ADMIN TITLE LIST


「9列目!」と言いながら、腹筋をしています。(←バカ)

のだめカンタービレを毎回見ようとして忘れます。
最初から見たためしがありません。
今日は7分過ぎて、思い出しました。(最速記録)

明日はとうとう出張です。
「飯はウマイ・風呂は狭い」と事前情報を頂きました。
民宿に宿泊なので、泊まり道具を一式持っていかねばなりません。

さっき地図で周辺を調べて見たら、周り海。
海は広いな、大きいな。って…。

夜は民宿から出る事はなさそうです。
ま、がんばって仕事してきます。

給料日が11月1日なんですよね。
もう冷蔵庫の中が空っぽなんですよね。ははは。はははは。

明日の用意して寝ます。




テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


とっくにクリアはしてました…。仕事が忙しくて書く暇がなかったという…。

本屋で売ってたよくわからない、銀魂のカード買いました。
袋を捨ててしまったので、名前とかよくわかりませんが。
クリアカードってのが入ってて、沖田とか高杉とか…出ました。桂は「キャプテンカツーラ」のカードが…。
目当てのカード以外はいらないなと思ったりして。でも高杉を凪にあげるぐらいであとは…そっと引き出しにでもしまっておきます。

2000円の銀魂日めくりカレンダーとか本屋で見つけて、年甲斐もなく欲しくなってしまったり。
私の部屋はどうなっていくのでしょう。

現在は、ガンプラとかフィギア(妖怪・鋼の錬金術師・銀魂・聖矢などなど)とかGLAYとか、もう統一感も全くなく。



まずは、タイム制限がある物の自己記録から。

皿洗い…1分33秒
エリー脱がし…18秒
草むしり…22秒
釘うち…22秒
瓦…3分31秒
托鉢(桂)…1002


桂専用ミニゲームの托鉢ですが。
上から降ってくる梵字をペンでタッチするという単純なゲームです。
こないだが500くらいで、その次が700だったんで、かなり記録が伸びましたねぇ。お金が稼げるゲームではないので、ただの自己満足…ですが。
1000超えて、大いに自己満足しました。

久しぶりに、ちゃんとゲームをクリアしました。
ほったらかしのゲームがいくつあることか。
それよりも、12月発売のゲームをする時間があるのか…。
年末年始は絶対休めるので、それまでお預けな可能性があったりなかったり。
今日書けなかった、レジうちの客リストとかは追って書く予定です。忘れなければ。ええ、忘れなければ…。


ここから下はプレイ日記。
ペンのみの操作になれたのはいいけど、保護シールがえらい傷ついて嫌な気持ちになりました。

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック


12月16日(土)に再度、カウンセリングの予約を取り直してもらいました。

金額は14700円。

ホットペッパーによると。

両ワキ脱毛回数制限なしコース(最後の一本がなくなるまで)が12600円との事。

・毛量・太さに関わらず最後の一本がなくなるまで脱毛します
・毛周期にあわせた3ヶ月に1度のご来店でハリのあるツルピカ美肌!


ん?値段が微妙に違うのは何故?
友達の紹介とかで行ったら安くなるとか聞いた気がするけども??予約を取ってくれたのが、友達なのでその辺の詳しい事情がわからず…なので、ホットペッパー持って行った方が安いなら、そうしようと思います。
妹が紹介してくれたら、もっと安くなるはずなんですが。

妹の話。

妹は実はもう4年通っているそうで。
理由として、忙しくて3ヶ月周期で行けなかったのが原因かも…との事。あとは、朝晩の保湿が必要らしいですが、「朝からそんな事やってられるか!」とサボっていたら、どんどこ生えてくるみたいです。
キッチリ、自宅でのケアもしないと脱毛するイミがないのかしら。そんな印象がありました。

職場の人は、3回ぐらいでキレイになったとか。
やはり、かなりの個人差がある模様です。

最初に、保湿用のローションなど数種の購入を勧められるそうですが、それが高い!チラシを見せてもらいましたが、8000円ぐらいしました。全部揃えると、とんでもない値段。

断っても問題ないそうなので、私は断ります。そんな高い金だせない!妹は、一回買いましたがそれ以降は断り続けて、今では勧められる事もないそうです。
市販の無添加のローションなどでもいいとか聞いたので、代用できるなら安いほうで!(当たり前だ)

気になる話として、店員さん(技術者と言うべきか)の入れ替わりがとても早いそうです。
あと、元経験者がそのまま就職してたって話も聞きました。
そんなに簡単になれるものなんでしょうか…。

とにもかくにも、カウンセリングに行かないと話しは始まらないので、来る12月16日。
行ってきます。

ローン組む金もない。そこまでやる気もない。

初期費用以外は出す気が一切ない

ので、損をすることはないと思われます。

そんな私の脱毛記録を、今後もよろしく!





午前5時57分。爆発音?で目が覚める。
聞いた事のないサイレンが鳴り響く。やけに長い。

また爆発音のような音がする。外で大声が聞こえる。
外はまだ薄暗い。ともかく眠かった。けれど、サイレンが鳴り止まない。
布団から出るのが億劫だった私の変わりに、彼氏がのそのそと起き出して窓際に向かう。

「火事!煙出てる!!」

斜向かいのマンションの方から、煙がもくもくと吐き出される。風向きが反対だったので、こちらには煙が来ない。
見る間に、数台の消防車が到着。
窓からは、道路を封鎖する為の黄色いテープを張る消防官の姿が見える。
早朝だというのに、野次馬が多い。笑って談笑している人も見える。

類焼が心配で見ている人とは、表情が違う。好奇心って時には邪悪だ。人の不幸を見届けたい気持ちが私にはわからない。
そうやって「自分の家じゃなくてよかった」と安心していくのが人間の常か。

斜向かいのマンションが燃えていた場合、自分のマンションも危ない。
そう思った。気にはなったが、煙が遠かった事もあり、窓から覗いていても仕方ないので、再び布団に戻る。
5分ぐらいしてから、もう一度様子を見たら、煙は少なくなっていた。その分、野次馬が増えていた。

消防署が、火事の処置をしている事を告げる放送をし始めた。
火事を目の当たりにした事がないので、初めて聞いた。
火を消したが、残り火の処置などをするので道路を封鎖しているような事を数回、拡声器で報告していた。

出かける時に、たまたま線路向かいの道を通ったが、自転車で走っていたこと、線路脇の並木でよく見えなかったせいもあって、どこが燃えている家なのかよくわからなかった。
ただ、すごく近くの火事だという事はわかった。

帰り道なので、夜にもう一度その道を通ったら、まだ道路を封鎖していた。

新聞を取っていないので、どういう状態で出火したのかはわからない。

火事は怖いなと思った。
自分の過失で、他人の命や思い出も全て奪いかねないから。

寝タバコでの出火も多いと聞く。
タバコを吸わないので、私には可能性が全くない。
小さい頃から、火の管理は口うるさく言われているので、一人暮らしをしている今は、必要以上に気をつけている。

しかし、もし同じマンションの人が火を出したら。
そう考えると、一人暮らしも怖い。

自分自身も気を引き締めて、火の管理を気をつけようと思った。





テーマ:ローカルネタ - ジャンル:ニュース


待ち焦がれた島根のチケットが本日到着!!


1階9列目

ゲットしましたぁ!!


チキンな私は、チケットの封筒の封を開けることすらできず、彼氏に開けて発表してもらいました。

結果を聞いて固まること数秒。凪に結果を知らせるために携帯電話を持つけども手が震えて…。
結局、彼氏が電話を掛けて、凪に伝えてくれました。
凪も信じられなかったらしく、四回も聞きなおしてましたけどね!

いや~日々がんばってると良い事があるもんだね!

嬉し泣きした碓氷輝でした。

今回のチケットは久々の写真入りの立派なもの。
以前に一回だけ写真入りチケットあったんですけどね~。

確か、半券が高額取引されたとか言う記憶が…。
私も大阪ドーム2日間の二枚持ってますが、宝物です。

今、現在、笑顔満開。
どうしようもなく幸せな感じです。

どうするよ、俺!こんなにテンション高くてどうするよ!!


テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


一泊出張が決定しました。
週明けの火曜日から三重県に行って参ります。

ご飯が美味しいそうで。
『イセエビでるかもよ☆』と、前に行った子に教えてもらいました。

まだ詳細は聞いてないんで仕事内容とかよくわかりませんが、がんばって働いて来ます。
上司は男性なので、もちろん宿の部屋は一人部屋。
夜は暇らしので、ゲーム持って行こうと計画中!

今日は銀魂のアニメでしたが、まだ見られず。週末にまとめて見る予定です。

ずっと残業です。
体力的には問題無し!やっぱりライブが間近だと気力が充実してます!


ワンダースワンですよ。
机を整理してたら引き出しから出てきました。
電源は入るのに、電源が切れません。
電池をぶっこ抜きしないと電源落ちません。
パワーボタンが良い具合にイカれている模様。

ちなみにささりっぱのソフトは『ミスタードリラー』
掘りゲーですね。

斬りゲーばっかりやってますが、実は落ちゲーなどのゲームも大好きで得意です。

久し振りにテトリスとかやりたいなぁ。

というか、ワンダースワンって、持ってる人間少ないんじゃないかな…。



昨日、払い込み用紙が届きました。

名古屋・広島分です。

…1公演ずつじゃなくて、まとめて支払いなのね。

しめて3万円弱。

自分の分は2枚ですけども。支払期限が31日までなので、さっさと払いに行きます。
その為には、まずお金を下ろしに行かねばなりません。


名古屋は凪と。広島は彼氏と。
遠征に行きます。

島根・名古屋・広島
と、すっかり遠征まみれ。貧乏なのに。うぅ。

島根のチケットが早く届いて欲しいなと、毎日そわそわしています。
届くまでは不安で仕方ない。

いい席が取れるように祈っております。



ここから下は仕事の事とか。近況とか。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


永久脱毛報告を楽しみにしてくださった方々、すいません。

多忙につき、カウンセリングの日が延びました(汗)
12月中に再度、予約を取り直して挑みます。
その間は、実際にエステに行った妹やその知人の体験談など…をまとめて書いて行きたいと思います。

本当は9月に行く予定がまた延びました(汗)。11月になったのは友人の都合ですが、今回は私の都合です。
このまま延期し続けると年明けに突入してしまう恐れもあるので、何がなんでも年内中に契約に行きます。
友人と一緒に行けなくても一人で行きます。(誰への宣言だ)

彼氏の為でもなく、着たい服があるわけでもなく、きれいになりたいわけでもなく…ただただもう処理するのがめんどくさい!(同意見求ム)

キレイごとは言いません。正直、それだけの理由です。

毛深いってそれだけでコンプレックスですね。
騙し騙しなんとかなってるだけ…深刻ではないかも知れませんが。悩みには変わりないですね。

早く 脇だけでもこの苦しみから開放されたいです。




面白い占い?を早瀬さんから教えてもらったので、ご紹介。

手の組み方と、腕の組み方で簡単にわかるものです。

http://www.nimaigai.com/howto.html



ちなみに碓氷は「ささ女」彼氏は「さう男」。
ばっちり当たっていますです…。

是非、やって見てください。
結果を教えてもらえれば幸いです。




銀魂ゲームはクリアしました。近いうちに、プレイ日記を。
永久脱毛の事も妹から生の体験を聞きました。これも、近いうちにまとめて発表を。

コメントありがとうございます。
携帯から更新した時は、返事が遅れるとは思いますが、必ずコメント返しさせてもらいますので、お気軽にどうぞ!

明日からまた、忙しい日々に戻ります。





テーマ:占い - ジャンル:その他


永久脱毛をすることにしました。

そして、貧乏人の永久脱毛体験ブログを書く事にしました。

実録!貧乏人の永久脱毛シリーズ。

エステとかって、どうにも敷居が高く、怪しい・高いイメージがあったので、躊躇していたのですが、この冬ついに!

・雑誌広告等の値段で出来るのか。(無駄な追加料金はないか)
・強引な勧誘はあるのか。(契約以外の)
・効果の程は。

などなど…の疑問を実際に体験して報告したいと思います。
どうにも、店の掲示板とかそういうのは信用できないというか。口コミも怪しいもんだと思うことがあるので…。

私自体がサクラってことはないですし、釣り広告でもないのでご安心を。ある程度伏字にして店の名前は出すようにします。
きっちり名前出して、宣伝だと思われてもイヤなんで。
店名が知りたい方は、こっそり教えます。

本当の貧乏人は警戒心が強いと思うんですよ。
実際、カウンセリングから幼馴染K嬢と二人で行きますし。

「一人だと押し負けるかもしれないし、騙されるかも」

とか言う、恐怖心がまだあるんですよね。
エステサロンってそんなところばっかりじゃないのは判ってても、いい噂よりも悪い噂のイメージの方が強いんです。
街中で強引な勧誘やってる一部の店のせいかと思いますが…。

11月18日にカウンセリングがあるので、そこでの出来事から書き綴っていきたいと思います。
2万円までで、一生毛がなくなるなら…。

これから脱毛を考えている若い人、躊躇している人の手助けになれば幸いです。

カウンセリングの時にいろいろ聞こうと思っているので、質問等あるかたは、気軽にコメントどうぞ!



ランキング参加中。よかったらワンクリックをw



FC2ブログランキング





え~まぁ、仕事忙しいわけですよ。

で、他部署から応援とか来てくれる筈が延びて、やっと手伝いに来てもらったと思ったら…。

締め切り間に合わないから、って事で

仕事が戻ってきた。


なんつーか、鮭の放流みたいな気持ち(え?違う??)

なんかね、無理って。しかも私が終わらせたどの仕事よりも締め切りが早い。
なんか、振り出しに戻った気分。

それよりも。
上司からの一言。

「泊まりの出張、行ってみーひんか?」

…うちの会社、女子は現場とか出張は滅多に行かないんですが。
どうにもこうにも人手がないらしく。

まだ本決まりではないですが…。なんか回避できないっぽい空気が。
そうなると、来週早々三重県まで仕事に行ってきます。

ふと思うこと、

『部分金髪ですが、出張なんか行ってもいいんですか?』

聞いたところによると、向こうの研究所の中で作業するそうで。
いいのかなぁ…。
まぁ、決まってから心配する事にします。


ここから下は適当な日記。
日記?多分日記。


テーマ:お疲れ様自分。 - ジャンル:ブログ


今日も残業ですよ…。当落結果が気になりつつも仕事してました。
土星人さんから昼イチに「大阪土日ダメでした」とのメール。3時ごろ知人から「大阪土日取れなかった」とメール。

一気に不安が募り…祈るような気持ちで午後を過ごしました。
彼氏の方が仕事が早く終わるので、メールチェックを頼んでいたのです。6時過ぎからそわそわしてメール待ち。

ようやく来たメールが…


「名古屋広島」

大阪全滅(しょんぼり)

というわけで、

名古屋と広島のチケットが無事に取れました。
凪も大阪全滅したので、ライフカード先行予約や一般発売までがんばります!

まさか、最終日の広島が取れるとは思わなかったのでびっくりです。


無事チケットが取れたことに、会社の人も喜んでくれました。チケット全部落ちてたら、仕事の士気に関わるから(笑)。それだけが理由じゃないですけども。

島根・名古屋・広島と遠征が続くので、やっぱりがんばって残業してお金を稼げるだけ稼ごうと心に誓いました。

大阪のチケット取れなかった皆様、一般発売まで諦めずにがんばりましょう!

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


『一雨一度(ひとあめいちど)』

秋は雨が一回降る度に気温が1度ずつ低くなると言う意味。
秋には低気圧と高気圧が約一週間の周期で交互に通過してゆき、低気圧が通る時に雨を降らす。
だいたい一週間に1度ずつぐらい気温が下がる。

と本で読みました。

雨が降ると嫌な思い出が蘇って気分が陰鬱になる。と、よく聞きますが、わたしは特にそんなこともなく。
雨の日は気分が落ち着くので好きです。(出かける時は除く)

朝晩はとても寒く、昼は暑い。服に困りましたが、来週辺りから寒くなるそうで。

会社では風邪到来の予感。
私はとうに済ませたので、もう風邪は引かないでしょう。

ライブまで体調は万全に!手洗いうがいを敢行中です。
皆さんもお気をつけて。


メロメロパークのポイントがいつの間にかメロンになってて…なんだかよくわかりませんが、とにかくメロンをやれば育つのね?

相変わらず

GLAY関係の言葉は一切覚えていないご様子で(笑)

友人の凪のブログで覚えたであろう『部長』。

そして、なぜか『ごっそり』を多用する、てるお。

今見たら、『ごっそり侍!』って自信満々に言うんだもんなぁ。
ごっそりシリーズがあるみたいで。
『ごっそり眠る』『ごっそり友達がほしい』『ごっそり集中講座』などなど。

『欲しい星だね』ってダジャレ?センスねぇ…!なんか私が恥ずかしいからやめて欲しい。断じてそんな事、私は言わない!それなら『オダマリマダオ』って覚えてほしい!

あと、どこで覚えたのか『ラ』だけ言う。更には語尾に『ラ』をつける。なぜに『ラ』?

アホだね、君は。
アホな子ほど、かわいいとも言う。かわいいと思おう。思い込むことから恋愛も始まるしね。(多分)


お友達が一人増えました。

cocomaloさんのこまろん。

cocomaloさん、ありがとうございます。雑多なブログですが、てるお共々よろしくお願いいたしますです。
遅くなりましたが、お礼をば。




テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ


細胞分裂並みに仕事が増えて困っちゃう♪碓氷輝です、パソコンからは三日ぶり…こんばんは。

1個減ったら2個増えて~♪2個減ったら4個増えて~4個減ったら~…!(以下略)

「ライブのため…島根遠征のため…アリーナツアーのため」と呪文のように唱えています。

10キロ以上の砂も、『ライブで腕を振りまくっても疲れないための運動』だと思えば軽い(重いですけども)。

そんな砂を持って、階段を昇降するのも『足腰を鍛えて、立ちっぱなし踊りっぱなしでも疲れない身体作り』だと思えば、問題なし!(週末に疲れが?)

異常な程のプラス思考

でがんばっております。
すんごいやる気が漲っているのは、GLAYのライブがあるからこそ!


しかし、仕事に気力をそがれ、パソコンを触る気力が残っていませんでした。
今日やっと、コメントを返す事が出来ました。遅くなってすんません。
平日は毎日パソコンを立ち上げる気力がなさそうなので、携帯更新も交えながら、書いていきたいと思います。

コメントありがとうです。
コメント読むの楽しいです。コメントしずらい日記ですが、ヨロシクお願いしますw


テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


月曜から結構疲労してます。
ゲームもビデオもしばらくお預け。
平日はお仕事お仕事。(自分に言い聞かせてみる)

休日はアレもコレも全部、がんばります。


More than Love
聞いてテンション上げるぞ!っということで。

チケ当落まであと四日。
島根のライブまで約一か月。
島根のチケットが待ち遠しい。

がんばって働こう。残業もがんばろう。
いっぱい頑張ったら良い事あるさー。(と思いたい←希望)




読書・音楽鑑賞・映画鑑賞が、趣味の欄に書く『無難な趣味ベスト3』ではないでしょうか。

実際…趣味は?と聞かれて困る人の方が多いらしいと最近知りました。
困るというか、さっと答えられないらしいですね。
更に突っ込んで聞いてみると、『履歴書の趣味の欄』を空欄にするのもなんだから、とりあえず『読書』と書く人の多いこと多いこと。

しかし…履歴書を見る側も「とりあえず読書って書きやがったな」と内心思っているのでは…?と思ったりします。

現在の面接事情はわかりませんが…随分昔に、私が面接前に読んだマニュアル本みたいなものには「趣味は読書と答えると、最近読んだ本などを聞かれる事があるので、読書が趣味でない人は注意」のような事が書かれていた気がします。

ま、そんな前置きはいいとして。
定期的に図書館に行って本を借りている私ですが。

今日から読み始めたのは…。

『ICO(イコ)』宮部みゆき

早瀬さんがゲームを見せてくれて、どうにも気になっていたんです。
図書館にもなかなかなくて、先週やっと手にすることが出来ました。
他にも本を借りているので、その本を読んでから…と思って今日になりました。

面白すぎてやめられない。
現在…半分くらい読みました。用事があって実家に帰ったんですが、読み切ってしまいたかったです。
世界に引き込まれて、いつまでも霧の城にいるみたいです。
このブログを書き上げたら、なるべく今日中に読みきる予定です。


更にもう一つ書籍の事。

先日、各務さんと『十二国記』の話をしていて、私が中途半端に最初のほうしか読んでいないと言ったら、貸してくださいました。
わざわざ郵送してもらって…。
ICOを含む図書館の本を読み終わったら、早速『十二国記』に取り掛かりたいと思います。

小野不由美の本は、『屍鬼(しき)』・『黒祠の島(こくしのしま)』・『東亰異聞(とうけいいぶん)』でしたかね。とりあえず覚えているのはこれだけ読みました。

『十二国記』の事は、いずれ感想をかくつもりです。
本を読むのは好きですが、感想となると…難しいですね。


さんま


七輪で焼いたさんまです。
実家にさんまを焼きに帰りました。
裏庭で火を熾して、星空の下、煙に巻かれながら。炭を使って七輪で焼くととても美味しかったです。

今って、市内で煙が出たら通報されたりするんですってね(消防署に)。
昔って、各家庭でいろんな物を燃やしていたような気がしますが…。
最近は、そういうの人が少ない地域でしか出来ないんでしょうね。
今日は風が強かったので、煙はどんどん拡散されましたが、近所の人が窓を開けて覗いてました。

母が町内付き合いをきっちりしている人なので、苦情とかはなかったです。こういう時に、昔からある家っていいなって思います。
あと、日ごろの近所付き合いも大事なんだなと。

さんまって、どうしてあんなに美味しいのでしょう。大根おろしと相性がぴったりなんでしょう。
お昼には梨を食べました。

松茸が食べたい、カニが食べたい、栗が食べたい、いろいろ食べたい。

秋は魅惑の季節ですね。
ライブ前に太るわけにはいかないので、それなりに自制中ですが、食べないと死ぬと思うので、やっぱり食べてしまいます。(どっちやねん)








テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌


久しぶりに四条に出かけてました。

デートってヤツですな。

何年振りだろうか、イチゴのパフェなんかを食べたのは。
彼氏が甘いもの好きでして。

人は幸せだと口角が無意識に上がって、嬉しい表情が自然に出るんですね。
あまりににこにこしながら、パフェを頬張っているのでこっちまでにこにこしてしまいました。

夜には中華料理の店に行きました。
一品の単価は高いけど、すごくサービスの質がいいお店でした。
料理はもちろん美味しかったです。

若鶏のからあげ・海老やきそば・海老マヨネーズ・焼き餃子・海老シュウマイ・えび汁そば(ラーメンというよりスープめん?)
を食べました。

海老はぷりぷり。焼きそばも汁そばも、野菜がたっぷり。海老シュウマイはどうやって形を整えたのか?と疑問に思うほどえびがギュギュッと…。
文章では伝わりにくいですね(汗)


写メとか撮りたかったですけど、なんとなく気が引けました。
いいサービスを受けたので、満足です。
来年くらいにまた行きたいですね。

今回は食事は全て彼氏のおごりでして。
感謝しなければ。

昨日夜は遅れていた誕生日プレゼントを買ってもらいました。

財布


和柄の部分は布です。
一目惚れ。

私は『瞬間の選択』を大切にしています。

いい物に出会ったら、迷いはないですね。
迷うと大概いい結果は出ないです。買い物なら、迷ってそこから離れた瞬間に誰かに買われてしまって後悔するとか。

衝動買いではないんですよね。
瞬間の選択で買ったものは、人からも褒めてもらうことが多いです。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


銀魂 銀時VS土方!?かぶき町銀玉大争奪戦!!」

の予約に昨夜行ってきました。タイトル長いって。2ヶ月前に予約って張り切りすぎと思いながら。発売日にゲームをする時間があるのかどうかは不明…。

銀魂ますこっと』を貰いました。

3.新八
6.桂
7.近藤
9.沖田
10.山崎

桂・沖田・山崎は欲しかったので嬉しかったです。あとは銀時と土方が欲しい~。でもつけるもんがないのが悩みですかね。


『名言・教訓かぁど』

ってどこに売ってるんですか?


近所のコンビニ・スーパーは全てチェックしましたが、どこにも売ってません!出先でも必ずチェックしてるんですけど。

よかったら、是非情報お願いいたします。

残業してて今週は全然ゲームもパソも触っていませんでした。
しかしあれですよ、プレイ日記ですよ。先週の分ですよ。
ネタバレがあるようなないような

よかったらコメントもヨロシクですw。最近GLAYか銀魂のことしか書いてないな…。

今回はがんばって色を多用してみました。慣れてないから見にくいかも。精進します。

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック


両肩付根がもげるように痛い上に、たまーに背中に痛みが走る。
っていうか、もう腕全体がだるい…。

エアーサロンパスでも買おうかね。

誰かなんとかして。もうまじで。


☆銀魂のアニメの感想は明日以降でっす☆



為せば成る
『その気になってやれば、できないことはない』
ということ。

江戸時代の歌に『なせばなる なさねばならぬ なにごとも ならぬは人の なさけなりけり』というものがある。
『精神一到何事か成らざん』と同じく、やる気の大切さを説いたもの。

今日、仕事の進行予定表をもらいました。
11月初旬まで、かなり忙しそうです。

しかし…愛(ライブ)のために『為せば成る』!

残業の原動力は、言わずもがな『GLAY』ですw


会社に行ったら「もうすぐGLAYのコンサートかぁ」と複数人にコメントされた碓氷輝です、こんばんは。

染まった髪の毛を見て、開口一番これですよ。

碓氷がうかれ始める→髪の毛を染める→GLAYのコンサート

会社での風物詩みたいになってます。
季節の感じ方と同レベルの感想ですよね。
(例:秋だから秋刀魚がおいしいよね。コタツ布団だそうかなぁ?冬服の整理しなきゃね。等など)


で、先週末には「残業はないと思う」と伝えられたのですが、本日

「好きなだけ残業」

の通告を戴きましたぁ!
週末にいろいろ事情が変わったようです。
「残業ないからツアー代稼げないね、ごめんね」
とか社員さんに言われてたんですけど…。

GLAYのツアーのエントリーした次の日に残業通告って。
すごいタイミングです。

6公演全てのチケットを授けてやるから残業して稼げ!!

ってGLAYの神様からの通達だと勝手に思い込んでいます。
きっとそう。絶対そう。

人は思い込みのプラス思考と勘違いで強くなれます。
「根拠のない自信」で幸運を引き寄せている人間ですから!

という事で、しばらく残業で帰りが遅くなったりします。
コメントの返答が遅れる事があるかも知れませんが、その時は
「携帯から更新したんだな」
「疲れてボロ雑巾のようになっているんだな」
と思いながら生温かいエールを送って下さい。



ここから下はGLAYと関係ない話。
今日あったいいこと。幸せやわぁ♪
主に彼氏の話なので、興味のない方はスルーしてください。


テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


「銀魂 銀時VS土方!?かぶき町銀玉大争奪戦!!」

公式サイトプレオープン!10月25日グランドオープン。

http://www.banpresto-game.com/gintama/

●12月14日発売予定。
●ギンタマルチアドベンチャー
●DSソフト
●予約特典『DSカードケース型ストラップ&入れ替えタイトルシート』

君は万事屋(甘党)?真選組(マヨラー)?どっち派!?

まだプレオープンって事で、これくらいの情報しか書いていませんでした。
コメント戴いたので調べて載せてみましたw
いや、確実に予約するね!早めの自分へのクリスマスプレゼント気取りで予約するぜ、コノヤロー!

見落としがちですが「ギンタマルチ」って(笑)?
どんなゲームなのか気になりますが…。銀土?銀土なんか?あれ?公式になんや?
いや、桂出してくれたら満足なんだけども。あとは沖田と。
今のゲームで少しだけ山崎に愛を感じるようになりました(笑)。



銀魂でぃ~えす万事屋大騒動!

http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ds_gintama/

こっちのサイトの瓦版がかなり面白いです。万事屋サイドはゲームの進行で見てるのであれですが、真選組と桂サイドの日記とコメントが必見。


私のプレイ状況ですが…第二十三訓終わってすでに借金は返済できる額が貯まってます。万事屋の部屋では通販コンプリートしました。
無事借金返済してクリア出来ますね。

ヅラの托鉢ミニゲームのベスト記録が537ですけど、これ以上の高得点が叩き出せません。
全国にはもっとすごい記録を持っている猛者がいるんやろうなぁ…と思いながら画面をタッチしています。

マヨラーに対抗してネバラー(納豆好き)ってのどうでしょう?
ネバラーですよ、かなりの。私は。

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック


アリーナツアーの先行エントリーを済ませてテンション高めの碓氷輝です、こんばんは。

はりきって…

6公演申し込みましたw

名古屋と大阪全日と最終日広島。

「行けるだけいったらぁ!!」
が信条ですので、馬鹿だとも思いません。私のGLAY好きを知っている人たちは、生温かい目で見守ってくれているはず。

皆さんのご期待に応えて…というか、やっぱり今年も来年もライブに見も心も捧げます。


今日から、チケットが取れるように祈る日々。
買い物に行った薬局で「GROOVY TOUR」流れてたんですよね。
これは…TOUR行っとけ!チケット取れるから行っとけ!って暗示だと勝手に思いました。っていうか、なんでこんな古い曲(しかもシングルでもないのに)流れてるかな。

会員限定ライブは横浜なので行きません。否、いけません。
一人で行くのもつらいし。こういうの関西でも同時期にやってほしいなぁと思います。
関西圏に住む人間は行きにくいですよ(泣)

土曜日に凪に手伝ってもらって(いや、全て仕切ってもらって)髪を染めました。部分的金色っぽい色に脱色しました。市販の脱色剤って使ったことがないのでどきどきでしたよ。

真っ黒の髪の状態から1時間放置で、思ったより色が抜けました。
実家に会報を取りに帰ったときに、母に何か言われるだろうか…と懸念していたら。

「地味やな、もっと派手にすればいいのに」

ダメ出しかい!!

やって…。さらに「私も染めたいわぁ、凪ちゃん呼んでやってもらって!」などとほざく始末。どういう方向性?お母さん。30の娘に掛ける言葉としてどうなの?小言言われるよりは全然いいんですけど。
母親にダメ出しされるとは思いもしなかったです…。

悔しいので、時間が許せばもうちょっと染めます。
髪のダメージもそんなにないみたいなので、10月中には!

あ、明日から会社かぁ…。
怒られることはありませんが、絶対突っ込まれるだろうなと覚悟はしています。

あ、ライブに行き倒していますが、すっごい貧乏ですから。後先考えてませんから(笑)。

『GLAY貧乏』

って呼ばれてます。
貧乏でもいい…!好きな人を追いかけ続けることが出来るなら!

ツアーの事に夢中で会報の中身をまだ…読んでおらずなので今から読みます。
このブログでGLAYが好きな人と交流できたりしてとてもうれしい碓氷輝でした。


ここから下は潜伏していた連休の記録。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


実家に会報が届きました。
自分の住んでるマンションは入居当時郵便ポストの鍵が壊れてて、たまに大家さんが勝手にチラシの整理などをしていたので…いろいろ不安を覚えて、郵便物はすべて実家行き。

母から「GLAYの封筒来たで~」と言うメールを今朝に貰いました。
土星人さんとこは昨日届いたのに、同じ京都なのにどういうことさ!

という訳で、まだ会報は読んでいません↓↓
アリーナツアーの情報があるって事でテンションはあがってます。

明日は京都会館の一般発売日ですな!
がんばって早起きしてスタンバイします。取れるかどうかわからないけれど、可能性があるうちはがんばります!

本日、彼氏がGLAYライフカードの申し込み用紙を書き終えました。これで、ライフカードの確率は二倍…!
なんて、いい人なんだ!

で、二人でカラオケに3時間ほど行ってました。っていうか最近カラオケに行きすぎ…。そんなに歌う曲がない私は困るばかりで。今日はRAINとか歌ってみましたw

朝から美容院に行って10cmぐらい髪の毛をばっさりと切ってきました。明日は凪が来てくれて、脱色しますです。
髪型も今までにしたことがない感じになってます。

この真っ黒な髪の毛がどんな具合に脱色されるのか楽しみです。
最近髪の毛に関する考え方がかわりまして、
「どうせ、伸びるんだから髪の毛であそんでもいいやないか」
と思えるようになりました。

とりあえず、ハードワックスを購入しなければなりません。
毎朝、きちんと手入れしないとなぁ…と思うとちょっと後悔していますが、まぁ…化粧をしないからそれぐらいはきっちりしようかなぁと。

最近あってない人は、ちょっとびっくりするかも知れませんね。
早く島根のチケット来ないかなぁ…!





テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


ジャスタウェイ職人に一歩近づいた気がします。
リアルにジャスタウェイ作りたい気持ちで一杯。

プレイ日記です。
今回は釣りにハマッたので、釣りに関する事も書いてます。
なんか、クリアするのがもったいない。

では、どうぞ。
役に立てればこれ幸い。コメントもらえると喜びますw

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック


銀魂がリニューアルってことで。
放送時間が変わって、今度こそ毎週放映してくれるんやね!30分なら、見ながら感想が書けるぜ!って事で、はじめます。
けど、これって関東とかとかなりズレてる?

一応、畳みます。感情に任せて書いているので、なんだかよくわからん本日の銀魂アニメの感想です。


あ、体調は…喉以外はよくなりました。ずっと黙っていてから声を出すと、限りなくオッサンに近いオッサンになっています。それすなわち、オッサン。では、オッサンの呟きはこの下。

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック


関節が限界ラバーズの碓氷輝です、おはようございます。
辛うじて仕事には行ってますが、まだまだ体調が悪く…夜はパソもゲームも触らず早寝敢行中。
コメントありがとうございます。返信を滞っててすいません。週末には復活しますのでしばらくお待ちくださるようよろしくお願い致します。

身体がアホほど硬い私は、少しでも改善しようと昨夜から屈伸などを始めてみました。

軽く背中を押してもらったけれど、足首にすら届かず。(腹の肉はそんなに無い)
限界まで押してもらったら、届きましたが…股関節が悲鳴を!
屈伸三回でぼろ雑巾のようになるこの身体。
もともと関節が弱いので、その筋肉を鍛えるためにも柔軟やったほうがいいんですけどね。

一か月続くのか。
とりあえず、自身のガラスの関節の為にも頑張ってみます。

酢を飲んでも柔らかくならないって言うしなぁ…。

朝から雨で、すっかりやる気のない感じです。風邪もすっきり治らないし。
10月最初から運が悪い感じがしてイヤです。


ドラゴンホールZですよ。
踏切の鉄柵にシャーペンでなぐり書き。

ドラゴンホールZ=龍の穴Z

『龍穴Z』
なんか…精力剤っぽいな。

昨日風邪で早退し、本日は休んで静養しております。
買い物に行かないと食材がないって事で、ふらふらと出掛けました。自分で自分の看病って事で、バナナとほっとレモン購入。

今からおとなしく寝ます。(携帯更新ッス)

他人の作ったおじやが食べたい。
以上、病人の呟きでした。



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2006 つぶやきmegacycle, All rights reserved.



