターズ』のソフトと攻略本買いました。

えぇ、やる時間ありません

明日も仕事です。
出張の用意もせんと…あかんなぁ。

日曜日にはライブのレポ書きます。

ということで…本日も携帯からでした。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 つぶやきmegacycle, All rights reserved.



