ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



土曜日は、実家に集まってちゃんこ鍋大会。

ちょうど友人の月命日だったので…。もう1ヶ月も経ったんだけど全然実感がわかなくて、みんなして「メールしてしまいそうになる!」と言ってました。

それだけ身近だったんだなと。

11時過ぎから集まって解散したのが夜の10時……。

そのうち2人は友人の友人で、顔は知ってて話も少しはしたことあるけどな間柄で。
ちゃんと話したのは、友人が亡くなってから初めてという…。
しかし、お互い話には聞いてるから、なんか変な感じで(笑)

しかし、まあ、共通の友人と言うこともあってやっぱ打ち解けるのは早いよねってことで。

私以外は全員酒を飲み、そして順に寝ていくという…。

うちの実家は初めて訪れた人でも長居した挙句に寝てしまうという…超くつろぎ空間だそうで。


鍋をつつきながら、昔の写真を見て盛り上がり、非常に楽しい時間でした。


これからは、このメンバーでも集まって食事が出来たらいいなと思います。
きっと友人も、上から「またバカなこと喋ってるよコイツラは!」ってツッコミ入れてくれると思うからね。


さて…明日からまた忙しい。

がんばろう。


罰ゲームでもないのに、イナゴの佃煮と、カイコのさなぎの佃煮を食わされた碓氷輝です。

読む読まないは自由です。昆虫食の話です。


「みんな食べてるから、食べよ~ヨ」って、なんだその無駄な連帯感。

午前中からそんなもんを配るんじゃねぇよ。仕事中だろうが。(自由な職場です)

もう二度と食べたくないので、メモリアルとして写メしてアップしようと思いましたが、飴色に煮詰められさなぎの写真なんて、嫌がらせにしかならないのでやめました。

「イナゴはエビの味がするヨ」って、うそつき。
シャクシャクして、歯に挟まったわ。

「さなぎはクセがあるけど、思ったよりイケるヨ」って、うそつけ。
歯ざわり最悪だったわ。

奥歯でかんだ時にブチって出てきたのは、あれか?アレなのか?うえっ(泣)
口の中、ずっと気持ち悪いわ。

2つ共、佃煮の味しかせんかったわ!!
(すなわち、砂糖と醤油とかの)

何を好き好んで、こんなものを佃煮にする必要があるんだろうか…。長野県のお土産で普通にスーパーとかで売ってたらしい。惣菜のパックみたいなのに入ってた。「イナゴの田舎煮」とか書いてあったな。イナゴは前に一度食したことがある(これも会社で強制)
不思議なもんで、イナゴは普通にいけた。(一回食うと麻痺するといういい例)

さなぎは、まじで見た目がグロい。だって、毛虫が…ああなってこうなってさなぎでしょうが。まだ毛虫に近いやん。せっかく作った繭を横取りされるだけでなく、本体まで煮詰めて食うわれるさなぎの気持ちは!?

人間って残酷だよね…。(遠い目)

さなぎのおかげで、午前中からテンションが一気に赤ゲージだったわ。


なんか、人として一線越えた気がするな~。

あれ?人間として一回り大きくなったんじゃね?

こんなことで一皮剥けたくねぇな。

テーマ:うぬぅ・・・ - ジャンル:


会社にてお土産のおやつ配布があった。

『牛タン飴』


罰ゲームかと思った。

バーベキューの焦げた空気を凝縮した感じ。
噛み砕いて飲み込んだけど、水飲もうがお茶飲もうが違う飴食べようが、味が消えねぇ…。

ミントのガムを3つ消費したあたりでようやく…。

おやつでHP減らされたのは初めてだ。


イラッとしたのは部屋に帰ってもまだ微妙に焦げた感じが胃から上がってきたこと。


ただでさえ連休明けでやる気ないんだから、勘弁してくださいよ…(;´д`)

あぁ思い出しただけでマズイ(-_-;)





| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 つぶやきmegacycle, All rights reserved.



