ADMIN TITLE LIST


6/30

写真の植物はセイロンベンケイソウと言う植物らしいです。暑さに強いらしい。会社でもらいました。
落ちた葉っぱから芽がでるそうで、しばらく水栽培した後、土に植えました。二つもらったので、一つは植木鉢に、もう一つはガシャポンの容器に入れました。ガシャポンの容器の方は、先着で碓氷家に遊びに来た希望者に差し上げます。(土つき)

と、最初はちょっとファンシーな感じで始まりましたが…。

BASARA2!!

オープニングムービー見ましたか。

前回ほどのインパクトはなかったですけども、小宇宙(コスモ)感じられましたね。舞空術も見ることができましたね。あれ?戦国…時代?

いやいや。フィクションだからね。何やってもいいんだ~。
桂小枝ばりの小ネタ集も楽しみだ~。

本気でBASARA2休暇をとろうかと、未だに悩んでいます。

発売が金曜日なら確実に休んでるけどな~。
仕事…仕事…。
あ~休むと給料に響くからな~。

とそんなことを考えながら、仕事していました。


で、今日は昼ぐらいから雨だ言うから、わざわざ長い傘持って言ったのに、まんまと天気予報が外れました。
そして、今の時間も雨は降らず、蒸し暑い。

明日は雨だそうで、チャリで出かけなければならないことを考えるとウツです。

給料日でした。支払いでお金がまたたくまになくなりました。
うふふふふふふふ。
支払いって言っても、借金とかじゃないです。
必要経費(家賃とか生活費とか等等)です。今月は用事で休んだりしたので、給料が少なかった…。

来月はがんばって働かねば。BASARA2休暇は有休で取るかな…(ダメ人間)


テーマ:戦国BASARA - ジャンル:ゲーム


大家さんに、



もらいました。有名なところなんですかね。高そうな包装紙でなんとか亭とか書いてあったんで。黒毛和牛…。

先日更新料を払いに行ったんですが、その時に渡しそびれたそうです。本来は記念品を贈呈してくれるそうなのですが、たまにはこんなのも(肉)ありかな~と思ったらしく。

まぁ、私はあんまり肉食べないんですけどね…。

せっかくの頂き物だから、美味しく料理しようと思います。

今日は朝から紅天女がご降臨されまして…薬が切れた夕方、あまりの痛さにぐったりしました。ちょうど帰宅途中の電車で痛みが…。もうちょっとで部屋なのに!その歩いて10分程度の距離が長くて長くて、どこでもドアとか、部屋に帰れる呪文とか、そんなもんが使えないのがくやしくて仕方ありませんでした。
部屋に帰れる呪文は是非覚えたい。誰か、教えて。(現実逃避)

来月、地元の中学生が職業体験だかなんだかで、3日ぐらい会社にやってきます。自分で希望した会社に先生がオファーして、会社がオッケーしてくれれば、働けるという制度らしいです。もちろん無償なので、会社には一銭の得もないそうで。でも、とても断りづらいらしく、3年前に引き続き、引き受けたそうです。

で、今年は。ベnトスも一日体験してもらうから。とのことで…。
めんどくさいことに、碓氷が一日指導することになりました。

正直…めんどくさい…。

男子中学生を一日指導ですよ?仕事内容を覚えてもらうための指導はしなくていい…って、じゃあ、何を教えれば?
ベントスとは何か?って事を教えるなら、社員さんが話ししてあげるのが一番良いはずなのに。

……めんどくさいから、丸投げなんでしょうね。
たぶん、同じ立場なら私もそうする…。

「男子中学生やで、うれしいやろ?」って言われたりしましたが

全く嬉しくない。
毛ほども興味ない。

確かに年下が好きだとは言ったかもしれない。彼氏も年下だ。かといって、見たこともない男子中学生にうきうきするほど、アホじゃない。
どうでもいいっていうか…自分の仕事を淡々とこなしたい。日々、それだけ。


7月の祇園祭前日に、そんな面倒なミッションを頼まれて、少し鬱な私です。



テーマ:一人暮らし - ジャンル:独身・フリー


会社にて、Mちゃん(♂)との会話。

M:「HISASHIですよね?」

私:「いんや、ちゃう」

M:「TAKUROとか?」

私:「…ちゃうけど」

M:「もう2択じゃないっスか」

私:「さすがに当たるやろ」

M:「じゃあ…JIRO!」

私:「見事に4択外したなぁ…」

上記の会話は仕事中に、碓氷がGLAYの中で誰が一番好きか?と言うのを、Mちゃんが当てようとした時のものです。

見事な外しっぷりに、ある種の才能を感じました。

ちなみに、会社では無類の「GLAY好き」として広く認知されています。しかし、年配の方は「TERUさん」と言っても通じない事が多いので、大きいくくりで「GLAYが好き」と公言していました。
おかげで、ツアーが始まっても気軽に有休取らせてもらえるし、買ってない雑誌の切り抜きもらったりと、いいことがあります。

もうすぐシングル発売。
予約もしたし、発売日が待たれます。
それよりも…早く単独ツアーやらないかなぁと心待ちにしています。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽


忙しくなると言われてたのに、全然忙しくありません。
日々、仕事はありますが、残業することはなく毎日定時帰り。
会社全体がヒマみたいです。(例年にないほどに)

というわけで、…7時半には帰ってます。パソコンいじったり、マンガ読んだり、ゲームをしたり。

ま、人はそれをヒマと言うんですかね。

ヒマ…かな?

いろいろ用事(ご飯とか洗濯とかお風呂とか)してたら、真の自由時間は実質9時ごろからなんですけどね。

一応、お昼のお弁当は毎日作っているので、夜から仕込んだり(残り物を詰める)してます。お茶を買うのももったいないから、自分で沸かしてペットボトルに入れていきます。
そんな細々した作業が積み重なると、節約になるんですなぁ。

残業したり、バイト掛け持ちするようになったら、
「忙しい!」って言うようにします。

最近、いらいらすることが多いので、凪に電話で愚痴ってました。
メッセも再開したから、リアルタイムで愚痴ることもあるでしょう…。
今年上半期は、最悪だったので、下半期(7月から)は良いことがたくさんあるように、残りの日数祈ってすごします。

寝ても寝ても眠たい、碓氷輝でした。


本日で一人暮らし2周年!

すっかり一人暮らしに慣れました…と言いたい所ですが、やっぱり家族がいる方がいい。自分の気配しかないのはさびしいです。
実家暮らし(自分の部屋ナシ)→同棲(猫つき)→一人暮らし
という遍歴です。
ワンルームなので動物は飼えません。働いている平日は終日部屋を閉め切っているので、夏は高温。植物もなかなか置けません。ベランダは直射日光が強すぎてすぐに枯れてしまうでしょう…。
でも、暑さに強い観葉植物の苗をもらったので、育てて見ようと思います。

一人分のご飯を作ることにようやく慣れてきました。
でも、自分の為に作るご飯は質素になります。来客があると張り切りますが。
出費を抑えたいので、なるべく自炊です。貧乏料理も多々開発しました。レシピは気が向いたら、公表しようと思います。

地デジが始まる頃には、一人暮らしはしていない予定ですが、どうなることやら。

今まで、私を支えてきてくれた人達に感謝を。平和な一人暮らしができる様になったのは、みんなのお陰でもあります。ありがとう。これからもヨロシクお願いします。


今日は銀魂の日ですが、録画してまだ見てません。
仕事でなんだか疲れたので、早寝しようと思います。

あ、密かにブログ内をいじりました。
猫は撫でるとたまに鳴くみたいです。管理人の独り言はランダムです。何週間に一回かは内容を変えたいと思ってます。



テーマ:一人暮らし - ジャンル:独身・フリー


「おっぱいボーン!・おっぱいボーン!」

って聞こえるCMがあります。基礎化粧品だったかな…。
完全なる空耳なんですけどね。なんのCMか断言できないのは、「おっぱいボーン」と聞こえた時は、もうCMが終わっているからです。

自分の発言に責任持てなくてすいません。なんだろ、おっぱいボーンって。どうやら、碓氷にしか聞こえないみたいです。彼氏には「それはないわ…(大木こだまひびきの漫才のモノマネで)」と言われましたし。

おっぱいボーン!に気づいた方は、賛同のコメントを。
ってか、なんのCMかわからないつーの…。




テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記


雨の中、本屋に行ったら、Vジャンプに

DSから出る銀魂のゲーム

の事が載ってました。

ジャンプ買ってないもんだから、その辺の情報に疎くって…。そろそろ何かしら出るだろうとは思ってましたが。
夏発売だそうで。夏って?7月か8月ってことかい。

戦国BASARA2と同時期か!!

お金は工面するとして、今年の夏は引きこもれという、神の啓示?

夏にGLAYのライブがありますが、氷室京介とのコラボと言うことで、見送りました。ただでさえ高いチケット代なのに、氷室京介という付加価値がついて更に高額になったら、手が出ません。東京まで行けません。せめて関西圏ならば(絶対無理なのはわかってますが)
っていうか、GLAY以外どうでもいい…
現在、ハマリ物の2強が、銀魂と戦国BASARA2。

銀魂のゲームは買いますよ。DS本体は碓氷の所有じゃありませんけど。もし、借りにくそゲーだったとしても、銀魂だったら面白いと言い切って、言い聞かせながらプレイしますとも。
ゴールデンのアニメなのに、あんまり子供向けじゃないところが、素敵な銀魂。
最近、ジャンプを毎週買おうかどうか、真剣に悩んでいる碓氷輝でした


本屋で遭遇した、無常な世界。

サッカー日本代表応援グッズのブルーのビニールリングが、半額に値下げして大量に売られていました。
侍ブルーって、侍がブルーになることだったの?

確かにブルーだわ…。すごいなと思うのは、あんなに盛り上がってた世間が、負けた途端に何事もなかったかのように日常に戻った事。戻りが早すぎてびっくり。サッカーがあった事すら、何週間前の事のように感じます。日本が負けても、まだまだW杯って開催中なんですよねぇ。


ここから下はエロゲーの感想


テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック


エビマヨ


今夜の晩御飯の海老マヨネーズです。
エビマヨのソースはマヨネーズと練乳で作りました。母親がグッチ裕三(漢字変換に自信なし)の本で知ったのを教えてくれたのですが、配分をすっかり忘れたので適当に混ぜました。
油の始末などがメンドクサイので土曜の夜限定の料理ですな。

しかし…この時期は台所で火を使うと、

サウナ状態

になります。
窓が一つしかないから、風が逃げないし。扇風機をつけたりして、いろいろ工夫してますが、暑いのには変わりありません。なるべく…火は使いたくない。
クーラーもお金かかるからあんまり可動させたくないので。
でも、寝苦しい夜はやむなく除湿ぐらいはつけますが…。
今年も京都の夏は暑いのかしら。

さて、本題です。

一人暮らし(ワンルーム)の人は、どれくらい頻度で掃除をするものなんでしょうか?
私は、基本的に週に一回必ず「トイレ・お風呂・台所・部屋」の掃除をします。汚れてても汚れていなくてもです。

部屋には、最初から厚手のカーペット(夏はすこぶる暑苦しいピンクベージュ色)が敷かれており、コロコロが必須。掃除機もかけますが、髪の毛が引っかかってなかなかきれいに掃除できません。
なんとかならんかなぁ、この暑苦しい色は…と思いながら過ごしています。剥がす訳にもいかないし、上に何か敷いたら、絶対虫がわきそうだし。

人に言わせれば、かなりキレイにしている方らしいのです。一人暮らしの割りには来客が多い方だと思うので、ある程度キレイにしないとだめだなぁと意識はしてますが。
平日は働いてるし、あんまり部屋にいることがないから、そんなに汚れてないんで、どの程度ほっといていいものなのか知りたいわけです。

答えられる方、解答お願いします。
実家暮らしの人でも、自分の部屋の掃除の頻度とか教えてもらえるとうれしいです。

ちなみに、実家にいる時は…机の上がカオスでした。今も、机の上は気を抜くと、何かわからないものだらけになります。




家賃が千円上がるんですよ。
なんちゃってオートロックになったから、光ネットが導入されたから、エアコンが新調されたり、去年の大幅な内装と外装工事のせいかな?と思っていたら、何のことはない、他の部屋より、うちの部屋の家賃だけが安かったらしいからです。千円上げられてもまだ安い。不動産屋が値切ってたもんなぁ…。
ただ、なんちゃってオートロックですが、いろんな人が暗証番号知ってるみたいで、防犯面ではどうなのかなと。
ピザの配達と宅急便の人が暗証押して入ってきたもんね。
オートロックのくせに、部屋の内側からインターホンとかで操作できないんですよね。インターホンも新調したけど…ただの呼び鈴だし。電話で応答とかないですし(室内機はない)。音が鳴るだけでドア開けないといけないし。
だから、めんどくさくって「番号押して入ってください」って言う人がいるんだろうな~。ちゃんと部屋から出て、外でピザ受け取ってる常識人もいたけど。
と、なんだかな~って言うオートロックです。暗証番号も定期的に変えます!って言うてはったけど、全く変わる気配もない。
と、そんな所に住んでいます。

用事があったので、会社を休みました。が、用事がすぐに終わって特にやることもなく。昼から行くのもだるかったので…部屋でゴロゴロしてました。
時間があればやりたいことが、たくさんあるはずなのに何もする気がせず…。少しは出かけたものの、中途半端な時間に昼寝というか、仮眠しました。

でも、ちょっと寝るのは向いてない。

小一時間ほど眠りましたが、そんな時でもずっと夢を見ていて、寝た気がしませんでした…。

睡眠薬には頼りたくないですが、疲れが取れる睡眠がしたいもんです。

今週末はほんとにすることがないので、ほとんど引きこもっていると思います。
例によって彼氏がずっといますが、基本的にどっちかがゲームしているかパソを触っているか…(たまに交換)という、超インドアな状態で過ごします。

一緒にいる意味があるのかどうかは、暗黙の了解ってことで。
気を遣わなくて良いから、楽です。


真夜中に、寝起きの恋人に抱きしめられたら、どういう展開を予想しますか?
先日起こった事の詳細を書きます。

彼氏がよく部屋に泊まりに来ますが…なにぶん、狭いワンルームなので布団を一つ敷きまして、二人並んで眠るわけです。
私は夜中に絶対にトイレに行く(もしくは目が覚める)という性質があります。その夜も、並んで眠っていたわけですが、トイレから戻って布団に入ると、彼氏が急にもそもそと近寄ってきたのです。
「お?起きたか?寝起きで甘えてるのかな?」
と、思ったら…突然

鼻フックされました。

何故に恋人に鼻フック?誰も見てくれる人もいないし、鏡に映ってるわけでもないし、一人羞恥プレイに晒されたわけですよ。私は真夜中に!
フガフガなりながらも、手を振りほどき「なにすんねん!?」と問いかけるも…彼氏は熟睡していて反応ナシ。
理不尽な思いを抱えながら、二度寝しました。

朝起きて、昨夜の鼻フックの件を聞いて見たところ。

全く記憶にない。

らしく。更には、夢でも見たんじゃないのか?と馬鹿にされてみたり。寝言で昔の恋人の名前を愛おしげに呼ばれるよりは、鼻フックの方がマシなのかなぁ…と前向きに思った私でした。

っていうか、寝言ネタは数あれど、こんな目にあう人はなかなかいない…ですよね?
悲しいくらいに実話なんですわ…。これ。

あと、今日の朝、彼氏のズボンの裾に

ピップエレキバンが一つくっついてました。どこでどうやって、ついたのかは一切謎です。


テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛


2ヶ月ほどほっといたら、メッセの方のメールが使えなくなってました。
近いうちに新しいアドレスを取得して、個別にお知らせしますので、ちょっと待っててください。今のところ、凪とせい師匠くらいしか教えてませんが、リアルタイムで語ろうじゃないのwという方はご連絡を。

普通のメールの方は、無事復活いたしました。

大してメールもきておらず…ほとんどが企業メール(NTTとかauとか)。
まあ、ブログを毎日のように更新してれば、特にメールで知らせることもないですな。

今日は会社で上司に突然、「碓氷さんのえくぼがかわいい!」と叫ばれました。(女性です)
笑うと左頬にかなり深めのえくぼができるのです。とてもうらやましがられましたが、「笑わなくても自由自在に出せますよ、愛想笑もお手の物ですよ」と言う心の声は封印し、「そうですか、ありがとうございます」と、えくぼを出して答えました。
凹んだ分だけ、口の中に納まっているわけではない。という事だけお伝えしておきます。凹んだ分の肉はどこに行っているのかは、知る由もありませんが。
よく、パーツほめをされる、碓氷輝です。こんばんわ。(ちょっと精神的に疲れ気味)

昨日、会社を休んだ彼氏に『ビデオデッキの購入および取り付け』を頼み、銀魂を録画してもらいました。(鍵もお金も渡して)
彼氏はブリーチも見たいらしく、碓氷が帰って来たら、早速録画したブリーチを巻き戻して見ていました。銀魂も巻き戻してくれと言ったら…

セロがマジックしてるから。

との理由で見せてもらえませんでした。っていうか、ここあたしの部屋やんなぁ?腑に落ちないながらも「ああ、セロなら仕方ないな」と納得して譲りました。(大人な対応?)
で、今日に至ってもまだ見てません。

旅行前から彼氏が泊まりに来ていて、てっきり週末に帰ると思ったら、帰りません。

ネットのために滞在してます
本人もきっぱり言い切りました。実際、持ち主の碓氷よりパソコンと向き合ってますし。
おかげで、知らないうちに使いやすくなってたり、意味のわからん動画が増えてたり(ゲームの)してます。
まぁ…就職活動に役立ててくれればいいかなとは思いますが。

今日も突然、仕事帰りに時間を合わせて駅まで迎えに来てくれ…そうめんを食べる気まんまんな私に、「お好み焼きが食べたいんじゃ~!」と主張し、おごってくれました。初めて入った駅前のお好み焼き屋でしたが、とても美味しかったので、接待に使います。(対・友達用)



銀魂のために?(他にも理由はありますが)

ビデオデッキ買い換えました。イエイ!

夜になっても部屋が蒸し暑くてかなわんよ…。


黄昏トド


18日10時半過ぎ…鳥羽駅に着いた一行は、二見シーパラダイスへ。鳥羽水族館は人が多そうだったのと、入館料が高かったので中止にしました。ここでもタクシーを使うも、えらく高かったです。観光地ってどこでもこんな感じ?京都はそうでもないのにな…。
入り口につくや、トドがお出迎え。岩の上で日曜日のお父さんさながらのだらけっぷり。オスの体重が1トンにもなるそうで…。でかさに圧倒されました。
セイウチのコミックショー・イルカショー・アシカショーなるものが催されていました。イルカショーは人が多すぎたのと、見学するスペースが狭かったので、早々に立ち去りました。
アシカショーは、かなり楽しかったです。アシカの芸達者ぷりに一同、感動。人より賢いんじゃないだろうか。昨夜に見たエンタの神様の芸人より面白かった。(マジで)



すっぽんもどき


写真はスッポンモドキです。入り口にいました。のんびーり泳いでいてなんだかうらやましくなりました。
空を飛べるようになるよりも、海に潜れる(えら呼吸で)ようになりたい碓氷です。
ふれあい水族館と言うことで、展示数はそんなに多くなかったですが、とても楽しめました。鳥羽水族館にはいつか、行けたらいいなと思います。
そして、隣接されたみやげ物館でまたもや、赤福かき氷を食しました。一回目はたぶん、赤福直営店でなかったのですが、ここは直営店でした。やっぱり、ちょっと味が違う!断然、美味しかったです。抹茶ってどうしてこんなに美味しいのだろうかと。京都では食べられないのかなぁ。500円でしたが、十分な価値がありました。

18日2時…4時前の特急乗車まで時間があるので、各自お土産を物色しに行きました。碓氷は、友達の分と家族の分。そして自分のための赤福餅を買いました。
彼氏は…自分のためだけにいろんなお菓子類を買っていました。ほとんど甘いものばっかりでした…。
ていうか、旅行中はめっちゃめちゃ食べてました。豪快な食べっぷりにみんなが驚くほど。本人曰く、特にテンション上がっていないそうですが。

18日6時半…鳥羽から京都まで特急で2時間半ほど。碓氷を除く三人は寝てました。乗り物で滅多に寝ないので、特にすることもなく、一人で車窓を眺めてました。

直前まで何も決まらず、どうなることかと冷や冷やした旅行でしたが、なんとか無事終えることができました。
S氏の誕生日記念という事でしたが、みんな楽しめたと思います。
もうちょっと、計画性が欲しかったなぁとは思いますが…。
旅行ってそんなもんかも知れません。

他にもたくさんの出来事がありましたが、(写真もたくさん撮ったし)
それはまた、思い出したら別の機会に。

以上、碓氷の旅行記でした。

ここから下は有給休暇使って、月曜日を休んだだめな大人の一日です。

テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行


旅行記の続きです。
17日16時…鳥羽駅から送迎バスに乗って旅館へ。山道を30分ほど走り、相差町と言う所へ向かいました。雨は激しく降り続き、乗りあったゴルフツアーの酔いどれ親父の不必要な大声&奇声に少しうんざり…。千鳥ヶ浜という海岸が目の前に。しかし、大雨のため…砂浜には近づけず。

18時半の夕食まで時間があるので、もちろん温泉へ!しかし、W嬢は人と一緒に入りたくないと頑として譲らず、碓氷は一人風呂。男衆は『連れ風呂じゃ!』と二人仲良く男湯へ。
普通…女子の方がお風呂が長いなどの定説がありますが、見事に覆されました。部屋に戻って、W嬢と話をしているとやっと戻ってきましたから。
説得の甲斐があって、無事W嬢も温泉に入りに行くことになり、しょぼすぎるゲーセンで時間をつぶしました。卓球が45分千円という暴利な値段であきらめました。浴衣で卓球がしたかった…。

部屋戻ると、ある程度の料理がセッティングされており、それだけでテンションがあがったのですが…とどめは舟盛!!

一人一隻!!
舟盛


いやあ…あまりの豪華さに目が点になりました。イセエビのお造りにタイのお頭。小鉢も盛りだくさんでどうしようかと思いました。
「大人だ…大人の旅行だ…」と、訳のわからないことを呟きながら、舌鼓をうちました。

特筆しておきたいことは、お鍋の出汁が美味しかったこと。彼氏はご飯が入っているお櫃に汁をかけて食べてました。大きなお櫃なのに、彼氏が持つとちょっと大きなお茶碗に見える騙し絵のイリュージョンにみんな大盛り上がり。しゃもじがちょっと大きいスプーンですからね。

ここで、普通に終わらないのが、うちららしいというか。ちょっとした事件がありました。
デザートのパイナップルが

切れてない!!!
どこにも切込みがない。あんなんもんに齧りつけと?ちなみに碓氷の前に置かれたもののみ…(しかも一番でかい)。食べ物の量が多かったので残しましたが…ちょっと切ない思いが残りました。

自分の部屋に戻って(二部屋取ってた)金庫に貴重品を入れようとしたら…なんとこんなところにまで刺客が!!

ゴキブリがいた…。

ここで逃しては落ち着いて眠れないということで、駆除大会。仲居さん呼んでたら逃げるしね。W嬢とS氏にそのことを報告してたけど、聞いてた仲居さんは特に反応なし。あれ?普通何か言わない??部屋にゴキブリなんて当たり前ですか?も一つびっくりしたのは、寝る前に歯を磨こうと思ったら、使い捨ての歯ブラシの使用済みのものが洗面所にあったこと。え?これって?だめじゃない??気づいたのが遅い時間だったので苦情も言えず…。朝には忘れてたので、直接旅館に苦情を言えませんでした。
旅行会社のアンケートがあったので、それには記入しましたが、料理が美味しかっただけに残念。

俺たちの青春


朝食後に時間があったので、W嬢と砂浜に行きました。ちょっとだけ雨がおさまってる時だったので。そこで、思い出の砂文字を作成。S氏を喜ばしてあげましょう企画と言うことで、「おめでとう砂文字」を提案し、不器用なW嬢に代わってレイアウトをしました。名前を書くだけにしてあげたら、体裁は考えないわ、書く場所を踏んでいくわ、苗字を書こうとするわ…さんざんもめた挙句にようやく完成。疲れたわ…ほんま。
出来上がりの写真を見せたら、喜んでくれていたみたいです(たぶん)。

旅行記その3は二見シーパラダイスの事。
長すぎたので一旦終了します。

テーマ:旅行日記 - ジャンル:旅行


6月17日~18日までの、伊勢・鳥羽旅行記です。

17日朝…7時40分のバスに乗って、京都駅へ。予定通り8時に集合して特急に乗り込みました。メンバーは、私、彼氏、W嬢、S氏(W嬢は碓氷の友人、S氏はその彼氏)。世間的に言えば、カップル旅行ですね。
おやつなどを貪りながら、伊勢へ。伊勢大社とは一つの神社の名称ではなく、伊勢一体の数多くの神社の総称だと言う事をはじめて知りました。今、大神でちょうど二見岩とか出てきているので、ちょっと感慨深くなりました。


鳥居


外宮と内宮と二つ回った方が良いとの事で、宇治山田の駅からバスで外宮へ。雨が降ってきたので、タクシーに乗って内宮に行きましたが…しかし、タクシーが異様に高い。観光地のタクシーにはもう乗るまい。
調子こいてサンダル履いていったら、終始砂利道で往生しました。まぁ、持ち前のガッツで乗り切りましたが。内宮はそこだけ空気が濃く、なんだか神聖な感じがしました。
なぜ、途中の砂利道に無数のニワトリが放し飼いされているのか謎でしたが。…野良ニワトリ?


野良ニワトリ



17日昼…おかげ横丁を散策。雨が降ったりやんだりでうっとおしい天気でした。牛丼がおいしい店があるとの事で昼食をとりましたが、碓氷はお肉をほとんど食べないので(あまり好きでない)お肉しかないメニューに困りました。結局、セットものを頼み、白ご飯とお味噌汁、彼氏の牛丼のたまねぎをおかずに食べました。いろいろつまめる物が売っているので、お昼が質素だったのは気にしませんでした。
ちなみにおかげ横丁で食べた物。
・チーズ棒(揚げかまぼこ)・赤福カキ氷(抹茶味)・メンチカツ・レモン水・キュウリのつけもの?(S氏のをかじらせてもらう)・海老天まき・海老の変わり揚げ(彼氏のをもらう)

赤福かき氷は絶品でした!
みぞれと抹茶のシロップがかかった氷の中に、アンコとオモチが別々に入っていて…冷たい赤福モチの美味しさに感激。翌日も食べました。

おかげ横丁は雨が降っていなくて、時間がもう少しあったらゆっくり見たかったなぁと思いました。楽しげなお土産がたくさんあったし。縁日っぽい雰囲気が好きなので、楽しめました。


夕方…4時に鳥羽駅に旅館の送迎バスが来るので、間に合う様に駅へ。そのころには、雨はどしゃ降り。夕方から降ると聞いていたので油断しました。その雨は夜中まで降り続き、朝にも少し強く降っていました…。

旅館についてからの事は、明日にでも続きを書きます。鳥羽水族館を中止して二見シーパラダイスに行ったりもしたんで、そのときの写真も亜アップしたいと思います。

今日の夕方、帰って来たわけですが、部屋にテントウムシがいました。なぜ…。ちょっとファンシーですな。旅行に行く前には、洗濯機の上にカメムシがいましたけど。

ここから下は、ちょっとしたゲームの話。

テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行


明日は、伊勢・鳥羽に旅行です。イエイ!
(無理矢理テンション上げてみました)

日々疲れていますが、温泉と美味しいハズの料理で癒してきます。朝風呂とサウナを楽しみにしております。
明日は、朝8時に京都駅伊勢丹前集合。朝マックしてから向かいます。

本日は、会社でMちゃん(♂)にモンハン2を借りました。いつからとっかかれるか不明ですが、BASARA2発売前には終わらせてしまわなければ…。というか、大神も10日ほど触ってません。働いてると時間がねぇ…!
Mちゃんのプレ2本体が昨夜ご臨終されたそうで…。
「電化製品が壊れると、非常に凹むよね」と、一人暮らしの貧乏さを語り合い、慰めあっていました。

明日のために、今日は午後からコンタクト着用してました。急に長時間つけると目に負担が掛かるので、慣らすために。基本的に仕事の時はメガネです。細かい作業は疲れるので。
メガネを外したのが珍しかったらしく、いろんな人につっこまれました。上司には「目がキレイやな!」とほめられましたし、「メガネやめたほうがいい」とかも言われました。
が、しかし、

メガネは体の一部なんで。

コンタクトをするのはお出掛けのときだけなのです。

ということで、旅行から帰ってきたら、旅行記を書きたいと思います。
面白い話があればいいですが。

そして、ここから下は昨日書けなかったこと。


寝なきゃいけないなぁと思いつつ、エロゲーを多少プレイ。セリフ…多いな。
小説を読むのは大好きですが、画面上で長文などを読むのは苦手…。

すでに旅行の用意はあらかた終了。
旅行に行くと、すぐに帰る用意をしてしまう癖があります。修学旅行以外は、連泊したことないですが、きっと向いてないと思います。
だから、一泊の旅行で十分。
枕が替わると眠れない…というよりは、自分の知らない場所ではあまり眠れない性質です。
人の家でも泊まりにいくと、いつも一番乗りで起きてます。トイレも2回は行きます。
最近は、真っ暗で無音じゃないと眠れません。眠りに関してはすっごい神経質です。毎晩、夢を見て、大概覚えているのは疲れます。水分を取っても、取らなくても一回は夜中起きます。
熟睡したいなぁと思う今日この頃。8時間、ぶっ通しで寝てみたい。
ライブのあった日とかは疲れてるんですけど、脳がフル回転して脳内DVDを編集するため、ライブの夢を見ます。そして、起きたときにニヤけます。

小さいころから夢をよく見るので、夢占いには興味があり、関連の本も多数読みました。
本も何冊か所有していて、独自の解釈で夢占いとかしたりしてます。
当たってるのかどうかわかりませんけどね。

今日はどんな夢を見るかなぁ……。


♪なぜだかいつも休みたーい♪疲れやすくてなるみたーい♪
まさにカメライフの歌詞そのまんまの状態の碓氷輝です。

なぜ、いつもより早いこんな時間に更新していますかと言うと…

早退して帰ってきたからです。

体調が悪いとかでもなく、なんとなく。(いいのか社会人)
仕事の進み具合を聞いたら、今のところはそんなに残業しなくてもいいらしく…。ちょっと安心。給料は心配。

早く帰ってきたので、ミートソースを仕込んでおります。
旅行のお菓子も買いに行きました。

ふと気づけば、GLAYの事をやっぱり全然書いてない。
ゲームと漫画と日々の愚痴ばっかり。
いかんなぁ…。

新曲が出たら、愛を垂れ流します。そのときは、それなりにヨロシクお願いします。
ほんとにね、SSK(好きで好きで困っちゃう)ですよ。もうどれだけお金を使ってるのかわかりませんよ。後悔は一切してませんけどね。これからも愛のために散財します。

どれだけTERUさんが好きでも、受け入れてくれる彼氏にはとても感謝しています。更には、地方遠征も友達が行けない時にはついて来てくれたりするんで、頭が上がりません。

とまあ、そんな感じで、今日はミートソースを食べて早寝します。


現在、碓氷輝パソ(名前はサザビー←真っ白なノーパソですが)に入ってるギャルゲーの数は6つ。(S氏ご提供)
更に、彼氏が友人(お寺の息子さん)からもらってきてくれたのが、6つ。(18禁2作品含む)

どうなの?これ、どうなの?婦女子のパソコンとしてどうなの?

確かに、Windowsを買ったら、エロゲーがしたいと言いまくってたけど。

夢は叶ってるけど、やる暇がないのは、どうなの…。

とまあ、そんなこんなでこんばんは、碓氷輝です。
昨夜は、斜向かいのマンションがサッカーのせいで騒がしかったです。別にいいんですけどね。
サッカーと同じで野球にも疎く、何回聞いても、『パ・リーグとセ・リーグ』が覚えられません。記憶力は良い方ですが、興味がないから覚えられないんだろうな…と諦めております。
バレーボールは好きなんだけどな。

昨夜も1時半まで起きていて、やっぱり今日も寝不足です。仕事中に何度か、ヘブンが見えました。仕事中滅多に寝ない私ですが、ガックリ首が落ちましたね。
今日こそ早寝…するぞと。まだブリーチ16巻までしか読んでないんですけどね。

土日に、旅行に行くので、その間は更新お休みです。
伊勢神宮に行って、赤福カキ氷を食べる。旅館でイセエビを食べる。(リッチに部屋食)そして、鳥羽水族館。
水族館がとても好きなので、楽しみです。
海遊館もかなり行ってます。京都市内に住んでいると、海に接することがあまりないので、海際に行くとテンションがあがります。
実際に砂べりに行くと、仕事のことを思い出したりして、複雑な気持ちになりますが。更に、今現在やってる仕事が、三重県の仕事だったり…。

それにしても、暑い。梅雨なのにまだ雨は降らない。週末に降るってっどういうことさ。
きっと、こういう時だけ、天気予報はばっちり当たるんでしょうな…。


「誰(何)に似ていると言われた事があるか」と言うテーマで「ムックに似ているって言われた事、あるんスけど」と答えたら、「ホンマや!似てる~!」と爆笑され、ムック認定されてちょい凹みの碓氷輝です、こんばんは。

ちなみに、過去に似ていると言われた人?は
奥田民生(長年のファンが言うのだから、似ているのだろう)
KOFの草薙京(コスプレして髪型まで似せたんだから、当然か)
堂本光一(髪を切る時に写真持って行って、切ってもらったから、そりゃ似るわ。ゲームのキャラの設定集を持っていくわけにもいかなかったので)

そして、ムック

白い手袋してる、赤い怪物だぜ?人じゃないぜ?それが一番似てるって、どういうこと?

そもそも、なぜそんな会話になったかというと、会社の人が『デスノート映画版の死神』に激似。という事から始まったわけです。ちなみに、その人、シブガキ隊の薬丸(やっくん)とタチウオ(太刀魚←魚です)にも似てるって言われた事、あるそうです。ということは、
死神=タチウオ=はなまるマーケットってことですよね。
人要素少なすぎ。
碓氷も人のこといえないですが。

ま。大した事、ない話でしたね。
月曜日でちょっと疲れてます。

今夜、サッカーなんですね。日本対オーストラリア?近所がうるさくないことを祈るばかりです。


こっから下は、最近読んでる漫画の話とか。



一人になってゆっくりWindowsと向き合ってますが…

なにがなんだかわからねぇ!!

まぁ、持ち前の中途半端なガッツでがんばります。
応援ヨロシク。っていうか、フリーズしたりした場合の強制終了とかすら知らないんですけど。説明書的な物を熟読したほうがいいんですかね。

一つ前の日記のノーパソ買いました。
の文字が、「ノーパン買いました」に見えるのは、気のせいでしょうか。
「ノーパソ」
「ノーパン」
並べてみましたが、如何でしょう?(くだらん…)


来週は伊勢と鳥羽に旅行に行くので、その打ち合わせをしていました。一週間前にようやく予定が決まりました。どうなることかとはらはらしていましたが。
とりあえず、伊勢大社と鳥羽水族館に行く事になりました。
一応、デジカメ持って行くんで、旅行記を書けたらいいなとは思っています。
そして、一緒に旅行に行く、S氏がギャルゲーを持参してくれました。インストールしてもらったので、暇ができたらやりたいと思っています。もしかしなくても、彼氏の方が先にやってそうですが。

いろんな物をマックさんに残したまま、使えなくなったので、思い出せない。どうしようもできない…という悲惨な結果に。
やはり大切なものはきっちり、書面で残さないといけないなぁと実感。
メールが使えないってしんどいっす。
夢のお告げで思い出せないかなぁ…パスワード。

先週から、仕事がちょっと忙しくなりました。まだ残業指令までは出てませんけど。残業するようになったら、帰りが9時過ぎとかになって、平日はあんまり更新できないかなぁと思ったりもします。
仕事の愚痴ばっかり書くのもいやですしね。

今やってるゲームは「大神」とDSの「スーパーマリオブラザーズ」。大神は本当に楽しいゲームであります。
絵がきれい。犬が可愛い、ほかの動物も可愛い。ほとんどすべてがツボってます。いい加減クリアすればいいんですが、寄り道ばっかりしているおかげで、プレイ時間だけが加算されていく始末。犬好きにはたまらんゲームだと思います。和みたい人にはお勧め。FFとか、リアルな画像が好きな人には物足りないかもしれませんが。

世間ではW杯で盛り上がってますな。
碓氷はサッカーに興味がないので、見ることはないです。ニュースではみると思いますけど。
4年前、大阪にいたころは、周りの家がうるさくて、うっとおしかった思い出があります。比較的、良心的な時間に放送してたんで、耐えることができましたが、
今回、夜中の放送も多いんですよね。国民的行事だから、無礼講だぜ!みたいな風潮は勘弁してほしいです。特に興味のない人間も(深夜は寝るもの、もしくはゲームをするもの)いるんだからと。
非国民扱いとかされたら、ちょっとイヤだなぁ。と思いながら…。


ここから下は、オタクな銀魂の話。興味のない方はここまでで読むのを止めてください。


ノーパソ買いました!(妹に借金)
約二ヶ月振りに復帰です。


初めてのWindowsで、基本操作が全然わかりません。手探りもいいところ。

え~一番のトラブルは、パスワードなどを前のパソコンに全部メモしてて、プリントアウトするのを忘れたまま、クラッシュしてしまったために、パスワードがわからず、メールの送受信ができないということです。OCNにパスワード問い合わせるのは、書類がいるので、あと10日前後は、メールを見ることができません。
まあ、たいしたメールは来てないはずなので、いいんですけど。4月の後半以降に碓氷のパソコンの方に、メールを送った覚えのある方は、ご一報を…。

とりあえずは、復帰のお知らせ。
2か月分の時の流れを取り戻すべく、旅に出ます。
まずはBASARA2のサイトだ!
ほかの人のブログ周りもしなければ。

近況は近いうちに書きます。(早ければ今夜)

心配してくださった、皆様、ありがとうございました。
また、ぼちぼち更新していくんで、読んでやってくださいませ。
コメントもしてもらえると、とてもうれしいです。


泣いていいですか?
タイマー録画に加え、通常録画ですら怪しくなってきた…と思ったら。とうとう、ビデオも臨終しました。
今朝、録画確認のために早送りしたら、機械から出てはいけないような音を聞いてしまいました。
最終的に、爆発でもしそうな…。
(カトちゃんけんちゃんごきげんテレビの探偵コント、ボスの指令の後で、電話等が自動的に爆破するシステムとイメージが酷似)

こないだから、早送りの調子だけが悪かったけど…もう確定しました。壊れていることを。
ビデオには「今までありがとう…もうちょっと長生きして欲しかった」と、別れの言葉をかけてコンセントを抜きました。

もちろん、新しい物を購入するお金もなく、銀魂の録画も出来ないわけです。
一番の大問題ですわ。
なんか 絶望的で何もやる気が起きませんとも。来週からは、仕事忙しいのにな…


百までだったか、死ぬまでだったか忘れましたが…。

思わぬ角度で、銀魂にハマってしまい…重症でゴワス。
奈落って底があるんかなぁ…と遠い目をしてみたり。
今日、猛烈ダッシュをかまさなかったら、銀魂を見逃すところでした。やっぱりビデオの調子が悪く、帰ったら止まってました(泣)
まぁ、オープニングの歌は見逃しても構わないんでいいですが。
テレビ大阪の放送はどうやら来週休みのようで…。
少ししょんぼりしております。

えー…今週の土日に新しいノーパソを購入し、Windowsデビューです。
基本操作から頑張らないといけません。
頑張れ自分。
まぁ、なんとかなるでしょう。
なるかなぁ…。


20060603223204
暑い中、自転車で四条へ。使い捨てコンタクトを買いに行きました。一箱30枚入り。左右の度数が違うので2箱購入。試供品もおまけで6枚もらいました。これでしばらくは、お出かけ時もコンタクト装着で遊びに行けます。
その後、誕生日プレゼントを物色しに行き、ふらりと食べ放題の店に入り、中華料理を満喫。海老団子ばっかり食べてました。
ささやかな贅沢でほぼ一文無しです。はははは。
ま、すべて必要経費。自分の稼ぎが少ないのが悪いのです。がんばれ自分。
来週になったら旅行の準備もしないとなぁと思っております。
土産話も楽しいことがあれば、書きます。
そんなに楽しみにしないでください。
お世話になってる(いつも旅行に行く度にお土産をくれる方々)には、できるだけお土産を購入したいと思います。普段お返しできてないんで…。


写メは、喜久屋書店前で見つけたガチャガチャでの収穫物。
「銀魂スイング(携帯ストラップ)」
桂とエリーのがほしかったのに!多串くんはタバコ加えてますが、細いのですぐにぽっきり折れそうです。
というか…ちゃんと写メはアップ出来てるのかな…。


明日は使い捨てコンタクトを購入しに、四条までチャリで出掛けます。
温泉旅行用です。
知らない場所で眼鏡を外すと、ほとんど見えないのでとても不安になります。人の家のお風呂も苦手。温泉なんかもってのほか。
ギリギリまで近付かないと見えません。足下もおぼつかないし…。他人にも迷惑がかかるし、ぶつかって怪我する恐れもあります。
大袈裟な!と思われるかも知れませんが、眼鏡がないと生きていけません。
目がいい人には一生分からない悩みでしょうな。
ということで、コンタクト購入なのであります。



給料日って嬉しいはずなんやけどなぁ…万年金欠の碓氷輝です、こんばんは。
今月はマジでシャレにならない感じです。どこをどうやって切り詰めて行けば…(悩)。行き着く処は、食費くらいなんですがね。
貧乏→粗食→減量…!痩せる事が出来れば、貧乏もポジティブに乗り切る事ができる!実家に食べに帰ったらいいだけの話ですが、仕事で疲れてる時は往復30分の坂道がツライ。
心配されると困るので補足して置きますと…。
貧乏でも3食ちゃんと食べてます。特に朝ご飯はしっかりと。朝食べないと、脳が全く機能しないのであります。
貧乏な時こそ発想の転換で、貧乏料理を楽しみます。
6月に馬車馬のように働いたら、7月は少しは楽になるさ…。
そう思いながら、生きて行きます。
7月は待望の、GLAYの新譜がでるしね!(唯一の心の糧)



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 つぶやきmegacycle, All rights reserved.



