ADMIN TITLE LIST


ご飯に塩をつけて握った物が「おにぎり」ですが、塩をかけたご飯と表記すると、一気に可愛そうな雰囲気が漂い、自分もろとも他人までも陰惨な気持ちに貶めてしまいますね。
昨晩は「塩をかけたご飯」を食べた、碓氷輝です、こんばんは。

いえね、おかずをね作るのがめんどくさかったんです。

で、まんまとエノキが腐っているのが本日冷蔵庫から発見されました。買ったの3日前やん?なんで腐敗するかな。元から古かったのか、彼氏が冷蔵庫を開けっ放しにしていたからか。(多分それが原因)

ここから下は8月の総括。
いろいろあったわ~…。毒吐いているので一部反転します。読みにくいですがすいません。
あと、携帯からは反転部分は見られません。



いまだに高校の体操服(主にジャージ)を忘れる夢を見る碓氷輝です、こんばんは。
現役時代、忘れた事はないんですけどね。忘れ物自体も少なかったし。
体育の授業にトラウマがあった訳でもなし。
高校の体育の授業で思い出すのは「なぎなた」です。
一人一本なぎなたを持って型を練習しました。試合はなかったですけど、対面で型のテストはありましたね。
上段の構えとかやった記憶が。
母に「なぎなたの授業がある」と高一の時に時間割りを見せました。
母は…あろうことか
「え?先に剣ついてんの?」
と言いました。
真剣勝負やん!女子高の、ましてや体育の授業で死合(試合)するんかい!
と、突っ込んだ思い出があります。

剣道の面だけ着けるテストとか、無意味なダンス(体育教師選曲振付を完コピ要求)、平均台で前転とか…あったよね?(と凪に聞いてみる)
その課題をクリアしないと、休みに出て来て、出来るまで補習とか意味の分からない脅迫はありました。
ダンスですが…必死に覚えて踊ったけど、今となっては何十回も聞いた曲が洋楽だったって事しか覚えてません。ジャージでアホみたいに踊ったのにな。

それももう10年以上前の話。
楽しい思い出が一杯です。


お腹から「お~い」と呼び掛けが聞こえる碓氷輝です、こんばんは。

か細い声で呼んだらしいですよ。

彼氏「何?今の何?」

私 「ごめん、お腹鳴った~よく鳴るねん」

彼氏「腹の中から声が聞こえた…!」

驚愕する彼氏。
最初は心霊現象かと思ったそうです。
この日以外にも、聞いてるらしいです。

私の胃腸の叫びを。

どうやら…へその辺りから聞こえる様子。
腹話術でもなし。お腹に小さいおっさんを仕込んでいるわけでもなし。

ただの胃腸の動きの音だと思うんですが。いろいろバージョンがあるみたいで…。

普通に、「グゥ」とか鳴って欲しい。(どんな願いだ)




3時のおやつに、エゾアワビ(天然物)のお刺身を食べた碓氷輝です、こんばんは。
会社のね、現場調査のお土産だったんですよ。密漁とかじゃないのでご安心を。でも、お昼に出せばよかったんじゃ…と思いました。貝類があまり好きではないのですが、アワビは少し食べられます。
クロアワビより、身がやわらかかったです。これって、すごい贅沢ですかね。

昼休みは、乾燥昆布をガム代わりに食べてましたけどね。
堅いよ、昆布。顎が鍛えられるよ、乾燥昆布!
でも、乾燥時に雨が降って塩が流れてしまったそうで、味のしない昆布を延々噛み続けるという苦行を強いられましたけどね!
屋上に干してある分は、ちゃんと塩味(海の味か)がするそうですよ(最初っからそっちを食べさせてください…)。

ここから下は「ふわとろオムレツの作り方~碓氷輝編~」

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ


中古フィギア店にて…
輝 「るろうに剣心のフィギアあるで」
彼氏「えっ?微妙に剣心?!」
輝 「微妙ちゃうわ、普通に剣心やわ」
と、とんちんかんな会話をした碓氷輝です、こんばんは。

微妙な剣心ってなんだ。剣心っぽい…?って事?
聞き間違いって、とんでもないミラクルを起こすことがありますね。
ちなみに、るろうに剣心はあんまり知らないです。おろ~。

以下、昨日食べに行った「アジアンキッチン」の話。
彼氏にご飯をおごってもらいました。誕生日前祝です。(誕生日は9月)


昨日から死兆星が見えている碓氷輝です、こんにちは。

サマンサタバサをサマンサダバサだと思っていたのですが、ダバサではないんですね。
彼氏には女子としてどうなの?と言われましたが、そんなものを知らなくても十分に生きていけるから良いじゃないか!と開き直っておきました。

ケンカキックと言えば?と言う質問には、「黒のカリスマ、蝶野正洋」と、すらすら答えられたんですけどねぇ。

で、今回はちょっと真面目な基礎体温の話。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ


キシリトールのガムを食べ過ぎて、まんまとお腹の調子が悪い碓氷輝です、こんばんは。

本日は、「30女の結婚願望」をテーマに書こうと思ったんですが、それよりも、書きたいことがあったので、こちらを優先いたします。


「聖闘士星矢」

ですよ。

何を今頃?と訝しく思う前に、ちょっと続きを読んで見てください。そして、私の疑問にお答え下さい。


テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック


身綺麗にして出社しなくていい会社にばかり勤めているせいで、すっかりおしゃれ(化粧等)を忘れてしまった碓氷輝です、こんばんは。

今の仕事も小汚い格好でちょうどいいもんで…スカートなんか履いて行った日にゃあ、作業やりにくいったらありゃしない。

いや、着替えればいいだけの話なんですけどね。
数分でも家でゆっくりしたいし、数秒でも早く帰りたいのが仕事じゃないですか。
会社にいるのが苦痛なのではなく、着替えるのがメンドクサイだけです。すいません。

言い訳は甘えしか生まないんですよね。言い訳はなるべくしないようにしなければ…。

で、ここから下が本題です。是非、答えていただきたい質問が…。




テーマ:香水 - ジャンル:ファッション・ブランド


最近、扇風機が勝手にリズム風を刻むようになって、微妙に困っている碓氷輝です、こんばんは。
もちろん、そんな機能はついてません。
首振りも、中央から右に90度回ります。がんばれ、扇風機。

下記は集中豪雨の話


テーマ:お天気 - ジャンル:ニュース


その2です。

アイテムは120中89までそろえました。

今回のBASARA2。
お金がかなり要りますな。貯まった分だけ出て行くというか。
まるで、現実世界の自分の収支を見ているようで、切ない。

ゲームの世界でまで…お金が無くて苦い思いをするのか…。

では、続きです。

テーマ:戦国BASARA - ジャンル:ゲーム


久しぶりのBASARA2更新です。

武将専用装備の一覧を作って見ました。

文字量が多くなったので、二つに分けてお届けします。


テーマ:戦国BASARA - ジャンル:ゲーム


こんな暑い日に自転車で出かけるんじゃなかった…帽子をかぶってもあまり意味が無いような、そんな気がした碓氷輝です、こんにちわ。

京都の夏が特別暑いとは言いませんが、爽やかさは全く無く。肌にジメジメと熱気がまとわりつき、不快極まりない。
京都特有のこの暑さ、盆地のなせる技だとか聞きましたけども。盆地じゃなかったら、きっともっと地震も多かっただろうに。
毎年の事ですが、10回くらいは京都の厚さの悪口を口にせねば気がすみません。

ヒマな時にぼちぼち、カテゴリーを増やして、日記の整理をしようと思います。
大雑把にしすぎた感が満載なこのブログ。
もう少しマメになることにしました。

通勤電車内読書用の本を借りてきました。以下は「本日借りた本10冊」



『出雲大社は縁結びの神様だから拝んで来い』と、母親に言われた碓氷輝です、こんばんは。
こないだ、彼氏に会ったよねぇ?それなのに縁結び?母曰く『保険や保険!』…神様に祈る事を保険呼ばわりですかお母様。

パソコンを立ち上げる気力がないので携帯更新です。

本日はインテックス大阪に行ってきました。
以下は、『イベント』がわからない人はスルーしてください。
よろしくお願いします。


酔生夢死(すいせいむし)

有意義な事を何もなすことなく、無自覚に一生を送ること。

酒に酔ったようにこの世に生まれ、夢を見ているように死ぬ事から言うそうです。ちなみに「酔・夢」は現実感覚のないことの象徴だそうで…。

意味を知らずに、文字面だけみれば、なんだか良い意味の四文字熟語に見えますね。

彼氏に将来の事を(自分の目標など)を問うて見たところ

「考えてない!」

と自信満々に返答されて、この単語が浮かびました。
「普通に、生活して、普通に死ねればいい。普通でいい。夢は無い」
とかも言ってました。

テーマ:ことば - ジャンル:学問・文化・芸術


明日は、何年振りかのイベント一般参加です。

このネタはわかる人だけ読んでください。



テーマ:コミケ - ジャンル:アニメ・コミック


「当事者よりも傍観者の方が、物事を的確に判断できるということ」

それが、傍目八目(おかめはちもく)。

傍目=よそ目。他人の囲碁を傍(はた)で見ている人は、八目先まで見通せるということから、きている諺。

今の私にぴったりと当てはまることわざだと思う。

傍目な友達に相談したお陰で、八目先まで見通せるようになった。


『積善の家には必ず余慶有り』

善行を積み重ねた家には、その報いとして子孫にまで必ず吉事が訪れるという事。

家→人・子孫→周りの友人、に換えてみても通じるだろう。

損得を考えて、人に親切にしたりしているわけではないけれど、親切にした分はきっちり自分に返って来ていると実感している。
見返りは求めていない。でも、礼儀を重んじる友人が多い。お礼の方が過分の時がある。申し訳なくも思うが、その人の心尽くし。

また、力になってお返しすればいいだけの話。

持ちつ持たれつで、築いていく人間関係。

手を抜くと手を抜いた分、自分に確実に返ってきて、気がついたら一人になっているかも。






テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


左大文字が実家近くから拝めます。

生粋の京都人としては、大文字を見ない事には夏は終わりません。
どんなに忙しくても、毎年欠かさず、拝みます。

今年の大文字は、風が少しあるので煙が拡散され、綺麗に燃えていました。

夏の赤、それは京都の大文字。

まだまだ残暑は厳しいですが、私の夏は一区切りつきました。


五十三次


水木しげる 「妖怪道五十三次」(新装改訂版)

定価1800円(+税)
発行:YMブックス
発売:株式会社やのまん

歌川広重「東海道五十三次」を元に描かれた、妖怪五十三次。
木版画の原画集です。
ちなみに、木版画は一枚189,000円もします。
しかし、その価値が十分にあるほど、素晴らしい作品。…欲しい。

以前、「大oh!水木しげる展」に行ったときにポストカードを数点購入しました。ポストカードを全種買うのは金銭的にしんどかったので、この本が出て、非常に嬉しい。
しかも。妖怪の解説付き!

え~、私、無類の妖怪好きでして。いろいろ書籍も持ってます。妖怪は名札も持ってます。(第二弾まで出ている)
水木しげる御大は、尊敬する人物です。
妖怪関係の話もぼちぼち紹介していけたらなぁと思っています。

現在、ご当地目玉のオヤジストラップをコレクション中。
まだ数点しか集まっていませんけどね。
旅行に行ったり、友人などに頼んでコレクションを増やして発表して行こうと思います。



テーマ:この本買いました - ジャンル:本・雑誌


毎日、体温並みの気温が続いてイヤになりますなぁ。台風も迷走して停滞して、週末はどうなんの?こんばんは、碓氷輝です。

折りたたみの日傘を買おうか逡巡しているうちに、もうお盆。
日が落ちてから帰宅する私としては、日傘をさすのは朝だけ。
来年は…購入しようと思います。
それより、日傘が似合う格好も導入せねば。

という事で、ここから下はゲームの話。
ネタバレとかじゃないですが、ゲームに興味の無い方は、スルーしてください。

テーマ:戦国BASARA - ジャンル:ゲーム


先日のカレー納豆の試食報告です。
(『カレー納豆だとぅ!?』の記事を参照)


質問ですが。
納豆の食べ方について。

1「ご飯の上に乗せる派」
2「ご飯とかき混ぜる派」
3「別の器でおかずとして食べる派」
4「その他」


答えていただけると、嬉しいです。自分は食べないけど、家族は…という回答でも結構です。

テーマ:こんなん見つけました - ジャンル:ブログ


サマージャンボがさっぱり当たらなかった碓氷輝です。
世間はお盆、明日も関係なく出勤ですが、電車が休日ダイヤでいつもより3分早く家をでなければなりません。

10月ぐらいに、友人と永久脱毛に行くかも知れません。
もう、毛の処理にうんざりなので…。友人の勤務先の人からの勧めです。友人が一人より安心だし、一緒に行こう!と誘ってくれました。

なぜ10月かというと、すぐに取りかかれるほど蓄えがないからです。

その状況は、詳しくブログでお伝えしたいと思っています。
冬は多少、放置してもいいんですけど、夏はねぇ…。今年の夏は諦めて、来年に備えます。


寝不足ですが、夏バテですが、幸せな碓氷輝です、こんばんは。

プロフィールの写真は「アッガイ」です。三角座りで暗い感じに写そうと写メをスタンバッっているうちに、台から落ちてしまい…ものすごくヤンキーな感じのポーズになってしまいました。
おもしろいから、そのまま採用。

あ、ガンダムはよく知らないです。
単語でしか喋れません。


アッガイを知ったのも、『機動戦士ガンダムさん』を読んだからです。
この四コママンガは、ガンダムを知らない私でも笑えました。
それにしても、ガンダム好きかそうでないか。っていうので、男子が二分されるのが不思議です。
今度、アンケートでも取ってみようかな…。ドラゴンボールは年頃男子支持率100%確定作品なんですけどね。(多分)

今週は仕事が忙しかったです。
金曜日が恋しかった。
ゲームもそんなに触ってません。現に今日は一回も触れず。

で、いろいろ悩み事があって、悶々としていたら
晩御飯を食べるタイミングを逃しました。(そして今に至る)
今からなにか食べるほうが体に悪い気がする。それに大してお腹も減っていないし…。

一人暮らしの人って、コンビニをすごく利用するイメージがあったので、自分もそうなるのかな…と思いましたが…
コンビニ全然行きません。
近くにいろいろありますが…支払いとTVブロス買うくらいしか、自分一人では利用しません。
友達や彼氏の付き添いはしますけども。

実家にいたときから、貧乏が板についているせいか
「スーパーで買った方が安い」「食べたいものは自分で作る」
の精神が根付いていまして。コンビニにふらりと寄ることも、滅多にありません。

チケットの払い込みで、コンビニをよく利用しますね。
コンビニで最高いくら払った事ありますか?

ちなみに私は、チケット代(立替含めて)で

5万円払った事があります。

いやぁ…店員さん驚いてました。「五万…六千円?になります」って、金額を確認しながら、読み上げてましたから。
五万出すと、レジではなく…引き出しみたいなところに別保管されてました。
あとにも先にも、コンビニでこんな高額支払いすることはないでしょう。

明日は、凪と友人の家に遊びに行きます。
その前に、実家で法事があります。妹が旅に出ていて、お経をあげに来てもらうのに母と私しかおらず、人数をかさ上げするために、凪に身内のフリして座ってもらいます。(前にも参加してもらった)

16日の大文字、実家まで見に帰ります。うちからは確か、左大文字を見る事が出来るはず。
御精霊送りをしないと、夏が終わらない碓氷輝でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


チケット取れました!!


島根です。

第二希望でしたけども。島根です。
第一希望はずれたら、もう絶望的だと思ってました。
奇跡ってあるんや…。
嬉しいんですけど、島根県行ったことないんで…。あと、平日(月曜日)なんで…。

会社は余裕で休めるんですけどね。
チケット取れてないと、私の仕事の士気が下がるので
「ツアーは心置きなく行っていいよw」
と、温かい励ましのお言葉をもらってます。

で、更に嬉しい事が上乗せ。
同胞『土星人さん』が、京都のチケット取れたので、『一緒にどうですか?』と誘ってくれましたw

いいのか、こんなに幸せで。

幸せすぎて胸がいっぱいで、ご飯が喉を通らなくなりました。

心はもう冬支度です。(気が早すぎる)


喜びのあまり、文章がうまくかけません。
もうしばらくしたら落ち着くと思うので…。
今日は、すいません。ほんとすいません。

カレー納豆の報告は必ずいたしますので、しばしお待ちを!

で、島根発上陸するわけですが…行った事がないので、どういうところなのかよくわからないのです。交通手段も。
島根の方(めぐ太さん、よろしくお願いします。)、島根に行った事がある方、情報があればよろしくお願いします。


GLAYさんは今、もめてて大変みたいですが…。
ファンとしては見守る事しか出来ません。
いい歌が、いいライブが聴ければそれだけで幸せです。
早く問題が解決すればいいなと思います。



テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


明日はチケットの当落がわかります。

高校受験の時の緊張なんか目じゃないです。(←正直、どうでもよかった)

毎度毎度…。取れている事を祈り、当落を知りたいような知りたくないような。複雑な気持ちのまま当日を迎えます。

取れてたら、天国。取れてなかったら、次の手を考える。(極めてポジティブに…)

一ファンとして。
1.チケットはオークションで買わない
2.ファン同士で譲り合う時は定価で
3.本当にGLAYが好きな人、もしくはライブに興味を持っている人にしか譲らない


を信条としております。
たまにいるんですよね…。「大してファンでもないけど、チケット欲しい」とか平気で言う奴が。
ファンクラブですらチケットが取れにくい状況で、ましてや余るなんて事は滅多に無く。取れなかった場合は、ファン同士で情報交換したり、苦労してチケット取ってるわけです。

もし、ファンクラブが落ちた場合。

ファンクラブ先行→ライフカード先行(GLAYカードが存在する)→ネット(凪が会員)→一般発売

と、順番に電話していく訳です。
その間に、同胞にチケが余っていないか確認したり、チケット電話の参戦を依頼したりと…。
まあ、必死です。

自慢になりますが、私のチケ当選率は8割以上。狙ったところはほとんど取れてます。
自分では気にしていなかったのですが、ファン同士で意見交換したところ…そんなに取れない。って人もいたので、GLAYに関しては強運なのかもしれません。

愛…かな。

いつか、行ったライブの経歴でも書き連ねようかと思います。
チケットの半券はすべて、保存しています。(嫁入り道具)
人間、好きなもの(人)の為だと、進んでマメになれるんですね。


ここから下は、お詫び。


テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


カレー納豆


カレー納豆!!

近所のスーパーでひっそり105円で売ってました。

『まろやかカレーたれ付き』

まろやか?カレーたれが?

パッケージ横のあおり文句は、

『お子様にもよろこばれる和風だし、まろやかカレー味。ご飯にかけても、うどん、そばにも相性抜群!』

推してるな…まろやかカレーって所を。

気になるのは期間限定商品だと言うこと。
ココイチの納豆カレーも、ヘタレなので挑戦した事がなく…。カレーと納豆の融合は未知の世界への入り口。

見つけた瞬間、購入しましたが…体調悪くて今夜は断念。

どうですか、これ。
興味わきませんか、これ。自称納豆が主食の私としては、非常に気になったわけです。

明日…明日ご報告できれば…!(果たして楽しみな人がいるものか…)


まだまだ、夏バテ継続中…。
ご心配かけてます。がんばって健康増進心がけます。
カレー納豆がキッカケになればいいんですが。


テーマ:こんなん見つけました - ジャンル:ブログ


寝転んでる彼氏の背中に『ウォーズマン』と書いたら、怒られた碓氷輝です、こんばんは。ロビンマスクかジェロニモにするか悩んだと、打ち明けたら更に説教されました。
「お前の性別は何だ!」とかなんとか。

夏バテ継続中。全く食べてないわけではないですが、むらがありすぎて…。お茶ばっかりのときもあります。
こんなにひどいのは初めてです。
みなさんも、気をつけてください。


ここから下は土曜と今日の出来事。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


本日は、プレイ日記を上げることが出来ないかもしれないので…変わりに、第七武器の名称一覧を作って見ました。

今回は8つ目が最強武器なんですね。第八武器は、各武将大武闘会(100戦)クリアで手に入る…らしい。

第七武器はバサラ屋で購入できる模様。

武器…なのか?という物から、真面目な物までさまざまです。
では、コメントつきでご紹介します。

少しは役に立てばこれ、幸い。

一応、ネタバレになるんですかね。畳んでおきます。


テーマ:戦国BASARA - ジャンル:ゲーム


自分の痛みに敏感なのに、他人の痛みには無頓着。
それってどうなんやろう。

強い人間でも、人並みに傷つく。

大人の逆ギレって…どうなんやろ。

結局、逆ギレしたもん勝ちやと思う。

こっちが悪くなくても、謝らなあかん状態になるから。

完全沈黙も、ある意味、暴力だと思う。無責任すぎる。


一言でどれだけ、人が傷つき、喜び、怒るのか、ほんの少し考えればわかるはず。


人付き合いって、それの積み重ねだと思うのですが、どうでしょう?



テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体


ども。大盛りイカ焼きそばを買ったら、ギフトカード千円が入ってた碓氷輝です、こんばんは。当たるもんなんだなぁ。こないだは一平ちゃんの焼きソバでも何か当てたな。
ギフトカードは本日彼氏の誕生日なので、チーズケーキ代になります。

さてさて、なんだか急に海賊気分になったので、元親をプレイしました。すでに少し育っていたので、なんなくクリア。
巷では、チカ・モトチー・チカタン・チカちゃんなど、どちらかと言えば、ファンシーなあだ名が多いような気がしますが…。
ここでは

元親=長さん

と呼んでます。
それにしても、オウムかわいいな。下手したら飼い主より長生きする可能性もありますが。オウムの名前はなんていうの?

今で何人目のプレイ日記だろう…。まだまだ書いてない人多いな…。


以下、ネタバレ。一応、畳んどきます。

テーマ:戦国BASARA - ジャンル:ゲーム


腹の中にたまった黒いものを吐き出すために、線路際で叫んだ碓氷です、こんばんは。
いや、叫ぶとすっきりするね。もう、なんでもどんと来いだ。一人で悪人になってやるさ。(自虐的な軽い愚痴)

本日クリアした慶次のストーリーです。
前田慶次と打つと最初は必ず

「前だけ維持」って出ます。なんだ、このファンタジー。

うっかり慶次はレベルMAX(99)になりました。戦国ドライブも参ですよ。お嬢さん。(誰)

固有技も7つ目でました。

じゃ、今回も畳みます。ネタバレです。

テーマ:戦国BASARA - ジャンル:ゲーム



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2006 つぶやきmegacycle, All rights reserved.



