ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



チャリで近所の図書館( 区役所内にある)に行ったら、区役所ロビーに銀魂映画の等身大POPかあった。

スタンプラリーのスタンプ地点か?と思って見たけど、大量のポスターしかない。

凪に聞いて見ると、それゴールや!

えっ。まだスタートもしてないのにゴールしちゃったの?



と、いう事で今回もスタンプラリー参加します。

前も思ったけど、なんで京都?しかもマイナーな場所多いよね。食事するとこないような、観光名所から微妙に遠いような。地元だから、がっかりもしないけども。

ダメな社会人なので平日休んで京都の街を回ります。

ゴールは行かないかもしれないけどね!


集英社の銀魂の方から何か届いたとの妹からのメール。

まだ現物みてないけど(笑)

なんか去年末のキャンペーンの品が当選したらしい。


何書いたっけなー…。ノリと勢いで書いたことはすぐ脳から抹消されるしなー。

万事の方でおくったのか、それすら記憶の彼方に。

現物の下敷き見てから自分に突っ込みいれようと思います。


にしても、当選するもんなんだなー。

で、自分が欲しいものは当選しないのはなぜだ…。(これも蛍花さんに半ば命令されて出した)





銀魂スタンプラリーin京都。

スランプラリー期間も終盤、多くの人が攻略方法などを書いているようなので、ここでは

超地元密着型レポートでお送りします。

なにせ頑張れば、ほぼチャリで制覇できるっていうね(笑)


凪との待ち合わせは京都駅。朝からの大雨もやんで爽やか青空の下、スタンプラリー開始!

使用物:市バス専用一日乗車カード(500円)・市営地下鉄1dayフリーチケット(600円)

京都駅にはたくさんの台紙があった。もうラリー期間も終了間近なのに?
映画ポスターもどこそこに貼りまくってある宣伝っぷり。

頑張りが目に見えてますね。どうしたんだ、京都。っていうかなんで京都なんだ銀魂。
(ずっとつきまとう疑問w)

・高杉ゲッツで無駄に台紙5枚分に事務的にスタンプを押していく私。凪にめっちゃうまいと褒められた!
ちなみに、何枚押そうとも参加賞のステッカーは現人数分しかもらえません!

スタンプを押している人は1組のみ…え?京都駅でコレ?大丈夫なの、このラリー…。今日、祝日…DAYONE?


・新八がいる山科に向かうべく、烏丸御池に。
「烏丸御池には頭悪いほどポスターが貼ってある」
と、凪から聞いていたけど。これはヒドイ。壁一面ポスターだ。そりゃ、通勤駅で朝からこれは引くわ(笑)
出現した当日は「なんじゃこりゃ!」と恥ずかしくなったそうです。分かるわ、なんかその気持ち。
ここは烏丸御池ではない、銀魂駅なんだ。

ポスター凄いんだけども、全部絵柄同じやつなんだよなあ。小さいサイズもあったけど。その2種類だけw

山科駅、滞在時間3分(ほぼ電車待ち)
外に出てもマジで何かある気がしない。

・蹴上にはトシが。
ここは駅ではなく琵琶湖疏水記念館まで少し歩く。この辺は大昔に社会見学とかで来たりした思い出。動物園も近い。

そして、全然スタンプラリーをする人がいないことになんだか危機感。

ここだよ、トシはここにいるよ!

一応、琵琶湖疏水記念館に入場してみる。そして琵琶湖から京都に流れる水の事を少し思う。5分ぐらいで終了(笑)


・太秦天神川

あら、銀さんそこにいたの…。住んでるマンションからチャリで10分。
いつも利用してる図書館が入っている市役所直結の駅。なんだかな(笑)近所過ぎて。

・北山、京都コンサートホール 神楽 滞在時間5分
・北大路駅 近藤さん  滞在時間1分

どこでも台紙はあまりまくってるし、人も参加してる人もほとんどみかけないし、心配になってきた京都が!


GWが始まったばかりなのにという思いを抱きつつ、下に続くのであった。

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 つぶやきmegacycle, All rights reserved.



