ADMIN TITLE LIST


昨日、NTTからCTU更新をしろとのお達しがあり、手順通りにやったのにも関わらずだ。何度やってもネットに接続しやがらない。設定したのに同じ画面に戻る戻る。更にはエラーだ。で、悶々とした気持ちのまま月曜をやり過ごし、今日になって我がパソコンのスーパーユーザーサポートの友人に、忙しい時間の合間を縫って来て頂いて、わずか3分以内で終了。無事ネット復旧。同じ事をしていたはずなのに、私は何度やってもダメでした。やっぱりまだこのMacさんとの心の繋がりが薄いから?距離が縮まってないから?クリックの力が足りてないとか?友達も「なんで繋がらなかったのかがわからない」と言う・・・。チッキショー!!私の何が悪かったんだ。でも、復帰したから、ヨシとします。この場を借りて、友達にありがとう。とてもとてもありがとう。貴男がいなければ、ネットは繋がっていません。私も、Macの前に座っておりません。
もう一つ、くやしいことと言えばOCN。3000円分の無料コンテンツ利用が可能!というメールが来たのはいいけれど、長々と説明した挙げ句に「*Macintoshには対応しておりません」・・・・対応しておりませんだと!?じゃあ、オペレーターのお姉さんは何故説明してくれなかったんだ。「まさかMacじゃないよね~」って事か!?ほんとに。少ないけど、ユーザーいるんだから!Windowsだけの世の中じゃないから!ほんとに頼みます・・・(泣)
話変わって。脱衣麻雀がやりたい!マジで。でもソフマップ行ったら、エロゲーのコーナーはWindowsばっかでした。(この話は後日忘れてなければ)
そんな散々な週明けの光明。bay FMの「TERU ME NIGHT GLAY」が聴けるようになりました。毎週、愛しい人の声が聴ける。なんとまぁ贅沢な。どうがんばっても関西圏では聴けないものが聴けるなんて、ネットって便利!っていうか、友達にやりかた聞かなきゃ、一人じゃ何にもできなかったんですけども。友達にいろいろ聞きながら、更に精進したいと思います。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


昨日、母の誕生日でした。何が欲しいか聞いた時、
「あんたお金ないやろ?別に何もいらんわ・・・あ、やっぱり今発売のスクラッチを2種五枚ずつ欲しいわ!」
って、前言撤回早すぎ。もし当たったら少額返金してくれるそうです。微妙なプレゼントですね。まぁ、身内だから当たってもそんなに悔しくないけども。
雑誌の広告によくある「幸運系アクセサリー」。信じますか?会社でとある男子が「ほんとに幸運になるなら人に教えない」と最もな意見を言ってくれました。でも、広告を読むのはやめられません。自慢にすらなってない文章とか、最初から最後まで支離滅裂とかいろいろありますよ。一度、写真は完全に同一人物なのに、名前が違うってのを発見しました。写真が使い回されている事を明確に知った瞬間でした。(今は懐かしい「日ペンの美子ちゃん」と、ダイエット広告だったと思います。)
果たして一万円のアクセサリーで「幸運が降ってくる」んでしょうか。自分で買うのは嫌なので、一度プレゼントにもらいたい物です。人にあげてもいいけれど、もしそれで本当に友達が幸福になったら悔しい…とかも思います。信じてるのか信じてないのか、試すのには微妙な金額。だから、買う人がいるのかも知れませんね。効果がなければ、返品可能!一年間の保証付き!とか言われてもねぇ。(熟読しすぎ)たかだかアクセサリー買うのに、生年月日・性別・結婚の有無の記入が必須ってどうなんだか…。


 夕方、古本屋に向かう道中、変な標語?いや、訓辞を見かけました。
「がんばらない でも あきらめない」
 どういう事?!がんばらないけど、あきらめない?タチ悪くない?ものすごい、負の匂いがプンプンします。
「がんばりすぎないで、がんばりましょう」
 って意味ですかね。失業保険もらいながら、就職活動してた自分を思い出しました。
「すぐに就職しなくったって、一応失業保険あるし」
 って言う、イマイチ奮起しきれない逃げの姿勢の自分と、
「失業保険終わったら、完全に無収入じゃないか」
 って言う、しゃれにならない焦り。就職あきらめて短期バイトで繋いで、とりあえずの収入を確保できたらいいやと思ってた三年前。
「就職活動をがんばらない、でも、あきらめない」
 一文字勝手に付け足すと、路傍で見つけた変な訓辞も納得できました。
 煮詰めすぎると、他人には伝わらないってことも、この訓辞は教えてくれました。


今日は、晴れたり曇ったり。昔、おばあちゃんに、新しい靴は晴れた日に履きなさいと教えられました。初めまして、碓氷輝です。
何かを始める時は、晴れてたり、大安吉日が良かったりなど、いろいろな謂われがありますが、昔の人が言う事には何かしら根拠があると思ってます。で、パソに向かっていると、薄日が射してきたので、今日を善き日と致します。
毎日書く事があるかどうかは、今の所不明です。
今後は、仕事の話、GLAYへの愛、友達の事、くだらない事、妖怪の事、いろいろな独り言を気ままに書き綴って行きたいと思います。
まずは、初めましての挨拶まで。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 つぶやきmegacycle, All rights reserved.



