ADMIN TITLE LIST


実家に帰ってお金がないことを妹に漏らしたら、マックカード500円を貰いました、碓氷輝ですこんばんわ。

いいよ、こんな人生でも。
月曜日には給料が入るんだから。

と、まだまだ喉のみ調子が悪いのです。

一昨日、東芝のバッテリーが届きました。さっき付け替えたところです。めんどくさいことに、不具合のある旧バッテリーは送り返さなければいけないのです。送り状とか全部ついてるから、最寄の宅急便取扱店に持っていくだけなんですけどね。

とまあ、お金がないもんで…ほとんど部屋にいて銀魂のゲームをやってました。

以下は、ネタバレ含むゲームの感想とか。あと、パチンコ最新情報。いろいろ役に立つような立たないような…そんな検証のっけてます。
長いです。とても長いですが、読んであげて。一生懸命かいたから…。

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック


【眼鏡バトン】

Q1:眼鏡は最高ですよね!

体の一部です。剥き出しの眼球と言っても過言ではない。
あっちのイミで答えるなら、どっちでもいい。でも制服にメガネは必須だ。特にブレザーには!!

Q2:好きな眼鏡キャラは?

銀魂ではMッ娘さっちゃん。男子?あんまり眼鏡のキャラにハマッた事がないもんで。

Q3:普段眼鏡をかけてない人が時々かけるのと、普段眼鏡をかけてる人が時々外すのとではどちらがいい?

普段かけてる人が外すほうがいい。普段かけてない人が時々かけるのは…、どっちでもいいなら眼鏡かけなければいいのにと思うから。


Q4:縁なしと縁ありではどちらがいい?

縁ありかな。でも、赤フチの眼鏡を掛けている女子は、とても自分に自信を持っている人だと思う。それなのに、「似合うかわからないけど買った」とか、嘘つく奴はどうにかしてくれ。絶対、狙って買ってるくせに…。
男子の方は、似合っていればそれでいい。似合っていれば!(二回言う)

Q5:サングラスは眼鏡に入りますか?

度が入ってたら眼鏡認定。しかし、普通のサングラスはおしゃれアイテム。

Q6:次にバトンを回す眼鏡が好きであろう人を5人

5人??無理無理。どうだろう…。回して答えてもらえるかどうか。


・腐れ蜜柑さん
・洋梨さん

スルーしてもらっても構いません。どうぞヨロシク。

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ


平成18年10月から『家庭ごみ有料指定袋制』がスタートします。

京都市が指定するゴミ袋を買って、分別してゴミを出すわけです。

普段からゴミの分別とリサイクルを心掛けていたので、今回の制度には特に焦る事もありません。
牛乳パックも食品トレーもスーパーの回収箱に持って行ってましたし。

事前に冊子と無料の「指定ゴミ袋セット」が一式配布されていたので、それを読めば、きっちり分別してゴミを出せるはず…ですが。

やっぱりそういうのがめんどくさい方々も残念ながらいるんでしょうね。

月曜日(10月2日)は、いつものブルーのゴミ袋でなく、指定のゴミ袋に入れなければ…と今から準備しています。

来年(平成19年)には、プラスチックの分別も始まります。
今回の分別より、更に難易度アップします。いちいち、捨てるものの素材は何かチェックしないといけないわけですから。

これは、ちょっとめんどくさそうです。友人宅での分別を見ていても、大変そうでした。
私が自分の家にいる感覚でゴミを捨てようとすると、

「ちょっと待って、それはプラ?プラはこっちのゴミ箱に!」

と言われるんです。大変だな…とその時は他人事だと思っていましたが、来年からは自分でも実行せねばならんのです。

そんな几帳面にやる真面目な人間はいねーよ!
と思われるかも知れませんが、私はきちんとルールは守りたい。

それに、地球の未来を考えて、大きなことはできないけれど、自分が出来る範囲で協力はしていきたい。
そう思うわけです。

この地球で生きているのは、人間だけじゃないですし。
人間だけが残っても生きていけませんからね。


普段はアホな事ばかり書いていますが…今日はちょっと真面目。


明日は、銀魂のゲームの進行状況をご報告します。がんばりました。ジャスタウェイ作りを!

そして、やっぱりここから下はアホな日記。




テーマ:京都からこんにちは! - ジャンル:地域情報


THE虎舞竜のロードって1993年に第一章がリリースされてから第13章で完結したんだってね。(TVブロスコラムより)

第一章はバカ売れして、共感して泣いている人間がこれまた、たくさんいましたが…。

13章まで聞いた人います??

っていうか、13章で完結したの知ってます?

ちなみに私は、カラオケボックスでバイトしていた頃(かなり昔)に、新譜欄に「ロード第四章」を発見して友達に触れて回った思い出があります。

最近、バラエティー番組に夫婦ともども出ているジョージに、あの時の涙を返してくれって思ったりしませんか?

まぁ…私は「ロード」でも「一杯のかけそば」でも、一切涙流しませんでしたけどね。

「一杯のかけそば」覚えている人いますか?

「一杯のかけそば」に至っては、『これで泣かないと血も涙もない非情な人間』みたいな空気がメディアで流れてました。(当時のあやふやな記憶)
いい話だったような気はします。だけど、記憶にはおぼろげにしか残っていないです。泣くほどいい話だったかどうかも不明です。

今更、検索かけてまで知りたいとも思わないので放置です。

平成生まれの人たちにはちょっと解らないネタかもしれませんね。
私と同世代の人たちは懐かしさと、妙な恥ずかしさを思い出してしまうようなキーワードです。


ここから下は、銀魂の話。
ゲームの事とか。あんまりネタバレはないです。






メロメロパークにて友達申請してくれた方がいたので、承認しました。が、しばらくしたら突然、その方のブログがパスワード制に変わっており…承認メールしかやりとりしていない私は、途方にくれたのです。
ペットからブログに飛んでいたので…。
何回かコメントしたりしたんですけどね。

で、本日。(もしかしたら昨日か?)
何の連絡もないまま。友達が1人減ってました。

ちょっとびっくりしました。

いろいろ事情があるんだろうなぁ…と思いつつも、ドライな世界なんだなという実感も沸きました。

で、今日は自分のペットに触るとメロパーの画面が消えるという、原因不明な感じの症状に襲われています。
最近はアイテムどころか、豆すら拾いません。

時間によって豆が出やすいとか聞いたけど、どうなんですかね~?

アイテムは、登録してまで欲しいとは思わないので、専ら拾うのみです。






テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ


えー本日、碓氷輝は、朝から謎のタチクラミに苛まれております。体の中心が定まらない感じで非常に気持ち悪いです。座ってても、グラグラしてます。
喉の奥がチリチリ痛いのは、会社内で流れてくるタバコの煙のせいなのか…。
それとも、風邪の予感?という事で、本日はパソもゲームも触らずに携帯から更新。

大事を取って薬を飲んで早寝します。

今日のどうでもいい思いつき。フルーツポンチ侍、略して『フルポン侍』。すっごい危うい感じがするなぁ。ポじゃなかったら、捕まっちゃうよ?

阪急の桂駅通る度、『あぁヅラか…』と思ってみたりしてます。

エリザベスは身長180cmでもかわいいと思えます。
賛同者求ム。

支離滅裂な感じで今日と言う日を終わります。

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック


会社から帰って、いい大人がパチンコに夢中になってんじゃないわよ、碓氷輝です。

パチンコって言ってもね、銀魂のゲーム中のパチンコですが。


え~あ~今日は三日ぶりの仕事でした。なんかもう朝から帰りたかったです。着替えている途中から帰っている自分をシュミレートしてましたからね。ダメだわ。
仕事しないとね、ほら、ノーパソの借金とかあるから。それ分割で妹に返していかないといけないから…。

って、リアルに銀魂のゲームとかぶってるやん!

それでこのパソコン。東芝のバッテリー回収の対象なんですよね~。ばっちりストライクど真ん中。ネットで手続きして送ってもらうみたいです。めんどくせぇ…。

ここから下は…ネタバレになるようなならないような。そんな微妙なゲームの感想。
エドベガス稼ぎ方検証アリ。



関西圏は銀魂のアニメが不定期放送していて、まともに放送している地域との格差が激しくて人様のブログが全然読めないんだよ、悲しいな…こんばんは、碓氷輝です。

テレビ大阪!野球の放送ばっかりやってんじゃねーよ!(野球見ない人間なので…)

隔週で一時間スペシャル

そんな放送やってますwほんと10月から時間移動したらまともに毎週30分ずつ放送してくれるんやろうなぁ…。

タッチペン操作のみのゲームですが…。やっと慣れました。
本日、やっと第五訓までクリア。

以下はゲームのプレイ日記。ネタバレあり。碓氷輝の馬鹿馬鹿しい解説と感想。


非免許保持者(それ即ち、無免)の碓氷輝です、こんばんは。
「免許持ってないねん」と言うより、「非免許保持者だから!」の方が響きがかっこよくありません?
あ、原付の免許は持ってますよ。免許取った時以来乗ってませんけどね!専ら自転車。絶対自転車。

動力は自分の筋肉や!

一日出掛けていたので、銀魂のゲームには、ビタいち触れていません(汗)。
明日は少しは触れるかしら…。
おっちゃんは、神楽はスカート?の方がいいんだよ。
とまぁ、そんな呟きはいいとして。
最近、ブリーチの話ばっかりしたから、ブリーチのゲームも欲しくなってきた。そんなダメ人間。


ここから下は今日のお出掛け日記。


銀魂でぃ~えす万事屋大騒動!

http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ds_gintama/

ここから、「ろぐいんふりー」に飛んで入ります。

主要キャラクターの日記がコメント付で載ってます。毎週更新らしいです。
今の所「銀時・新八・神楽・土方・沖田・桂」のプロフィールと日記が上がってますね。

各種CMのムービーも見る事が出来ます。


ゲーム中でシリアルナンバー付のカードがもらえるんですが、それが計80枚。
DSの説明書には、「このゲーム以外のあること」に使用できるので、HPなどをチェックせよ。と書いてありました。
で、説明書に載っているHPがここです。
現在は…特にその事については何も書いていませんでしたね。

攻略本に、差し替え用の特製ジャケットが2枚ついていました。
もったいなくて切る事が出来ない。
一枚目のイラストの注目すべきところは、土方が定春に頭かじられて流血。
二枚目のイラストは、万事屋三人の顔芸です。


今日はオープニングを見ただけなので、明日以降、プレイ日記をぼちぼち上げていく予定です。

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック


今日は夏音を全部歌ってましたね。

TERUさんかっこよかった。
やっぱり笑顔が素敵ww

GLAYが出ている場面だけ録画しました。
やっぱりオーケストラだと、雰囲気が違いますね。

ホワイトロードのツアーを思い出してしまいました。

さて、ライブ中もかなり歌詞を間違えるTERUさんですが。
ファンとしても、生放送の番組で歌うときはヒヤヒヤしますね。
「がんばれ…!」と、応援したくなります。

先日の「MUSIC EDGE」録画していたのを見ました。
ゲストとして出ていたのは、JIROとHISASHI。ワンコーナーにちょっと出ていただけで、歌もありませんでした。トークだけ。あとはツアーの宣伝。
関西ローカルの番組なので、今回のツアーで紹介できる会場が「京都会館」のみという…。来年の大阪城の事も紹介していましたよ。

大阪城4days。2日分取れたらいいなぁと思っています。希望は4日全制覇ですけどね!

ここから下は今日のぐだぐだ日記。
死にそうっていうか、死んでた一日。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


ゲームの封すら開けていないのに本屋に攻略本買いに走った、三十路クレイジー碓氷輝です、こんばんは。

その本屋での出来事。
攻略本の値段は999円。財布にはきっちり千円札一枚(なけなしの生活費)。

で、レジに持っていったら。

「1997円になります」

「えっ!?!?」

思わずびっくりして大きな声を出してしまった。いや、だってこんなペラい攻略本が、FF3攻略本(DS・本の厚さは5倍)より高いわけないじゃない。

作者が全部手書きしたレア本だとか、生原稿が一枚入ってるとか、エリザベスの中身が書いてあるとか…(以下略)そんな豪華な本でもないのに。と、いろんな事が走馬灯のように駆け巡りましたが。

レジのお姉さん、気づいてくれなかった。千円しか出さなかった私に、一瞬怪訝な目を向けた…ような気がする。

「あの…値段…」
と遠慮がちに言ったら、やっと本の値段確かめてくれた。

前の人の値段が合算されてた様子。丁寧に謝罪されたので、良しとする。

びっくりしたぜ、ほんとにもう。物を買ってお金が足りないって恥ずかしいし、必ず財布の残金を確認してから買うように心がけているのに。内心では非常に焦ってた。(ちっとも自分に不備はなかったが)

実は、攻略本買うお金、食費から出したんよね☆
あと10日、どうすごすか。
リアルに貧乏一人暮らし。ゲームしている場合じゃない、最大の危機。

カレーを作って一週間は食べ続ける事は決定済み。凪にじゃがいも貰ったし。

なんか今月、いろいろ調子に乗りすぎた。反省しても使ったお金は戻らない。
ギルとか、ポッチとか、ファンタジーなお金はいらない。けれど、仮想世界ですら、お金に困る。

宝くじ…買おうかな。いや、宝くじ買うお金もないのだが。
物欲がもう少しなくなればなぁ…。

早くプレイ日記を書きたいけれど、DS本体がまだ使えません。
近日中には必ず!




テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック


雑誌JJの電車内吊り広告。

「それで『お嬢さんデビュー』のつもり?」

ごっつい、上から目線の蔑みの言葉が書かれていた。
「つもり?」の後には「その程度じゃ認めなくってよ?」とでも付け加えようか。

っていうか、雑誌の煽り文句ごとききに説教されたくない。読者はこういう言い回しになれているから気にもならないのか…?

ちなみにワタクシは、この手の雑誌は美容院に行った時のみ、渡されたら読む派。それ即ち、2ヶ月に一度程度。

読まない雑誌の煽り文句はとても面白い。電車の吊り広告は要チェックや!

前置きが長くなりました。
本日の日記はこの下。
あと、銀魂のゲーム(DS)について。

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック


テクニシャンは(いろんなイミで)大変よね~こんばんは、碓氷輝です。

会社にて、上司に昨日の指の怪我を報告。
こんなお言葉を頂きました。

「私達の大事な指がぁー!!」

大した事のない傷だと、前置きしたんですけどねぇ…。
心配してもらったので、早く治るように努力しようと思いました。

70%アルコールを、直接傷にぶっかけて消毒。
(他人はこれを男気と言ふ)

痛みに鈍感って便利だなと思う瞬間です。見てる方が聞いてる方が、痛いらしいですね。
消毒したら、野晒し?(バンドエイド貼らず)にしたら、完璧。すぐ治ります。現にもう傷がふさがってきてるしね!

ちなみに70%アルコールは会社で使用している薬品。100%エタノールを薄めてます。
で、この100%エタノール。一斗缶?(かんかん)に入ってるんですけど、これって酒税が掛かるんですって!
飲料用じゃないのに、変な感じ…ですよね。





テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


痛覚がどうにも鈍いらしい碓氷輝です、こんばんは。

今日は蒸し暑かったので、扇風機の風の強さを『中』にしてたんですよね~。
ベランダに出たかったので、移動させようと取っ手を持ったら…。

「あ、扇風機に何か引っかかった」

ガガッ!!と音がしたのでヘンな音するなと思ったら、自分の左手の親指が巻き込まれてました。

急いで引き抜いたんですが…流血?(当たり前)


左手の親指が、網の間にずっぽり入った!

扇風機のカバーってんですか(外側の骨組みね)、あれが何故か親指が入る分ぐらいだけ、きれいに歪んでいたんですわ。

子供がいる家庭で扇風機カバー(布製)をかけてるけど、あれ、大人だけの住いでも、いるわ
油断したわけでもない、本当に不慮の事故って、こういう事を言うんだなと。
予想できませんよ、針金部分がきれいに曲がってるのなんか。

で、この話を彼氏にしたら、
「ちょっと、待て、お前おかしい」
と静止されました。何事かと思ったら…

「扇風機に何か引っかかった!ってお前の指やろ?普通、痛いやん!?ギャーってなるやん?」

と。そう言われればそうかなと。
そう言われれば…痛いと思って引き抜いたんじゃないなと。異物が挟まったとばかり思ってましたから。異物って自分の指なんですけどね!

幸い、大した怪我でもなく。バンドエード貼ってるだけで済んでます。思ったより、深くえぐれてて流血はしましたけどね!
パソコン打ててるから大丈夫です。(そういう問題か)携帯のメールはちょっと打ちにくいですけど。

痛みに強いのは、小さい頃から変わりませんが…。痛覚が鈍いって得かな?と思ったけど、危ないですね。

人より、怪我に気をつけようと思います。ほんとに。
些細な傷が知らずに治っている事が多すぎる、私でした。


ここから下は今日一日のダラダラ報告。



テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記


アホほどデカイ台風の名前が「サンサン」ってどういう事なの…。碓氷輝です、こんばんは。

本日は、実家で串揚げ大会を開催しました。
メンバーは、凪と早瀬さんと彼氏。

食べる・笑う・喋る…と大盛り上がりの一日でした。


その御様子の詳細は「続きを読む」へ!


自分の人生は、GLAYで回っているなと実感している碓氷輝です。
ここ数日、GLAYの話してばっかりですね。ファンじゃない方はスイマセン。現在、脳内のほとんどがGLAYで占められているという、ファンにとっては極めて正常な状態です、ご了承ください。

誕生日プレゼントに財布を買ってくれるというので、二人で買い物に出かけたのですが…。
財布を選ぶのそっちのけで、

ライブに着ていく服を買っちゃったよ…。

(今月、もうお金がありません…どうする、ほんとどうする)

戦闘服


勢いって大切ですね。ジャケットとネクタイ付きのシャツを購入♪
この2点でいくらだとおもいます?これがね…

七千円。

ま、あれですよ。彼氏の服選びについていったんですよ。
「似合うかな~?着れるかな~?」と思っていたら、

ジャストサイズ!男物のMサイズがね!

女物のLは袖の長さが足りなかったり(リーチ長い)、LL着たらお腹の所がダブついてだらしなくなってしまったりと、服選びには微妙な悩みが付きまとっているわけです。肩幅とか足のサイズは、今より痩せたとしてもどうにもならんしね。(骨削るくらいしか…)

ブーツ履いたら、170cmを余裕で超えるガタイですから。

でも今は、丈夫で大きい体に産んでくれた、小さな母に感謝しています。だって…

ライブの時に苦労しなくて済むんだもの!

背が小さいと、スタンディングのライブの時に苦労するそうですしね。
ロングコートも丈を気にしなくていいですし、ライブに行く人間としては、男物のかっこいい服が着れるので嬉しいです。
次は、髪の毛!今のうちから計画しないと、もう時間がない!

まだ9月だというのに、浮かれている私ですが…。

まだまだ、こんなもんじゃないです。10月になったらもっとひどくなるし、チケットが到着したら、更にひどくなって、席がいい席だったら…

毎日が、ばら色だ!!

少しぐらいの嫌な事、つらい事、しんどい事、全部を打ち消せるぐらいの幸福です。

結局、財布は買ってもらわず次回に持ち越し。欲しかった財布の色が売れてしまっていて…。今すぐ必要じゃないので、もう少し運命の出会いを待つ事にしました。彼氏は「早くあげたいんやけど…」と、言っていましたけど。

服を買ってうきうきの帰り、大丸で限定のチーズケーキを買って帰りました。
「グラマシー・ニューヨーク」の「缶入りニューヨークチーズケーキ」は絶品でしたよ!
一日に二回しか限定販売しないそうです。
たまたま5時に通りかかったので、買いました。

こんなに美味しくていいのか…!
これ、おすすめです。限定の割には、ホールで1500円と言う安さでしたしね!


テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


ハニカミ、見てました。

内容に興味が無いので、二人が写っているところしか見てません。
目当ては、「夏音」の演奏部分のみでしたので。

TERUさんは、座りながらギターを弾いて歌ってました。
ギター二本とピアノのみで、なんだかしんみりしました。

GLAYの曲から、中途半端なハニカミフレーズが抜粋されてましたけど…。私の中で印象に残ってるフレーズはこれですよ。聞かれていませんが、答えますよ。

「今以上、あなたを愛してる」

これ。これですよ。
今以上…これ以上どうすればいいのか、わからんぐらい好きですよ。


さっきですね…パソコンが立ち上がり途中で止まって、再起動して3分ほど触っていたら、何の前触れもなく、ばっつり電源が切れて画面が真っ黒になりました。
テレビが消えるごとく、突然…。こんなエラー見た事がない。
今現在は正常に動いていますけどね。

ハニカミ直前まで、カラオケで二時間ほとんどGLAYばっかり歌ってきました。


その模様はここから下。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


大阪キャンペーン テレビ収録番組放送日

<テレビ>
9/18(月) 24:55~25:35 MBS-TV「MUSIC EDGE」

サイトのチェック怠っていました。
忘れない為に、本日二度目の更新(汗)
ビデオ録画もいろいろ忘れがちなので、今回は絶対に録画いたします。火曜日は仕事だから、こんな時間まで起きてられん!

で、本題です。

それにしても、携帯のGLAYフォン。
あれ、携帯電話サイトリニューアルっていうか、もうサービスする気がなくなったんやんね。(ちょっと前の話ですが)

どのメニューを選択しても「こちらの情報は『アーティスト公式メロ』でご覧いただけます」と表示されるし。

まぁ、元々この携帯電話サイト。
画像は悪いわ、音質は最悪だわで、いくらタダでも着ウタ・着メロ・写真をダウンロードしませんでしたけどね。

そういやぁ、地域情報登録しているのにも関わらず、北海道の人限定の情報が送られて来た事がありますよ…。
問い合わせのメールを送ったけど、反応なし。
ええんか?そんなんで…。と思ったけど。

専用サイトと言う事で、いろんなサービスを期待していただけに残念です。専用のグッズも販売したのは記憶では一回だけやし。しかも先着。(なんだそれ)

チケットの先行予約も過去数回しかなかったですし。最近に至っては「このサイトでは先行予約はありません」。今回のツアーことに至ってはメインメニューにお知らせすら見当たりません。
確か、チケットの先行予約もウリにしてたハズ…なのに。

サイト、運営してる意味があるんか??

GLAYに関して、嫌な愚痴は吐きたくなかったんですが、素朴な疑問です。
身近にGLAYフォン持っている人がいないもんで…。

GLAYフォン持っていて(機種変して)、携帯サイトに疑問持っている人って少ないんですかねぇ?
私は、懸賞で当たったので、タダでしたけど。

当時、新規であの高い携帯を買った方、いらっしゃいますか??




テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


暇人長命(佳人薄命より造語)

ひまじんちょうめい。自分で作って気に入りました。
仕事に追われてストレスためて早死。現代社会ではよくある事ではないでしょうか。
そこそこヒマなほうが、きっと長生きしますよね。

ところで…台風13号の動きが気になっています。進路によっては、西日本直撃だとか。そんなに遠出する予定はないですが、基本的に出かける時は自転車なので、天気は気になります。


昨日頂いたマスカットを夕食後に食しました。
皮ごとたべましたが…。

甘くておいしい!

しかし、一人ではさすがに1房のうち、半分も食べられず…。
日曜日の串揚げ大会のデザートとして、献上しようと思います。


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
仕事の話。

昨日、一階から二階まで、10Kgある砂を二往復して運びました!
もちろん、重いですよ。
びん1本、10kg。それを2本。

修行…か。いや、荒行か。

仕事ですからw(極めて爽やかに)
重い砂のお陰で、ライブでどれだけ腕を振り続けても、筋肉痛にならなくなりました。

今日の帰り際の悲しい話。

締め切りまで14日間しかない。けれど、そのうち連休で休みが6日。

正味8日で作業しろと。

そんな急ぎの仕事が舞い込みました。
まぁ、なんとかするさ。してみせる。それが私の男気。

人から見ると、私の仕事のやり方はとても『合理化』されていて、無駄がないそうです。
すごく褒められるので『これでもゆっくり仕事してます』とは、口が裂けても言えません。

マイペースが人より速いだけなんですよね。

朝晩、涼しくなりました。体調を崩さないようにお気をつけを!




4年ぶりに4人揃ってのCM出演らしいですね。

今朝のテレビの番組内でCMを紹介していました。

朝からええもん見た…w

PVか?と思われるカッコよさ。
ま、ほとんどTERUさんしか見てないんですけどね。
これ、関西でも流れるのかしら。
映像が欲しい…!

ところで…

人気カジュアル衣料ブランド「モダン・アミューズメント」

関西には無いのか、私が無知なのかどうか判りませんが…初めて聞きました。
検索してみましたが、どこが公式サイトか正直よくわからなかったです。(なんか全部英語のサイトに飛んだ…)
調べ方が悪いんでしょうかねぇ。
オークションには多数出品がある模様です。

知ってる方がいらしたら、是非教えてください。

ライブに向けて、髪の毛を染める決意をしたわけですが、それに先駆けて色を入れる前に、脱色をしようと思っています。
何色にするかは、まだ未定。

社会的地位は考えなくても大丈夫なので、安心です。
会社の人は、むしろ面白がります。
がっつり部分金髪にした時も「思ってたより地味」「私な~昔、全金髪とか、とかしたよ」と上司に言われました。

基本的に、ちゃんと働いていればなんでもありな自由な会社です。


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

これだけ連日GLAYを連呼していたら、ブログペットのてるおも「GLAY」て単語を覚えるだろう。
「一日1cm」
「すっかりみそじ!」
「どうも凹む!」
とか、変な言葉ばっかり喋ってまして。アホっぽさが前面に出ている感じで、ちょっと嫌です。




ここから下は今日の美味しい出来事。





テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


TERUさん大好きだー!!

すいません、取り乱しました…碓氷輝です。こんばんは。

本日は、GLAYのことしか書いてません。

愛が…愛が溢れてどうしょうもないみたいです。

CDは仕事帰りに速攻ゲットしに行きましたよ。現在、パソコンでエンドレス視聴中♪♪





テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


ちょっとでも黙るとすぐに「怒ってるん?」と聞かれ、その質問に対して怒りが湧く、碓氷輝です、こんばんは。

「黙っている=怒っている(もしくは機嫌が悪くなった)」

と、思われると(口に出されると)、ものすごくストレスがたまります。

大体において、相手が黙るから、こっちも無理矢理話題を捻り出さずに黙ってるわけなんですよね。なのに、なぜこっちの怠慢だけ責められるか。理不尽ですよね~。
自分のことを棚にあげて、勝手な解釈をしないでいただきたい!と思うわけです。

ありませんか、こんなこと。

と、冒頭の挨拶でした。

ここから下は、今日の気になったニュース。





テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース


ブレイブ・ストーリーの映画の主題歌歌っているのが、ミスチルだと勝手に思い込んでいたら、「Aqua Timezの『決意の朝に』」って曲だと知らされて、これまた勝手に驚愕していた碓氷輝です、こんばんは。

ミスチル…声が若くなったなぁって思ってたんですよ。
あれ?私だけ??

今日は一日ほとんど引きこもっていたので、ゲームボーイアドバンスのFF4をやり始めたりしました。
いや、他に途中で止まってるゲームはいろいろあるんですけどね…。

大神・戦国BASARA2・幻水5(←封すら開けてない)などなど。

で、ブログペットですよ。
ここから下はブログペットの話。

テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ


一週間チャリを使わなかったら、タイヤに蜘蛛の巣を張られた碓氷輝です、こんばんは。
平日はチャリ乗らないんですよね~。電車通勤やし。

ブログペットの「てるお」なんか…気持ち悪く成長しました。お世辞にもかわいいとは…思えへんな。
いや、でも生き物?は責任持って育てないと。
めざせトップブリーダー。(それより友達増やせ)

本日は、昼から凪が遊びに来ていました。
ウキウキの島根遠征打ち合わせです!!




テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


会社で男子達とドラゴンボールの話をしていて電車に一本乗り遅れた碓氷輝です、こんばんは。

度々、彼氏がこの日記にも登場しますが…新しい表記方法がないか模索中です。
本名はダメだし、イニシャルは味気ないし、ゲームで使ってるハンドルネームは彼氏が使うなって言うしで。
普段は名前を縮めたあだ名で呼んでます。

他のブログを回って見ました。皆さん、いろいろ呼んでらっしゃいますね。

彼たん(彼氏たん)・彼さま・ダーリン(だりん)・だんなさま…

全体的にかわいい感じの呼び名が多かったです。
でも、私のキャラに(というか日記の内容に)合わないので…却下。
【記事名「真夜中の愛情」など参照】

いいものを思いついたので、彼氏に伝えて見ると。

却下!!

と激しく言い放たれました…。

若様もしくは上様

何が悪いというのか。年下で一人っ子で俺様な態度の彼氏にはぴったりだと思ったんですが。
「俺は、何時代の人間やねん」と。

なにか、いい表記法ないですかね~。

Y君って書くのも味気ないしな~。Y氏って書いたら、どうしてもY氏の隣人を思い出してしまうし。

で、軽く悩んでおります。
やっぱり、彼氏で安定ですかね。いい表記方法ないですか?
自分のブログでは、どう表記されてますか?参考にしたいので、教えて下さるとうれしいです。


ここから下は今日の雑記。





明け方に、髪の毛を梳く度ごっそり抜ける…リアル感たっぷりの夢をみて、目覚めの悪かった碓氷輝です、本日二度目のこんばんは。

ここから下は、夢と記憶の話。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


涼しくなったら、もりもり食欲が出てきて困っちゃってる碓氷輝です、こんばんは。

本日は自分のブログに関することをいろいろと。

四海兄弟(しかいけいてい)…天下の人々は皆兄弟のように親しく交わるべきであるということ。

あれですよ、ブログペットっちゅうものを飼い始めました。
白くて無駄に元気なつるっとした奴です。

友達募集中なので、よかったら是非。
でも、あんまり仕組みがわかってません。
とりあえず、育つらしい。

凪にも勧めて飼ってもらいました。友達0って出るのが寂しくて。
ブログ仲間が増えればいいなとも思います。





最近、訪問者数が増えました。

ランキングも順位があがりました。

読んで下さっている方々に感謝!ありがとうございます。

コメントも残していただければ、ちゃんと返事しますので、よろしくお願いします。

訪問履歴を辿ると言う行為も覚えました。
このブログと全く接点の無いような方でも、読みに来てらっしゃることを知りました。

しかし…人の言葉というのは勉強になりますね。
新しい発見がたくさんあります。

このブログでも、なにか見つけていただければ幸いです。

ここから下は私信。

テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ


どうも、三十路ほやほやの碓氷輝です、こんばんは。

「三十路ビューティー」第一弾としまして…香水をつけることにしたわけですが、三ヶ月ぶりにピアスをしたら、香水のことなど、すっかり忘れてしまいましたよ…!

ま、そんなダメな感じが素晴らしい。

GLAYとはまったく関係ない小ネタから先に書きます。
ファンの方はすいません。私はファンじゃないんで。思ったことを素直に書きました。


テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


どうも、三十路クレイジー碓氷輝です、こんばんは。

この記事を書いている時点では、ギリギリ29.99才ぐらいですが…。明日の夜まで更新しないので、前乗りです。

友人がおめでとうコメントを書いてくれるかもしれないとの算段もありますが。これで、一件も祝われてなかったら、凹むのを通り越して笑います。多分、携帯に直接のほうが多いとは思います。

ここから下は真面目な話。



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2006 つぶやきmegacycle, All rights reserved.



