ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


戦国BASARA、実写版を見ましたよっと。


キッカケは、現役こじゅまさマスター・アオイさんのブログを読んで笑って興味が沸いたから。


さらには、にょっかくんが『おまえにどうしても見て欲しい…!』とやたらとネットの動画を勧めてきたりしてたし。

『とりあえず第一話ビデオ撮ったよ』
『見よう見よう』
そういうことになった。


ネタバレになるのかどうかわからないけども、ストーリーとかそう言うとこよりビジュアルと演出のツッコミに特化した感想をぶちまけたいと思う。

真面目に見てる人、ごめんなさいねぇ。

ちなみにBASARAは無印が好きだった。


一応、畳んどくか。
予想以上に面白かったデスヨ!(いろんな意味で)
スポンサーサイト


引き続き、エンパイアーズをプレイ中。
争覇演武シナリオを難易度普通で1回、難しいで3回。ある程度第二レア武器を集めてから戦史演武に移行したために、装備も設備も揃ってなんとプレイしやすいことか!

能楽堂があるとないとでは施設の成長が大違い。収入増加の施設は最初にボコボコ建てておくと、終盤はお金が余って福引き引き放題。次のプレイに引き継げないから使いまくらないと損。

トロフィーを全部取るにはひたすらプレイするしかなさそうだのぅ。
その前に三国無双猛将伝買ってしまいそうだ…。


天下統一は楽しいなっと。

争覇演舞からはじめたもんで、3つシナリオクリアしたら施設は充実して戦いに集中できる。
私の城下町は治安が悪く田んぼが多いという平和なんだかなんなんだかな天空城であります。

天空城は4マスが一番多くて大型施設が設置しやすい。

次の3連休もある程度、ヒマなので今度は戦史演舞をがっつりプレイしようかと。
難易度が難しいでも、武器がそれなりに揃っていたらなんとかなるので楽かなと。
毎回レベルが1から始まるのがいいね。

しかし、ダウンロードコンテンツが多すぎだろう(怒)
モバゲーまで手を出したくないから連動特典は一切無視。

武将の会話イベントが面白すぎる。

が、加藤清正はキャラ崩壊してないか!?そんなキャラだっけ?なんかシリアスを一人で背負ってるようなシナリオじゃなかったっけか。

やはり杉田マジックなのか…。城下町での温泉のついてのコメントはもう銀時が降臨しているとしか思えませんが。
ねねとの会話も銀時が…(以下略)

三成との会話はもうなんか聞いてるこっちまで照れるわ。「照れんな、バカ」みたいなこと言ってるしね。
三成はツンデレだったな、そういえば。
ぎん千代も激しくツンデレだけども。

エンパイアーズはとにかく会話イベントが果てしなく面白いです。 おわり。



こっから下はゲーム全般の呟き

テーマ:真・三国無双シリーズ - ジャンル:ゲーム



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 つぶやきmegacycle, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。