ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



この時期仕事がヒマなんて…というか、最近ずっとヒマ…残業してねえよ碓氷輝です。


今月末で独り暮らし4年です。
早かったなー。
やっと近所の食べ物屋に目を向けはじめたんですが。


来年、遅くとも再来年の春には、引っ越しをします。予定じゃなくて決定だ。言い切らないと、実行できん。


広い部屋、四条近辺。1部屋は、プチ漫画喫茶を作る。漫画、ネット、ゲーム、そしてソファー完備だ!
大きめのテレビもほしい。


と いってみたところで、どこまで実現するかなと。

ま 引っ越しは確実にしますぜ!
それと同時に名前変わるかは謎。
わたしから促さないと、話進まない臭いがぷんぷんしてますが、その件に関しては、恐ろしいほどに興味がない(もともと結婚願望薄いが、最近考えるとき持ち悪くなることが判明)ので、一生平行線かもしれません(笑)

とりあえず 今の部屋は隣の部屋がうるさい(金を払って女を呼ぶな)のと、オートロックの意味がないのと、じわじわ家賃上げられてるので、もういいです。

家賃の割りに立地は凄く良いですが。


しばらくは住宅情報誌を眺めようと思います。


「勝手ながら午後から休業させて頂きたい」

縦書達筆筆字。


おばちゃんが経営してそうな美容室にて。


有無を言わせぬ感じが素敵。
あれ?美容室って大概月曜休みじゃ?



「ぼんさんがへをこいた においだらくさかった」


なんのこっちゃ?と思われるでしょうが…。

『だるまさんがころんだ』
と同じ遊びで言う言葉です。


てっきり京都(もしくは関西圏)では、みんなやってると思ってたのに。

4歳下の生粋の京都っ子、にょっかくんはしらないとのこと。

地域差?と思ったけど…同じ京都市内やし。
年齢差でしょうか?
それとも指導者の年齢?


わたしは、だるまさんとぼんさん両方遊んでました。(気まぐれ?人によってか?)

しかし、圧倒的に「ぼんさんが~」多かったです。
「においだらくさかった」部分をいかに噛まずに早口で突破して振り向くか…が勝負どころでした。
主に電柱使ってた記憶があるから、町内で(というか家の前)やってたんだろうな。

よく考えたら、お坊さんに失礼な遊びですね。
小さい頃は気にしなかったけど、いま思えば疑問…。

これって地域差あるんかな??


どっち派ですか?
もっと違うバージョンありますか?



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 つぶやきmegacycle, All rights reserved.



